from master's room
 
2002年07月31日(水) いやはやいやはや・・・・・・・・・
 
ゴマキと圭ちゃんが娘。脱退。つい2日前にああいう事書いたばっかなのでビックリビックリ。
圭ちゃんはどっちかってと歌より女優方向で行って欲しいな。歌でもまぁ曲にさえ恵まれればなんとかなるでしょう。今回のDo it!Nowみたいな曲調でバリバリカッコ良く行ってくれれば。素養はあるんだし。でも絵理子の二の轍だけは踏まないで(w

ゴマキはマジびっくりした。今の娘。の状況でコイツを抜けさすとは正直無謀としか言いようがない。今の娘。にとってコイツは額縁みたいなものだと思う。ともすれば空中分解しかねないものがコイツという額縁のおかげでかろうじて形を保ってるようなものだ。
彼女亡き後は誰がその役を担える?なっちはさすがに賞味期限切れ(失礼)、矢口も加護も娘。という総体を表すにはちょっと違うような・・・。愛ちゃんがかろうじて適任と言えるか???(後一皮剥けてくれれば)。小川がうまくすれば将来の娘。を背負って立つんじゃないかと加入当初は見ていたものだがどうもそうは行かないようだ。。。うーん、どうなる娘。!?
しかも早速追加メンバー募集との噂もあるし(大泣)。五期メンが未だに”新メン”扱いの状態なのにどないやねんっつー(呆)。

しまった、今日は森広隆とリップスライムの関連性について書こうと思ってたのに思わぬニュースが入ってきた・・・。
 
 
2002年07月29日(月) 突然ですが娘。論
 
今年もウチの前の高校さん(倉○麻衣も通ってたとこですな)が甲子園地方大会の決勝に残ってらして今年も決勝で散っていかれました(-人-)チーン ここもアレだな、オリックスと同じだな(←ここぞというところで踏ん張りが利かない)。2学期からはお山の上に移転してしまわれるので最後の花道を飾って欲しかったのだが。
特にそんな迷惑を被ったわけではないのでちょっと寂しいな。逆に地元の輩に何気に牽制をかましてたところもあるのでそこら辺が少々心配。

娘。の新曲が全然聴けなくてブーブーゆってたんだけど金曜のMステからポップジャム・CDTV・ハロモニ・PVと立て続けに聴くことができて、すっかり脳内大ヘビロテです(^_^;) やー、耳に残るんだよ。。。
愛ちゃんがカワエエなぁ・・・この子はあややに通じるものがあるね。究極のアイドル性が。気がつけば紺野を目で追ってしまってるなぁ・・・この子は梨華ちゃんに通じるものがあるね。怖くて目が離せないところが。

さてこの”Do it!Now”(たまに間違えてJust Do Itとか言ったりする)、楽曲自体はここんとことんとご無沙汰だったしっとり物憂げ路線で良いのだが、今の大所帯ではその良さが生かし切れておらず惜しまれるところ。大人数が故のパート・フォーメーションの変化の目まぐるしさで肝心の歌の良さが殺されている気がするのだ;;; こういう曲は5人位でじっくり聴かせて欲しい。ちゃんと歌える人だっているんだからさ。大体これだけの幅のある連中が一緒に一つの曲を歌うってのは無理有り過ぎ。加護だとか辻だとか新(略)みたいなガキんちょに流し目かまされて嬉しいか?(嬉しい人もいるみたいだが)二十歳超のいいお嬢さんに「プリンプリンプリンv」とか言われて嬉しいか!?(泣)。曲によってメンバー選抜制とかにしても面白いと思うのだが。

更に悲しいところは何ぶんご無沙汰過ぎてこのような楽曲は今の娘。ファンがアレルギーを起こしているというところだ。この事実には少なくともショックを受けた。私としては娘。の本分はこちらにあると信じて疑わないのだがもはや今の一般的娘。ファンにとってはそうではないらしい。大体加護が常にファンご贔屓ランキングの上位に居座ってる時点で認めるべきだったのだ。既に娘。の存在意義は初期のもの、つまり私の思うものとは違ってしまっている。
だったら尚更カオリだとか圭ちゃんが不憫だし凄いと思う。いつ辞めてもおかしくない状況なのにそれでも頑張ってるっていう。あれはもう意地だね。だから逆にもうさっさと辞めちゃって欲しい気がする。こんな生殺しのような状態は見てて辛いから。もう娘。に居ても得るものは無いと思うのよ。むしろ悪影響になってると思う。彼女達が娘。に必要なくなったんじゃなくて彼女達に”娘。であるという看板”はもう必要ないんじゃないかと。

