どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年01月11日(土) 免許って大変ナノネ。


7時半頃起床。本来ならば、遅刻。
が、1限のリーディングはレポートを時間内に出せばいいので、余裕。
10時頃大学に着き、レポートを提出。これでリーディングも無事終了。
途中合流したサヤと一緒に、1時間くらい中国語のお勉強。
でも、もう今更勉強しても何もアタマに入ってきやしない。
結局は今までやってきたことを覚えているかの確認作業。
かくして2限の中国語の試験は…ぁぅ。出来は聞かないで下さい。
月・土曜の中国語、単位は確実だけど、評価は良くないかもしれません。
さて、サヤと一緒に昼ご飯を食べて、3限・ネットワーク技術へ。
で、レポート出して終了。HPのコピペレポート(爆死)
バレなきゃこっちのもんでしょ!!(コラ)
4時から9時までバイト。もう疲れた。

ところで、昨日教職事務室から手紙が届きまして。
2004年度の教育実習のコトなんですけれども。
「きっと再来年になっても情報過程の教育実習の体制が整っていないだろうから、
どうしても教員になりたいなら地歴か公民の先生として教育実習に行ってくれ」と。
…ォィ。
簡単に言いますけどね、社会科の勉強を余計にしなければならないわけで。
ぶっちゃけ、あと余計に20単位取らねばならないわけで。
しかも、私としては全くと言っていいほど興味のない社会系。
…これは、私は、誰に対して文句を言えばいいんでしょうか?
が、一つだけ社会科系の先生になる勉強をしなくてもいい方法がある。
教育実習先の高校で、「再来年は情報の先生として来ていいですよ」という証明書?
を3月までに貰えばいいらしい。
って、私、附属生だから自分の出身高校で教育実習出来ないし!!!
ということは、4年次に配属先が決まるからそんな証明書用意出来ない。
ハイ、無理。大人しく社会科系の勉強もしろということです。
ということで、散々グチをこぼしていますが、多分公民の勉強をすると思います。
公民自体はどうでもいいけど、やっぱり情報過程の教員免許は欲しいし。
おねーさん頑張りまぁす。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加