どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年06月30日(月) むぅ。

本日はー、

・1限出席(でも30分遅刻、しかも何もやってないに等しい)
・2限サークルへ(ふみえミット6R、タイロープ2R)
・3限トレーニングルームへ(ルームランナー25分)
・4限サボリ。(コラ)
・6時半からバイト。今日は練習。臓器は見なかったです。
・体重増減ナシ。

疲れました。
ここまで体重が落ちないと鬱になります。
なんででしょうね?まだ運動が足りない?むしろエネルギー不足??
それともホルモンバランスの問題かなぁ?
誰か私のトレーナーやってくれません?(笑)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月30日(日) Tシャツ到着。




2003年06月29日(日) 手抜き。

ヤヴァイ。

忙しくなってきた。家に帰ると疲れてて、すぐ寝てしまう。
日記まで手が回らなくなってきました。大体、ネット使えないし。
何やってるんだよー、YBB。
試合が終わるまで超簡潔日記にします。

ということで。今日やったことは。
・レポート書き(教育課程論。久々に小〜高の通知表見ちゃった。あれ面白いわ)
・エアロバイク×30分(チャーリーズエンジェル見ながら。キャメロン・ディアス最高)
・たまった片付け物(最近自分の部屋、ほったらかしだったので…汚い…)
・大量の洗濯物をたたむ。がんばりました。

つーかこんな日記読みたくないよー(笑)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月29日(土) 非トランス




2003年06月28日(土) 明日から禁酒します。

1週間よく頑張りました。

7時起床。今日は1限に遅刻しないで行きました。
公民科教育の研究。今日は村上春樹の「レキシントンの幽霊」の中の「沈黙」を
使って授業。相変わらずいい教材見つけてくるなぁ、先生。
授業後、先生に「先生の勤務高で教育実習させて下さい!」と頼む。
コネは使うべきです(爆)先生は快くOKしてくれました。
よし、あとは教職事務室を説得しないと。
2限・社会問題。今日は少年犯罪について。なかなか面白かったです。
ただこの授業、試験が大変そうです。多分ひぃひぃ言いながら暗記します。
昼ご飯をねぇさんと食べて、3限・哲学概論へ。
ほぼ聴いていませんでした(爆)もうそろそろ話が難しくなってきてギブアップ。
4限・倫理学概論。ひたすら『ソフィーの世界』を読む。そして寝る(コラ)
授業後PC教室に行ったら、前の授業が長引いていてなかなか入れない。
入ったら入ったで、今度は使おうと思ったPCがログオフしていない。
くぉら!イタズラするぞ!?(笑)(←しませんでしたけどね、いいコだから。)
10分くらいいじって終了。さっさと教室を出て電車に乗る。
途中下車してまたVAAM買っちゃいました。今日は10コ。
そんなコトをしていたら歓迎会に遅刻(爆)5分でしたが。
歓迎会は9時頃まで。平均年齢多分27歳くらいの飲み会でした。
が、大学と違い盛り上がりに欠ける。みんなもっと飲もうよぅ。
その中でヨシノさん(電算室部長・31歳・既婚)が脱ごうとするから寒い。
なんかイマイチな飲み会でした。私も3杯しか飲んでないし(セーブした)
帰ってからタイロープを飛ぼうと思ったが、雨降りのため断念。
お風呂入って即行就寝。にゃー。一週間疲れたよぅ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月28日(金) 英語三昧




2003年06月27日(金) カロリー計算はじめました。

初・ルームランナーの巻。

9時10分前起床。ぉぃぉぃ9時かよ…さすが昨日よく動いただけあります。
それでも頑張って2限・文化に5分遅れで到着(って結局遅刻かよ 汗)
今日は客員教授が来ておりました。英語でスピーチしていましたね。
ま、ソノダ教授が訳してくれましたが。さすがです。てかやっぱりあの人凄いわ。
今日のお題は「グローバル化」について。ちょっと難しかったかな?
お昼をナスちゃんと食べる。カロリー計算したら約600kcalだった。
さて、食べた分はきっちり取り返さないと。ということで。
生協でヴァーム・ゼリーを買い、飲んでからトレーニングルームへ。
初・ルームランナーを体験してまいりました。但し、15分だけ。
だって走るのキライなんだもん(爆)でも、傾斜5%で頑張ったョ。
約450kcal消費しました。よしよし。で、シャワーを浴びて、と。
4限・教育課程論に15分遅刻(どーん)ま、出席取っていないからヨシ。
レポートをさくさくと書いて、この時間終了。
バイトに行こうと思ったらおなかが空いて9時まで持ちそうにない。
ので、途中下車してマツキヨへGO。バランスパワーが68円。即買い。
そしてヴァーム・ゼリーが100円。即買い。むしろ買いだめ。
期間限定みたいなので、また明日も買いに行こうと思います(笑)
今日5コしか購入していないので。ハイ。
ということで、バランスパワー1袋(=100kcal)を摂取してからバイトへ。
今日は社員さんがお疲れみたいで、イライラしていました。
うちの部署で一番偉いヒトなんて、ダンボール蹴っ飛ばしていましたから。
そうそう、明日歓迎会があるんですね。ほんの少しだけ飲んでこようと思います。
これが終わったら1ヶ月禁酒です。当たり前デスネ。
9時半頃バイトをあがって、帰宅。今日は遅いのでタイロープは断念。
軽くご飯を食べて(今日の摂取カロリー=1500kcalくらいだと思われ)。
お風呂に入って、さ、体脂肪計の時間です。
昨日より400g減(微妙)体脂肪率も0.5%減。
やっぱり走るのはいいかぁ。エアロバイクやめてルームランナーにしようっと。
しかし…喉が渇きましたな(苦笑)減量は誘惑との戦いです、ホント。

ってか明日運動出来ないなぁ。また体重戻るかも。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月27日(木) 完全ヒッキー。




2003年06月26日(木) 筋肉、か?

頑張ったのにぃ(;_;)

睡眠時間4時間くらい。7時起床です。
めちゃくちゃ眠い。でも、私は1限を取りました。ということで、元気?に出勤。
1限・マルチメディア。今日から実習。勿論PC。
また私の作ったHPが例として挙げられた。
つーか何個授業でHP作らされているんだ、私は。(←2コです)
今日の授業は1限だけ。2・3限はサークルへ。
今日はいつもの2倍動きました。シャドウ3R、ミット6R、ミット持ち4R。
シャワーを浴びて、ユキコと一緒に昼ご飯。パスタスープ食べました。
帰りに旧バイト先(喫茶)に寄る。最後の給料(手渡し万歳)を貰う。
フロントに新人が入っていた。でも喫茶は相変わらず入っていなかった。
あゆぽんが一人で淋しそうだった。あゆぽーん、がんばれぇ!!
で。6時半からバイトです。ちょこっと行く時に雨に降られました。
今日は本番。今日分のカルテの入力作業。疲れました。よく頑張りました。
帰りにバイト4人で携帯の番号交換。
(そろそろ臨床検査所バイトの人達の名前も「日記名簿」の中に入れないとな 笑)
帰宅後、軽くご飯を食べて、タイロープを飛ぶこと2分×5R。
その他シャドウとかを軽くやって、お風呂へ。そして向かうは体脂肪計。
…体脂肪・体重とも昨日より増えているのは気のせいですか?(泣)
むーなんなのさぁ。ふてくされて寝てやるー!!!あんなに動いたのにぃ。くそぅ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月26日(水) IQ測定はまりそう…




2003年06月25日(水) ヒーブ?

