from master's room
 
2003年10月31日(金) 
 
最近どうも、『あんなことやめとけばよかった』とか『あんなこと言わなければよかった』とかいうような言動が多くてかなり鬱入っております(´・ω・`) んでまたそれをいつまでもウジウジウジウジ根に持つタイプなんですなワタシは。辛い(涙)。
 
 
2003年10月30日(木) 
 
ようやく”ぼくらなら”ゲット;;; スタンプ集めてるCD屋に行く機会が無かったのさ(涙)。

 

私はもうリリース前にラジオから録ったのを聴き込むのは止めた方がいいかもしれない。またイメージにズレが(;´Д`) なんでCDだとこんなに勢いが弱く聴こえるんだろう・・・。まぁまたその内慣れるんだろうけどさ。

 

Sabbathの歌詞のソラミミ度合いは過去3本の指に入ると前に書いたけど、実はそれはソラミミではなかったということが判明した(爆)。実はほぼ聞こえた通りに歌ってたんだ。「あら、これで合ってたの」みたいな(笑)。前にもそんな曲があったな。何だっけ。忘れた。
 
 
2003年10月27日(月) 
 
ゲゲーーっ!明日もうぼくらならのフラゲデーですよ!なんか今回、事前のプロモーションが皆無に近いじゃないですか??普通何週間か前からジワリジワリ露出し始めるよねぇ??

 

バイン情報教えてくださるのありがとうございますっ(> <) ここでまとめてお礼言っときます。そしてこれからもよろしくお願いします・・・。私、こういう”情報探してくる系”苦手なのよ・・・あっっ、バインだLATERSと走り回ってる隙をついてFTKがまた動いてるじゃないですか(T-T) ダメだ。もうそっちまで手が回らない・・・・・・

 
日本シリーズについて何か書いておいた方がいいんでしょうか。・・・色んな意味でモヤモヤが残ってます。はい。
 
 
2003年10月26日(日) 
 
なんか激しくタイミング外してしまいましたがミナミホイール話です。

 

今年は19日一日だけの参加でした。
まずクアトロでK-106。ファンクのインストバンドとかいうんで面白そうだと思ったらいきなりこれが本日のベストアクトっすよ。うあ〜〜〜こういうの大好きだぁぁぁ(TДT) 曲もイイしフロントの人らが振付みたいにして動き合わせたりするのとかめっちゃキマっててさぁ(涙)。
ダンナが昔サックスかじってて、やっぱりこういうの好きみたいで、夫婦して大興奮(笑)。

 

次そのままクアトロでナチュラル ハイ。サポートのベースとドラム入り。ジャズバンドっぽい雰囲気がイイですよ。ユウさんカワイイしv

ジャズと言えば、ドラムの人が、左手だけしか見えてなかったんだけど(笑)、左のスティックの持ち方が上から握るんじゃなくてこう下から持つタイプで、森広隆のライブで波多江さんがやってる持ち方で、「あーやっぱジャズとかファンクとかこういう音楽の人ってこういう持ち方なのかなー」とか思ってたら何と波多江さんご本人だった(爆)。メンバー紹介されるまでわかんなかった。だって顔見えなかったんだもん(w

 

その後お腹がすごく空いてきたのでロッテリアでちょっと食べて森広隆に備えてFAN Jへ。あわよくばテルスターも見れるかと思ったけどやっぱり規制掛かってた。テルスターが終わって中入ったものの、結構前の方に行けたのにステージが全然見えない!(泣)。うわ〜〜ん、ステージ低過ぎ〜〜〜!!!

森広隆のセットリストは、1.エレンディラ 2.MINE ALL MINE 3.CYCLONE 4.Fuzz Master 5.ただ時が経っただけで 6.悪魔の提言 7.ゼロ地点 8.歌

うーん、悪くないんだけど・・・良くもないって言うか。

 

ぶっちゃけた話、この頃森くんのライブ見てても心が躍らないのです。最初の頃ってライブ見る度に、「うわ、スゲー!こんな音楽やる人がいたんだ!うわ、歌ウマ!うわ、カッケー!」っていちいち感動してたんだけど、でも気付けばそれから1年半経った今、そこから一歩も進んでないんですよ。新しい感動とか新しい魅力が一つも見出せないんです。当たり前に上手くて当たり前にカッコ良くて。でもほんと”それだけ”なんですよ・・・。
多分もう今までのような勢いでライブに行くことはないんじゃないかな・・・。あ、曲は好きなんでCDは聴きますけど。
MCで紺ちゃんが喋った!あまりにとーとつだったので森くんもビックリしてた(笑)。エエ声v

