つれづれ日記。
つれづれ日記。

2012年04月21日(土) 「放課後」UP

許可をもらったのはずいぶん前。更新できたのはつい最近。
そして日記を書くのが今日になります。

……本当にもうしわけないです(涙)。


委員長と先輩の第二弾です。
そして元ネタはこちら




本当にすばらしいです。なんでみなさまこんなにもすばらしい絵がかけるんでしょう。先輩、いいなぁ。なんか色気がありますよ。うん。詩帆も詩帆で済ました感じがいいし。



肝心の本編はまだまだです。うん。ちゃんと書こう……そのうち(ぇ。






過去日記
2010年04月21日(水) つかれてるひと。7
2006年04月21日(金) 最近の近況
2004年04月21日(水) とある兄弟の会話・2

2012年04月02日(月) 白花(シラハナ)への手紙(仮)・54

「お気持ちだけで充分です。ありがとうございまし――」
 長居してもよくない。一泊させてもらっただけでもありがたいのに、朝食までいただいた。そのうえさらにご厄介になろうだなんて虫のよすぎる話だし。
「イオリちゃんは急いでいるの?」
「そんなわけじゃないけど」
 ニナちゃんの声に首を横にふる。施療院の場所は昨日行ったからすぐにでもいける。リオさんの話だと先生が帰ってくるまでには時間がかかるそうだから、おばさん夫婦の家からあたりを散策しようと思っていた。だけど、そのおばさん夫婦はあいにくの留守。というよりも引っ越して存在はもぬけのから。だから、間借りできる場所を探してみよう。そう思っていた。
 その旨を伝えると、だったらとさらにお願いされた。
「女の子が全く知らない場所を一人で歩くのは危険でしょ? こんな背の高さだけが取り柄でもお兄ちゃんは男だし、生粋のティル・ナ・ノーグ生まれなんだから。ここは絶対案内してもらったほうがいいよ」
 確かに一人で歩き回りよりも案内がいた方が助かるけれど。それにしてもどうしてここまで良くしてくれるんだろう。むしろ、哀願されてるされてるようにも思えてくる。戸惑いの視線を弟くんに向けると、『ねえちゃんは心配なんだよ』と返された。
(兄ちゃんってほんとのほんきで出不精なんだ。気になることがあれば飛び出すくせに、それ以外のことはからっきし駄目でさぁ。今回だって、イオリさんのことがなかったら、それこそほんとの本気でグールになってたと思うよ)
 それはさすがに言い過ぎなんじゃと思ったものの、昨日の一連の行動を思い返して納得してしまう。すくなくとも、あの異様な光景と行動力は目を見張るものがあった。
「イオリさんが気に病む必要なんかないよ。むしろこっちからお願いしてるんだから」
 家族三人からの熱い視線を受けてさらに戸惑ってしまう。
 かけど、助かるのは事実だし好意に甘えてもいいのかな。
「それじゃあお願いします」
「オレ、何も言ってな――」
『まかしといて!』
 男の子の意思は他の家族の声にきれいにかき消されてしまった。






過去日記
2011年04月02日(土) 「委員長のゆううつ。」STAGE1−8UP
2010年04月02日(金) 委員長のゆううつ(仮)。2
2007年04月02日(月) 中間報告二十回目
2005年04月02日(土) 仮面ライダー
2004年04月02日(金) 「EVER GREEN」5−9UP。

2012年04月01日(日) 白花(シラハナ)への手紙(仮)・53

「案内?」
おばさまの提案に彼が眉をひそめる。わたしも予想だにしなかったことだから、え、と食事の動作がとまってしまった。
「これも何かの縁なんだから、散歩がてら行ってらっしゃい。それとも何か用事があるの?」
「創作が──」
「なさそうね」
ユータス君の声を横に今度はわたしに向かって声をかける。
「イオリちゃんはここ(ティル・ナ・ノーグ)にきて間もないもの。知らない場所やいってみたいばしょだってあるでしょう?」
「でも、昨日に続いてお世話になるなんて──」
わたしの制止の声はおばさまのやんわりとした声にさえぎられる。
「遠慮しなくていいのよ。これは息子のためでもあるんだから」
どこがどう、息子のユータスさんの事になるんだろう。首をかしげていると二人の兄弟が説明してくれた。
「お兄ちゃん運動不足だもんね。これ以上家に閉じこもりっぱなしだったら本当にグールみたいになっちゃう」
「だよな。しかも自分の興味のあるところにしか出没しないもんな。知ってた? ティル・ナ・ノーグって兄ちゃんが思ってるよりずっと広いよ?」
なんだかひどい言いようだけど、当の本人はうーんとうなっている。おばさまの言うようにティル・ナ・ノーグは初めて訪れた異国の地だし、行ってみたい場所はたくさんある。でも、昨日であったばかりの男の子に頼むのも図々しすぎるんじゃないか。






過去日記
2011年04月01日(金) 「クール系お題」でやってみよう。
2010年04月01日(木) 委員長のゆううつ(仮)。1
2007年04月01日(日) わたぬき
2006年04月01日(土) エイプリルフール
2005年04月01日(金) つくづく騙されやすい人間です
2004年04月01日(木) SHFH11−4
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加