セコンド豪華だぁー。

今日は1限休講、8時45分起床。2限の語学は遅刻するわけにはいかない。
ということで、ちゃんと家を出て、2限・中国語出席。
なんだかだらだらと授業が進む。終了後、一人で昼ご飯。
3限のカウンセリングは、職業興味検査なるものをやりました。
私は「芸術性」と「社会福祉性」への興味レベルが高くて、それを考えると
ヒーブ
という職業が挙がってきました。ヒーブって何だ?
企業の消費者関 連部門(消費者相談、商品開発、マーケティング、広報など)で働 く女性の呼称として、
片仮名で『ヒーブ』と呼ぶことにしました。(日本ヒーブ協議会)

ハイ、全くわかりませんね(爆)とりあえずテストはテストということで。
4限の空きはフミエとトレーニングルームへ。
いや何せ、大会出るには5キロ減量(間に合うのか?)しなければならないので。
エアロバイク漕いでいました。あんまりこなせなかったけれど。
5限・オーラル。隣の席の2年生に「(キックの)大会見に行きたい」と言われる。
来なくていい、とひたすら思う(爆)が、そんなコトは言えないので。
とりあえず携帯番を聞いておきました。そのうち電話かかってくるそうな。
授業終了後、六本木のヴェルファーレへ!なぜ?
女子プロボクシングの試合があったのです。キックOBからチケット貰いました。
(勿論招待券。ステキ)メインのライカの試合がもの凄かったです。
しかも、ライカ選手のセコンドがあの元王者の畑山
そして畑山が手を振る先には、VIPルームで手を振る竹原
何だかすごく得した気分になって、フミエとウエムラで飲みに行った(爆)
(ウエムラ=2年生 このメンバー、ちょっとレアです)
なんてコトをやっていたら、終電で帰るハメに。ひぃ。就寝、多分3時。あーあ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月25日(火) 酔いたい。忘れたい。




2003年06月24日(火) 4%ってすごくね?

ねむー…い、ねむ…(爆睡)

8時半。オハヨウゴザイマス。起きてみました。すごく眠いです。
考えてみれば、昨日はしゃいでいつもの倍キックやったんだった。
最近動いていたから筋肉痛にこそならなかったものの、疲労の色は隠せません。
しかし寝ているワケにもいかないので、気合で家を出る。
2限・ゼミ。発表。何もやっていない。(最近ホント何もやっていない)
発表の最中も眠いし、何喋ってるんだかよくわからない。ひぃ。
…まぁ聞いている人もいないか…(開き直り)
そうそう、ゼミ合宿が9月頃になりそうです。ん?その前にゼミコンは??(爆)
昼ご飯を食べて、3限・情報科教育の研究。今日は初Access。
ちょっと余所見したら即わからなくなりました。ぁぅ。
PCの授業でこれ程置いてけぼりを食らったのは初めてです。恐るべしAccess。
で。4限・ハイパーテキスト。ひたすらタグ打ちでHP作り。
今日は先生と絡むこともほぼなくて、平穏な時が過ごせました。
ただ私のHPのトップを例にして表示するのはやめて下さい、あんなしょぼいの。
軽く公開処刑を喰らった気分でした。まだオンラインに上がっていなかったし。
5限・現代政治論。もう、ホント、爆睡。何やっていたっけ状態。
いや…もう眠くて眠くて。申し訳ないと思う程寝てしまった。ほんと申し訳ない。
そんなカンジでフツーに保健センターに寄るのを忘れ、7時半過ぎ帰宅。
(今、手がひどい状態。一歩間違えればまた去年の9月5日の写真みたくなる)
で。それからプレオープンした近所のお店へ行く。
そこでタニタの体脂肪計付き体重計を3800円くらいでゲット。
ついでに使い捨てカメラ(27枚)を398円でゲット。いい買い物をした気分。
そして雨の中、体脂肪計をぶら下げて8時半頃帰ってくる。
お店に行ってから帰るまで、ずっとプリンスとメールしていました。
(プリンスのコトじゃないけど)人の恋愛話より自分の恋愛話が聞きたいわ(何)
そろそろ、ね。恋愛してもいい気がするのよね。
…それにはまずメガネかけるのやめようかな…人相違うらしいし。
でもコンタクト面倒なのよ!目ぇ痛いし!(独り言なのでお気になさらずに 爆)
はぁはぁ(息切れ) で。今日もご飯がっつぃり食べちゃった。反省。
お風呂入って、体脂肪計を試してみる。あまりいい数値ではなかったです(苦笑)
でも、9日にフミエ家で量った時よりもなんと4%減っていました。
やっぱりタイロープ&エアロバイク効果はあるみたい。ちゃんと続けようっと。
明日は1限休講!2限遅れないように行かなきゃなー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月24日(月) 困ったナリよ。




2003年06月23日(月) やろうよ試合。

ぇー誰か出ようよー。

7時半起床。かなりやる気なしモード。だってだるいし。
結局1限はだらだらしていたら30分遅刻。まぁ行っただけヨシとして。
(行ってもロクに話を聞いていなかったのは秘密の報告で 爆)
2限からキックへ。まずはユキコを相手にミット3R、ミット持ち3R。
3限で新道場に移動。ここからアスカを相手にミット2R、ミット持ち3R。
フツーに頑張り過ぎました。ひぃひぃ。疲れたよぅ。
4限の情報社会論は、ミサトにまかせた!(爆)サボリです。
アスカ&ユキコでご飯食べていました。
中途半端な時間だったので、とりあえず地元に帰ってみる。
地元、雨降っていました。家に帰るのがだるくなったので直でバイトにGO。
いいバイトです、早く来て練習していてもちゃんと金貰えるんだから。
6時前に入って、ひたすらデータ入力作業。かな入力もサマになってきました。
チェック作業から少々同期のおばちゃん(35だけど)にてこずりましたが。
ま、練習なのでいくら作業が遅れても問題ないっす。
9時20分にタイムカードを押して。帰宅9時40分。
フツーにがっつぃりご飯食べちゃいました。ぃゃこれにはワケがあります。
実は…試合相手がいない疑惑(汗)
N大の女のコ1人しか試合エントリーしていないらしい。
出たくても相手がいないんじゃなぁ…。ウチの大学は私とフミエがエントリー。
道は3つ。私が戦うか、フミエが戦うか、二人とも出ないか。
この辺りはフミエと相談したいと思います。うむ。
でもまぁとりあえずやるとしたら52キロ契約なので、減量の方は問題ナシ。
(もっと落とすかと思っていたもんな…40キロ台とか)
ということで、調子乗ってがっつぃり食べてお風呂入って体重計に乗ったら。
1キロ増えていた=一昨日の体重に戻っていた(苦笑)
ま、まぁ、試合に出るとしても、これからで十分間に合うし!(笑)
ということで、今日は疲れました。寝るとします。おやすみなちゃい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月23日(日) 半ヒッキー




2003年06月22日(日) 圧勝!

はしゃぎすぎ!!