 

その後晩ご飯にラーメン食べてミューズホールへ。まぁLOST IN TIMEは最初から諦めてましたけどヽ(´ー`)ノ 最後に吉田直樹を。オリラブの田島さんとカブるのはワタシだけでしょうか(^^;) なんか一年間逃亡してらっしゃったそうじゃないですか(笑)。復活おめでとうございます。

 

てな感じで。何となく物足りない気もしますが(^^ゞ

面白かったのは行く先行く先で友達に出くわしたこと。「あら、ココにいらっしゃったの!」って感じで楽しかったっす♪あと4組が4組ともMCで阪神ネタを(笑)。FAN Jは表にある各会場の状況が書いてあるボードに日本シリーズの途中経過とか、何故か福岡ドームとかディズニーシーとかフェスゲの混雑状況まで書いてあった(爆)。
 
 
2003年10月24日(金) 
 
大阪当たった!ヤッターー!
 
 
2003年10月21日(火) 
 
土曜日のトピックスです。

 

この日は7月末から練習に行ってた合唱の演奏会の本番でした。これが何ていうか演奏会と言っても、例の指揮者・佐渡裕氏発案の”ホームタウン・京都にまとめて恩返し企画”とやらの一環らしく、現役の子への合唱指導とかOB・現役合同演奏の指導とか合唱団の先生達との対談とか恩師の先生の指揮でのOB合唱に混ざったりと、要するに至れり尽くせりの佐渡さん三昧という会で(笑)。
佐渡フリークの人なんかには涎モノの企画だったと思うんですがこれがほとんど身内のみの会でして(多少の一般公開枠はあったものの)。オイラも別に佐渡さんがどうこうというのはなく、とりあえず「歌唄いてーー!!!ステージ立ちてーーー!!!」という一心で参加したという(爆)。何となく申し訳ない;;;

 

でこの会の何が良かったかって、佐渡さんが「自分にとって最高の指揮者はバーンスタインでも小澤征爾でもなく福澤先生(合唱団の先生。オイラにとっても恩師)だ」とかゆってくれてて、先生も佐渡さんもちょっとウルウル来てる感じだったのがもう最高に感動で。
周りも皆もらいウルウルしてたみたいだけどオイラは何しろ自分が歌うことがメインイベントで、それが今イチ思い通りに歌えなかったことの不本意が先に立ってしまってそれどころじゃなかったという(大汗)。ますます申し訳ない;;;;;

 

しかしこの福澤先生も御歳80になられるらしく、いつまでこうやって元気な先生の指揮で歌うことができるのかなーなどと・・・(アワアワ;;;)。
 
 
2003年10月20日(月) 
 
うははは、”ぼくらなら”のPV、3人の姿が普段とどこかしら違っててなんか笑ける(w
亀ちゃんは襟付きのシャツ着てるのが可笑しい(ここ数年Tシャツ以外の姿見てないような)。西川さんはハイネックっぽいシャツ着てるのが可笑しい(この人もすっかりTシャツ姿が定着してしまったな;;;)。
田中氏は・・・何がオカシイのかわからないけどでも何かが可笑しい(爆)。あのー、日テレの番組で有名人の顔出して”本物とどこが違ってるでしょう?”みたいなクイズ番組たまにあるじゃないですか。あれのノリで何かが可笑しいんですよー(;´Д`) 髪型かなぁ・・・。あと撮り方の具合もあるのか、今までに比べて格段に老(自主規制)。・・・ま、まぁもう30になろうかという人だしなっ;;;

 

全体的な感じは良いかも(一瞬『Syrup(16g)!?』って思ったが;;;)。実写版の犬はいらんと思う。演奏シーンとアニメだけで最後まで行ってればもっと良かったと思う。
結局ナツノヒカリの監督さんが一番好きかなぁ。。。

 
リーダー通信第四弾来ました。来ましたけど。本隊(goopop)の方が追いついてないやないかい(怒)。もうほんま出すモン出したら手ぇ切って欲しい・・・。

 

今回のボーカルは京田未歩でした。ノーマークだったなぁ。女性ボーカルの人何人かマークしてたのに(w 彼女の公式サイトの日記で何度か話題に上がってました。見つけてた人います??

