どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2004年01月31日(土) うしうし!!

うし!

8時起床。やっぱり「てるてる家族」ははずせません(笑)
朝ご飯を食べて、家事をだーっとこなして、PCをつける。
説明会の資料を先日に引き続き印刷、それからスーツ着ておでかけ。
といっても、今日は説明会ではなく証明写真を撮りに。
なんかアレって緊張するんだよねー。微笑で撮られるいい方法ないかしら。
それから一旦家に帰り、着替えてから大学へ。
部室のドアを開けて、最初に目に入ったのは焼酎や日本酒のビン。ほえ!?
どうやらふみえ達が部室飲みをやったらしい。片付けろよ…。
まぁ100歩譲っても、キムチの残りくらいは捨ててくれ(爆死)
片付けているとタニが登場。預かって貰っていた部費を回収。
それから彼と1時間半ほど大学やキックや就活について話しました(笑)
なぁにをやっているんでしょうか。でもやっぱりタニはいいコ。
それから生協で履歴書と封筒を買い、ご飯を食べて、某街へ。
銀行に行ってからUSB無線LANアダプタと妹の誕生日プレゼントを買いに。
でも、どちらもピンとくるものがなかったので断念。
6時からキックの3女飲み!しかも牛角!
楽しかったです♪3女はやっぱりみんな仲がいい。
飲んで食べたのに1人3千円切っていたところはさすが女のコですね。
9時に店を出て、10時半頃帰宅。
母親には「バイト行ったらPCがイカれた」という言い訳を(ォィォィ
そうでも言わないと最近遊びにいかせて貰えないんで。はうぅ。
お風呂に入り、ありさとハヤシ嬢からのメールに対応。
ハヤシさんからちょっとした告白がありましたが…。
…私これからどんな顔してバイト行こう(汗)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月31日(金) シフトくれよ。




2004年01月30日(金) 反比例とまではいかないものの

東京遠いよー(>_<)

9時起床。これだけ聞くと普通ですが、昨日、正確には今日寝たのが4時。
かなり眠いです。しかし、起きなければなりません。
起きて早々ゴミ捨てをやらされました。だるいです。
朝ご飯を食べ、しばらくしたら出かける時間になり、スーツを着て家を出る。
今日はパンツスーツ。ちょっと裾が長い。調整しないとなぁ。
で、1時半前に某IT企業の本社に到着。説明会開始です。
まぁ、つまらなかったです。目的はその後の選考会なのでいいのですが。
筆記試験。ほぼ全部非言語問題。数理・図形・論証。数学はキライなのっ!!
しかし、試験内容はあらかじめアキバのねーさんに聞いていたり。
彼女、午前の部で説明会きていたからね。覚悟が出来たので助かりました。
(別にカンニングとかじゃないよ、問題内容は聞いてないから♪ォィ)
やっぱどんな傾向のものが出てくるのかということへの覚悟が
あるのとないのとでは大違いですからね。
まぁ、試験結果とは比例しないと思いますが(爆死)受かるかなぁ。
4時半頃終わり、ダッシュで駅へ。途中下車してお買い物。
6時半からバイト。パンツスーツみんなに好評。
ヨシカワに「スーツ着ると印象変わるね、年上に見える」と言われた。
ヤマハタさんには「かっこいーじゃん♪」と言われた。でしょ?(ワラ
そして今日でラストのハヤシさんに餞別を。
先ほど買ってきたマニキュアを9色
色は赤・黄・オレンジ・緑・青・紫・茶・灰・黒。実はこれにはイミがある。
A.試験管のフタの色…!検査項目によって違うのです。
まぁ、臨床検査所のコト忘れないでね、みたいな。そんなイミをこめて。
今日は9時15分に業務終了、帰宅してから軽くご飯を食べて、お風呂。
色々やりたいことはあるが、眠くて今日はダメそう。早く寝ようかな。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月30日(木) 久々に親孝行




2004年01月29日(木) ふっとぶカンジで。

あなたのストレスふっとばします♪

8時起床。「てるてる家族」を見る。ちゅらさん以来のアタリな気が。
朝ご飯を食べ、就活メールを整理する。メールボックスがいっぱい…(泣)
お出かけの準備をして11時ちょい前に家を出る。
12時に後楽園に着いたが、キャストが2人揃って遅刻。ォィ。
主賓を20分も待たせるってどういうコトだ?ひとやん。
セミナーだからって2時に登場ってどういうコトだ?ありさ。
まぁ二人とも理由があるから仕方ないにしろ…この扱いひどいわ(苦笑)
ま、気を取り直して。ラクーアへ。温泉最高!まーじ気持ちいい。
露天風呂のあたり、ここが東京のど真ん中ということを忘れました。
…外から聴こえる悲鳴でたまに思い出したけど(ジェットコースター)
もちろんお風呂上がりはコーヒー牛乳。
そして新商品を80円のメイク道具を買うことで試させてくれるブースでメイク。
3人でピエヌ使いまくり。伊藤美咲になれたかな?(ぜぇったいムリ。)
新宿でプリクラを撮る。そこで手渡されたプレゼント。
これを着ろと?(写真は参考まで。この型に似た、赤を貰いました)
…着ましたけど(爆死)着てプリクラ撮ったけど!!!
…日常で使わないだろ、あれは。私の彼氏となる人には見せられるかも…。
ぃゃそれもどーなの。(セルフツッコミ)着て何をするんだ。応援か??
まぁいいや。で、アジア系のお店で飲み!料理がおいしかったですぅー。
結構食べましたね。そして久々に飲んだから結構まわりました。
9時に2人と別れ、自転車を暴走させて帰宅したのが10時過ぎ。
お風呂にすぐ入って、説明会の資料を印刷して、日記書いています。
今日はフル活動でしたねー。さすがにここまで動けば体脂肪も減るってもんです。
明日は初・選考会つきの会社説明会。SPIか?GAB/CABか?
あぁ怖い。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月29日(水) よく歩いたにゃ。




2004年01月28日(水) ギコギコ。

戦意喪失モード。

9時起床。久々によく寝ました。
床に置きっぱなしのDELLちゃんを、今日こそ設置しようと思い。
でもその前に1階にPCを持っていき、有線でネット接続。
なにやらモデム接続を済ませておかないといけないっぽかったので。
それから自室に机に設置。が、デスクはやはり大きい。
そして電源をどこから取ろう?と頭を悩ませたりしたりして。
結局全て片付いたのが2時でした。
(ちなみに、ミニのこぎりで机に穴を開けました 爆
ぃゃ元々開いていたのを広げたんですが。)
それから家中掃除機かけて、昼ご飯にありついたのが3時。
なんかこの辺から私の中で時間間隔が狂ってきましてー。
何を思ったか文庫本を一気読み。詠み終わったら5時でした。
慌ててSPIの勉強をするも、二次関数しか出来なかった。
もうすっかり忘れてるんで、妹の力を借りてみたりもした(苦笑)
6時半からバイト。ハヤシさんに誕生日プレゼントを貰った♪
今日はカルテ入力でしたが、結構楽でした。9時に終わったし。
帰宅後、晩ご飯を食べてお風呂に入り、一応SPIの勉強。
数学とか物理とか嫌いでさぁ、滑車問題わかんないんですけどー。
…いや、わからないというより、解くのに時間がかかる。
これじゃダメです、ほんと。やらないと。勉強。
んーやることいっぱい。でもやる気が起きない。誰か私のゼミ論書いて。
明日はめいっぱい逃避してこようと思います。ぁぃ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月28日(火) HARRY POTTER AND THE CHAMBER OF SECRETS