11時ちょい前起床。久々に良く寝ました。
ヨーグルトを食べて(最近多いな)、12時ちょい前に家を出る。
1時に新宿到着。フミエさん遅刻。仕方ないのでスタバで昼ご飯。
1時20分頃フミエさんと合流。色々お店を巡りました。
といっても、キックの買い物です。シャワーカーテン買ったょ。
あと、タイマー探したりとか。安いのね。うちの部員はすぐなくすから(笑)
まぁ最終的にはタイトーステーションでチャイナ服着ていましたけど(爆)
結構似合っていました、お互い(苦笑)あとポリスも着たな(爆死)
ということで、あっという間に2時間経過。
3時過ぎに3人(プリンス・しぶあん・とーげん各氏)と合流。
何故今日フミエがここにいるかというとですね、彼女、元卓球部なのです。
そして私も元卓球部。そう、今日は卓球対決(プリンスリベンジVer.)
この前私がプリンスを返り討ちにしたので(笑)彼より強いとーげん氏が登場。
早速対決と行きたかったのですが…お店の卓球台が空いていなくて断念。
ビリヤードで時間を潰す。フミエのセクシーショットが見られたので満足(ぇ)
そしてとうとう卓球対決のお時間となりましたよお客さん!(誰)
当たり前のように全勝しました♪♪フミエはとーげん(本気)に負けましたが。
でも素人(とーげん氏だけね)相手に少々本気になってしまった私も大人気ない。
ま、それくらい強かったということで。事実強かったです。
今度対戦する時はマジにならないと勝てなかったりしてね(苦笑)
それから飲みへ。今日は控えめ。ライチサワーとパッシモ。以上。少ないな。
途中でよーこさん乱入。フミエさん帰宅。人数は変わらず5人、カラオケへ。
久々にカラオケでマトモに歌ったですよー!
そして久々にでっかいパフェみてはしゃいでしまったですよー!
大満足(足はむくんでいましたが)なカンジで11時に帰宅。
ぉーぃ明日1限だぞ?(苦笑)大丈夫なのか私…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月22日(土) トロトロ中。




2003年06月21日(土) 今日は「胃」です。

久々にやる気出しております。

7時15分起床。ぁーもういいや、遅刻しちゃえ(コラ)
ちゃっかり洗い物までして1限に10分遅刻。ごめんね先生。
今日も「公共性」についての授業。イマイチ。難しいハナシは苦手です(苦笑)
2限は休講。サークルへ行く。久々にフミエとミット打ってみた。
シャドウ1R、ミット4R、ミット持ち3R。ヘタりました。
スタミナ足りません。あと、腕の筋肉ないからすぐ弱る。
これはプロテイン&縄跳びしかありませんねー。鍛えないと&痩せないと。
お昼をのんびり食べて、3限の哲学概論に10分だけ出席(爆)
ちゃっかりプリントは頂いてまいりました。で、4限の倫理学概論へ。
見事に爆睡。1時間以上は寝たね(どーん)ぅぃ、睡眠バッチリ、バイト行くぞ。
6時半からバイト。一回家帰ったら汗だくになりました(苦笑)
今日も4人全員学生でした。しかも今日は練習ではなく本番。
実際に今日出たカルテを流してきました。
まぁ3回目だし。間違えたら間違えたで(コラ)
ま、カルテ番号と名前を間違えなければ大丈夫。サイトチェックも入れているし。
で、今日の臓器はたいしたものがなかったです。を見に行ったけど。
白いケースに入っていたからよく見えなかったし。
ちなみに臓器は病理菌の検査で使用。摘出した臓器が何の菌に冒されていたか、
それを調べるために運ばれてくるのです。
てゆーか、忙しいのはわかるけどお医者さん、カルテは綺麗に書いて下さい。
あと、看護婦さん。ギャル字はやめて下さい、見難いです。
こーゆーのから患者誤認が生まれるのよね。こちらも最善の努力は致しますが。
「ミ」・「シ」、「シ」・「ツ」、「コ」・「ユ」、「エ」・「ユ」とか。
カタカナは難しいなぁ、と実感。
9時半にバイト先を出て、10分後に帰宅。軽くご飯を食べる。
そしてそれから外でタイロープを飛ぶ。2分×5R。
横っ腹が痛くなってきたので止めました(笑)そのままお風呂へゴゥ。
お風呂上がりに体重を量ってみたら昨日から更に1キロ減っていました。
さすが脂肪の塊、落とすところいっぱいあるのねー(爆)
しかし本当に落ちているのかな?微妙。やっぱ体脂肪計つき体重計買わないと。
ということで、今日記を書いているのですが。
…暑くない?めちゃくちゃ暑いんですけど。タオル首に巻いています(オッサン)
こういう日はさっさと寝てしまうに限るな。ということで、おやすみなさい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月21日(金) 号外




2003年06月20日(金) 検査部探検

筋肉つけたいですぅ。

9時起床。参った。8時に目覚ましが鳴ってから記憶がない。
あ、あるわ。枕もとのプーさん人形の鼻さわっていたらそのまま二度寝した(爆)
でも9時なら間に合う時間。と思っていたのですが。
結局2限に遅刻。これにはちゃんとワケがある。
某情報番組で、私の地元が紹介されていた。「これは見ないと!」と思って。
見たはいいが、とてつもなく田舎として扱われていました(苦笑)
だって、出てきたのが「剣道場・牛飼育所・お茶屋さん」 以上!
マジ?(汗)一応市なのに。参った。ということで2限・文化に15分遅刻。
「ラーメン中国に行く!」というタイトルで語っていました。
結構今日の講義は面白かったです。なんてったってラーメンだし。
昼ご飯をナスちゃんと食べて、3限の空き時間はサークル棟へ。
この前試合に出たニシムラがいたのでちょっと話す。
アスカも来たのでちょっと話す。それからトレーニングルームへ。
30分ほどエアロバイク漕いでいました。今日はいい感じにストイックでした。
4限・教育課程論。周りがレポート作る中、私はネット&メッセ(コラ)
だって提出7月11日だし。まだいいっしょ。
6時半からバイト。今日もひたすらデータ入力&チェック作業。
あ、でも今日は社員のヨシノさん(面接官…6日の日記参照)に、
探検に連れて行ってもらいました!(ぃゃ、ただ検査部案内して貰っただけ)
また得体の知れない臓器見ちゃった。今日は体内で破裂したようなモノでした。
しかしこの職場、前の職場(喫茶店)と違っていっぱい人がいる。
私のテリトリーになっている電算室では、常時6人以上いるし。
前のバイト(=一人)とはうってかわって、賑やかです。孤独とは程遠い。
淋しがり屋の私にとっては嬉しいです。みんな(今のところは)いい人だし。
それに今度社員さんが歓迎会をにち開いてくれるらしい。いい職場だー!
かな入力は慣れてきて「随分早くなった!いいねぇ」とヨシノさんから褒められ、
カネコさん(RAG FAIRにいそうな顔)とも仲良くなって今日は満足。
今日バイトは全員(2人)学生だったし。私より2人とも年下だったけど(苦笑)
9時半過ぎ帰宅。ご飯を軽く食べて、お風呂に入って。
お風呂あがりに体重量ったら、水曜日の不摂生で増えた1キロが減っていました。
ぉし、とりあえず戻したぞ。あと5キロ(どーん)
単純に、1週間で1キロ減量です。出来るのかォィ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月20日(木) 1時11分(題名に意味ナシ)




2003年06月19日(木) まずは減量。

体重落とすのってタイヘンだ。

7時起床。めちゃくちゃ眠いっての。
あれだけ動いて飲んできた日の睡眠時間=6時間半はキツイ。
でも仕方ない、ゼミの先生のために出てきました、1限・マルチメディア。
初寝でした。後ろにサポートの先生がいるのにもかかわらず爆睡。
いやぁ…おめでたい人だなぁ、私。まぁ課題はこなしたので勘弁して下さい。
2限の時間は、サークルと個人の旅行の計画を練っていました。なかなか難しい。
昼はアリサ&ひとやんと一緒にご飯。また食べ過ぎました、オムライス。
3限・サークル。のはずが、おーくぼちゃんのせいで道場が使えない。
仕方なくちょーしろー&オオタキさんとトレーニングルームへ。
30分ひたすらエアロバイク漕いでいました。でも30分じゃ痩せないよな。
とりあえずそれだけやって帰宅してみました。
帰宅後は昨日のレポートを書いて、YBBのモデムを意味なくつないでみたりして。
晩御飯も軽く食べ過ぎたので(ダメじゃん)今日は運動です!
一人で9時半頃タイロープ飛んでいました(笑)3分×4R。
(タイロープ=ジャンプロープのこと。結構重い縄跳びのコト)
縄跳びは疲れますね、相当ヤバかったです。ということでそのままお風呂へ。
で、今日記書き中。非常に眠いです。ちなみにまだ体重変わっていません(爆)
やせにくい体質だから、体重落とすのタイヘンです。何かいいクスリない?(コラ)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月19日(水) 決戦は金曜日




