2002年04月02日(火) ffftp導入

ftpにアップロードするソフト、かれこれもう4年ほどws-ftpを使ってたのですが、このたびffftpに乗り換えることにしました。

理由は単純。会社で使っていい感じだったからです。

別に英語版だっていうのは(ずっと使ってたんで)困りはしないのですが、どうも、パーミッションの設定がね……ws-ftp、なんかやりにくいんだよねー。私の大っ嫌いなTeratermとかでがすっと設定しちまいたいくらいやりにくいんですがTelnet接続ってできるのかなぁ。全然詳しくないのでよく分かんないんですが。

それというのも慣れてるはずだったのにこの間、何度やってもCGIのパーミッションの設定はあっていますかとかいうメッセージが送り返されてきてコノヤロウTkcityとか思いつつ結局敗北を喫したわけで。ffftpなら一目でファイルのパーミッションが見れるのでどれだーあってないのだどれだー!? なんて大暴れしなくてもいいのが素晴らしいです。もしかしたらws-ftpでも見れるのか? 見れるんなら馬鹿は私だごめんなさい。

以上、聞き流し可の愚痴でした。日本語も変だし。今更遅いですね。

最近、っていうか、随分昔から私、フリーウェアってのが大好きでした。雑誌でフリーウェア特集とかやってると意味なく買いたくなってしまうんですよね。
昔はネット環境整っていなかったから尚更で。

でもねー。

さいきんねー。

ちょっとさみしいの。

なんかねー。





フリーウェアでさえ

うちのPCのスペックが足りなさげなのー



もうがっくり来たよこのあいだ。
タイマー付きのゲームでさー。



マシンのスペックが足んなくてタイマーの回りが遅くって一発クリアだよ(涙)。


えーん。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加