って私は何を熱くなっているんだろう・・・。
 
 
2002年07月25日(木) 買い物に失敗した人
 
だーーーいぶ前に寝違えた首の痛み全然引かなくてとうとう整体のお世話になりました。寝違え如きで・・・情けないぜ。んで先生が「後で熱持ってくるからアイスノンで冷やしてください」って言わはるので買いに行きました。

さてアイスノン売り場に行きますとお値段が、980円のと598円のと498円のとがあるんですね。んで賢い主婦としては当然498のが欲しいんですけど品切れなんです;;; 横には598の品。
ところが少し離れた所にその498と同じ商品名のブツがあるんですよ。こ、これは・・・。もしこれがその498であるなら一番安く買えます。でももしそうじゃなかったら980円を払わなければなりません。それならいっそ598で手を打っておいた方が損害は少ない・・・。たかがアイスノンに脳内大回転です(爆)。
私は賭けに出ました。498かもしれないというそれを手にレジへ向かいました。498であることを祈りつつ・・・。そしてレジのおねーさん、「980円でーす」。・・・・・・負けた(涙)。

でそこで「ちょっと待ったーーー!」って言えたらよかったんですけどそれが言えない悲しき小心者
(T-T) おかげでそれからずっとブルーです(鬱)。400円も違うんだよ!(泣)。悔しい。

最近ウチのサイト(特にBBS)が何のサイトかわからなくなって来ました(汗)。更新も止まってたし。これはヤバいと思ったので意地でバインちゃんレポ上げました。
でもBBSではバインじゃない話題もおっけーです。特に森広隆!知名度が上がってるのかどうなのか微妙なところですが、プッシュしていきたいので彼の話題なんか大歓迎です。よろしくです。

ところで話題騒然のソニンちゃんの新曲のジャケはご覧になりました?半乳(笑)。でもあれはかなりカッコ良かったですよ。「おおおっっっ!!!」って思いましたもん。なんか間違った注目のされ方をしてしまったせいか(笑)既に消されてしまったみたいですが。

保存しといて良かった(爆)。
 
 
2002年07月23日(火) 昨日の日記を今日書く
 
仕事をしに実家に帰ったもののお客さんが来ててPCが使えなかったので、その間に河原町のタワレコに土曜日に出たというCHAINSの2ndアルバムを買いに行ったのでし。でもよく考えたら午後1時に炎天下を自転車で走るというのは自殺行為です。マジ死ぬかと思いました(T-T) でも「大プッシュしてくれてる所で売れて欲しい(ラリーさん談)」ということなので通販で済ませずわざわざ買いに行ったのでし。”バイン命”とか言いつつ最近は何だかんだで色々聴いてるなぁ。。。まぁ聴き込み度は天と地ほどの差はあるのだが(w
ここだけの話1stの方が好きだ。あのポップとサイケとブルースが同居したようなカテゴライズ不可能な音楽が好きだったのだ。今回のはポップはポップ、サイケはサイケ、ブルースはブルースといやにわかりやすくなっている。”抜けが良くなった”との講評を見た。それはこういうことなんだろうなと思う。でもそれを良いと思うか思わないかでは私は後者。ので今回で一番好きな曲はやっぱりドンチャン酔っ払いサウンド炸裂の”SIM3”。最もCHAINSらしさが感じられる曲。

で何かタワレコの冊子みたいなのも貰って、リップスライムの記事があって、BBSにも書いたんですけど

リップのアルバムで森氏(色んな意味で)大活躍ヽ(´ー`)ノ

イルマリの相談相手にもなってたそうです。でもそれだけでサブタイトルとはいえ参加もしていない曲に名前を使われるって一体(-_-)
リップファンの森氏の評価はどんなもんなんでしょう。これを機にファンが流れて来たりとかは・・・あって欲しいような怖いような。

