つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年04月02日(土) 仮面ライダー

にものすごくはまってます。



……この歳で。



でも今のものってものすごく面白いです。それまでは見てなかったからなんともいえないんですけど。
あ、でもその前のも面白かったって弟が言ってたよーな。



今回はずばり「和」です。
話自体めちゃくちゃ和風。仮面ライダーというよりも、妖怪退治屋みたいですね。


主人公は中学生(今ははれて高校生)の男の子。
とあることで響さんというおじさん(三十はおじさんか?)に出会い、その人はなんと変身できて。


飄々としていて、でもきめる時はきめる響さん。
それを見てあこがれた主人公が人生を踏み外していくお話です。




何がおもしろいって、主人公の明日夢(あすむ)くんのへたれっぷりが。


デート(もどき)を寝坊して見事にすっぽかしてるところとか。
仕方ないから道草して、その途中でスリとぶつかっただけで倒れて鼻血出してるし。
そいつには八つ当たりされたあげくなんかボコボコにされそうになってるし。

何より主人公にしては美形じゃないし(失礼な)。



響さんも性格面白いです。
なんだか本気で体鍛えてそうですね。生身で戦ってる場面も多いし。



自分的には下手なドラマより面白いです。

主人公がこれからどう人生を間違った方向に進むかが気になります。





明日も朝八時におきてると思います。



拍手にて
>騙してすみませんでしたw
騙されました(笑)。



↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2004年04月02日(金) 「EVER GREEN」5−9UP。
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加