2004年01月27日(火) 用件によりけり。

恐るべし二次関数。

8時起床。最近毎日「てるてる家族」を見ています。健康的。
いつものように洗濯物を干し、今日こそはマジメに生活しようと思うが。
まぁ、説明会予約とかゼミ論とかSPIとかやったけど。
「頑張った!」とは言い切れない感じ。
特に、二次関数とかでつまずいているとなると…ヘコみます。
明日は中・高校時代の教科書を探さなければならないと思います。
5時頃、学友会(部やサークルを取り締まっている大学のいわば「部活動課」)の、
やたらキレたカンジのおばちゃんから電話がかかってくる。
なんかイライラ。タニの番号まで教えるハメになってしまったし。
用件は、道場の鍵がなくなったとかどうとか。言われても私、わからないし。
6時半からバイト。行って早々ヨシノさんに呼び出される。
こちらの用件は、「時給上げてやるから頑張ってくれ」でした。頑張ります。
でも、いくら上げてくれるんだろう?そんなに働いてない気がするんだけど(汗)
今日は9時に業務終了、帰りに頼まれた買い物をし、たか師匠に電話をする。
急にメールが送れなくなったので連絡したのです。
が、どうやらメアドを間違って登録していた模様。
みなさん!J-PHONEはVodafoneに変わったんですよ!メアドも変わりますよ!
どうかそこのところ見お知り置きを。
帰宅後、シチューを食べ、ネット。ありさ・さいど・たかと話す。
その後、お風呂に入って今これを書いているわけですが…。
よーこに話し掛けれられ、彼女はお風呂に行き、私は物凄く眠い…。
寝ていいかなぁ。最近7・8時起きしているから眠くて仕方ない!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月27日(月) 免許の前に車が…。




2004年01月26日(月) 癒し系の肌。

結局やる気なんて起こるハズもなく。

8時ちょい前起床。かーなーり眠い。昨日の疲れが取れきっていない。
でもまぁ起きたので、朝ご飯を食べて、洗濯物を干し、ゴミを出し。
それから昨日お目見えしたDELLを開けてみました。
コードがいっぱーい。やばーい、どこに置こう。(笑)
そんなことを考えていたら、美容院を予約した時間に。慌てて向かう。
シホちゃんと会う。「久々で緊張するー!」とか言っておりました(笑)
アヤねぇさん(宝生舞似)は居なかったけど、ガチャ(あだ名)が居た。
3人で「コーヒーブラック(薬剤名)すげー黒い!!」とはしゃいでいた(笑)
(でも、私の地毛はそれより黒かったりするんだけどね 苦笑)
1時にカット&カラー終了。お値段が前より高くなっていました。
すごくココの美容室居心地いいから変えたくないんだけどなーちょっと高い…。
帰宅後、父と昼ご飯を食べ、私はPCと格闘。
格闘に疲れ、お茶をし、SPIを1時間弱解いてからバイトへ。
ミカミくん復活。インフルエンザで入院していたらしい。ご愁傷様。
イワナリさんと今日はペア。元ボクサー、ちょっと私的に癒し系(笑)
そして今日はヤマハタさんに癒され系。あの綺麗な肌が欲しい(爆笑)
いつもヤマハタさんを見ると、容姿が整っていていいな、と思います。男だけど。
マジあの肌、移植して欲しい。(笑)
今日は人がいなくて9時45分に業務終了。疲れました。
家に帰って、ロールキャベツに癒され、お風呂に癒され、ネット。
松○の説明会に申し込みしたいが、やたら混んでいて接続出来ない。
多分、ログインできた頃には予約終了しているんだろうな…。はぁ。
こんなところにもデジタル・ディバイドが。光入れるほどお金ないんですってば。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月26日(日) バイトあってもヒマ。




2004年01月25日(日) 実感湧かない21歳。

一つ歳を取りました。

8時起床。今日は誕生日、もう一日のプランはおおかた出来ております。
9時過ぎに家を出る。10時半に渋谷到着、プリンスと合流。
ユーロスペースに1本目の映画、ロシアのアニメ『ミトン』を観に行く。
かーなーりー可愛かったです!そしてほのぼの。
人形劇好きな私にとってかなりツボ!声が入ってないという配慮もいい。
ヤヴァイですなー絶対私の中の「お気に入り映画」に食い込んできました。
ちなみに断然1位は『ロバと王女』なんですけど。
つーか、ランク入りするのって何だろ、「お気に入り映画」。
『ロバと王女』『プリティ・ウーマン』『イースター・パレード』『マイガール』
『ローマの休日』『サイコ』…邦画で敢えて挙げるなら『ウォーターボーイズ』。
そんなカンジかな。基準がイマイチよくわからないけど(笑)
とりあえず『ミトン』は30分で終了。お茶をして色々話をしてから2本目へ。
2本目は『解夏』。泣けました。さだまさし最高。幻冬舎最高。
まぁ連れのプリンスはイマイチだったみたいだけど(苦笑)
私的には今日の2本は結構ツボでした。
それからプレゼントを買って貰った♪王冠のピンキーリングです。
前々から欲しいと思っていたのでかなり嬉しい!有難うございます★
(しかしピンキーとはいえ彼氏でもない男性に指輪を買って貰うのはアリ…?汗)
帰りに渋谷の街のど真ん中?に神社を見つけたので、お参り。
あの神社、「御獄神社」らしいですよ、プリンスさん。
私らが見た字はやはり旧字体だったみたい、本当は「獄」に山かんむり。
5時半過ぎに彼と別れ、7時過ぎに帰宅。なぜかワンピースを見てからお風呂。
父が買ってきたワインで夕食。2杯飲んだら疲れていたからかかなりきた。
そんなわけで今ふらふらしながら日記を書いております。
明日はですねー、髪を真っ黒にしてこようと思います。
が、予約したら私の担当であるシホちゃんがいつの間にか昇級していました。
…お金が思ったよりかかりそう(汗)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月25日(土) 誕生日特権