 

今回もリーダーVo.曲有りだそうです(^^;) これがLATERSのレパートリーになるのか?
 
 
2003年10月19日(日) 
 
だぁぁ、昨日と今日のトピックスはまた改めて。

 

Sabbath、Aメロがイイですよ〜(> <) むっちゃかっこエエ。

 

空耳具合は過去3本の指に入ると思われます(涙)。
 
 
2003年10月17日(金) 
 
”ぼくらなら”の歌詞で『タバコなのかととぼけてみた』というのを、

 

タバコなのかとボケてみた

 

だと思ってました(死)。
いくら関西人でも歌詞で”ボケ”はないだろうよ・・・・・・
 
 
2003年10月16日(木) 
 
『”リーダー通信”通信vol.3』っす♪
今回はハガキでした。コラボT仲間の彼に作ってもらったみたいですね。段々こう、いっぱしのミュージシャンっぽくなってきたじゃないですか、やることが。頑張れ頑張れ!

 

ライブのお知らせと、コラボCDが完成した旨。あとリーダーのHPができるそうですよ(≧∇≦)
サインから”Bass”の文字が消えてました。。。ってもうVo.&G.だしなっ。

 
やっとサウスケの3人の喋る声が区別つくようになった(*^-^*) こいつらもよく喋るよな・・・・・・
 
 
2003年10月14日(火) 
 
おーー来た来た来た来たーーー、久々の1000(hit)超え!(> <)・・・じゃなくて(^^;)
やっぱバインが動くと心拍数の上がり方が違いますね。少々の(少々か?;;;)浮気はあってもやっぱり自分はバインが好きなんだなぁと思い知らされる瞬間。

 

これはやっぱりラジオで言ってた”レコ発ライブみたいなもの”ということになるんでしょうか。にしてはきちんとしたものになりそうなんですね。・・・とか言って極悪度合いはCirculatorん時と変わんないじゃないですか(泣)。むしろ実感としての悪どさは増してるような・・・(大阪、一般発売は802内のみってどゆこと??)。

 

なんか最近ファンを振り回すことに味占めてませんか?;;; あんまり無茶やられるとモチベーション下がりますよ?

 
 
2003年10月13日(月) 
 
まさに不意打ちで来ました。”ぼくらなら”初聴き。
何でも関西キャンペーンに来てた時に決まったタイトルだそうで、従って”くらなら”ではなく”ぼらなら”と発音するのが好ましい(田中氏談)・・・かどうかはわからない。

 

率直な感想を言いますと、

 

 

 

『・・・こんなもんだっけか?』

 

またかと言ってくれるな(涙)。
でもほんとこれテレビで演奏とかしても案外地味〜な印象になると思うよ。ナツノヒカリとか会いにいくみたいに。同じ匂いがする。

 

毎度毎度、一撃必殺と呼ぶには後一押しが足りない。

でもねぇ、案外これがバインのカラーとポップ・キャッチー路線のギリギリの妥協点なのかもという気もする。これ以上一線を越えてしまうとそれはもうバインではなくなる、みたいな。なんたって後3ヵ月でメンバー総三十路バンドなわけだし(;´Д`)
ライブでの光り方は承知済みだしね♪これはこれでいいかななんても思ったり(ただ大サビ前の4/4→2/4はどうも納まり悪いなぁ)。

他802情報としましては、アルバム、完成したそうですよ。リアルタイムでレポがお届けできないのがもどかしい。只今鋭意追いかけ中。
 
 
2003年10月11日(土) 
 
皆若っっ( ̄□ ̄;) さすがに居心地悪い・・・・・・

 

サウスケアルバム購入者特典イベント、題して”サウスケMeeting「456」ver.”行ってきました。13時開場、11時からの整理券引き換えに12時前に行ったところほとんど最後尾近く。皆さん気合の入ってることで・・・。
んーー、そろそろマジにライブレポ書いていこうかと思います。あんましいつまでもよそ見ばっかしてるのもバンドに失礼だわ。

 