2003年06月18日(水) エキス吸ってきました。

疲れたし。若いなぁ…ぢょしこぉこぉせぇ。

8時ちょい前起床。またスーツ着ちゃったよ。
余裕持って出たハズなのに、何故か地元駅構内を走るハメに。
というのも、自転車置き場(無料)が既に満杯。困った。
仕方なくいつも置いている有料(&10時半で門が閉まる)自転車置き場に置く。
こうやってうろちょろしていたから時間がなくなったんですね、反省。
某駅で一緒に高校生引率をするマイコちゃんと合流。がしかし、またやってしまう。
乗換の時間考えていなかった…。清算等していたら目の前で電車に逃げられた(爆)
結局何とか10分前に乗車予定のバス到着所に着いたけど…焦りました。
ともかく10時15分に今日の高校生引率メンバー他4人と合流。
某高校へ。校長室に案内され話を聞いたり、現代社会の授業を見せて貰ったり。
しかし高校は大変デス。生活指導の先生と生徒がバトルしていました(苦笑)
予定を大幅に遅らせて(↑のバトルのせい 爆死)某高校を出発。
大学をテキトーに案内しました。
(テキトー=ワークステーション・学食・生協・サークル棟・大々教室)
しかも大々教室で「だるまさんがころんだ」とかやっちゃった(大爆笑)
私らが初めてだと思う、大々教室で「だるまさんがころんだ」とかやったのは…。
5時半頃生徒を帰らせ、6時過ぎから某居酒屋で飲み始める。
メンバーは高校の引率教師=ウチの大学の兼任教師と大学生6人。
面白かったです、特に体連・軟式野球部のカンダ氏が。
この飲み会、またやりたいですね。なかなか濃いメンバーで面白かったです。
9時前に店を出て、私はまた違う場所へ移動。キックも飲み会だったのです。
が、そちらは30分もしないうちに出てきました。
みんな出来上がっていたので微妙に輪に入れなかった(苦笑)
4年代表で来てくれたウエハラさんに挨拶し、おーくぼちゃんにからんで終了。
帰宅11時でした。自転車は置き去り。最終バスで帰ってきました。
もうめちゃくちゃ疲れて、お風呂の中で何回も寝ました(笑)
しかし高校生ってのは元気ねー。カンダ氏見てときめいていたし(爆笑)
若いっていいわね。羨ましい(オマエいくつだよ…)
しかし今日は先生にほぼ奢って貰って調子乗って沢山飲んで食べてしまいました。
おかげさまで体重1キロ増えました(爆)減量計画はドコへ…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月18日(火) えぇ!?




2003年06月17日(火) 言わなきゃよかった?

とんでもないコトしちゃったかも。

8時に起きてみました。
いつも通りの時間に家を出て、2限のゼミへ。電車の中では予習。
あら偉い、と思うけれど、単に発表内容考えていなかっただけです(爆)
でも今日は自分が担当したところまでいかなかったので、発表はお預け。
教室を出たらサヤに会い、昼ご飯を一緒に食べてから3限へ(食べ過ぎた 爆)
情報科教育の研究。エクセル使っていました。グラフ作ったり関数使ったり。
また知らない関数出てきたわ。てか、MOUSのエクセルでも取ろうかな…。
4限・ハイパーテキスト。相変わらずいけ好かない先生。
今日は1度しか話しませんでした。ひたすらお絵かきしていました(違爆)
↑この授業で作るHPでトップページに載せる絵をマウスで書いていました。
5限・現代政治論。知らぬ間に寝ていた(コラ)ビデオは起きていたけれど。
帰りにサークル棟に寄ったらおーくぼとかY山氏とかウエノくんがいた。
おーくぼ部長に大学対抗戦に出てみれば?と言われる(かなり強引に)
まぁやってみるか、と了承する。さてさて、減量&筋肉つけなきゃ。
帰宅9時過ぎ。ご飯を食べて(この食生活も見直さなきゃな)お風呂に入る。
しかし今日は食べ過ぎた気がする、色々と。
明日は高校生の引率があってその後飲み会だし。うーん、太らなきゃいいけど。
(↑そんなコト言うなら飲むなよ 爆)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月17日(月) 見つけた!




2003年06月16日(月) 今時…。

とんでもないトコロに来てしまったカモ。

7時起床。頑張りました。ちゃんと時間通り家を出ましたし。
1限・法学基礎論。奇跡的にずっと起きていました。
2限・サークル。今日はシャドウ1R・ミット3R(フミエ)で終了。
昼はまた公民科研究の先生に奢って貰いました。えぇ、打ち合わせという名目で。
明後日は某高校に授業を見学しに行き、その後大学で高校生と戯れます。
その後、一緒に行った公民科研究のクラスの人と飲み。
更に時間があったらキックの飲みに行きます。すげー、私。
ということで、3限の半分はその打ち合わせに使いました。
残りの半分は、新道場で練習していたキック部に顔を出し、マネージャーを。
あと、アイコちゃんのミットを1R持ちました。
4限・情報社会論。今日は私がノート当番(クラスの女のコと当番割振っている)
いつもなら何人か女のコがいるんですが…今日は誰もいませんでした(どーん)
あらあら、私ったら信用されたもんね。私のノートなら大丈夫ってか。
(ま、ちゃんと起きて取ったけどね、カンペキに)
授業後、PC教室に寄ってゼミのレジュメをゼミ生に送り、バイトへ向かう。
本日初出勤。某臨床検査所。6時20分に到着。勿論スリッパ持って来ました。
今日は基礎的なことを学んだ後、練習でデータ入力をしました。
しかし…今時PCがDOS/V!あーんどカナ入力!素敵過ぎるよココ!(泣)
しかも「用紙の文字(氏名)が見難かったら、ラベル見てください」って。
ラベルって、勿論、試験管やその他容器に張ってある、ラベルです。
ぃゃ…ね。血液とかならいい訳よ、まだ。

…臓器があるんですけど(爆死)

今日もうすでに得体の知れない臓器(はらわた系)を見せられました。ぁぅ。
仕事は大変。ヘタしたら臓器見なきゃいけない。ヘタしたら病気と紙一重。
でも、やりがいはすごくありそうです。職場の雰囲気もいい感じだし。
シフトは固定(わーい)月・金・土の週3回。土曜がちょっとイヤだけどねー。
まぁしばらく頑張ろうと思います。まずはカナ入力に少し慣れないと。
…でも、今となってカナ入力にするのはイライラします(今参っています 爆)
ま、いいや。9時過ぎに帰宅し、某居酒屋を予約(水曜・公民科研究)
ご飯を軽く食べてお風呂へ。少し体重が減っていました。キック効果?
さーて、相変わらず明日のゼミ、レジュメ以外何も用意していない(爆)
な、何とかなるさ、うん。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月16日(日) 高収入バイト募集中。




2003年06月15日(日) ビバ日曜空き。

大盛りでした(何)