2004年01月24日(土) IPアドレス不能の為

予定外のなんとやら。

8時起床。やたら眠かったけど何とか起きた。
さーて、洗濯物も干したし何をしようかな。そうだ、無線を…。
と、PCを持ってきて有線でつなぎ、無線の設定変更。
設定によって音声チャットができなくなっていたので。
が、何かおかしい方向に動き出す。IPアドレスがぁー!!!
946.…って何だよ。ありえない!!!!!
ということで、急きょ助っ人を。恭介兄さん1時に登場。
それまで私は掃除したりSPIの勉強したりしておりましたが。
恭介兄さん、とりあえずIPアドレスは直してくれました。
しかし、無線使って音声チャットはやはり不可能らしく諦めることに。
昼ご飯を食べて、兄さんが最近買ったという車に乗せて貰う。
MT車やっぱおもしろーい!でも今私が運転したら絶対エンストするだろうな。
ナゼか流れで電器屋に行き、店員としゃべりまくる二人。
PCの周辺機器ブースにいたお兄さんと、携帯のブースにいたおっちゃんと。
なかなか楽しめたし押し売りしてこなかったからよかったです。
バイトがあったので5時頃お別れし、私は家でお風呂を洗わされました。
6時半からバイト。行った早々大ミスをしてしまう。
未照合の検体、検査部に持って行っちゃったー…(滝汗)
多大なご迷惑をおかけしました。申し訳ないです、以後気をつけます。
それ以外は特にナシ。ヨシノさんの機嫌があまりよろしくなかったから即帰宅。
8時に仕事終わったし。それから夕ご飯作りの手伝いをして、無事ご飯。
お風呂に入り、少しSPIの勉強(30分くらい?)をして、ネット。
明日はロシア映画を見てくる予定です。
1月25日6時25分から21歳になる、どぅさんの初体験となるでせう。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月24日(金) スリップ走行




2004年01月23日(金) 5分で飛べますよ。ぁぃ。

ぁぁぁぁぁ。逃げろぉ。

7時半起床。昨日2時寝だったのに…ねーむいよーぅ。
朝ご飯を食べて、洗濯物と蒲団を干す。ぁー蒲団がぁ(何)
寝るに寝られなくなったので(蒲団が外に出たから<二度寝する気だったのか!)
汚い?部屋の片付け。つーか、もう教科書とか今期使わないから片付けました。
空いたスペースに企業の入社案内を入れる。結構多いぞー。
それからPCつけて就活をしてみたり、ポートの開け方調べてみたり。
YBB無線だと少し特殊らしくて。よくわかりません。困っております。
昼ご飯を食べて、ありさ嬢と少しメッセで会話をして、PCを閉じる。
我に返って(毎回ドコ行ってるんだよ)SPIの勉強をすることに。
今日は国語の整序問題+長文問題と、数学の距離・食塩水・数列・N進数問題。
間違えても各項目で1コくらい。あとはいかに速く解くかだなぁー。
途中、どうしても眠くて炬燵で5分くらい眠ってしまう。
その5分で壮大な夢を見た(爆)
手漕ぎボートで一生懸命逃げている夢でした。
頭にものすごい衝撃と、ものすごい光線にやられて目が覚めました。こわっ。
6時半からバイト。今日は新入社員の人(女のコ♪)とペア組みました。
あーんまり私は好みじゃないな。これからどう変わっていくかな、彼女。
今日は金曜なのに9時で業務終了。はーやいー。即帰宅、ご飯食べてお風呂。
さすがに今眠くて仕方ないです。本当はSPIやりたかったけど諦めました。
今日はしっかり寝て明日しっかりやりたいと思います。ホントよ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月23日(木) ヒマっコ。




2004年01月22日(木) すっかりやる気なくしてみた。

ちょっとヤバいんじゃなーいのー??

昨日調子乗って3時まで起きていた。眠いけど一旦起きる。7時半頃。
でも、やっぱり眠くて、母妹を見送ってから再び就寝。8時頃。
再び起床したのが10時半。うーん、よく寝た。
で、洗濯物をこの時間に干し、さーて何をしようかな、と。
とりあえず、ずっとおこづかい帳つけてなかったので、つける。
手帳の日記もほったらかしだったのでつける(イミなくね?笑)
それから、これから勉強するテキストをずらっと並べてみる。
…。……。
意気消沈(コラ)
現実逃避(でもないけど)エントリー作業とかすることに。
しかし、親子3人が帰宅したため一旦中断。
昼ご飯を食べてから、エントリー作業を開始。
その後、シソーラスを改変したり、ゼミ論書いたり。途中脱線もあり(コラ)
それで、ようやく我に返ってパラパラ問題集をめくったのですが。
量がおぉーい(苦笑)これ1週間でそれなりに解けるようになるのか…?
6時半からバイトでした。今日は照合。寒い部屋。
今日はなぜか9時までかかりました。帰宅後、軽くご飯を食べてお風呂。
そして現在ネット中。あら、もう12時過ぎだ。
PCが帰ってくると途端に夜更かしさんになります。いかんなー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月22日(水) 150円で誰でも買えちゃう「本人証明」




2004年01月21日(水) 妙な仲間意識。

成せばなる。成った筈。

9時起床。喉と鼻が少々治ってなさげですが、ともかく熱は引いた。
これなら大学行けそうです。朝ご飯を食べるも、いつもの量が入らない。
途中で気持ち悪くなる。が、食べる。食べなきゃ治らない!!
なんとか食べて、薬を飲んで、10時半頃出発。
こんなに早く出る必要はなかったのですが、アヤコさんに会うために。
と思ったら、一旦家帰るとかで会えなくなりました。うぁお。
仕方ないので、部室で一人孤独に勉強。そして1時半から試験。
まずは倫理学概論から。「授業で学んだ哲学を一つ挙げ、述べなさい」でした。
述べました。フロイトの精神分析について。
彼が哲学者かどうかは微妙な線ですが、まぁいいとしましょう。
『ソフィーの世界』では哲学者だって言っていたもんね!!(基準はソコ)
次。哲学概論。「知識の絶対的正当化は可能か」
かなりすごい勢いで述べました。しかも切り口が「暗黙知と形式知」。
ぉぃぉぃナレッジマネジメントかよ、みたいな。社会情報学の世界です。
でも、ちゃんと哲学やってきましたよ。
これで試験終了。風邪引いたけど、今期は楽だったな。
帰りにちゃんとアヤコと会って、一旦家に帰宅。1時間後にバイト。
月曜、風邪引いてほとんど喋られなかった新人のイワナリさんと話す。
彼、元ボクサーらしい!ファイター仲間だ(笑)
そんなハナシをしていたら、今日は検体も少なくあっという間に終わった。
8時45分に業務終了、帰宅9時。トリビア見ながらご飯を食べ。
お風呂に入ってネットつけて。今友達と会話中。
さーて、日記アップしたら誕生日に何するか考えないと。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月21日(火) オッサン公開処刑の巻。




2004年01月20日(火) 大体これやれば風邪は治る。

我流・風邪を治す方法伝授。

一応9時には起きた。身体が言うことをきかない。
熱はまだ37度台。熱・関節痛・鼻水・喉の痛み…何だかオンパレード。
とりあえず軽くご飯を食べ、薬を飲む。
それから洗濯物を干し(鬼だ)、蒲団を一枚追加。
なんと羽毛蒲団を2枚もかけて寝ました(合計4枚)
そりゃ汗もかくわ。2時間後、汗だくで目覚める。
そしたら次はお風呂です。いつもより高めのお湯を浴びて。
昼ご飯を食べて、ちょっと元気になったので多少勉強。
それから母親に呼び出されてお買い物に行きました(鬼!)
ぃゃ、スーツを買ってもらったのだから文句は言えませんが。
就活用具一式買ってもらい、その後家に帰って2時間ほど寝て。
晩ご飯を食べて薬を飲んで、あったまるためにお風呂にまた入って。
さやと電話して、少し勉強して寝ることに。
明日の試験はどーにかなるさ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月20日(月) 生まれ変わったら…。




