2010年04月30日(金) Re: ツ有ツ禿ッツつ、ツつイツつエツつ「ツづ慊つキツ!

↑A&Cの掲示板に入ってきた、海外からの恐らく機械送信なスパムの件名なんですが、ここまで煽られている気がするスパムもそうそうないと思いました。
さりげなく禿言うな! 禿ッツとかなめてんのか!
スパムに煽られ顔真っ赤な管理人ですこんにちは。

一晩で十件以上とかなにいきなり頑張ってるのよとか思ったけどそういえばこないだ感想板だけCGI入れ替えて拾ってきた奴そのままの設定なんでした。
他の板はどういう対策を入れてたんだったかしら……忘れたなあ。
ともかく早急に対処しませんと後が面倒くさいですね。楽しいGWの初仕事がこれかよ!

あ、ところでお久しぶりです。
こないだエイプリルフールだと思ったらもう世間はGWなのだそうですね。時間が経つのって速いこわい。
GWは私はまるっと休みですが妹とか弟とかは出勤なのだそうです。接客業の皆様オツカレーション。



さてA&Cの話題に戻りますが、先日、A&Cの第二チャットを人工無能チャットに入れ替えました。
丁度同じ頃、雑談板に第二チャットについてのスレが立ってたのですがそれとは直接は関係なく、前々から準備しかけていたモノをのんびりとリリースしただけです。
KENTさんのロボットチャットは入室者が一人だけだと呼んでもいないのに勝手に返答しまくるのでその機能だけは切らせてもらいました。
登録文は会話を楽しめるほどには入っていなくて、専らおみくじ用。あとダイス。
第二チャットはほぼキャラチャに使われてるので、TRPG的にダイスの需要がもしかしたらあるかなあとか思ったんですが多分別にないですよねアハハ。

前述の第二チャットについての雑談スレは、第二チャットを使うにあたり気をつけていることというか、まあキャラチャのマナーについてみたいな感じの内容だったのですが、キャラチャそのものについては私もあんまり良くわかりませんが最低限、他人のキャラを操作しちゃダメですよね。折角チャットなんですしね。
他のローカルルール的な部分はユーザー様に絶賛お任せしております。

チャットのメール欄に「中身のHN@キャラ設定」を入れるというローカルルールがあるそうなんですが、今はなき某世界樹のキャラチャのようにキャラID……はないのでURLでも入れられるようにしたら喜ばれるかなあとかちょっと思いました。
でもA&Cは世界樹とはサイトの方向性が違いますのでそこまでする必要はあるのかなー。あーでも交流的な何か的な意味でそれもありなのかー。いや世界樹と違ってキャラページがあるわけじゃないんだし余計分かりにくくなるよねそれー。と迷い中。
キャラチャじゃなくて第一チャットの方がURL入力欄は需要ありそうな気もします。交流的な何か的な意味的な何かで。
試験的にやってみるかも。みないかも。



***



第255回最近金平糖を作るのに凝ってます。あ、粘土ですよ。のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
乾くと半透明になる「すけるくん」という粘土の透明具合が金平糖に丁度いい感じでしてね、思わずちねちねちねちね作りまくっております。こんなもん大量に作って何するんだって感じですけどね。でもそれを言い出したらおしまいだよね!



サイトトップのスクロール更新表示、レムルス4-2更新とかありますけど、4-1ですよね……? 一気に2話更新!? 今日は四月馬鹿の日ではないですよ、とか思ってしまいましたよ?(苦笑) ちなみに辺境図書館のレムルスの説明ページも「現在第2話まで完結」ってなってます。微笑ましい猫好き兄弟の話も入れてあげて下さい。

ギャー。いろいろごめんなさい。いまだに直してません。これ書いたら直します。
小説のメニューじゃなくてレムルスのメニューの方は思い出したんですけどね! ついうっかり! うっかりだらけの人生です。
……GWの間に4-2を書けたらいい……なあ。

