from master's room
 
2004年07月31日(土) 
 
今日はGLAY EXPOでした。オイラの友人何人かも行かれてて、昨日はやれ暑さ対策だ雨対策だの話してたっちゅーに蓋開けてみたらこれですよ。「GLAYファンは日頃の行いがエエねん♪」とかいう某さんの勝ち誇った声が聞こえてきそうです・・・・・・
オイラも「チケットが余った」というのでお誘いを受けたんですが値段がねぇ(^^;) せめてその半額なら一遍ぐらい見てみてもいいかなと思ったんですけどね。「森広隆のライブは振り付けが無くてツマラン」とかぬかしやがったそのGLAYのライブを。
 
 
2004年07月29日(木) 
 
むずかしいおはなしをたくさんよんだのであたまがいたいです。

 

 

・・・漫画だけどな(・▽・)

 

しかし40巻も経ってから一気に伏線を畳むのはやめて欲しい(^^;) 確かめようにも探すに探せねーし;;;


 
リーダー吼えてるねー!これまであんまり(っていうかほとんど)こういう話してる人見た事無かったんでちょっとびっくりしたんだけど仰ってることはごもっともだわな。
仕切りが悪い為に楽しいものも楽しくなかったとかっていうのは客の立場としては割とありがちな話なんだけど出演者側にもやっぱりそういうところあるんですね。他であんまそういう声を聞かなかったっていうのは、結構アバウトそうな業界に見えてやっぱりちゃんとするところはちゃんとしてるってことなのかはたまた大人の事情ってやつがあったりするのか(^^;)
まぁいずれにせよリーダーの”プロな顔”を垣間見たようでちょっとハッとしました。

 

ついでに言わせてもらうとそろそろ過去分の日記を別ページにして欲しいある。重い(^^;)
 
 
2004年07月27日(火) 
 
昨日はようじ君の誕生日だったそうです。26になられたそうです。あら、若い若い思てたけどもうそんななんだ・・・(ちなみに大石君とおっきーは一学年下なので今現在まだ24です)。
 
 
2004年07月26日(月) 
 
昨日今日のアクセス状況でウチがバインファンサイトだということを思い出した(苦笑)。オイラなんかもう自分がバインファンだということを忘れそうですよ;;;
だって何にも無いんやもんヽ(`Д´)ノ
新曲出るまでバインとの絡みが何も無いんですよ。そら忘れもするわな。忘れもするし、それに輪をかけて今の”一部の人だけが楽しい”という状況が心を荒めてゆく(-_-)
バインファンは東京の人間だけと、田中・亀ファンだけとちゃうんじゃ〜〜!!!
といいつつ以前は自分も”鳴かぬなら鳴かせて見せよう”な人間だったはず。今は信長の心境である。これってどうなのよ。

  
うっかり窓を開けたまま仕事に行って帰ってきたら部屋の中に池ができてた(鬱)。
 
 
2004年07月25日(日) 
 
今日のMTWB行かれた方、お疲れ様でした(_ _) オイラは今年もスペシャでフル観戦です。エゴんとこで暴風雨と落雷の為電波落ち有り。
毎年ゆってるような気もしますが、今イチ興味を引かれないラインナップにかかわらずチェックしてしまうのはひとえにバインの出演に一縷の望みを掛けて。そして毎年「やっぱりこの空気の中にバインはあり得ない」と実感する(w
でもやっぱこのイベントは例えバインが出ようがタダだろうがあんま行きたいとは思わんなぁ・・・。得る物に対して消費する労力の方が明らかに大きいような気がする。    

 

今年良かったと思ったのはスキマとスネオとポルノ。ラストのセッションは色んなものが微妙だったなぁ。。。ヒロTとマーキーさんのシメで救われたかな。

  
さっきダンナ運転の車で走っていたのです。そしたら土建屋のオヤジの軽トラが外側から無理矢理突っ込んでくるんです。そんなん明らかに向こうが無茶なんでそのまま振り切ってやったらオヤジぶち切れて大声で喚きながら追っかけてくるのです(((( ;゚Д゚))) ガソリンスタンドの中まで追っかけてきて車降りてウチの車の方に来て「テメェ何さらすんじゃボケ!!!」とかって近くの柱ガン!!!って蹴飛ばして去って行った・・・。いやはや何とも;;;
 
 
2004年07月22日(木) 
 
昨日三宮のアートハウスでのサウスケ出演イベントに行ってきました。よく考えたら何が悲しゅーてインディーズイベントのゲスト出演如きで何を神戸くんだりまでっつー話ですが;;; まぁこんな小さいハコでサウスケが見れるのも滅多に無いしということで。

 

でまぁとりあえず予約してたチケットを受け取りにアートハウスの事務所に行った訳ですよ。そしたら!ぬわぁんとそこにおっきーが駆け込んできたー!!!ヽ(@@)ノ
備品か何かを買いに来られたようで。領収書切るのに名前をどうするか訊かれて「沖で」と答えてられました(笑)。あとドライバーも借りて行かれました。
オイラその後姿をボーゼンと眺めつつも脳ミソは声を掛けるタイミングを計ってフル回転(爆)。用事を終えて戻りかけられた瞬間に「すみませんっっ!」と声を掛けたら『ゴメン!』みたいな仕草を(涙)。が、ダメ元で「握手してもらっていいですか!?」と食い下がると「ああ・・・」と小さく呟いて右手に持ってた物を左手に持ち替えてちゃんと握手してくれたのでした。うあ〜〜(TДT) おっきーまたまた好感度アップ(笑)。   