2004年01月19日(月) 身体がぁ…。

ぐーるぐーる。

7時半起床。外は予想に反して雪、そしてやっぱり体がだるいです。
家を出る前に、よーこと少しメッセで話し、DELLに電話。
が、担当者にはつながらず、携帯に電話をくれるように伝言を頼む。
家を出たのが9時半頃。電車の中なのに携帯に電話。担当者さんから。
まさかそこで契約内容をだらだらと話すわけにもいかないので、切る。
電車に乗っていたら爆睡してしまい、傘を電車内に置き忘れ。
駅員さんに探してもらっている間に私はレポートを提出する。
(改札−教室間を往復するのに5分しかかからなかった。ステキ!)
傘が見つかったので取りにいけと言われ、必要事項を書いてから某駅へ。
「すいません、傘取りに来ました」と言ったら、
「あぁ、住所と電話番号しかかかなかった人ね」と言われる。
…そういえば名前書くの忘れていたよ!!!(爆死)抜けています、今日は。
でも無事に傘を回収、もう忘れるもんかと肌身離さず持ち歩く。
4限まで3時間くらい時間があったので、久々に部室へ。
新部長・ヒロカワと、タニとシバタが居た。
途中、常任理事委員長に叱られるというハプニングもあり。
(うちの部、あまりにシゴトしてなかったから 爆)
DELLからの電話が2時半頃やっとつながったというハプニングもあり。
(私からの伝言をシカトしたテレアポがいたのですよ、ムキー!!)
でも、私の担当者はかなり丁寧でいい人なのでヨシとします。許します。
無事にPC申し込み完了。来月あたりからDELLがメインPCとなります。
で、4限の情報社会論へ。この頃から私の具合は悪くなっていく。
テスト用紙にも、ちゃんと答え書けたかどうか不安。書けていればいいけど。
6時前に家に帰る。体がかなりだるだる病。バイト休むか本気で悩む。
が、行きました。だが、これが間違いでした。
人いねぇー…。いや、居るには居るが、「シゴトのできる人」がいない。
今日はおそらく照合だろうと踏んでいたら、とんでもなかった。
3人が1回目を打ったカルテを一手に引き受けることに。
2回目入力、ヤマハタさんが多少手伝ってくれたけど、風邪の身にはつらかった。
9時半で早退させて貰う。ルーチンは片付けたからいいでしょっ!!
帰って、軽くご飯を食べて、薬を飲んでさっさと寝ることに。
熱は38℃でした。合掌。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月19日(日) この生活、太る…。




2004年01月18日(日) ティッシュ片手

カゼひきさん。

9時半起床。喉は治った。が、鼻水が…!止まりません、助けて。
今日の勉強内容は哲学概論の文章を作ったくらい。
あ、あと明日の試験(情報社会論)の文章を覚えました。一応。
それ以外は、今日はVAIOちゃんに頑張って頂いて、
CDを3枚ほど焼きました。久々に新しい音楽を聴くことにします。
今日はずっと引きこもりでしたね。
明日はちゃんと動きますから。大学もバイトも行きますから。
とりあえず今日は早く寝ます。早く治さなきゃね、風邪クン。


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月18日(土) 妙に疲れたぁ。




2004年01月17日(土) 一段落!

ソフィーとヒルデもビックリよ。

8時半起床。VAIOが帰ってきたので今日は可愛がらないと。
朝ご飯を食べて、VAIOちゃんフル活動。
シソーラス(用語一覧みたいなやつ)を一気に作り、指定されたサーバにアップ。
FTPの使い方を覚えた。今までサーバ専用FTPしか使ったことなかったの。
今日は補講の日だったのですが、雪がちらついてきたため行くのやめました(笑)
次いで、某大手ITコンサル会社に正式Webエントリー。
エントリーしたはいいが、通る自信がすでにない(苦笑)
昼ご飯を食べて、補講の代わりに昨日書いた倫理学概論の文書を手直し。
が、全然進まない。それゆえ現実逃避。
いとーさんとメッセでソリティア対戦しておりました。
面白いねー、昨日はさいどんにWebcamをつなげてもらったし。
どんどん面白くなりますな、メッセンジャーは。
3時半頃現実に戻り、倫理学の文書を書き上げる。
そして今度は哲学概論の文書を作るための下調べ。
まーったくわからんよーーーっ(>_<)
大体、誰がどんな論を述べているのか、理解するのにすごく時間がかかる!
全てを網羅する時間は私にはないと踏みました。
じゃあ私が言いたいことは何だろう?と考えていたところでタイムアウト。
バイトのお時間です。今日はカルテ打ちでした。少なかったから楽。
業務終了後、カネコさんと個人面談やりました(ぇ)
ぃゃ、私がミスしたとかそんなんじゃないです。
バイトの人間関係図について語らされました。
私の知らない所で色々ドロドロしてるんで…。やぁねぇもぅ。仲良くやろうよぅ。
カネコさんもほんといい人で、バイトのコトまで気にしてくれる。
部長が人間関係においてテキトーなだけにカネコさんの存在はほんと大きい。
そんなことを思いながら帰宅しました。9時にご飯、10時にお風呂。
お風呂の中で覚醒する。哲学概論の論理展開図が一気に出来上がりました。
それはもうほんと、ビックバンのように。しかもわかりやすい論理展開図が。
きっとアルベルトよりもわかりやすい説明が出来ると思う(ソフィーの世界より)
忘れないうちに書き留めてから、PCをつける。
文書を書くのは明日にします。今日はもう哲学系はおなかいっぱい。
明日も寒いのかなぁ、ヤだなぁ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月17日(金) なんだかねむひ。