2005年04月30日(土) 女神の魔術士番外編「チェリー」Up
2003年04月30日(水) 戦う貴方に
2002年04月30日(火) アニメイト

2010年04月17日(土) 四月の雪

四月ももう半ばだと言うのに朝起きたら雪がところどころに積もっててびっくりしました。えあですこんにちは。
昔一度、四月一日に桜が咲いてるのに雪が降った!ということはありましたが、桜ももう終わった頃に雪が積もるのは私の18年の人生的には新記録です。
春めいてきたかと思いきやおかしな寒さになる日が度々あったおかげで春キャベツが高騰しているそうで。私の主食がー。

……あ、キャベツダイエットというものがあるらしいんです。平たく言うと食事の前に生キャベツを1/6玉ぐらい食べて腹を膨らますダイエットなのですが。でも1/6玉って何気に結構ありますよね。腹を膨らます♪ってレベルじゃない程度に。
それで最近よく生キャベツをもっしもっしと食べてるわけなのですがなんだか青虫気分です。でも牛角のやみつき塩キャベツのたれをかけて食べると悔しいおいしいビクンビクン。

ともあれ本日は雪景色に相応しく寒かったので、イオンレイクタウンに行ってきました。
ぱっと見全然話が繋がってない気もしますが寒くてもショッピングモールの中は快適ねそうねってあたりで手を打ってください。

ご飯を食べたりワンコインでマッサージをやっております〜と仰っていたお姉さんにホイホイついていってアッーって言ったりしながらだだっ広い店内をうろうろと当てもなくさまよい歩いておりますと、エスカレーターから見下ろした広場になにやら行列が出来ていたのです。
行列。実はえあさん行列ってちょっと好きなのです。だって行列が出来るってことは皆が興味を持つ何かがあるってことじゃないですか。皆が興味を持つものってことはいいものに決まってるじゃないですか。気になるじゃないですか。ねえ。

わくわくとその場に行ってみますと、なにやら店内に車が置いてあり、行列の人はその車に順に乗っているようです。そして人を乗せた車がゆっくりと横倒しに回転していくではありませんか。
わあ。なんだろうこれ?
係の方にお尋ねしていますと、横転事故の体験ということでした。シートベルトをちゃんとしていればもし事故にあって車体がまっさかさまになっても大丈夫!なのだそうです。
ほうほう、それは楽しそうです。

行列には小さなお子さんを連れた親子連ればかりが多数並んでいましたが、その中に母と大きなお子さんの私も並んでみました。母が恥ずかしいとか言ってましたが大丈夫、私は全然恥ずかしくありません。
しばし待ち、順番が着ましたのでいそいそと乗車してみました。
おしりを奥までぐっとつけ、シートベルトをするように係員さんに教えられます。シートベルトの下の帯が腰骨の上を通るようにするのが正しいシートベルトのつけ方だということ。
「内臓では体は支えられないけど腰骨なら支えられるんです」という説明に、へ〜。と納得。

ちゃんと装着し終わったのを見計らい、車が横転し始めました。
重力がかかります。ぐげえ、流石に腰骨とかちょっと苦しい。でも確かに、まっさかさまになって両手を離しても体を支えていられます。シートベルトすげえ!
肩のベルトは20度以上車体が傾くと、ロックされて伸びなくなるんだそうです。知らなかったー。

勉強になる体験でしたヽ(´∀`)ノ

2005年04月17日(日) パソコン買ったぁー!
2004年04月17日(土) はぁぁーん!!?w
2003年04月17日(木) レムルス王国聖騎士団の事件簿第1話(5)Up
2002年04月17日(水) ぶいびー

2010年04月16日(金) 「レムルス王国聖騎士団の事件簿」4-1Up

前回の日記、よく見たらお手紙ありがとうのコーナーに回数は振り忘れてるわ(アレ今何回だっけ、後で数えようとか思って忘れた)、反転しますとか言って全然反転してねーわとなんだかひどいことになってました。
見直しはしないといけませんね。誤字脱字は得意です。えあですこんにちは。

