どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年01月30日(木) 久々に親孝行


いやー、親孝行っ!(?)

11時起床。ヘンな夢見てました。多分、昨日疲れすぎた。
起きたら足が筋肉痛。久々にブーツで歩きまわったからかな…。
母親が病院へ行くのと入れ替わりに、図書館から父親が帰ってきた。
父親と二人で先に昼ご飯を食べる。
それから私は自室に引きこもり。PCいじったり、勉強したり。
いつもの如くフリーセルをやっていて「いかんぞ私!」と思っていたその時。
家電に一本の電話が。「車の修理が終わりました。これからお届けします」
父親:「よし!携帯買いに行くぞ!!!
少し前から父親の携帯が調子悪くて、私が買ってあげると言っていたのです。
ついでに眼鏡(父親は老眼鏡 笑)も買いに行くことに。
ずっと前から「眼鏡と携帯、買い換えてあげる!」と両親に約束していたのです。
ついに実現の時が来ましたが一気に散財。まずJ-PHONEショップで携帯を購入。
私は買い換えようか迷っていましたが、結局買ってしまいました。
しかも一番高いの(爆)自分の携帯(SHARP製)に一番金がかかりました(泣)
両親は仲良くお揃い(色違い)のを買っておりました。NECのは安かったです。
次に眼鏡。私は5千円のヤツを購入。次いで母親が7千円の。
父親の眼鏡は遠近両用なので、9千円。
が、母親、UVカットも入れたらしく、1万ちょいだそうです。
ということは、今日私は約5万使ったことになります。眼鏡は後払いですが。
うがうが。稼いでいるからって5万は厳しい…ヴィトンのバッグ買えるよ(苦笑)
しかも今日を最後にかてきょバイトが終わったってのに。
そうそう、7時からかてきょでした。無事高校に受かった中3のコです。
昨日京王デパートで購入した定期入れをあげました。
今日はひたすら英語訳してきました。もう高校側から宿題が出されたらしい(笑)
帰る時に今月分の給料を受け取り、お母様から一言頂きました。
高校入ってついていけそうになかったら、またお願いしてもいいですか?
…凄く嬉しかったです!本当は教員アルバイト初心者なのに。
私の腕と性格を親子共に買ってくれた、ってことですよね?
彼の高校合格も嬉しかったけど、今日の言葉が一番嬉しかったです。有難う。
帰りにスタバのショートラテを自分に御馳走しました(笑)
帰宅後、ご飯を食べてからお風呂に入る。最近湯船の中でマッサージしています。
今日は筋肉痛で、半ヒッキーで、散財したけど、何だかとてもいい一日でした。
明日新携帯取りに行きます♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加