そしてこの冊子のランキング、シングル&DVD部門の一位にはバインの名が燦然と輝いております(感涙)。記念に取っておこう(笑)。
 
 
2002年07月21日(日) MTWB(スペシャで)観戦記とか(反論はご容赦ください)
 
やほーい、プレサリオちゃんが帰ってきたじょヽ(´ー`)ノ でもまだネット周りの環境を整えるだけでいっぱいいっぱいなのだ(T-T) とりあえず他のはその都度その都度入れていくことにしよう・・・一気にやろうというのは無茶だわ。
そしてSOTECちゃんに退避してあった以前の中身をCDRを介して戻そうとしたのだが、やっぱドライブの調子が悪く上手くいかなかった。おいこらメディア何枚無駄にした思とんねん(怒)。結局LAN使って戻しました。データのバックアップをメインにと思って買ったCDRドライブですが何気に役に立たないヤツです。ゴミ(焼きに失敗したCDR)製造機と化しております。どうしてくれよう(-_-;)

今日はスペシャでMTWB見ておりました。スミマセン、ラジオでの中継は無かったでした。思い違い。プレサリオちゃん整備作業の傍らとはいえ、結局全部見てしまったわ。。。
バタ犬が良かった!うまくすれば名古屋で見れるんだね。楽しみー☆大阪より名古屋の方が見たいわん。24日雨降らないでね・・・。
KICK THE CAN CREWも良かった。MCに被せてイツナロウバのイントロが流れて来た時は何故か涙が出そうになった。
吾妻光良&The Swinging Boppersも良かった(笑)。好きなんだこういうの。自分も高校の時こういうのがやりたくてなんちゃって楽団を組んで文化祭で演った事もあるくらいだ(見事にコケたが)。
フミヤが何気に良くて驚いた。このメンツで一番の色モノと思われた彼だが、すっかり魅了されてしまった。不覚(笑)。
シークレットはヤイコだった。バインではなかった。っつーか見てる内に『やっぱこの空気の中にバインはあり得ないだろう』としみじみ感じた(笑)。
ブームはやっぱあれだ、どうしたって斜に構えた見方しかできないが、例によって萎え萎えだった
(^_^;) 登場時の会場の盛り上がりからして胡散臭かったし相変わらずの沖縄色にも萎えた(せっかく大阪のうたも持ってるんだからそれ演りゃあいいのに)。島唄に至っては、『アンタはいつまでたっても飛んで飛んででしか語られることのない円広志かい』とツッコまずにはいられなかった。現在傾倒しているバンドが対極の位置にいるだけあって(”常に新しい引き出しを”って人達だからね)こういう姿勢ははっきりいってつまらないことこの上ない。ブームも昔は前へ前へ進む人達だったはずだ。いつからこんなになってしまったのだろう・・・と私もいつまで言い続けてるんだか(苦笑)。あ゛〜〜〜いい加減ふっ切りたいぞ〜〜〜!!!(のたうち)。
でも最後の方の盛り上がりは異様だったよねぇ・・・。ちょっと唖然としましたわよ。ミスチル立場無し(w
 
 
2002年07月19日(金) 森広隆新曲
 
ぺー浜のPV見たですよ、ペー浜(※もちろん”Pebama”の事です・・・)。この曲イイですよ。といっても初めはピンと来なくて、でも何回か聴いてる内にぐわぁぁぁっと来た。
BBSでも”声がすごい”って書かれてたし自分も声量の凄さにはマジ驚きました。ゼロ地点に代表されるようなグルーヴメーカー的な面への注目度が高い森氏ですが、このような”朗々と歌い上げ”系シンガーとしての評価もかなりのところまで行けるのではないかと思うのであります。
とにかくインストアでのあの歌声を耳にした者としては、この曲を早くライブで聴きたい!想像つくものどんな感じか。それを早く実際にこの耳で聴きたい!!!次に生森が見れるのはいつになるのかな〜。
それにしてもブームといいバインといい、私が好きになるミュージシャンはどうしてこうことごとく沖縄に走るのだろう・・・。