さて、レムルスを久々に更新しました。
また新キャラ登場の予感を漂わせています。いい加減レムルスもキャラが多くなってまいりました。
キャラの多い小説ですと私よくキャラを混同したり存在すら忘れてあるぇお前誰ーとか言い出したりしますがレムルスも混乱をきたす方がもしいらっしゃいましたらごめんなさい。心を込めてごめんなさいします。ごめんなさいするだけですが。
ただ基本的にはゲストキャラっぽい人はほんとに一回限りのゲストキャラですのですぽーんと忘れていただいて差し支えなかったりもします。

さあつづきもがんばるぞー(ぼうよみ)

2006年04月16日(日) 更新が人狼関係ばっか
2003年04月16日(水) ネタも時間もナッシング

2010年04月11日(日) 初WAON∪・ェ・∪

初めて電子マネーというものを買ってみましたよ。えあですこんにちは。
……ん? 数年来買ってるWebMoneyも電子マネーか? いやいや、そういうゲーム用マネーではなく(*別にWebMoneyはゲーム専ではありません)、カードで持ち運びしてコンビニのレジでピッ☆とかやってお金を払えるアレですよアレ。
格好いいですよね、小銭を出すしぐさの代わりにすっとカードを出し「WAONで」とか言うの。スマートですよねなんか。あとポイントたまるし。これ重要。
というわけで私も現代人として格好いいレジ前生活を送るべくWAONを購入しました。

カードのお値段は300円。でも300円分のポイントつくからーと妹が言ってたので成程実質タダなのねと購入し、チャージの機械に置いて中身を見てみた所ポイントはあれれ、0ポイントになってるんだがァ?
確認してみた所どうもポイントつきカードは個数限定か何かだったのか既に売り切れとのこと。ナンテコトダ!
でも使ってればそのうち300円くらい回収できますよねHAHAHA。
……とか思ったんですが冷静に考えると200円につき1ポイント加算ってことは300ポイント貯めるのに60000円ってをい(;^ω^)
ボーナスポイントつき商品とかもあるとかなんとか言うんでもうちょっと貯めやすいんだろうけどそれでいらないもの買うってのもなぁ。

WAONカードはイオン系列のお店とかファミマとミニストップで使えるらしいです。え、サンクスとかセブンとかはダメなの? ダメか系列的に。
使い勝手が微妙な気もするけどもう買っちゃいましたし上手に使えるように工夫してみようと思います飽きるまで。

さあまずは手始めに次のアップデートに備えてファミマでWebMoneyを買ってくるかな(゚∀゚)ニタァ



***



第254回、あっそういえばSAO4巻を読み終わりましたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。そういえば2巻も3巻も読んだよって言ってなかった気がしますが当然読んでます。
フェアリィダンス編終了。いいなあ。FEZにも大型ボス実装されないかなあ。SAOもいいけどゲーム的にはALOをやってみたい。けど、FEZのしょぼグラ3Dで崖から飛び降りた位でぞくぞくっとする私にはきっと耐え切れないと思います。
所でどうでもいいけど(具体的な内容なので反転)ウンディーネPTに殴りかかるシーンはやっぱりアレだとおもうの……イベント進行中っぽいからとか言葉か最初から腕ずくかで説得するべきであってキルボーナスつくほどのPK推奨ゲームでPKしないでくれた相手に後ろから殴りかかるのはどう考えてもうわぁだとおもうの……(笑)(反転終了)
さて次の予告を見ると死銃編に入るみたいですねわくわく。絶剣は流れ的にその後だったかなわくわく。アスナママ短編と並んで好きなので楽しみに待ちますわくわく。

おっと前振りがやたらと長くなってしまいました。



久しぶりに今日のえあさんでも読もうかなと思って来てみたら……!こここ更新されてるだと!?えあさん!あなたは何時からそんな人に成り下がったのですか!(大絶賛混乱中)しかもエイプリルフールネタもやったとか…!流石っすえあさん!

