つれづれ日記。
つれづれ日記。

2010年04月18日(日) 委員長のゆううつ。16

 確かにカロリーは半分になった。でも太るのは間違いない。かといって、押しつけたままも気がひける。
 仕方なく半分を口にしていると先輩は顔を近づけてきた。かといって何か話すわけでもなく。もぐもぐとパンを口に入れたままこっちをじっと見つめている。
 正直やめてほしい。そんなに見られる容姿でもないし、異性に顔を近づけられてどぎまぎしない人はあんまりいない。それとも外国人ってこんなものなのか。
 ごっくんと飲み込む音が聞こえた後、先輩はにっと笑った。
「君ってさ、人いいよね」
「は?」
 言われている意味がわからない。眉根を寄せると先輩は続けて言った。
「見ず知らずの人間に二つ返事で道案内するなんてさ。おまけに食べ物までくれちゃって。場所が場所なら襲われかねない」
「馬鹿にしてますか?」
「ほめてるんだよ。ここの世界の人間ってみんなそうなのかい?」
 そうは言いつつも、先輩の言動や瞳からは別の意図がみてとれる。ような気がする。うまくは言えないけど。
「それは」
「それは?」
 おうむ返しに尋ねる先輩についさっきと同じ答えを返す。 
「委員長だからです」
 委員長だから親切にしないといけない。記録物や物事の取り締まりはもちろんとして。大抵のことはやっておかなければ。
 もれなく内申点もあがるし。
「大変だなぁ。イインチョウって」
「大変です」






過去日記
2004年04月18日(日) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,9UP
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加