なのでライブレポはおいときましてその他のトピックスを。

そう、このイベント、ライブ&サウスケよりグッズのプレゼントというので、整理券に番号が振ってあって「最後まで持っててください」って言われてたので、『これで抽選とかして何人かがメンバーから渡してもらえて後は帰り際に出口で配られるぐらいのもんだろう』と思ってたらですね、何とまぁ、「全員ステージの上でメンバーと握手してもらってグッズ貰ってってください。それから後でメンバーも入れて皆さんで集合写真撮ります」・・・なんか、娘。のイベントノリになってるぞ;;; いやービックリ。

 

さて握手はようじ君→おっきー→大石君の順番。ベルトコンベア方式(後ろにスタッフが立って一人当たり約3秒で強制的に次に送られる)。まぁ700人相手だししゃあないか。

まずようじ君なんですけどダメです(涙)。やっぱいざ本人目の前にすると一瞬でテンパります(T-T)
「川原君ファンなんですぅv」とカワイく言うつもりだったのが声が喉に絡んでしまい、ほとんどおっさんのようなダミ声で「うあ゛〜〜がわはらぐ〜〜〜ん(TДT)」・・・・・・死にたい(鬱)。
キモさに引かれてしまったのか心なしか涼しいオーラ(・・・)のようじ君の次、おっきー。「ハッチ行きます」って言ったら何故か一拍間を置いて(笑)「あぁ、ありがとうございます!」ってめっちゃ人懐っこい笑顔を返してくれた(*^-^*) 好感度アップv
ラスト大石君はこちらが何も言わない内に両手でガシッッとオイラの手を掴んで「ありがとうございますっっ!!!(_ _)」(爆)。「ライブ、夫婦で行きますよー」って言ったら「おおっっ」みたいな顔してました(笑)。

 

と、こんな時間。良かったのか悪かったのか。

 

グッズはビニールバッグ。イイ感じ♪サウスケのグッズってかなりデザイン良いんですよねー。ようじ君がデザインしてたりもするらしい。Tシャツとかタオルとか。
司会のお姉さんが、「体操服とか入れてくださいねー」。・・・体操服!Σ( ̄□ ̄;)(懐かしい響きだ)。

 

 

 

ところで今日わかった事。

 

立ち姿のカッコよさNo.1はダントツでおっきー
 
 
2003年10月10日(金) 
 
456がやたら回転いいと思ったら、シングル曲飛ばして聴いたら正味30分ちょいしか無かったのだった;;; そらよう回るわ(;´Д`)

 

CDショップのサイトのアーティスト紹介ページなんかでよく『これが好きな人はこれもおススメ!』とか書いてるとこあるじゃないですか。とあるサイトのサウスケページ見てたらおススメされてるアーティストが

 

グレイプバイン・トライセラトップス

 

 

 

・・・ハマるべくしてハマったような気がしますワタシ・・・・・・
 
 
2003年10月09日(木) 
 
いやー、IQ兄弟が回る回る(w うぃ〜〜げっちゃ〜ぱ〜わ〜〜そ〜しぇぃきゃ〜ば〜でぃ〜〜♪

 

ここでアルバムのプロモーション映像が見れるんですけど、ライブのシーンの大石君の横顔、マジ田中氏そっくり(^^;)
普段バインの物言いに慣れてる身にはこの人らのインタビューやらで喋る言葉が胡散臭く聞こえてしょうがない;;; 毒されてんなー(苦笑)。

 
あのー、ずきんを叩いても何も出ませんよ(^^;)

それから自分がそうだからといって他人も全てそうだと決め付けられるのは不愉快です。
 
 
2003年10月08日(水) 
 
サウスケアルバムげっつ!
ウヲォォォォォ、これ、イイ!イイ!!!すっげーイイ(≧∇≦)
サウスケの曲って単に若い!元気!なだけじゃなくって、何て言うのか、これぞ大学物語!っていうあの時間特有の独特のノリ(わかる?)があって、そこがまた個性の一つではあったけどそのあまりのリアルさが胸を張って万人に「これイイぞ!」ってアピールするのにはちょっぴり躊躇するところがあったんだけど、今回のアルバムではそういう匂いがほとんどしなくなってて、世界観もかなり普遍的なところにきていて、これなら老若男女問わず自信を持って「これイイぞ!」とお薦めすることができると思います。
というわけで、

 

これ、イイです。

 

お薦めです。是非聴いてみてください。

 