小説はおろか日記すらもたまに来て読むと丁度いい更新頻度な当サイト!!
大絶賛ごめんなさいorz
でも多分これからも従来どおりたまに見るスタンスが丁度いいと思いますよ!

2008年04月11日(金) スレイヤーズが
2003年04月11日(金) コミケの受付完了葉書

2010年04月10日(土) 水曜日頃にぬこ様が

体調を崩されて徹夜で看護状態だったのですが今ではもうすっかり元気ですえあですこんにちは。

ちょっと動揺してしまい一部の方には大変お見苦しいものをお見せして申し訳ございません状態だったのですけれども、歩行のふらつき、眼振、その辺にお粗相という発作の様子は先立って旅立たれたぬこ様にそっくりでですね。ドキドキしたのです。

病院に電話したら危ないようなことを言われましたので徹夜で看護する覚悟でしたがたまたま次の日遅番でした妹が買って出てくれたので看て頂きました所、何か夜中のうちに既にご飯をむしゃむしゃ食べていましたとかなんとかてめえ普通に元気じゃねえか。夜中の3時ごろまではベッドの中で眠れないでも仕事休めないあうあうあ言ってた私の睡眠時間返せ。
まあそんな感じなんですけれども何はともあれ無事でなによりです。




所で話は全然変わりますがというか日記的には本題な今日のえあさんですが、本日はスーパー銭湯に行きました。
前にも行った(のは日記に書いたかどうか忘れましたが(ぇ))やすらぎの湯
入浴にお食事券がついて980円! お得ですね! 所でおしょくじけんを案の定汚職事件と変換しやがったIME! ベタですね!
お食事は何種類かから選べて佐野ラーメンもあったのですけど日替わりの塩カルビ定食が食べたかったので佐野ラーメンは中止の方向で。そんなラーメン日記サイトです。いや節子、うちはラーメン日記サイトちゃう!
おいしく肉を食べ、温泉にもつかって満足満足でした。


そして夕飯にはたこ焼きを作りました。



何か土鍋っぽいものの中に入ってますがたこ焼きです。焼いたのは土鍋ではなく炊飯器でですが。
炊飯器にたこ焼きの種入れて炊くと焼ける!とのことなのでやってみました。

参照元はここ↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20090622B/
All Aboutってもっと真面目なサイトだとばかり思ってました私。

一升炊きの釜だったので分量も倍量にしたのがまずかったのか炊き上がったら中身はまだ半生だったのでもういっぺん炊いたら程よい仕上がりに。
外はよく焼け中はトロトロのたこ焼きになり大変おいしかったです。ゲプゥ



***



第253回、因みにおやつにイチゴのパンケーキも食べました、きっと今日は体重計が壊れていると思ったので体重計には乗っていませんのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
へんなの。超へんなのあの体重計ー。



今日久しぶりに訪問。うぁぁフールネタをやったのですね見逃した・・!よろしければ是非再アップを!

私のこと忘れないでくれていてありがとう(*ノノ)キャ
実はアップしてあったりして。更新履歴にも乗せてませんがCrusadeのページの美術館のごみ置き場もといおまけページに酷い落書きがぶち込んであります。



運転は慣れだよ!