ただ。引っ掛かる事があって。
ペー浜、テレビから出る音を普通に聴いてる分にはそんな感じはあまりしないのですが、ヘッドホンで聴いてみたところ、明らかに音が篭ってる。異常に。むかーしに録った安いテープでの音を聴いてるような。も、もしかしてこれがいわゆるCCCDの音だとかいうのか!?
いやいや、CCCDってのはプレスされる際に余計なデータが載せられるんですよね?PVに使われる音源はさすがにマスターの音源使ってますよね?そもそもペー浜がCCCDなのかどうかはまだわかんないし。ってことはこの音は意図してこういう風にしてるんですよね(はぁと)。

と牽制をかましてみたところでこういうものを貼ってみる

【MES】コピーコントロールCDは聞くに堪えない---高級機でわかったその実力
http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2002/0624/06niv_si9999_06.html?top

ついでにこういうのも

ポニーキャニオンからコピーコントロールCD(CCCD)を発売するにあたり
http://www.ponycanyon.co.jp/tpic/cccd/
 
 
2002年07月18日(木) ま、そんなとこだ
 
検査結果ですが当然っちゃあ当然、異常無しでござんした。いやはや人間の体って不思議だねー!腕から点滴で入れた薬が数分後にはもう腎臓を通って膀胱に溜まるんだから。ちなみにオイラの右腎は可動式になってるらしいです( ̄□ ̄) 立ったり寝転んだりでかなり位置が変わってるらしい・・・。「血尿が出やすいかもですね」だって;;;

大変です、トライセラが迷走を始めました(;´Д`) 新曲なんだあれわー;;;(ダンナ曰く、「・・・他に曲無かったんか?」)。嗚呼トライセラ、君は果たして何処へ向かう???

MTWB、ミスチルの代わりにブームが出るそうで。正直まさかブームに”ミスチルの代打”などという肩書きが付く日が来ようとは思わなかった(^_^;) 私的にはミスチルよりはブームの方が嬉しいが。っつっても行かないが。このイベントははっきり言って家で見てたほうがいいと思う。802の中継もスペシャの中継もネット中継もあるし。ヨリドリミドリ。
ところで私は前々からどーーーもバインが出そうな気がしてならないのだ。根拠は全く無いが。なんとなーーーく。あのラインナップにバインが混ざるとかなり違和感だがシークレットでなら有りえない話ではないと思う・・・あ、根も葉もない話なので噂とか流したりしないでね。
とりあえず21日はブームとシークレットを目当てにテレビとラジオとネットのコンボで応戦予定(w
 
 
2002年07月16日(火) 病人にさせられちゃいました
 
そんな訳でオイラの仕事の一つに病院での事務(医療事務ではない)の手伝いってのがあるのですが、病院で働いてて何がお得ってもし急に体の具合が悪くなっても安心ってとこですね。私の場合正式な職員ではないので残念ながら職員割引みたいなのは使えないんですが、それでも心強いのがありがたいです。
今日も仕事中に突然激烈な腹痛が襲って来、悶え苦しんでいたところ「点滴でも打ってもらって来い」とあっさり送り出され、診察を受けに行ったのですが、さぁこれが困ったことに何をまかり間違ったか、

尿路結石の疑い

なんつー病名をもらってしまいまして(;´Д`) おかげで明後日また腎盂造影検査なんか受けるハメに;;; あぁこんなことなら始めっから「腹の具合が悪いので何か点滴打ってください」とでも言っときゃあ良かった・・・。
でもまぁこういうものは受けたいと言って受けさせてもらえるものでもないので健康診断だと思ってやっといても損はないかなと思うのでいいんですけど。でも今度は気になるのが費用の方で、思わず診療報酬点数表なんぞ引っ張り出してきて点数計算しちまったよ(笑)。そんなめちゃめちゃ高い検査でもないみたいね。はー良かった良かった。

しかしこの病院、去年にも元々体質らしかったビリルビン値が高いのを見て、やれ黄疸が出てるの肝機能障害があるのでエコーまで受けさせられた(もちろん何の異常も無し)っつー前科があったり、何かしら大袈裟にしてくれる傾向があるようで・・・。慎重なのはそれはそれでいいんですけどね(でもホンマに結石だったらどーしよー;;;)。

森広隆ワンマンライブ決定でございます!11月1日・渋谷クアトロ・・・東京だけかよーーー(大泣)。でもま年内はバインも大きな動きは無さげだしダンナも行っとけと言うので行く気だったりします。わはは。
 
 
2002年07月15日(月) 奇跡が起こりました!
 