しかし大石君、本当歌上手い。何なんだこの人は。天性を感じます。この人の力はもっと一般的に評価されていいものだと思うのですが。詞がね、まだちょっとしんどいところがあるんですが(^^;) でもIQ兄弟とか燃やせ煩悩とか、こういう系の曲への詞乗せのセンスは田中氏に匹敵するものがあると思うのです。
今回はおっきーも曲書いてるのですけど笑けるぐらいカラーが違う(w 素材は悪くない。でもバンド的にまだ今イチ消化しきれてないんじゃないかな。もうちょっと何とかしようがあると思いました。しかしこれどーーもラルクが入ってる。ぜってー入ってる。

 

特典イベント参加券も無事げっつ!!!前回(ことばさがし)と同じ店で買ったのでひじょーーーに不安なところがあったんですが今回は大丈夫でした。11日行ってきますー☆
 
 
2003年10月06日(月) 
 
”ぼくらなら”は例の青いイナズマもどきで確定でいいんですね?”Sabbath”はクラブサーキットの新曲2曲目で確定でいいんですね??
うわこれかなり期待大かも。

期待大。なんて幸せな響き!(> <)・・・今だけじゃないことを切に願いたい。

 

リーダーの件も有りで今日はテンション高いぞー!(≧∇≦)ああっっ、そこの北野田!”100を切る”ってなんですか100を切るって(涙)。
 
 
2003年10月05日(日) 
 
はい、αステーション速報。
アルバムリリースに合わせてレコ発ライブがあるかもとのことです。
とはいうものの西川先生が「年内にもライブがしたい」と宣われていたのに「うまくいけばそういうの(レコ発)もあるかも」ぐらいのノリですので期待半分ぐらいでお願いします(^^;)
いやホンマにやってくれたら嬉しいですけどね。前みたいに振り回されるのはゴメンです(TДT)
 
 
2003年10月01日(水) 
 
月曜もバタンキュ〜@でした・・・しかしお陰で昨日はひっさびさに睡眠十分で仕事に行くことができました。睡眠十分だと仕事中もそれ程眠くありません。仕事もはかどります。やっぱ睡眠は大事ですね!(・▽・)

 

月曜もまたまたKさんのお相伴にあずかりON AIR OSAKAへ。この日は何でも500組の招待に5,800通の応募だったそうですよΣ( ̄□ ̄;) そんな貴重ものに・・・恐縮です;;;

 

・スキマスイッチ
やっぱあの頭に目が行く(w もうすっごい形がキレイでさぁ、めっちゃキメが細かい(爆)。ふわふわのスポンジみたいなの。頭を上下に動かされたりするとポワンポワンとか弾んだりすんの(笑)。ドリンクが麦茶の紙パックだったんだけど(笑)、何故かその開け口におっきい櫛が刺さってた(爆)。
viewがあれだったんでちょっと期待してたんだけど(しかしこれマジでMOON CHILDに激似ダヨネ)割とまったり曲が多めだった。ノリのいい曲の方は好き。熱唱系のボーカルに圧倒される。
MCが最高だよ(涙)。この絶妙のテンポ。
・HUCKLEBERRY FINN
たけ兄確変(w めっちゃカッコ良かった〜〜!!!(> <) ハックルのライブはほんと、曲とか全然知らなくってもすっごい楽しいよね!
こないだの北海道の地震ん時札幌に居たそうで。ホテルの上の方にいてすごい揺れて、ハジさん、めっちゃ地震嫌いで慌てて逃げ出そうとして壁に激突したらしい(w 気ぃつけてね・・・・・・
ところでオイラ達の後ろにいた人達がハックル紹介の映像を見て「二十歳そこそこちゃう?」とかゆってた。うーーーん(^^;)
・COOL DRIVE
もういい加減曲も憶えるよヽ(`Д´)ノ ”瞳に咲く情熱の花”が好きだー。ただ”スーツケース”がブームで言う島唄状態になりつつあるのが嫌だ。”カラーベイビー”なんかはもう演んないのかな・・・。あれすっげー好きなんだけどな・・・。

 

いやしかしもうダメ、長時間のスタンディングが本当辛い(泣)。立ってんのが脚がしんどくってそれ庇って変な立ち方になってくるから腰にも来んの。帰り道歩くのに笑けるくらいのへっぴり腰(T-T) ほんま悲しくなるわ・・・・・・
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