慣れですか……慣れですか……。
ところで私FEZというアクションゲームをもう3年ほどもやってるんですけど始めて3ヶ月くらいの人に負けたりもします、こんな私でもいつかは慣れるものでしょうか……。

2005年04月10日(日) 花見に行きたかったんだけど……
2003年04月10日(木) レムルス王国聖騎士団連載再開
2002年04月10日(水) 小説を読むときの基準2

2010年04月03日(土) お花見

今年は母と妹と、大宮公園にお花見に行きましたよ。えあですこんにちは。

大宮公園はご存知、わが母国サイタマの誇る桜の名所です。ええそりゃあもう誰もがご存知のはずの名所です、おべんとつけてどこいくの♪おおみやこうえんひとまわり♪ という歌があるくらいの名所ですから誰も知らぬものはない、と思うのですがあれ、これほんとに全国共通でこういう歌詞なの? サイタマ限定でなくて? よその国では松島公園一回りとか言ったりしない?
地名が微妙にローカルな感じがして少々心配な気持ちになりつつもともあれ大宮公園に行ってきました。

去年か一昨年に相方氏と行ったのですが、桜と人と屋台の数の凄さに感銘を受け、ぜひ屋台スキーの母を連れて行ってあげたいものだと思ったのでした。
明太チーズトッピングのじゃがバターとかタイラーメンとか鳥皮の焼いたのとかなんか色々屋台的に珍しい食べ物がいっぱいありまして大変楽しかったです。
花より団子! 花より団子!

あ、ちゃんと花も見ましたよ^q^

一年くらい前?に、「母と新宿行った! 超感動した!」という日記を書いたくらい出不精だった母ですが、近頃は結構出歩くようになりました。
私が車の免許を取ればもっと色々な所に連れまわせるでしょうか。
そのようなプランを伝えてみた所、乗るのやだ^ω^とサックリ言われました。
私の運転する車に乗ったこともないくせに(当たり前)なにその信頼性のなさ。

……ま、私も正直自分の運転する車とか怖えーですが。

2003年04月03日(木) あからさまに俗な話と俗でないようで俗な話
2002年04月03日(水) こんな事がありました・1

2010年04月02日(金) いただきマウス

四月馬鹿はお疲れ様でした。えあですこんにちは。トップは通常モード……?に戻しました。

所で3回くらい前の日記で、「ネトゲのお知り合いの方からマウスを貰ったんだけどまだ慣れねーです」という日記を書きましたが、あのあともしばらく使い続けたものの一向に慣れる気配がないんです。
マウスからトラックボールに換えましたとかいうならともかく、単に別のマウスに換えただけなのにこんなにも慣れないなんていうことがあるのか? 何でなんだ? と不思議に思っていたのですが、一週間ほど所用で、いや人狼やってたんですが、とりあえず所用でFEZにINしないでいる間にふと気いたんです。

このマウス、しばらく使ってると急に設定が飛ぶんですけれど……?

デフォルトの解像度が早すぎるのでちょっと設定を落としてるんですが、気づくとふっと解像度が元に戻ってる時があるんです。何のテクニカルな操作も要求しないブラウザゲームすらプレイしにくいので不思議に思いながらも設定値を物凄く落として初めて気がつきました。
プロパティを見ても値は戻ってないのに体感では元に戻ってる不思議。最初は気のせいかとも思ったけどでもやっぱりどう考えても戻ってるんですよ。
ドライバがおかしいのかなあと思ってメーカーのサイトに行って入れてみても状況は変わらず。
困ったなあ。自分で買ったものなら文句言えますが流石に貰い物にケチつけられないしなあ……w

でもやはり急にゲーム中に解像度が変わられるのは困るので、くれた人には悪いけど黙って元のマウスに戻すことにしたのです。
くるくる巻いてあったのを取り出しつなぎなおして使ってみたのです、が。
驚くべきことに今度は元のマウスが使いにくくなっていたのです。

元のマウスも設定が飛ぶようになったとか言うんではなくて、物理的に使いにくいんです。あれほど手に馴染んでいたし不便もなかったはずなのに、貰ったマウスと比較すると軽いし滑りは悪い。明らかに安物っぽい。
特に昨日に引き続き落書きをしたときが顕著でした。描線の滑らかさが全く違うんです。結局貰ったマウスに戻して描いてしまったくらい段違い。
うっわぁ〜。マウスに7000円とか8000円とかかけるとかわけわかんねえよとか思ってた私が馬鹿でしたこれは。全然違うんですねごめんなさい。知りませんでした。