9時半起床。10時起床のハズだったのに。
それもこれもオバカなYBBのせいです。電話で叩き起こされました。
「無線LANには振込依頼書が必要」だの、「早くルータ繋げ」だの。
五月蝿いわりにサポート使えない。ダメです、YBB。
ヨーグルト食べて、公民科研究のレポートを印刷。そして妹と少し喋る。
二人きりの時の妹はいいコ。つか、最近うちらにとって親がムカツく存在らしい。
二人して親に対して反抗期。ダメかもしれません。
11時にカヨコとお出掛け。サイゼでご飯。途中元中のてつこも呼んで喋っていた。
一旦2時過ぎに帰宅し、家事を黙々とこなす。
掃除機かけてー、洗濯してー、アイロンかけてー、お風呂洗ってー。
しかも久々にピアノ弾いてしまいました。昔より確実にヘタ。
でもまだ辛うじて指は動きました。ふぅ。
100均に行ってお買い物。スリッパ買いました。明日のバイトで必要なので。
7時からタヌキ(昨日の日記参照)とまたてつこと合流。
あれ、でも幹事のタカハシがいない。まぁいいや、ファミレス入っちゃえ。
結局飲むことになったので、ファミレスを出てみる。その時8時。タカハシ不在。
10時まで小さな飲み屋で飲んでいましたが、ついにタカハシ現れず。
「今度ボコそう」とみんなで話し合いました(笑)
んでもー、電話もメルも返って来ないのよね。ちょっと心配。何かあったかな。
帰宅後即行お風呂に入り、即就寝。と思ったら暑くて寝られなかった。
酔いが覚めてなかったらしく、蒲団に入ってからまた覚醒してしまいました(笑)
なかなか寝られなくて大変でした。
あと、思いがけない人物から電話があって、そっちも大変でした。
必死に酔っ払ったフリをして回避しました。いやぁ怖かった。ストーカかよォィ。
ということで、結局就寝1時。明日は1限。飲んだのに睡眠時間6時間か…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月15日(土) 枝毛裂き




2003年06月14日(土) 何気に忙しいじゃん。

はうー。(?)

7時10分起床。なんか土曜だし。急ぐ気失せました。
急いだら間に合ったんだろうけど、ダラダラと朝ご飯を食べて、洗い物までして。
8時ちょい前に家を出て、1限・公民科教育の研究に余裕で遅刻。
ちょっと顔色が悪いセンセから出席の紙を受け取る。ゴメンねせんせぇ。
2限・社会問題。この授業の先生は社会学では結構有名な先生なのですが。
ハッキリ言います、エロいです(爆笑)
百人近い学生を前に、今日は「昔のストリップショー」を踊っていました(爆)
(「社会的逸脱」の説明をしていて、「ヘアヌードだって昔は逸脱だったんだよ」
というハナシになり、そこからストリップのハナシになってこうなった)
最強です、ちなみに彼は、自書の一冊の中で近親相姦を認めているらしい。
ォィォィいいのか、確かどっかの学会の理事長じゃなかったっけアナタ(汗)
ま、そんなハナシを90分聞いて、昼ご飯をねーさんと食べる。
彼女、結局TDLのバイトの面接行ったらしい。面白かったとか言っていた(笑)
3限・哲学概論。30分爆睡でした。ゴメンナサイ。
4限・倫理学概論。『ソフィーの世界』を読み進めていたら電話が鳴る。
教室を出て、電話に出る。相手はタカハシでした。
「今、たぬきが帰ってきてるんだよー!明日一緒に食事でもどぉ?」
ちなみに、本物のタヌキではございません。あしからず。
中学時代の友人で、結婚して神奈川に住んでおります。実家に帰ってきたそうな。
ということで、明日は彼女らと一緒に夕飯を食べることになりました。
しかし、昼はカヨコと会うのよね。すごーい、私、モテまくり(笑)
と。喜んでいる場合ではない。明日中にレジュメを書かなければ。
プラス、公民科研究のレポート、評価観点も付け加えなきゃならない。
鬼です。
鬼とか言いながら、PC教室にこもってネットやっている私は何なのでしょう?
早くレポート書けよ。レジュメ書けよ。
…家に帰ってから書きます。お酒は飲まないので安心して下さい(自宅禁酒中)

現在19時40分。さーて、帰るかー。帰宅は9時だな…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月14日(金) 頭いたっ…。




2003年06月13日(金) アジアのドラマ比較

あづいよぉー(沈)

9時起床。8時に目覚ましが鳴った時、「まだいいやぁ」って寝ちゃった。
最近このパターン多いです。でも懲りずに何度もやります。
しかも今日は「もういいやー出席取らないし」と重役出勤しました(苦笑)
でも、よくよく考えてみたら今日の2限は客員教授が来る日。
あらあら。困ったわね、電通の方の話なんて滅多に聴けるものじゃないのに。
そんなカンジで余裕こいて2限・文化に重役出勤。
案の定、教室は満員御礼。が、ナスちゃんに連絡しておいたから席は確保。
しかも客員教授サマ、遅刻してくれました(笑)ぃゃ私の為に有難う(違爆)
お題は「アジアのTV番組」。面白かったです。日本のドラマは生ぬるいってさ。
韓国とかインドネシアはドロドロ系のドラマが好きらしい。
そういや『イブのすべて』はドロドロしていたな…少ししか見ていなかったけど。
で、昼ご飯の前にアスカに会い、部費を回収。
これ以上仕事を任すと忙しくて死んじゃいそう、彼女(ってか会計私だし 汗)
昼ご飯をナスちゃんと食べて、3限の空き時間は金勘定を。
…何がなんだか全然わからない。大体A・Bとかって帳簿分けんなよ!
(Aが学校から貰うお金をつける帳簿、Bが部費)
頭大混乱。こればっかりは誰も助けてくれない。やだっち笑っているし。むぅ。
(そういや彼、就職決まるわ彼女は出来るわで絶好調。羨ましいわ。運分けてぇ)
しかも「領収書」と言いながらレシート渡してくるヤツいるし。ォィォィ。
途中でおーくぼちゃんが来て、ちょっと話す。何故か恋愛話もした。
ヨリ戻さないの?」とか笑いながら言うな。
そういうアンタはどうなんだ、と。
でも、何だかんだでおーくぼちゃん好きです。色々人のコト考えてくれている。
やだっちとか、おーくぼちゃんとか、いい人が多いから仕事もやる気になります。
…んーまぁ、自己中も多いけどね、私みたいな(爆)
4限・教育課程論。超絶やる気のないレポートを提出した。
次のレポート(自分の教育史、らしい)は頑張りますから許してください先生。
…と言いながら授業中aieちゃまとメッセしていたどぅさんでした(どーん)
授業後再び部室に戻って何人かと会話をし、帰宅。帰宅7時半。
Yahoo! BBに電話をし、無線パックに変更してもらう。ってかBBフォン要らない。
昨日気付いたんだけど、あれってマイラインなのよねー。要らないんだけど。
なんて考えながら、明日見せる予定の学習指導案レポートを書き上げる。
印刷して、ご飯食べて、お風呂入って、日記書いて。
あれ、もう12時過ぎております。寝ないと。明日も1限だし。
あと一日頑張れば休みだー!!頑張れ私。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月13日(木) ひっさびさの休日。




2003年06月12日(木) やってしまった感(何)

過去に浸っている場合かそれとも…(内輪ネタ)

7時過ぎ起床。ちゃんと朝ご飯を食べて出発。
1限・マルチメディア。今日もヒマなのでネットをしつつ受講。
今日はストリームの実習をやっていたので、ネットは怒られませんでした。
下のバーに思いっきり個人HPの名前があるのに(笑)
授業終了。今日はキックをお休みします。11時過ぎに恭介と合流。
ヒゲが伸びていました。色素薄いらしく、茶髪混じりでした。羨ましい。
私も色素薄く生まれたかったです。髪真っ黒。暑いって。
某アウトレットショップに行ったり、自作PC見せてもらったり。
何故か松浦亜弥の写真集を見せてもらいました、PCで。
「あややが胸寄せている…」とか嘆いていた。バカだ、私。)
自作PCって凄いねー。スーファミできていたし。感動的。
スペックとかソフトとか、色々教えてもらってきました。
しかし彼はいつからコマンドプロンプトまで操るようになったのでしょう?
やっぱ仕事がPC系だとそうなるのねー。SADも一週間で受かるのねー。
ぁーぁ、私はもしそっち系に進むとしたらやっていけるのだろうか。不安。
夕ご飯をご馳走になって、10時前に帰宅しました(ちなみに、初牛角でした)
楽しかったです。有難う!
帰宅後、今日は野菜を取っていないと思って少し野菜を食べる。
お風呂に入って、部屋にこもったら携帯のメールラッシュに遭う。
今日のうちに日記を書いてしまいたくて、PCつけたらもう1時になってしまった。
明日が2限で良かった。頑張って8時半には起きないとなー。

てか、オフラインの人をまた呼び込んじゃったわ。
私の裏がどんどん暴かれていく…(汗)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月12日(水) 男がミットを持つとこうなる。




2003年06月11日(水) Did you say "I love you"to someone?