バックアップ取ったもののエラーが出、もはや再生不可能だと思われていたプレサリオちゃんのデータがなんと生きていたのです!信じられません!それも諦めてゴミ箱に放り込んだCDを、ゴミ出し寸前に『やっぱ一応取っておこ・・・』と一度くくったゴミ袋を開けてガサゴソと掘り出して水で洗って(笑)ダメ元でドライブに入れてみたところ、読み出すことができたのです!何という幸運!もひとつおまけに行方不明になっていたお給料の方も、「見つかった」との連絡が入りました!ダブルでめでたい!いやー、こんな嬉しいことはありません(号泣)。

ソーテックちゃんの方もめでたくADSL対応と相成りました。ただこう、ボード取り付けようと本体カバーをガバッと開けますとですね、ボード増設用のスロットはあるのですが、固定用のネジなるものが見当たらないのですよ(涙)。おのれソーテック、何かしらやってくれるよなぁ・・・。仕方ないのでモデムボードを取り外してLANボードに付け替えました。とほー。

とりあえずだいぶ環境は整ってきました。とはいえやっぱり色々慣れなくて疲れる(涙)。本格的な活動はプレサリオちゃんが帰ってくるまで待っててくらさい。一応1週間ぐらいで戻ってくる予定です。
 
 
2002年07月12日(金) またまた不幸な事件(T-T)(T-T)(T-T)
 
不幸は続くもので、今度は先月の病院勤務分のお給料が行方不明になってしまったのです(大泣)。前回出勤した時にもらってそのまま机の引出しにしまってしまって、『そういえば持って帰るの忘れてたなー』って今日引出しガラッと開けたら無いんです(T-T) 何故だぁぁぁぁ!!!(叫)。そういえば受け取った時ってかなりバタバタしててどこかにひょいって置いてた気もする。でもその状況も思い出せない。ショックだ。額にして3万円弱・・・。
でもこれまた不幸中の幸いというかたまたま先月は勤務が少なかって、仕事も大したことしてなかったし諦めがつくといったらつくので・・・。落としたとかいうのではないと思うのでまたどこかからひょっこり出てきたらありがたいなと。
しかしやっぱりこれはワタシ呪われてるのか・・・。しかも職場はクーラーが故障してて悲しかった(涙)。

金やん絡みでバインファンにもお馴染みのところとなったマイラバの藤井さん、マイラバ脱退だそうで。特に驚きって訳でもないのですがこないだ見てたところだったのであらららら・・・って感じ。ちょっと前にどこかで田中氏が「元マイラバの藤井さんと・・・元じゃないな(汗)」とか言ってたけど今思えばシャレになんないな;;; それとも既に知ってのことだったのか?
でも今となっては”あの人は今!?”みたいな観もあるマイラバだが、仮にも一時は一世を風靡した人達である訳で、ブリコンでは私的には一番印象が薄かった藤井さんであるが(スイマセン;;;)知名度ではダントツNo.1なのよね・・・。仕事先でも話してて、「こないだのライブでバインの人とマイラバのギターの人とかと組んだバンドがあって・・・」みたいなことをゆったら「おおー、マイラバ!」とか言われたし。バインは知らなくてもマイラバは知っているのだ。
そういえばブリコンってマイラバファンって人も来てたんだろうかと何気に気になる今日この頃。
 
 
2002年07月11日(木) 悲しい事件です(涙)
 
えー本日ですね、ウチのプレサリオちゃん(ノートPC)がぶっ壊れやがりました。ええ、HDがお亡くなりになられたのですよ(大泣)。
ここ数日どうも調子が悪かったんでヤバいなーとは思ってたんですが、いよいよにっちもさっちもいかなくなったのでこれはもうリカバリーしかないなと。んでプレサリオちゃんのHDはパーテーション切ってあったので普通バックアップとらなくても大丈夫だと思うじゃないですか(っていうかバックアップとるのも最近上手くいかなくてさ、まぁいいやって思ってたのね)。そしたら何とそのリカバリー中にエラーとか出やがるわけですよ(泣)。そんなリカバリー作業でのエラーなんてもう手の届かない範囲の話じゃないですか。だもんでただもう画面に従ってOKOK押してったら今度は何とHD全体の初期化を始めやがるじゃないですか!!!(大汗)。嘘だろー?おい;;; 「ちょっと待てーい!!!(焦)」と叫んだところで止まるはずもなく、無情にもオイラの目の前でプレサリオちゃんはウチに来た時の姿に戻られてしまったのでした(シクシクシク)。
でもまあそれで普通に動くんだったら良かったんですけどね、やっぱりどこかがおかしい訳ですよ。ソフトとか入れてたらまたウンともスンともいわなくなりまして。こりゃもう根本的にアカンやろうというのでサポート送りにすることにしました。とほー(涙)。