2004年01月16日(金) PCR法

炬燵天敵。

8時起床。偉いなぁ、自分。ホントに。(笑)
朝ご飯を食べて、家事(ゴミ捨てから洗濯からいろいろ!)をして、
10時過ぎに図書館に行きました。レポート書かなきゃならなくてね。
「哲学」のところで1時間くらい過ごしましたょ。
哲学とはいえ自己啓発本みたいなのも置いてあるわけで、それを読んでいました。
本を借りるついでにネットパスワードを設定してもらったのですが、
(今はネットで本が検索・予約できる時代なのよねーびっくり)
私、本をかれこれ10年間で546冊借りていたそうです。
館員専用データベースで検索したら出てきました。ちなみに予約は14冊。
1年で平均54冊、1ヶ月約4冊、つまり一週間で1冊読んでいる計算。
まぁ資料とか借りているから実際そんなに読んでいないんですが、
若者にしては本読んでいる方なのかな?とか思いました。
12時頃帰宅し、昼ご飯を久々に「いいとも!」を見ながら食べる。
そして流れで「ごきげんよう」も見る。それから倫理学の試験勉強を…。
2時過ぎに眠くなって炬燵で爆睡してしまいました(爆)
しかも起きた後、調子が悪いのなんのって。困りました、風邪引いたらしい…。
試験期間に風邪なんて…。早く治さないと(泣)<自業自得デス。
それから倫理学概論のレポートみたいな試験対策プリントを仕上げる。
フロイトについて、ね。でも文章がイマイチまとまらない。どうしようかな。
6時半からバイト。今日も寒い照合の部屋でカルテ&試験管と格闘。
で、今日初めて知ったことが。「PCR」と呼ぶ試験管があるのですが、
実は「PCR」って検査方法の名前で、性病検査らしいです(沈)
しかも今日見たPCR試験管には「HIV専用」という初めて見るハチマキが。
(ハチマキ…昨日の日記参照)ぁーぅー。しかもいっぱいあった(汗)
一体何歳くらいの人が検査をしているのかと思ってカルテを見たら、
私と年齢がそう変わらない人が検査をしていたりもして。
キャリアかも?と心配しながら生活するのってイヤだな、と思いました。
そしてこの試験管の中にも感染した血液があるのかもしれない、とも…。
みなさん、性病にはくれぐれもご注意を。
9時半に業務終了、家に帰ったらVAIOが帰宅しておりました。
これで某SI企業のエントリーシートが提出できます。
とりあえず諸々の作業は明日しよう…今日は頭痛いょ(泣)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月16日(木) 試験終了翌日




2004年01月15日(木) 砦攻略法伝授希望。

最後の砦が見えてきました。

8時起床。ほんとよく続いていると思う、早起き(?)。
朝ご飯を食べて、洗濯物を干して、しばしマインスイーパにハマり。
それから3時間くらいかけて情報社会論の文章(試験で書くやつ)を書いた。
6つのお題から2つ選べというヤツで、
私は「インターネットが社会に及ぼす影響」と、
「サイバースペースにおける公共圏形成の問題」について述べます。
作った文を完璧に書ければ問題ないハズ。頑張ります。
昼ご飯を食べて、お昼寝して、アニエスからのDMを見て。
「商品購入するともれなくマスカラ一本プレゼント」というから、
口紅でも買おうかな?と思ったが、かなり却下の方向。
よくよく考えたら、配送料+商品代で今使っている口紅+マスカラが買える。
特別今なくて困っているわけでもないし・・・やめた方が良さそう(苦笑)
で。6時半からバイト。今日はナガタニと照合。
ミスはなかった、ハズ。ハチマキも見逃さなかったし!
(ハチマキ:同じ血液でも検査項目によって検査方法が変わるのだが、
中には検査方法が違っても同じ試験管を使っているから見分けるために
シール(ハチマキ)を貼る。貼らないとマズイ。で、貼ってなかった)
ちったぁ成長したかな。してないと困るんだけど。
今日は8時半に業務終了。全然稼いでない・・・今月給料少ないょ。
帰りにスーパーで時計用の電池を購入。帰宅9時過ぎ。
帰宅後、ご飯を食べ、何故か家族で「理想の結婚相手」について話し合い(ぇ)
時計の電池を入れ替え、お風呂に入る。
友達にメールで哲学概論の試験内容を教えてもらう。
「知識の絶対的正当化は可能か」を既存の論理を用いて述べるのが課題だそうな。
わっかんにゃーい(滝汗)
・・・どうやら今回の試験の最後にして最大の砦は哲学概論みたいです。沈。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月15日(水) 試験終了!




2004年01月14日(水) 少人数にも程がある。

寝るに寝られないし。

8時半起床。この時間で「おそよう」と言われるのが癪に障る。
マインスイーパで遊んで(最近フリーセルから浮気中)、
シソーラスのフォーマットを印刷し、情報社会論の試験対策を1時間弱。
それから久々にスーツに着替え、昼ご飯を食べてから12時出勤。
向かったのは高輪台、某独立系SI企業でセミナーでした。
2時からだったんですけど。通されたのはフツーの会議室。
・・・席が、14コしかない。ほえ!?
しかも1人欠席で、結局13人でのセミナー。何という小人数制。
しかもしかも、セミナーの内容がいただけなかった。
開発部の課長という人が前半説明してたのですが。
すごく細かく説明してくれました。通信系の開発について。
あ、のね。いくら今日の参加者に理系が多いといっても、
多分全員話についていけてないと思うんですけど。
課長さんが気さくでいい方だということはよくわかったのですが、
質疑応答の場面で「聞けよ!」と言われたのはどうかと思います。
「聞けよ!」ってアンタ。
うちらとしては、日常会話しかできない外国語で専門の話をされて、
「じゃあ質問は?」と言われているような状況。聞けるわけないじゃん。
むしろ「誰を対象として話してるの?」と喧嘩売りたかったね。
・・・まぁ、いい人だったし、貴重な独立系大手に喧嘩を売るなんて、
そんなバカなコトはしませんでしたが。
でも、今日のセミナーで候補外にはみ出たのは確かです(滝汗)
人事担当の人の話は、わかりやすくてよかったんだけどねー。
そっちをメインにして欲しかった。最後の方、眠くなっちゃったし。
13人という小人数、寝るに寝れなくて内職していたどぅさんでした(爆)
5時頃会社を出て、7時前に帰宅。やっぱ都内は遠いわ(苦笑)
いつもより2時間くらい早く晩ご飯を食べて、炬燵で疲れて爆睡。
父親に頼まれて、文書をPCで作成。高くつくぞ?(笑)
お風呂に入って、シソーラスの穴埋めをして、今日はおやすみなさい。
明日頑張ります。つーか、早くVAIOよ帰ってこい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月14日(火) 猥褻の定義を誰か教えて下さい。




2004年01月13日(火) ネット三昧。

こんなフル活動イヤ。

6時半起床。・・・高校生の時以来じゃん?家でこんなに早起きしたの。
とりあえず、普段の日にこんな早起きをした覚えがない。
朝ご飯を食べて、7時半に家を出る。諸事情により国分寺へ行ったのです。
それから学校へ。でも2限からなのよねー。現在時刻9時半。
うー。とりあえず、共同ホールで就活&HP更新作業。
2限からゼミへ。色々取り決めをしました。
2月半ばにはゼミ論が専用HP(先生のHPの一部)に載ることになります。
ゼミ長とご飯を食べて、3限の情報科教育の研究へ。
5人の模擬授業なんて全く聞かず、PCの検討をしておりました(コラ)
4限・デジタルライブリラリ。試験勉強全くと言っていいほどしなかった。
が、何とかなった。だって、PCで作業だったんですもの。
ヨユーでネット見ておりましたよ、私(ォィォィ)
無事試験も終わり、課題も提出し、この授業も問題なし。
5限・現代政治論。完璧です。これでA取れなかったら泣きます。
(まぁ、毎回のように寝てるから、平常点でBにはなるかも・・・? 苦笑)
早く授業が終わったので、電器屋さんに行ってPCを見ることに。
たっかいなー。やっぱメーカーPCは諦めようかな。
次のDELLキャンペーンを待って、DELLにする可能性が高くなりました。
8時前に帰宅。もう疲れた。ご飯食べてる最中も眠くて仕方がない。
結局、お風呂に入って12時前に寝ることに。明日は久々にセミナーだぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月13日(月) お嬢になってきました。




2004年01月12日(月) 好きなお菓子の共通点

だーらだら、だらだら。

8時起床。最近12時寝の8時起床が板についてきました。
VAIOがいないからですかね。
今日もいつもと変わらず勉強してお昼寝して。
勉強は、現代政治論と、情報産業職業論について。
あ、あとゼミ論も微妙に書きました。序章だけ(ぇ)
で、夕飯のお買い物に家族全員で行ったくらいですかね。
パイの実を買ってもらいました(笑)<98円
明日はこれを食べながら日記更新でもしようかと。
つーか、私、結構ロッテ製品隙なのよね。
パイの実・チョコパイ・コアラのマーチ・トッポ・クランキー・紗々。
…ちょっと待て。チョコばっかじゃん!(爆死)
…かなりのチョコ好きということがバレてしまいました。否定はしません。
だから太るんだよねー。反省。
鶏鍋食べて、お風呂入って、今日は12時前に寝るのだぁー!

