どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年01月22日(水) 150円で誰でも買えちゃう「本人証明」


意味もなく疲れました。

9時半起床。その原因がバイトのヨシカワ氏からのメール。
小説『三四郎』と『蟹工船』を書いた著者を教えて!!」 …むにゃ。
丁度この前かてきょで教えたばっかりなので、答えはすぐわかりました。
(三四郎…夏目漱石、蟹工船…小林多喜二 です。わかったかな?drag&drop!!)
しかし、彼は経済学部なのに、何故文学史を…?うーむ。
ともかく、メールを送ってからもう一眠りしようかと思ったけれど、やめた。
だって洗濯物干してないんだもん(笑)
洗濯物干して、朝ご飯食べて、暴れん坊将軍3を見て(ぇ)から着替える。
と、誰もいないハズの家の中(自室の隣の部屋)から物音が…!
でした(爆)どうやら入試の関係で休みらしい。
掃除機をかけてから、またまた市役所に行って参りました。
1ヶ月のうちに2回も市役所に行くことになろうとは。
今日は教習所に登録するために必要な住民票の写しを貰いに行きました。
が、またやってしまった。印鑑忘れた…(アホ)
こういう書類を出したり貰ったりする時は必ず印鑑が必要なのに…。
通帳を作成するなど、ことあるごとに私は印鑑を忘れます。
でもさぁ、「印鑑」って何のためにあるんだろう?外国には印鑑あるのかな?
だって、住民票の写しだって本人確認とらないしね。身分証明書とか要らないし。
もし同じ年代のコが私の住民票を取ろうと思えば、頑張れば取れるわけで。
うむむむむ、この制度どーにかした方がいいのでは?
ともかく一回家に帰って印鑑をゲットしてから再び市役所へ。
無事住民票の写し(150円)をゲット。ふぅ。2往復しちゃったよ(汗)
さて、家に帰ってきてから昼ご飯を食べたら眠くなって、2時間ほど爆睡(死)
それからC言語のお勉強(今日はポインタ)。
母上が帰ってきてから一緒に夕飯のお買い物に行きました。
家に帰ってきてから家事をちょっとやって、お風呂へ。
最近マッサージにはまっていて、全身揉みほぐしています。
冷え性なんで、手足の先とか顔とか、すぐ冷えるのよね。
少しは細くなるかな?そしたら一石二鳥なんですけどねぇ(苦笑)
ご飯は10時近くに食べた。ぅぅぅぅぅ、この生活だけは変わらないのか(泣)
居間のストーブの灯油が切れたので、それを補充し(ないと明日の朝が困る)、
食器を洗って、お米をといでから自室に引きこもる。
今日も健康的に早く寝よう。とか言いつつもう12時。
最近12時前に寝た記憶がない。やっぱりテレホ族はよくないな。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加