どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年01月16日(木) 試験終了翌日


春休みともつかない長期休暇1日目の行動。

朝9時半起床。とりあえず朝ご飯を食べる。
食器を洗いながら、とんでもないコトに気がついた。…鈴木さん!!!
何かって、社会心理学です。昨日の試験の大問題3−(2)
「鈴木さんが街を歩いていると、駅前で中年男性がうずくまっていた。
周りを見渡すと誰も立ち止まっていないので、鈴木さんはそのまま通り過ぎた。
用を済ませて再び駅前を通りかかかると、救急車があの男性を乗せて
病院に向かおうとしているところだった。
鈴木さんはなぜ中年男性を助けようとしなかったのか。
社会心理学的に考えられる説明を二つあげなさい。」
…「社会的手抜き」と「援助行動の抑制」。一日経った今でも答えられるのに…。
昨日テンパって答え書くの忘れたよ!!!!!(死)
いやさ、解答用紙がレポート用紙なのよね。「問題1」とか書く所ないから。
見事に書き忘れてしまったんですね。あぁアホ。10点損した。B判定決定。
朝から鬱。とりあえず現像に出した写真を取りに行って、バイトへ。
11時から6時まで。その間色々なコトをやった。否、仕事(爆)
いや、今日はそこそこ忙しかったけども。写真も見た。
成人式の写真は、自分の顔が白すぎてビビった。化粧が濃いのか…?
そして顔が必要以上に太っているのにもビビった。顔やせしなきゃマジやばい…。
というわけで、本日の昼ご飯は思い切り小さい焼きおにぎり2コ。
これで身体が9時まで持つわけがないので、コンビニで肉まん購入。
食べてから7時〜8時半のかてきょへ。今日も無事に終わり、9時台に帰宅。
帰りの電車内でおっさん二人が大学の教授事情について語っていました。
教授なるヒトでも、リストラの嵐が押し寄せているようで。風当たりは厳しい。
ご飯を食べて、お風呂に入って、結構早い時間にネットをつける。
途中席をはずしていたら、いつの間にかネットが切断されていた(笑)
やっぱダメだわ、AOL。早く替えないと。

明日は駆け回ります。試験後っていっつもこうだ、図書館とか巡るの(笑)
何か溜まっていたモノを発散するかのように銀太を使って走り回ります。
明日私を見かけても声をかけないように(藁)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加