つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年04月15日(木) 委員長のゆううつ。13

 授業を受けてきて下さいとは言ったものの。
 あれで素直に言うことを聞いてくれたとは思えない。
「なんでここにいるんですか」
「君が言ったんじゃないか。ジュギョウを受けてきたらここを案内してくれるって」
 学校の裏庭。教室と売店との中間地点で。プラチナブロンドの男の人は先日と同じ格好で寝そべっていた。
「先輩」
「そう、それ!」
 ぱっと顔を輝かせて指をならす。
「その響きっていいね。新鮮だ」
 あたしにとっては新鮮でもなんでもないけれど。それとも外国じゃあ先輩後輩って間柄はないんだろうか。生まれてこのかた十五年と少し。日本生まれの日本育ちのあたしには全く理解できない。
「じゃあ、さっそくお願いしますよ。先輩」
 嬉々として声をかける先輩に今度はあたしが目を白黒させる。
「私がですか?」
「ここについてはぼくより詳しいんでしょ?」
 そう言って片目をつぶる。確かに案内すると言ったのはあたしだし、授業を受けてくださいと言ったのもあたしだ。もっとも後者は普通にうけてもらいたいものだけど。
「わかりました。着いてきて下さい。後輩」
 先輩にならい、そう言って息をついた。






過去日記
2007年04月15日(日) 「EVER GREEN」11−10UP
2006年04月15日(土) ありがとうございます
2004年04月15日(木) 「EVER GREEN」5−11UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加