結局ゲーム上というよりは慣れ親しんだお絵かきの世界で発見し得た衝撃により、頂いたマウスの方を使うことに決めました。
設定が飛ぶのだけが難点だけど、マウスについてるボタンで解像度を別のに変更→戻すという作業をすれば元に戻るらしいことは分かったのでそれでごまかしてみようと思います。ボタン2個も取られちゃうがしょうがない。9ボタンだからそれでも前のマウスより2個増えてるし。

いやーでも十数年パソコン使ってて初めて知った衝撃でした。
ゲームではマウスパッドについてももあれこれ拘ってる人がいて、私はどれも同じでしょとか思ってたけど、この分だとこっちもかなり違いがあったりするのかも。



***



第252回、そういえばチラッと言ったけど人狼BBS初G国もやってきましたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
やっぱちょっと村的には構成がきつくなりました。でも今までが村側有利過ぎたんだろうなあ。
狼も村人も分け隔てなくボコって満足したのでそろそろFEZにボコられに帰ります。



是非とも読みたいです!ディルト様の闇っぷりが気になりますww

「そんな、ディルト様……何故あなたが闇のオーブなどの力に負けてしまったんだ……!」
「それ以上は言うなウィル、私はお前と決着をつけねばならなかったのだ」
「目を覚ましてくださいディルト様、あなたはそんなに心の弱い人間ではなかったはず! 実力はアレでもプライドだけは一人前な典型的王子様であるあなたが、いらん横恋慕をした挙句戦いに敗れて身を引いたと見せつつ実はずっと好きだとかお約束ロードをひた走るあなたがそんな悪しき心に負けるだなんて有り得ない! というか決着もうついてるし。リベンジですか性懲りもなくリベンジですか?」
「黙ればかしね」

……ディルト様カワイソス(ノД`)
ところで第二部ネタを既に2003年にやっていたことに過去日記履歴から今気づきました。


四月馬鹿ナイスです(笑) やる気なさげなウィル君の顔が超つぼでした。 むしろこれが公式の顔…?   ついでに簡単おかずネタですが、白菜を適当に細かく切って、けんつき人参と一緒に塩もみ。そこにちりめんじゃこと鰹節を投入。最後に醤油で味を調える。 いかかでしょうか?

引き続きやる気のないウィルにトップページの警備をお願いしております。
簡単おかずネタありがとうございました♪ けんつき人参というのがなにそれ品種?って状態でしたのでぐーぐる先生にお尋ねしてみたところ切り方のことなのですね。常識がない子でごめんなさい先生。
浅漬けとかさっと茹でた野菜をしゃきしゃき頂く感じのものは簡単ですし好きなのでよく作るのですが、ごく少ないパターンを無限ループしてたので大変助かりました。使わせて頂きます☆(´∀`)vちりめんじゃこ好きー。



うん、だいじょぶ。わかってるから(はぁと

↓つまりこういうことですね。わかります。



下僕の続きを書いていて忘れてたんですね。わかります。

あああああ(ノД`)

2006年04月02日(日) 時間は泣くほどたくさんあるが
2004年04月02日(金) ああああ
2003年04月02日(水) Crusade第二部連載開始
2002年04月02日(火) ffftp導入

2010年04月01日(木) 大切なお知らせ(否・閉鎖連絡)

大切なお知らせをメニューページに告知しときました。えあでしたこんにちは。






































あの、ごめん、あの、その。
23時45分くらいだったんです思い出して準備始めたの。

っていうか動く手逆だろ下僕(いまきづいた)

2009年04月01日(水) ご挨拶
2008年04月01日(火) いぢめられたのでサイト閉めます
2007年04月01日(日) 原病発見……か?
2006年04月01日(土) サイト閉鎖のご連絡
2005年04月01日(金) 濃厚味噌だれ
2002年04月01日(月) 四月馬鹿
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加