どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年01月15日(水) 試験終了!

やっと終わったー!!!

本日9時半起床。試験は2時45分からなので、余裕デス。
朝ご飯を食べて、12時までひたすら社会心理学の暗記をする。
心理学はやっぱり面白いですね。
本当は心理学科に行きたかったから結構暗記作業も苦にはなりませんでした。
が、どうしても覚えられない項目が…。「ステレオタイプ」なんですけど。
「ステレオタイプ」はいわゆる「型にハマった考え方」のコトなんですけど。
これが何故起こるのか、何故長く続くのかが覚えられなくて。
これによって後に痛い目を見ることに。
12時半の電車に乗って学校へ。2時ちょい前に大学に着く。
まず試験会場を確認してから、小さい教室で昼ご飯を食べてからひたすら暗記。
2時45分、「社会心理学」の試験開始。
…あのね、60分じゃ時間足りない(汗)大問題が6つあって、全部記述。
しかも大問題1は「次の用語の説明をしろ」×7問。有り得ない(泣)
2〜6は全部論述。60分じゃとてもとても。全部書ききれませんでした。
しかも、「ステレオタイプ」、結局覚えられていなくって…。
多分考えれば用語が出てきたんだろうけど、時間がなくて思い出せなかった。
結局テンパって、形成の理由と維持の理由、ごっちゃにして書いちゃった。
ぁーぁ、点数半分削られたな、こりゃ。
そんなカンジで、後味がとても悪い締まり方で2年次の試験は終了。
きっと来年度の給付奨学金強奪(コラ)はムリでしょう。
帰りに「ちょびっツ」8巻を購入。本当は鞄買おうと思ったんだけどなぁ…。
いいのなくて。せっかくアンケートで商品券ゲットしたのに。
7時半頃帰宅して、家族全員でご飯を食べた後、疲れて炬燵で爆睡。
お風呂入って、ネットして、日記書いて…眠い(苦笑)

明日から春休み。とりあえず明日はバイト三昧だけど。
1月中にとりあえず部活のHPを作ってしまおうとは思う。
春休み、有効活用しようっと。
とりあえず、誰かパーッと遊んでくれる人募集(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加