 

ライブについてはこれもまた改めて。あのー、開場前にライブハウス前で待ってたらようじ君と大石君が関係者っぽい人と一緒に中から出てきたりしてたんですけど、もうかなりファン集まってたにもかかわらずほとんど誰も気付いてないの(;´Д`) 皆連れと話し込んだり携帯弄るのに一生懸命で周り見てないのな。カメラやペンやノート用意したり髪型や化粧直す前にアンテナしっかり張っとけよと(^^;)
 
 
2004年07月21日(水) 年寄りの冷や水
 
18時に始まって22時50分になっても終わらないイベント(結局何時までやってたのですか?;;;)
 
 
2004年07月20日(火) 
 
サウスケツアーファイナル@なんばHatch行って参りました。が!
実は明日もおまけライブがあったりするのでとりあえずセットリストだけ書いておきます。

 

スペシャルナンバー
わけあり
さらばピニャコラーダ
運命の人へ
僕らの行方
窓の向こう
ことばさがし
〜ここからアコースティックVer.〜
恋焦がれ
花火
メドレー(愛のかたち-太陽の国(違ってたらゴメン;;; 歌詞の感じからこれかなーと思った)-大学物語-マザーコンプレックス-傷だらけの少年(違ってたらゴメン(以下同文)-結末のない二人)
〜アコースティックVer.ここまで〜
ハイライト(新曲)
ピーターパン・シンドローム
君という花
東京ライフ
コモリウタ

En.
境界線にて(新曲)
幼なじみ
スペシャルナンバー

 

いじょ。
 
 
2004年07月15日(木) 
 
イベント情報で”シークレットスペシャルゲスト有り!”と煽っておいてそのバンド側で普通に告知がある(しかも知名度圧倒的にこっちが上)というのはあまり意味が無いように思うのだがどうなんだろう。
(あ、これバイン関係の話じゃないです。ビビらせたらゴメン)
 
 
2004年07月12日(月) 戦う選手会
 
オイオイ、連合まで引っ張り出すか(-_-;)(さーぁ面白くなって(以下略))
 
 
2004年07月11日(日) 
 
新庄最高ですわ。。。(ホロホロ)
 
 
2004年07月08日(木) プロ野球大揺れ
 
ふっ・・・ふふふふふふふふふふ。
面白ぇ事になってきたじゃねぇか( ̄ー ̄)
スト??新リーグ設立??やっちまえやっちまえ!
あーもーとにかく、このまままんまとあの×○※#共の筋書き通りに事が進められてしまうのだけは勘弁ならん!
”たかが選手”、ましてやたかがファンに何がどこまでできるのかなんてわかるはずもないけれど、とにかくどんな些細な傷でも、付けてやらねーと気が済まねぇよ・・・うううううううう(唸)。
 
 
2004年07月06日(火) 
 
昔、ドコモと旧J-フォンとの間でメールが遅れるとかいうのがあったと思うんですけどあれって今でも起こったりするんでしょうか??
というのは某Kさんからの『今EDGEにサウスケが出てる!』というメールが今日の夜9時に届いたという(トホホ)。
あぁそろそろ出る頃だろうなー見なきゃなーとは思ってたのよ・・・。そもそもEDGEってどうも見よう見ようと思う割には全然見れてないのよね。。。

 

某Kさんには毎度やれ何chに誰それが出てるだのメール頂くのだがなかなかまともにキャッチできなくて;;; いつもすみませんねぇ。。。
 
 
2004年07月01日(木) 
 
バインが新作に向けて動いているらしい ―― ”らしい”というのは自分でその記述を目にしていない故でありまして。

 

じゃあ本当にバインの解散は無いんですね??と今更蒸し返すのもアホらしいようなネタを振ってみる。

 

ウチのサイトではほとんど話題に上ってなかったと思う。私個人的にも触れたことは無かったはずのこの説、実は自分の中では8割方普通に納得してたり(苦笑)。だってほらいっそあれできっぱり活動を止めたらキレイなままで終われていいじゃないですか。
実は関係者(?)方面から”解散は無い”旨の言葉を聞いてたりもしたんですけど、っていうか本人がしっかり否定とかしてましたけど、そんなもの信用してなかったり。だって脱退決めてた口で「ツアー頑張ります」とか言っちゃう人らだし!
って何かやさぐれてますけど(汗)。でももうあのリーダーの脱退劇を経験した身としてはあれで完全に免疫付いたっていうか。もう誰が抜けようが解散しようがもうそんな大層な出来事とは感じなくなってるんですよね・・・・・・

 

この”免疫”、音楽についても言えるんじゃないかと思うのです。バインの音楽って特にここ数年はめちゃめちゃ振り幅広くて、その度にすごい盛り上がってたけど、それにもいつしか耐性が付いてきて。実際はすごいことやってるはずなのにそれが実際程の印象をもたらさなかったのがイデアだと思うんですよね。。。
あの音人で田中氏が今後についてえぇ〜だう〜だ言ってんの、リスナーとしても同じ心境なんですよ。最近のバインの音を聴いてライブを見て、すごい”何かが違う”感じはしてて、でもじゃあどういうのを望んでるの?って訊かれてもまずまともな答えは返せない。そんなもどかしさ。

 

今度の新作で何か答えは出るのか?それはもう”バイン頑張れ”と祈るしか・・・・・・
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