おなかすいたぞー。

7時15分起床。起きたら母上がお弁当を作ってくれていた。サンクス!
いやー最近金欠なのよね、ホント。有難いです。
朝ご飯食べて、ダッシュで家出て、1限・生活指導論へ。
30分寝ちゃった★(コラ)もちろん提出した感想も適当です。
2限・中国語コミュニケーション。ヒマ。でも、オーラルは寝られない。
なので公民科研究の学習指導案を練っていた。途中2回当てられたけど余裕で回避。
しかもうめこが当たった時、教えていました。バレてたけど(苦笑)
昼ご飯はお弁当を食べて、時間があったのでお昼寝。20分くらい寝た。
3限・カウンセリング。大して出来の良くないレポートを提出。
今日は「TSTテスト」、別名「Who/What am I?テスト」をやった。
私は・・・ ←「・・・」を埋める。20コまで書けます。それ以下でも可。
「・・・」が外見的なモノか、内面的なモノかで自己分析をする、というもの。
私は「やや自己に自信が持てず、劣等感を抱くことが多い」と出た。なるほど。
4限は何もないのでサークル棟へ。でも練習はする気が起きなかったのでパス。
まるぱぱやフミエ達と喋って、2年のウダガワくんとX−BOXやっていた(笑)
5限・オーラル。今日のオーラルはちょっと面白かった。
というのも質問の中に”Did you say “I love you” to someone?”というモノがあって。
サヤと英語で論議(笑)クラスの人たちに「まだ喋ってる(汗)」と言われた。
今日のオーラルは楽勝でした。で、授業後PC教室で日記を書いている私。
最近この生活が板についてきました。てゆーか、モデム来たのよ。
でも、やっぱり有線はキツイ。無線にします。
ということで、ADSLデビューはもうしばらく先のこととなりそうです。
さーて、アップしたら帰ろうっと。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月11日(火) あちーあちー溶けるぅ




2003年06月10日(火) 泣いたり怒ったり忙しい。

90秒の感動ストーリー。

9時起床。ちょっと待て、9時半には家を出なければならないんだぞ??
しかも今日の2限はゼミ。遅刻厳禁。
でもしっかり朝ご飯食べていました(笑)しかもTV見ながら。
ニュースで明治生命のCM特集をやっていた。
不覚にも、時間がないにもかかわらず、CMを見て泣いてしまった。
http://www.meiji-life.co.jp/personal/cm/dear/2001/
↑ココでCMが見られます。秋雪くんの背景を知っていると、マジで泣けます。
朝っぱらから泣き、それでも何とか2限には間に合った。
ゼミ中はずっとネットしておりました(爆)あぁダメっコ。
昼ご飯を食べて、3限は情報科教育の研究。来週から模擬授業をやるそうな。
私は進んで情報Bの単元を選んだ。普通の人なら嫌がるようなヤツ。
だって「アルゴリズムとフローチャート」についてだもん。
でもこれ、授業だけ考えたら凄く楽。説明さえしちゃえばいいんだもん。
ダテにSAD&FE受けていません。多分楽勝。
4限・ハイパーテキスト。すいません、あの教師、ムカツクんですけど。
3枚オロシにしていいですかね?(爆)
…ぃゃやっても猫も喰わないか(爆死)
5限・現代政治論。ヒマ。ヒマゆえ寝たり、金銭出納帳つけたり。
ビデオとか、爆睡でした。最近お疲れなんで。
授業後、PC教室で明日提出のレポートを仕上げて印刷。
何故かアリサ&ノセちゃん(附属出身コンビ)と一緒に帰る。
もっと謎なのは、アリサと途中で別れ、ノセちゃんと二人きりになったこと。
お互い毒を吐きあって帰りました(爆)
9時帰宅、ご飯を食べて、お風呂に入って、即寝です。
あ、寝る前に手の治療ね。最近手が荒れて痛いのなんのって。塗り薬愛用中。
明日も1限だいっ!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月10日(月) ディベート2回戦結果




2003年06月09日(月) 内容薄?

内容濃いようで実は薄いです。

7時頃、隣で人が動く気配で目が覚める。隣にいるのは(残念ながら)男ではない。
隣にいたのは昨日泥酔した1年の女のコ。「1限テストなんです…」 …ぁ、そう。
服を着替えて途中まで送っていく。「ココどこですか?」とか言うから…(泣)
彼女を送り、コンビニに行って食料を買う。水分補給をしてから寝直す。
起きたのは11時半。フミエと一緒に昼ご飯を食べる。それからお風呂に入って。
と、その時、某臨床検査所から電話が。金曜に受けた面接結果を聞かされました。
採用です♪来週月曜から出勤決定。よかったよかった。
4限の時間に学校に行きました。1限は当たり前のようにさぼっちゃった(爆)
でも、4限の情報社会論もサボりました(どーん)
サークル室でフミエと「DEAD OR ALIVE3」やっていた(爆死)
4時20分頃サークル室を出て、バイトへ。一体学校に何しに来たんだ(汗)
(↑サークル室に千羽鶴を置きに来ました)
6時からバイト。今日はバイト最終日。でも、お客さんこなかったです(泣)
イシカワ嬢と語り、カトウのじっちゃんと写真を撮り、最後に支配人に挨拶。
「長々と引きとめて悪かったね」と言われた。コイツ絶対悪いと思ってないし(苦笑)
バイト終了15分前に向かいの会社に勤めるヒメから電話が偶然かかってくる。
「15分待って!一緒に帰ろう」と伝え、9時15分にヒメと合流。
ついでにイシカワ嬢もついてきて、3人で10分くらい立ち話。
家に帰ったのは9時半過ぎていました。晩御飯を軽く食べて、お風呂に入って。
昨日・今日の荷物を片付け、明日の用意をし、今これを書いています。
昨日今日と色々あったなぁ。疲れたし、腹立つことも沢山あったよ。
でも、悪い気はしていないです。明日からまた学校がんばるぞー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月09日(日) 歴史的一勝




