つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年04月23日(金) 委員長のゆううつ。20

「どのあたりから話せばいいでしょうか」
 はじめに切り出したのは長身の男の人だった。
「その前にお名前教えてもらってもいいですか」
 そう言えばまだ名前も聞いてなかった。サンドイッチや紅茶までごちそうになってたのに。
「僕はカリン・エイクと言います。これからどうかよろしくお願いしますね」
 そう言って深々と頭を下げる。さっきから思ってたけどなかなか腰の低い人だ。
「高木詩帆(たかぎしほ)です。楠木高校の1年6組29番です」
「わかりました。シホさんとお呼びすればいいですか」
「はい。私もカリンさんって呼ばせてもらいます」
「そんなにかしこまらなくてもいいですよ。……と言っても緊張してしまいますよね」
 翡翠色の瞳は表情と同じく優しい。初対面がこの人でよかった。他の人だったらどんな目にあっていたことやら。
「彼はセイルです。お知り合いのようですね」
「まあ」
「当然。ぼくって先輩だから」
 胸をはるのは銀色の髪の男の人。どうでもいいけど『先輩』ってフレーズがお気に入りみたいだ。そのわりにはさっきサンドイッチを横取りされたけど。
「ここが学校じゃないってことは理解できる?」
 首を縦にふる。
「じゃあ、ここがニホンってところじゃないってことは?」
 なんだか話が世界規模になった。
「じゃあ、ここが地球ってところじゃないことは」
 最後に話が地球規模になった。
「じゃあ、ここってどこなんですか」
 眉根を寄せると二人の男の人達は互いに顔を見合わせる。
 腕組みをした後、口を開いたのは先輩の方だった。
「霧海(ムカイ)ってとこ(世界)だよ。ここは」






過去日記
2005年04月23日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,52UP
2004年04月23日(金) 「EVER GREEN」5−12UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加