つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年04月30日(金) 委員長のゆううつ。26

 文化祭は順調すぎるくらい順調だった。学校以外の人も来るから客層は老若男女様々。客寄せには目立つ人をピックアップし、裏方にはそっち専門の助っ人を備えた。
 あたしは番長として裏方業務といきたいけれど。人手が足りないからタイトスカートに蝶ネクタイ、その上にエプロンといったウェイターを兼務する。
「委員長、カレーとイチゴクレープ一つ」
「はいはい」
 調理版から料理を受け取り机を重ねたテーブルにのせる。
「お待たせしました」
 テーブルの上にはクリーム色のテーブルクロス。手続きが面倒だったから家のお古を持ってきた。
 クレープを運んで、引換券をうけとって集計して。
 売り上げはまずまず。出だしは好調のようだ。
「高木、先に休憩入っていいぞ」
 クラスの一人に促され、一足先に戦場を離脱することにする。エプロンを脱いだ先にはあたしと同じエプロン姿のクラスメートの後ろ姿。
「ごくろうさん」
 肩をたたくと、クラスメートがふり返る。
「大沢って実は統率力あったんだね。いつも以上に輝いて見える」
「ほっといてくれ」
 憮然とした面持ちの彼。ほめたつもりなのに、彼にとっては不本意なものだったらしい。
「クレープの方は?」
「順調、順調。お互い死力をつくして戦いましょう」
 そう言うとのびをして教室を後にした。






過去日記
2007年04月30日(月) 「EVER GREEN」11−12UP
2006年04月30日(日) 「EVER GREEN」8−12UP
2005年04月30日(土) 創竜伝
2004年04月30日(金) 本気で書きそうです
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加