2003年06月08日(日) 58回全日本学生キック大会開催日。

お酒は適度に楽しく飲みましょう。

昨日寝たのが12時半。そして起きたのが5時半。眠い…。
最近すごく寝ているから5時間睡眠がキツイ。まぁ文句は言っていられない。
7時半に後楽園に着く。3女(アスカ・フミエ・ユキコ)で千羽鶴を完成させる。
そして8時半から全日本学生キック大会開始。今日ウチの大学からは5人出場。
結果は、1勝4敗。3年のごっつぁんが判定勝ち。2年生二人が判定負け。
KOを喰らったのは同種の匂いをお互いさせるケンシとニシムラ(2年)
ニシムラは開始30秒で1RTKO。情けないっちゃ情けない。
まぁ仕方ないといえば仕方ないんだけどね。その後すぐに病院行きになったし。
ケンシは2RKO。相手は今回のMVP選手。某大学の主将。
相手が悪かった、とは言わない。ケンシが志願して今回の相手が決まったから。
その主将と戦うのは3回目でいずれも負けている。しつこいとしか言うしかない。
しかもケンシは今回、自分の友達を大人数呼び集め、サクラとして置いた。
そのせいで、うちら部員は蚊帳の外。応援しようにもリングに声が届かない。
セコンド以外はみんな黙って彼の試合を見ていた。ぁーもう、バカだなぁ。
彼はサポートしてきた部員よりも、友達を選んだことになる。
副部長のくせに、仲間を何だと思っているんだろう。そういった疑問が浮かんだ。
まぁ一応大会は終了し、新宿の村さ来で打ち上げをする。
今日は珍しく2次会にも出席。が、泥酔者多数発生。
キス魔になる奴もいれば、夜の歌舞伎町でナンパしだす奴もいた。
でも一番困ったのは1年生の女のコ。私は彼女に過去1回しか会ったことがない。
嫌なコトがあったらしく浴びる様に飲んだ結果、男に絡む・寝だす・迷子になる。
意味もなく友達に電話しまくって、ヒトの話を聞かない。
足もおぼつかなくて、私やその他の部員に担がれる始末。

結局私がフミエの家に泊まることになっていたので、彼女も連れて行くことに。
でも、とても駅まで女だけでは担いでいけず(男のコたちは違う電車だった)
困り果てて全然関係のないプリンスを呼び出し、車でフミエ家まで送って貰った。
本当に有難うプリンス。助かりました。この場を借りてもう一度お礼を。
フミエ家到着1時。着いてからも彼女は電話しまくっていた。ワケわかんない。
酔いはほとんど覚めているハズなのに、何をこんなにテンパっているのでしょう。
私、珍しくブチ切れかけたよ、女相手に。酔っ払い相手に。アホでした、反省。
今回に関しては、special thanks→まるぱぱ・やだっち・フミエ(&一応アサゴエ)
素敵な仲間を持ってあたくしは幸せで御座います。特にまるぱぱ。
2時半就寝。24時間中21時間も起きていた。どうりで内容が濃いわけだ。
(でも私も結構酔っていたよな…やだっちに何回も抱きついていたし 悶絶死)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月08日(土) 朝から…。




2003年06月07日(土) 2時間睡眠@大学

寝すぎです。

7時起床。そそくさと用意をして40分に家を出る。
最近化粧という化粧をしていませんね。明日はちゃんと化粧をしようと思います。
…また思うだけになってしまう可能性がなきにしろあらずですが(ダメじゃん)
1限・公民科教育の研究。今日はフツーに感想文を提出。
途中つまらなくてちょっと寝た。まぁほんの10分程度ですけど。
2限・社会問題。眠くてうたた寝。でもノートはちゃんと全部とった。
昼ご飯をナツキと食べる。ナツキがサークルに行った後、学食でねーさんを発見。
TDLでバイトがしたい」と言い出す彼女。…毎回終電を覚悟だな。
3限・哲学概論。ピュロニズムがどうとか。私は何気なく机の落書きを見ていた。
そしたら、B’zの色々な曲のサビ歌詞が書いてあった。負けじと書く(コラ)
それにも飽きたので、寝てみる。久々に授業で爆睡。30分位寝ました。
次の4限・倫理学概論ではなんと1時間ほど爆睡してしまいました。
しかも教科書さえ持ってきてないし!やる気なさすぎです。
6時からバイト。今日であゆぽんと会うのも最後。ちょっとさみすぃ。
相変わらず一人のバイトはヒマ。今日は学習指導案(公民科)を書いていました。
いやー、先生って毎回あんなの書いているのかしら。だとしたら凄い。
面倒臭いことこのうえないです。先生ナメてかかっていたけど、実は凄い職業だ。
誰か「教育実習の時、学習指導案に10時間かけた」と言っていましたが。
そのくらいかけないと、現職の先生と同じような学習指導案は書けそうにないです。
帰りにフロントのイワサワねーさんとナカムラ氏に「世話になった」と言われた。
確かにフロントと密接に関係しているバイトじゃ私が一番の古株だしな。
彼らと会うのは今日が最後。「あぁ辞めるんだなー」とちょっと淋しくなりました。
でも、後悔はしていないです。まだ後悔するのは早いですよね。
9時半帰宅。ご飯食べて、お風呂入って、明日の用意をして。
おっともう12時になってしまう。明日5時半起きなんですけど。
ていうか、5時半じゃ間に合わない気がとてもするんですけど…。
でもこれ以上睡眠時間削れません(笑)気合で出かけます、6時過ぎに。
それではおやすみなさいまし☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月07日(金) サッカー効果?




2003年06月06日(金) エセOL大爆走

スーツで大爆走の巻。

8時起床。今日は9時から面接。
ということで、家を35分に出る。向かうは某臨床検査所。
…って、ドコにあるんだ?(汗)めちゃくちゃ住宅地でわからない。
地元なのに。あぁ情けない。スーツ着て、自転車で大爆走。
迷いに迷ってやっと見つけた時は9時10分前。ふぅ危ない危ない。
汗だくで事務所に行ったら、応接間に通され、3分くらいで面接官が来た。
…若っ!!しかもちょっと格好いいじゃないのよおにーさん。
面接自体は10分くらいで終わりました。特に何を聞かれるわけでもなく。
ォィォィいいのか「前職は?」とかなかったぞ?まぁいいか。
ともかく時給(130円UP)とおにーさんの格好良さに惹かれています(笑)
受かってくれないかなー。日曜出勤ほぼナシっての、魅力的なのよねー。
まぁそんなこんなでウキウキしながら2限出勤。文化の授業。
今日も中国との比較。てか、日本人と韓国人の考え方って少し似ているみたい。
あくまでビジネスに限った話だけどね。統計的に似ていました。
昼ご飯を食べて、3限にPC教室に行って日記をアップし、ネットをする。
途中でPC教室を出て学食へ。フミエに会いに行った。で、鶴折っていた(苦笑)
久々にキック部3女全員集合し、鶴をいつ完成させるか話し合う。
大会当日の日曜日、朝早く集まって完成させることになりました。
運がいいことに4限が休講。4人で鶴に糸を通す作業をする。
ユキコが前、学食でバイトをしていて、知り合ったおばちゃんがやって来た。
なんとおばちゃん、うちら4人全員にデザート奢ってくれた。太っ腹!
…そんなコトをやっていたらバイトに15分遅刻したのは秘密の方向で(爆)
まぁヒマだからどーだっていいんだろうけど。最早私、ボスだし(何)
バイト中もヒマなので鶴に糸を通していました(爆)ヒマって素敵。
いいんでしょうか、9日で辞める人間がここまで堕落して。
ぃゃ堕落しているから辞めるのか。んー、もうどーだっていいや(笑)
9時半帰宅。ご飯食べて、お風呂入って、残りの鶴全部に糸を通す。
疲れました。寝ます。明日は1限から。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月06日(木) しあわせぇ〜(笑)




2003年06月05日(木) 鶴万歳。

誰か代わりに鶴折って。

7時起床。今日は遅刻するわけにいきません。
1限・マルチメディア。隠れてネット。ホント暇なんです、授業。
2限は空き。ユキコと一緒に鶴を折っていた。えぇ、ひたすら1時間ちょい。
昼ご飯はアリサ&ひとやんと。久々にこのメンバーが集まりました。
3限はサークルへ。アスカ・ユキコ・あいこちゃんが居た。
シャドウ1R、ミット3R、ミット持ち2R。もうこれだけでヘタれました。
4限は、サークルの会計担当者の集まりに狩り出される。うぅー。
つまらなかったのでここでも鶴折っていました(爆)
帰宅途中、アンジュナ(レストラン)に寄る。サークルのスポンサーらしい。
んでも、金を貰っているという話は聞いたことないけど(爆)
チケットを持って行った。おばちゃんに喜ばれた。よかったよかった。
ついでに帰りに薬局に寄って、ペットボトルを大量購入。
最近飲み物はいつもココで買っています。97円均一。
これに慣れるとペットボトルに140円出す気が失せます(笑)
さて、帰宅してからレポートを書こうと思っていたのですが…。
母親の「少しは手伝え!」の一言で洗濯物を畳んだり、蒲団しいたりと。
結局もうご飯の時間だ(今日はご飯早いけど。まだ8時だ♪)
食べて、お風呂入ったらレポート書こうかな。今日書き上げられればいいけど。

明日は新バイトの面接です。受かって欲しいです、切実に。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月05日(水) Let's play Kick Boxing!!