残ってた最終バックアップデータは3月のもの、つまりそれ以降のデータは消えちゃったんだよなー・・・。サイト関係のファイルは全部サーバーに残ってるんでそれだけでも非常にほっとしてるんですが。ゆっても大したものは無かったんですが大きいところだと3月以降にもらったメール、録音モノ系、拾った画像系、BBSのログもとってたのになー。あ、こないだ作ったタナカ壁紙も消えた(T-T) 誰か返してもらえませんかね?(情けない;;;)。
今はサブのソーテックちゃんでネット繋いでます。でもこれダイヤルアップなんですよ。ADSLに慣れた身には辛い;;; LANボード入れてADSL使えるようにしようとしたらいやはや説明書が実家に置いたままということが判明。もう何から何まで踏んだり蹴ったり(再起不能)。

んな訳で今ちょっとわたわたしてます。まず回線が遅いのと時間を気にしなければいけないというそれだけでストレス全開(以前はこれでやってたのにね。慣れは恐ろしい)。これは日曜に実家に説明書取りに行ってLANボード入れてADSL環境になればちっとは落ち着くかな。あとは何はともあれファイル消失のショックが(沈)。大した物は無いとはいえやはり・・・。

ということで近況報告でした。ううー、誰の呪いですか?これは。自業自得ですか?(泣)。
 
 
2002年07月10日(水) 買っちゃった☆
 
タブレット買っちゃった。Painterも付いてきちゃった。もうどうにも止まらない〜(ヤケ)。

鉾建て始まりました。祇園祭〜。
 
 
2002年07月09日(火) 楽しい!
 
こないだのやつ下ろしました。いっぱい見てくださってありがとうです!今日もせっせせっせと雑誌とかスキャンしては加工したりしてました。バラせるものは手当たり次第バラしてバラせないものは全体重掛けてスキャナーに押し付けて原稿台をバキッとかいわせたり(;´Д`)
しかし楽しいわこれ。楽しいし自分のバインへの愛を再認識しては浸ったりなんかもできるし(爆)。いやいや、愛は大事ですよー、何事にも。
でもマジで壁紙屋さんやりたくなってきた(^^ゞ

しかしながら、溜まっていく画像という画像が、ことごとく田中氏のものってのは非常に納得いかないのだが(憤)。
 
 
2002年07月07日(日) 拾いまくる人々
 
昨日今日とで27時間テレビがありましたが。んでその中でボランティアを集めて湘南海岸のゴミ拾いをするってコーナーがあったんですけど。実はねぇ、それに際して金曜の夕方ぐらいからネット上の某所で”先回りしてゴミを拾い尽くしてフジテレビを困らせる企画”ってのが進行してて(爆)。おもろい事考えてくれるよなー(感心)。で私は結構早い時点でそれを知って(金曜の夜かな)それからずっとその流れを追ってたんですけど。もうねー、今のこの感動は言葉では言い表せないです。凄いよアンタ達。

きっかけはその金曜の昼過ぎにとある誰かがふと思い付いて書きこんだ言葉、そして面白半分で実際に現場に赴いた人達。けれどその動きは瞬く間に大きくなりました。参加者はどんどん増え救援物資も続々と差し入れられ指揮系統等も確立され、掲示板には現場や帰還者の報告や参加表明・応援メッセージが書きこまれて。その流れは見ていて震えが来ました。
徹夜作業も含めて丸2日間、砂浜は笑けるぐらい綺麗になってました(涙)。参加された方々、本当に本当にお疲れ様。今日の昼頃現地本部を解散したという書きこみを見て涙が出そうになりました。