あ、そういえば、公正取引委員会が消費者モニターを募集しているらしい。
やる価値あるかな?(まぁ選ばれないと思うけど)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月12日(日) いつものせりふ




2004年01月11日(日) これといって何もなし。

うん、まぁ、こんなもんでしょ。

6時半起床。今日は母がいないのでね、父を見送らないと。
って、肝心の父が起きてこない。7時ちょい前にやって起こしにいくと、
さすがにもう起きていましたが、ちょっと寝坊気味よね。
7時半に父を見送り、洗濯物を干したりしてからお勉強。
今日はデジタルライブラリ・現代政治論の試験対策と、
情報産業職業論のレポート書きをしました。まぁ頑張ったかな。
途中お昼寝とかしてみたりしたけどね。
5時過ぎに買い物に出かけ、6時過ぎから夕飯をつくる。
8時に一旦手を休めて「新撰組!」を観て、9時に両親が帰宅。
みんなで夕ご飯です。今日は和食、かつ野菜中心メニューにしました。
お風呂に入って、12時に就寝。明日も一応少し勉強しないとなー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月11日(土) 免許って大変ナノネ。




2004年01月10日(土) 突っ伏すような問題

多分当てた人はいないと思います。

7時起床。今日は遅刻できない!でも遅刻しそうでした。ヤバかった。
何とか間に合わせました。40分で用意&手伝いってのは厳しい。
1限・公民科教育の研究。後期試験の設問は、
「講義をもとに、1年間をまとめるのにふさわしい問題を一行以内で作れ」
でした。私は「結婚について述べよ」と書いた。ふさわしいかは謎。
ま、教職なんて単位取れてればいいからいいや(単位は絶対取れる)。
次!
2限・現代社会研究、もとい、社会問題。設問は、
「子の『親に愛されている』『親を愛している』という思考は犯罪抑止力に
つながると考えられる。その理論を犯罪社会学理論を2つ使い説明せよ。」
ぁぃ? ・・・私はてっきり「『分化的接触論』の命題について述べよ」とか、
命題の説明が出るのかと思っておりましたよ。何それ!?
確かノートで少ししか書いていなかった、アレですよね?親子愛のハナシって。
親の愛→子=自己概念+ 子の愛→親=bond(絆)+
↑コレよね?(ちなみに答えは自己概念論とコントロール論について述べればヨイ)
参ったね、予想外。万馬券もいいところ。当てた人なんていないよ、絶対。
書けたからよかったけど、斜め前の席に座っていた女の子は、
問題が発表された瞬間、机に突っ伏しておりました(苦笑)
彼女、ちゃんと書けたのかなぁ?(余計なお世話)
無事試験が終わり、ねーさんに呼び出され学食へ。TDLの土産ゲット。
3限・哲学概論。やっぱ寝た。そして試験内容は発表されず。
「14日の補講の時に言います」 ・・・14日、セミナー入れちゃったよ・・・。
友達に頼むしかないかなー。ぁーぁ。
4限の倫理学概論は突然休講。次先生と会うのは試験の日。
慌てて友達に「試験問題知らない?」と聞いたら教えてくれた。セーフ。
4限の時間を共同ホールで過ごす。ひたすら就活。
昨日「会社説明会の予約受け付け開始」というメールが来たのに、
翌日の昼の時点で受け付け終了ってどーよ。みんな頑張るなぁ(他人事?)
そろそろエントリーシートをマジで書かなければならない時期になったみたい。
試験終わったら書かないとなー。ぁーだるだる。
一旦家に帰り、洗濯物を入れ、雨戸を閉めてからバイトへ。
今日は報告書に不備があったとかで、珍しく土曜なのに10時帰宅。
帰ったら、誰も家にいなかった。焦った。
株価情報(新聞)読みながら、ご飯を食べ、お風呂に入る。
寝る前に1時間ほど電話。今日も疲れたー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月10日(金) バッチリです!!




2004年01月09日(金) プロセッサってさぁ。

やっぱり紙と鉛筆には勝てません。

8時起床。最近休みの日も早起き。中国語の文章例題に出てきそうな生活。
「我平時八点起床、十二点休息。」とか。8時間睡眠?ステキ。
今日は起きてから父親と2台目PCを何にするか検討。
DELLに電話したり、電器屋さんにカタログ貰いに行ったり。
結局コスト重視ならDELL、デザイン性重視ならVAIOという結論に達し。
あとは父に任せます、懐と相談してもらうことにしました。
つーかさ、自分今までSAD・FE取ってきましたが、
未だにPCのスペックのハナシがよくわからない(核爆死)
CPUも何がいいのかわからない。
そもそもPentium4・Celeron・Athlonの違いって何?
ぁーダメかも。もっと勉強しないとなぁ。ハードのハナシには弱いデス。
家に帰って父と二人でご飯を食べて、それから私は明日の試験のお勉強。
明日は公民科教育の研究と、現代社会研究(「社会問題」って言ってるヤツ)
公民科はともかく、社会問題は犯罪社会学理論が13コもあって、鬱。
覚えるのだるいよー(>_<)明日何が出るんだろう・・・こわっ。
しかしやっぱり、暗記するには書くことが大事だと思った。
社会情報学でメディアの勉強ばっかりしているから思うのかもだけど、
やっぱり紙と鉛筆には勝てないよ。グーテンベルクには勝てない。
ノートをキーを打ってとる気にはなれないし、やっぱり見にくいしね。
就職先は停滞気味だけどなくならないペンや紙の製造会社にしようかな(笑)
6時半からバイトです。今日は久しぶりにカルテ打ち。
やっぱ電算室の方がいいや、落ち着く(笑)
でも、やっぱりずっと打ってなかったから調子悪い。ぅぅ。
9時半に業務終了。家に帰ってかるーくご飯。そしてお風呂。
そして1時間くらい社会問題のお勉強。覚えられたかな?