2003年06月04日(水) 「ついで」?

おなかすいたぞー。

7時半起床。ちょっとやる気ないです。
1限・生活指導論に遅れること10分。でもまだ授業始まっていなかった。
今日はなかなかステキな授業でした。
別役実の「なにもないねこ」というお話の、最後の6行を作ってみようというもの。
ショートストーリーなので、もし見つけたらぜひ読んでみて下さい。
といっても、私はまだ別役さんが書いた「最後の6行」は知らないんですけれど。
2限・中国語コミュニケーション。暇。つまらない。ダメじゃん(セルフツッコミ)
昼ご飯を食べて、3限・カウンセリングへ。ビデオ見ました。
実際にロジャースさん(心理学者)がカウンセリングしている所を撮影したもの。
カウンセリングって、難しそうです。話があっちこっちに飛ぶし。
「答えください」と言われても、「答え」をあげられる職業ではないし。
ただ、ロジャースさんはとても良さそうな人。カウンセラーっぽいおじさまでした。
4限は空き。サークル棟に行っても女のコが誰もいない。
するとそこにY山さん(5年生)がやってくる。
Y山:「いやー昨日さー、財布をなくしちゃってさー」
どぅ:「えっ!?見つかったんですか?」   Y山:「いや、ない」
どぅ:「そうなんですかぁ…大変ですねぇ」
Y山:「でさ、ついでに彼女と別れてみた]   どぅ:「はぁ…それは。…ぇ?(汗)」
すいませんY山先輩、財布と彼女とどーいう関係があるんでせうか?と尋ねると、
機嫌が悪かったから、ついでに」とあっさり返された。…前から思ってはいたが…。
変な人、だ。
しばらくX-BOXで遊んでいたが、飽きたので総務課に行って書類を提出。
そのまま5限・オーラルの教室へ。今日のオーラルの授業もつまらなかったです。
ていうか、私、語学のオーラルには全く興味がないのよ。
取っているのはただ、語学の中ではオーラルが一番楽だから。
だからお願い、私に極力からまないで下さい。構わないで下さい(苦笑)
ということで(何?)今授業が終わってPC教室にいます。
アップしたら家に帰って、カウンセリングのレポートを書こうと思います。
ていうか、今期レポート多すぎ。何なんだ一体。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月04日(火) 微妙に…これって…アリ?




2003年06月03日(火) なんか寝てばっかじゃん。

久々に…。

朝、7時半。どぅさん爆睡中。(←9時まで寝るつもり)
突然、母親の絶叫で睡眠を妨害される。
「ちょっと来て!」というので寝ぼけまなこでノロノロと行ってみる。
玄関先でのた打ち回っている母親を発見しました。
どうやら背中の筋がおかしくなったようで、息が出来ないほど痛いらしい。
ぁーびっくりした。8時に彼女が出勤するのを見送って。
…寝なおす気が失せました。ダラダラと朝ご飯を食べつつ新聞読みつつ。
で、金曜に持っていく履歴書を書いたり、本読んだり。
ゼミは休講で3限からなので、11時半頃家を出ました。
途中時間があったので、本屋や雑貨屋さんをうろちょろ。何も買わなかったけど。
3限・情報科教育の研究。今日はエクセルの乱数を使って円周率を出す勉強。
全くわからなかった。が、先生のを見て出来たフリをしておいた(爆)
悪知恵は使うものです、これで「優等生」と思われるなら軽いモンですね(コラ)
4限・ハイパーテキスト。どうやらこれからHP作るらしい。
いけ好かない先生に「アナタも斎藤ゼミなのね」と言われる。
彼女は斎藤氏信仰者なので、そう認識されているだけで相当違う(と思う)
斎藤先生有難う、アナタのおかげで私はこの授業単位が楽に取れそうです(笑)
5限・現代政治論。ビデオの時間は爆睡。そして他の時間は鶴折っていた(爆)
さて、それからお買い物へ。何となく夏服欲しいな、と思いまして。
ホルダーネックとタンクトップ・指輪2つ・チェーンベルトを購入。
わーい、私にしてはバブリーです。結構散財した気分。
それでもあとバッグと靴がほすぃ。サンダルも。お金がついていきませんが。
9時前に帰宅。お風呂に入って、ご飯を軽く食べて、即就寝。
プリンスとメールやっていたけど、眠くなったから携帯の電源落とした(笑)
ゴメンねプリンス。睡魔には勝てなかったわ☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月03日(月) 将来への投資?




2003年06月02日(月) 鶴折りまくり

キリキリ。

7時起床。やる気なく8時過ぎに家を出る。
1限・法学基礎論には勿論遅刻。でもいいのだ、出ているだけ偉いんだから。
出席とらないしね。相変わらず雑談が多く、しかもつまらない授業。
ということで、鶴折っていました(爆)
2限は空き。無線LANのPCでネット。
昼ご飯は公民科研究の先生とその生徒4人と一緒に教職員食堂で。
先生に奢って貰っちゃった♪ゴチです、先生。
再来週も集まることになりました。また奢ってくれるそうで。有難いわ。
3限はその人たちと一緒に喋っていたためほぼ潰れた。
残った時間でサークル棟の新練習場へ。おーくぼが退院していた。
無事指もくっつくそうなので、よかったよかった。
4限・情報社会論。久々に出た。出席とるっていうからさー。
でも結局とらなかったんだけど(苦笑)また鶴折っていました(爆)
6時からバイト。また鶴折り(爆)時々お茶(コラ)
9時半頃帰宅。ご飯を食べてお風呂に入ったら突然胃が痛くなってきた。
うがー。色々やろうと思っていたことがあったのに。寝ました。即。
あまりにも胃が痛かったので。12時就寝。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月02日(日) こんな夢を見た。




2003年06月01日(日) ナイスファイト。

私、すごくない?

9時半起床。なんと起きてすぐ髪を洗う。
朝ご飯もそこそこに出かける。10時からバイト。
おいおい風邪はどうした。(治っていません 爆)
しかもそんな日に限って激混みで、半死状態。
結局4時までのところを1時にあがっていいという許可が出る。
お言葉に甘えて帰る。途中で薬局に寄り、薬を買う。
帰宅後、昼ご飯を食べて、薬を飲んで、眠くなるまで本を読んで、就寝。
7時頃目が覚める。だいぶ具合が良くなった。
その後1回寝て、起きて、ご飯食べて、お風呂入って。
寝ようと思ったら案の定寝すぎて眠れなかった。
小説を一冊読破して(『男と妻と女たち』ってタイトルだったかな?)就寝。
でも途中3回くらい目が覚めたけどねー。

という感じで今大学に来てこれを書いた次第でございます。
8割方完治、といったところでしょうか。無理はしない程度に頑張りたいと思います。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年06月01日(土) やってられない一日。



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加