始めは単なる悪戯(もうちょっと複雑な背景もありましたが(^_^;)として始まった企画でしたが、途中からはもう皆単純にゴミ拾いそのものに意義を見出しそこで生まれるドラマに心を躍らせた2日間なのでした。
肝心のテレビの方はというと彼ら延べ数百人の活動には一切触れず、仕込み(らしい)の地元ライフセイバーなる人々を配して彼らの成果として放送したそうです。まぁ予想はしてましたけどね。結局はフジに手柄を持って行かれた形になった訳です。この結果に”負け”という言葉を口にする人も居ましたが、今となってはフジに手柄を取られたとかなんてのはもはや重要なことではないのです。このお祭りを楽しめたというだけで既に”勝ち”なのです。

それこそ27時間テレビの寒いエンディングのようなお膳立てされた筋書きに乗っかるだけでは絶対に味わえない感動、達成感(自分は現地には行ってないけど;;;)がそこにはありました。私はこの2日間を忘れないと思います。
 
 
2002年07月06日(土) おみやげ♪
 
BBSでも話題になっとります、”H”の田中氏&ニャンコにあまりの衝撃を受け(笑)、デスクトップ壁紙なんぞ作ってみました。結構いいのができたのでおみやげにどうぞ☆その1その2※解像度・色合いは自分のPCで最適化してるので不満がある人は自分で何とかして。
ちなみにこれも法律上マズめだったりするのでしばらくしたら消します。あと、クリック回数カウントさせてもらってますので念のため。

ガーーーっっ!田中氏ズル過ぎ!っていうかタナカファン優遇され過ぎ!(笑)。っていうか多分西川さんファンが一番不幸なんじゃないかと(爆)。西川さんはどうせ無理だと思うから(ヲイ)せめて子犬と戯れる亀ちゃん辺りを心から希望・・・。

しかしこの作業はマウスだけでやるのは辛かった(涙)。タブレット欲しい!欲しい欲しい欲しい!!!誰かお古でいいので恵んで・・・。
でもその前に素材を希望・・・・・・(バラし用にNAKED BOOKをもう一冊買うべきかどうか悩み中)。

あ、お持ち帰りされた方、できれば本誌も買ってあげてね(^^ゞ(ちょっと後ろめたい・・・)。
 
 
2002年07月04日(木) Peachy!!!
 
よくやったっっ!@うたばん

あの層々たるハロプロメンバーにあって上出来じゃないですか(っつーか事務やってんの?(笑))。
しかし今年のシャッフル、終わってる・・・。いつにも増して終わってる・・・・・・。

今日会社のPCがウィルスに感染してて大騒ぎしながら対処してました。ウィルスに感染したとこなんて初めてみた(w

パンチョ伊東さんがお亡くなりになったそうで。ガーーーン・・・・・・。
 
 
2002年07月02日(火) 天体観測・・・?
 
今朝新聞を開けるとですね、こう、新しいドラマの番宣が目に入る訳ですよ、

”今夜10:15スタート『天体観測』”

見たところ要するによくある”男女○人が織り成す青春群像”みたいなもののようで。

このパターンは定期的に現れますな。王道なんでしょうな。オイラも現役の頃(何のだよw)は結構見てたものです。あすなろ白書とか(笑)。
しかしこの手のドラマってのはある年齢を越えると一気に興味が失せるっつーかなんつーか・・・。希望に溢れた少年少女も多いであろうこの場でこういうこと言うのもあれなんですが、わかってくるんですよ色んなことが。したらもうこんなもんなんて見てらんねーっつーかなんつーか・・・。

まぁいいんですよそういうのはどうでも。問題はこのタイトルだ。

『天体観測』

そりゃあもうこれでもかっていわんばかりに臭う訳ですよ。そして幸か不幸か見つけてしまう訳ですよこういう記事を↓

『注目すべきは主題歌を除くドラマの劇中歌がすべて、インディーズ・リリースを含むBUMP OF CHICKENの楽曲で構成されるという点だろう。これは、ドラマ制作スタッフがバンプの楽曲の世界観/メッセージに深い感銘を受け、それを基にドラマのコンセプトが考えられたという経緯から、「ぜひバンプの楽曲を使用したい!!」という熱いオファーで実現したもの。』(vibe-net.com)

なんつーかもう・・・

バンプファンの皆さん、心中お察しいたします(T-T)

いやマジで。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