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月09日(木) やっぱり書いてみた。




2004年01月08日(木) また論述ですか。

2つ目の関門突破。

7時起床。寒い。8時ちょい前の電車に乗ったが、寒くてたまらない。
今日ついに今期初耳当て登場。寒気に負けました。
1限、マルチメディアは試験でした。
何も勉強していなかったけれど、何とかなりました、つーかしました。
1.実世界とデータベース世界の違いと、データベース世界の理論を書け。
2.データモデルの種類とその特徴を書け。
3.DBMSの特徴について書け。
4.SQLについて書け。
付け焼き刃の知識で何とか埋めました。理論なら少しは書ける!
隣の席ではゼミが同じのおかだっちがカンニングしていました(爆)
・・・別にいーけどさ、カンニングするならこの授業のテキスト使おうよ(核爆)
何でゼミのテキスト使ってるのよ。わけわかんないから。
あ、でも時間がなくて自己評価と感想が1行しか書けなかった。
何度もいうけど、先生、適当です。終了時間くらい予告してくれ。
さて、何とか試験は終えて、私はそのままPC教室で調べ物。
途中、ナツキさんにノートを渡して2限が始まるころに大学を出る。
家到着が12時半、何故か勢いで昼ご飯を作らされた。
3時頃家族3人が出かけ、私は一人でお勉強。(途中脱線もアリ)
が、4時くらいには炬燵で眠っていました。30分くらいだけど。
気を取り直してまた1時間ほど勉強、そして6時半からバイト。
今日も照合。でもナガタニ&カネコさんが居たから結構楽しかった。
ミカミくんやアサミさんあたりだと、何も喋ってくれないからなぁー。
粘って9時にタイムカードを押す。帰宅後、晩ご飯。
ちょっと家庭の事情で食欲がなくなる。あまり食べずに終了。
風呂からあがったら、私抜きで家族会議しておりました。
私には関係のない話だったので、自室にひきこもることに。
もう勉強する気も起きず、試験に必要なプリントを整理してから寝ることに。
今日も疲れました。明日はバイト以外は何もないからゆっくりしようっと。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月08日(水) あたし悪くないもん。




2004年01月07日(水) 試験中に何やってるんだか。

1つめの関門突破。

7時半起床。久々に早起きです。2限登校なのに。
というのも、昨日あまりに頭痛が痛くて(違)12時に就寝したのです。
ということで、昨日全然勉強していないんですわ、中国語。
家を出る前に1時間、家を出て電車の中で1時間半勉強しました。
結果、2限の試験はほぼカンペキ!すばらしい。
論述(家族の状況・自分の趣味)は、行全部埋めましたから。即興で。
マジメに勉強していたらちゃんと出来るもんなのね。感動。
昼ご飯は、久々にありさ嬢と会ったのでいっしょに食べる。
なんかバカ笑いした昼ご飯タイムでした。
それから私はマルイでお買い物。本当は指輪を買うつもりだったのに
(20歳のうちに20歳記念品を買いたかったのだよ)
王冠リングでいいのがなくて(王冠がほしかったの!)
急遽ブレスレットに変更。しかもオーダーメイド。ぜいたくしました。
そんな感じで4時帰宅。明日の試験勉強をしようにも、だるくなってきた。
やる気ない感じでだらだら勉強。結局、12時に寝ました。
いいんですかねー。こんなんで試験できるんですかねー(苦笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月07日(火) キターーー(°∀°)ーーーッ!




2004年01月06日(火) どうにかなったぜ模擬授業。

ことはじめ。

8時起床。眠いぞー。まぁ、7時間は寝ているんですが…。
朝ご飯を食べて、お弁当を作ってから9時半に家を出る。寒いよ!!!
が、しょっぱなから電車が遅れ、2限のゼミに遅刻。ぉぃぉぃ。
ゼミは、何かやっていくべきだったのでしょうが、やっていません(コラ
ま、どうにかなったので、ヨシ。
しかし、ゼミ長&副ゼミ長のおかげで私の昼ご飯タイムがなくなった。
おなかすいたよー(>_<)と嘆きながら3限へ。
情報科教育の研究は、模擬授業でした。やりましたよ、えぇ。
30分も熱弁を振るってしまった(汗)いいの?先生…?
ま、反応はまずまずだったのでいいかぁー。
(今みんなの感想を読んでいました。脱線。一人辛口評価がありました。
でも、授業に参加してくれなかった人の意見は聞く気もしないわ、ぷんぷん!)
4限は休講だったので、まず昼ご飯を食べてからホンカンに会う。
月曜の授業の課題プリントを貰った。どぅさんの提出物が1増えた。
それからPC教室でいろいろ試験対策として印刷。
5限が始まる前に生協で定期を買って、授業へ。
今考えると、現代政治論、取るべきではなかったな…。
法学基礎論か現代政治論、どちらか一方取ればよかったのに…私のオバカ。
まぁ今更何言っても遅いんですが。今日は最後だしマジメに聴きました、授業。
そして現在に至る。只今PC教室内。これから帰って中国語の勉強です。
がんばれ私―!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月06日(月) 我学習中文、但是…。




2004年01月05日(月) 仕事始め(違)

年に数回のうち一回を使いました。

8時半起床。今日は家族でお出かけの予定でした。
朝ご飯を食べて、すべて準備をして、炬燵で本を読んでいる父親の前に座る。
すると父親、何を言い出すかと思えば、
「何、お前も行くの?たかりに来るの?」 ・・・ハイ?
ぁのー、すいません、私も家族全員で出かける機会なんてないから、
本当は巣鴨なんて行きたくないけど行こうって思ったのに。
ここでどぅさん久々にキレました(私がキレるのって年に数回なんだけど・・・)
人がせっかく家族サービス(違)してやろうと思ったのに。
ということで、母妹のお誘いを断固拒否。
父親が一緒に行こうと言うまで行かないもん!と思ったら。
私、肝心なコトを忘れていました、父親も頑固だったのです(爆)
結局あたくし独りお留守番。まぁいいや、勉強しようっと。試験近いし。
ということで、久々に家の中で一人きり。かなり自由に生活しました。
3時間ぶっ通しで中国語の勉強。
昼ご飯を食べながら「リターナー」の半分を鑑賞。
残り半分?は40分間エアロバイクを漕ぎながら観ました。
それから掃除機をかける。と、ここで3人が帰宅。意外と早かったな。
お土産の塩饅頭を食べてから、今年初バイトへ。今日も照合でした。
ちょっとしたことですが、ミスを連発。ヘコむ。
はよ照合の仕事覚えないとなー。検査部に迷惑がかかる。
今日は結構検体が多かったです、10時に帰宅。
晩ご飯を軽く食べてお風呂に入る。結局体重は冬休み中に1キロ増えた模様。ぁぅ。
明日から大学が始まります。一発目からゼミ・模擬授業。最悪・・・。


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月05日(日) 明日から試験。




2004年01月04日(日) そろそろ勉強もしなきゃね。

だらだら過ごすのも今日までです。

ビバ10時起床。母親に開口一番何を言われるかと思えば、
「ドコモにメールって、どう送ればいいの?」
ぁ、はい、教えます。
うちは家族全員vodafoneだからEメールで送らなければならないのですが、
Eメールの送り方がわからないらしい。
相手は「アドレスは○○○です」とだけ書き、@以下がなかったので、
メール初心者の母はわからなかったらしい。
ここら辺にもデジタルディバイドの問題が見えてきますねー。
なんてことはさておき、メールの送り方を教え、久々に自室に引きこもる。
途中、ノートをコピーしに出かける。ついでに昼ご飯も買ってくる。
母妹と昼ご飯を食べた後、炬燵で爆睡してしまう。
昨日あれほど寝たのに・・・。夢まで見たのに。
ぁ、昨日の夢はキックの部員・OBが出てきました。
キックの人たちを見ていると「あぁ自分も頑張らなきゃ」と思います。
何かの暗示ですかねぇ、とりあえず頑張るとしましょうか。
起きた私は、とりあえず7日以降に投函する寒中見舞いを書く。
3人しか年賀状来ていないから、手書き。久々にお絵描きしました。
それから台所で鍋の見張りをしながらお勉強。全然進まなかったけれど。
お風呂に入りました。1時間くらい浸かっていました。はふぅ。
かなりカロリーを消費したところでお風呂をあがり、今度はストレッチ。
そして晩ご飯。これくらいしないと最近動かなさ過ぎです。
そして現在に至る。お腹いっぱいで眠いけど、少し勉強しないとな。
OBにも夢で「お前試合出たんだってなーこれからも頑張れ」って言われたし、
(私の夢って、どうしてこんなにリアルなんだろう・・・?)
プリンスにもメールで「頑張る」って言ったし。頑張りますよ、もう。
やるしかないしね!よし、中国語の勉強でもするかぁー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月04日(土) 自力で頑張りますよ、もぅ。




2004年01月03日(土) ジャケ借り正解!

1年ぶりの再会。

8時半起床。
とりあえず箱根駅伝を見てみる。やっぱり大混戦。
そんな中、中大の見事な追い上げに拍手。
そして、駒大の本宮選手が父親の地元出身で、
どうやら知り合いの息子らしいことが発覚。
へぇ〜。(ぶっちゃけ、どーでもいいしね
箱根駅伝を見終わらないうちに、『クローサー』という中国映画を観る。
なんせ女好きな姉妹なので、ジャケット借りしたんです。
主人公、知らない女優さんだったのですが、すごく可愛かったから(爆)
惚れました。映画観て、更に惚れました。マジ可愛い。
あ、ちなみにこの映画、主人公が途中で入れ替わるのですが、
「マジ可愛い」主人公は、妹のクワンちゃんです。あしからず。
内容はジャケ借りした割には良かった。途中からチャンバラだったけど(汗)
クワンちゃん(ヴィッキー・チャオ)が気になる方は、こちらをクリック。
(つーか彼女、少林サッカーにも出てきたんですが、「クローサー」の方が可愛い♪)
これを見終わってから、母妹とお出かけ。セールに♪
私は靴とキャミを購入。まぁたコンバース買っちゃった。うーむ。
ところで、今日買ったキャミソール。
去年私が「あれ可愛い!」と一目惚れしたやつだったのです。
再び出会ってしまいました。去年よりも安い値段で。
今度こそ即買いです。着てやります。
8時ちょっと前に帰宅し、ご飯の支度をして、8時半過ぎにご飯。
家の食卓で久々に2杯もお酒飲みました。それからすぐお風呂。
酔っている時のお風呂って気持ちいいー♪(アブナイ)
そんなカンジです。今日は買い物で沢山歩いたのに体重増えていました。
やっぱり昨日減りすぎたんだな。うん。(昨日2キロ減ったからね!)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月03日(金) 計画は思い通りには進まない。




2004年01月02日(金) 初夢盛り合わせ

こんな初夢どーよ。

お、おはようございます。忘れないうちに書いておきます。
昨日から猛烈な腹痛に襲われ、薬を飲んで昨日は就寝したのですが、
そのおかげでぐっすり眠れたわけです。そして夢も沢山見たわけです。
沢山見すぎて忘れたものも多々ありますが、一部を書き留めておくと、

・林の中で火事の消火作業をするどぅさん(無事消火)
・カトリック系の高校に転校してきた問題児どぅさん。担任がかっちょ前。
(ちなみに、「神学科」があったよ 笑 設定細かい!)
・得体の知れない動物が沢山登場。
・ポンコツ車が山中の路上でエンスト、外国人のお姉様2人に助けてもらう。

・・・なんなんじゃー!!この夢の数はー!!
去年見てないからって、こんな見ることないじゃないか、私!!!

でももっと自分が格好良い夢見たかったな。それか誰かとラブラブな夢(爆)
ま、そんな感じで初夢は無事?見たわけで、実世界の私は、
10時過ぎに目覚め、「今年の箱根はおかしい!」と箱根駅伝を見つつ、
その後『少林サッカー』を観ました。ただただ笑えました。
あ、ちなみに私の初笑いは「藤井隆の一重瞼」でした(爆死)
で。朝からさいど兄さんとメルしていたら、
突然「じゃあこれから埼玉行く」と言って、本当に来ました!びっくり。
諸事情により少し待たせてしまいました。ごめんなさいね。
ということで、5時半頃さいど兄さんと合流。さて、どうしましょうか。
とりあえず恭介兄さんに連絡。「今宮城にいる」と言われ、撃沈。
よーこ嬢に連絡。「今妹が来てしまった!」と言われ、こちらも撃沈。
そして車は手違いで中央道へ。・・・あ、のんちゃん。のんちゃんに会おう。
ということで、のんちゃんの地元へ。そして連絡。のんちゃんゲット。
3人で何故か東京タワーに登ってしまいました。そして芝公園ではしゃいだ。
アスレチックみたいなのではしゃぎました。
腹筋マシン?で2人がひぃひぃ言っていたのは伏せておく方向で(爆)
そしてのんちゃんとお別れ(早っ)車は来た道を戻る。
私の地元に着いたのは結局11時。結構いい時間デスネ。さいどん有難う!
(ちなみにこの日のことはさいどんの日記にも書いてあります♪)
久々にお外に連れ出してもらって大満足です。適度に動けたし。
しかし初夢といい、今年初めて会った友達がレアキャラのさいどってことといい、
今年の自分の周りは大波乱となりそうです。はひぃ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月02日(木) 我不想学習。




2004年01月01日(木) こんな私を今年も宜しくお願い致します。

明けた、ね。

7時に起きました。一応年の始めくらいは両親見送らないと。
この年になって、お年玉を貰いました。学生だからとか何とか。
貰っていいものだろうかと悩みましたが、有難く頂戴します。
で。今日やったことといえば。
『スパイ・キッズ』鑑賞。
昼寝。
中国語のお勉強。
『笑点』鑑賞。
『トリビアの泉』鑑賞。
以上!

なんだか、テレビっ子なカンジすらします。普段そんなことないのに。
引きこもりってやぁね。
どーでもいいけど、今年私のもとに来た年賀状=2枚。
確かにウチは喪中ですが、喪中宣告してないのに・・・ちょっとひどすぎます。
その代わり、メールがやたら来ましたけど。日本郵政公社、ピンチですねぇ。
公務員なんてアテにならないな、と思った瞬間でした。
さて、初夢見にかかりますよー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2003年01月01日(水) 毎年恒例



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加