2004年04月02日(金) ああああ

生まれて初めてゲームをやった人が何も分からずRPGなんぞに手を出してしまい文字を入力することすらままならずつけてしまった名前のようなタイトルですみません。
えあですこんにちは。

……ちなみに私が小学生の時分以上のような状況に陥った際につけた名前は「ささささ」でした。

DQ1だったような気がするんですが残念ですがあまりの恐怖によく覚えていません。
いやまあ今ならね、まずは街の周辺でしばらくスライムをプチプチ殺ってればいいなんてことは息をするよりも自然に行動に起こせることなんですがね、なにぶんいたいけな児童(当時)にそんなことが分かるはずもありません。
スライム如きに恐れをなして背中を見せつつ遁走に次ぐ遁走を繰り返した挙句滑り込んだ船を強奪してこの恐怖の大地から逃れるべく海洋を驀進していた所を恐ろしげな海洋生物に捕らえられもはや逃げることすら叶わず勇者海の藻屑と化すというような最期を遂げたのですが。
(確かそうだったような記憶があるんですがイベントもなしで船をゲットできるのは微妙におかしい気も。記憶の混乱があったら失礼)



ささささはにげられない

ささささに2のダメージ

ささささはにげられない

ささささに3のダメージ



こんな感じの文字列があまり解説の余地はないかとは思いますが黒字に白で表記されていてそいつが時が経つにつれHPとか書かれた数値の減少と共に黄色くなり最後には赤! 黒字に真っ赤な文字で、




















ささささはしんでしまった













ですよもう!!!!?
怖ぇ!! 泣くほど怖いわ!!!
ゲームは子供のおもちゃじゃねえのかよ、こんなおっそろしいおもちゃがあっていいのかよ!?
これじゃアングラサイトだよ!!?(*当時そんなもんありません)

思わずゲームをそのまま放り出して逃げ帰った私を誰が責められようか!!
イヤ別に誰にも責められやしなかったけど。











と、遠き日の懐かしき思い出正確に言うと毎度おなじみの本題を忘れるほど長い前置きはさておいて。

本日のタイトル、ああああ。
悲鳴です。
一体何に対しそこまでのショックを受けたかと申しますとねえ。





エイプリルフールの嘘つくの忘れてしまったんですよおぉぉおう(殴)





折角当サイトにお越しの皆様をあっと言わせるようなステキ嘘を今年こそついてやろうと思っていたのにぃ!

な、何よ、何ですか!
アホな子供を見守るかのよーな生暖かい視線で私を眺めないでェェェェ!!









……。
ネタは数日前から考えてていろいろあったんですよ。


サイト閉鎖します、とか(セオリー通り)、

日記閉鎖します、とか(衝撃度が意味不明)、

Crusade下げます、とか(今更?)、

しかも最終話だけ下げたりして、とか(全部下げるのは面倒なのか?)、

と見せかけて最終話だけ書き直しましたバッドエンドに、とか(本気で準備しとけば面白かったんだが)。


その上今年はですね準備万端なことに、皆様の心をぐしゃっとゲッチュできるような嘘についてアドバイスを頂く為、フライング嘘なんかをつきつつ某M紀さんとメッセでお話したりもしたんですよ。

そこで、一瞬本気で信じてしまう現実的な嘘なんかよさげだろうという流れになりましてね。
おお、確かにそうですね。全員が全員嘘つきだらけなこの4月1日、顔を見たら嘘つきと思えというこの4月1日に、突飛でいかにもな嘘をついたところで到底プリマドンナにはなれません。個性的で誰もつかないような嘘でありながらあたかも現実と錯覚させるような嘘をゴリッとつかねばならないのです!

ということでこんな嘘とかどうでしょう。



















今日ですね、うどんを食べたんですよ



















嘘です。実はそばを食べました




















……うっわ。
確かに現実的で個性的、こりゃあ誰もつかねえや恐るべきまでのつまらなさ、ていうかこんなもん引っ張るんじゃねえあほぅ。

あと、

月見うどんを食べたんですが

その黄身が何か大きくて少し幸せでした、

よく見たらダチョウの玉子の黄身でした。


とかいうのも考えたのですけどねこれは輪をかけて面白くないので自身の名誉にかけて引っ張りませんむしろうどん、関東風でも関西風でもないまったりとしてコクのある玉子出汁がうまそうですが大量の鼻水みたいな白身はちょっと苦手です私。
……えあさん、そういうことは誰が思うことであろうとわざわざ言うな、大人なんだから。

いやしかし、実に難しいものであります。
たかが嘘、されど嘘。嘘ひとつつくのも知恵と勇気が必要ですね、M紀師匠(いつの間に)。











…………。
メッセを切ってから月見うどんの嘘をモノカキらしく推敲してみたんですが、











月見うどんを食べたんですが

その黄身が何か大きくて少し幸せでした、











よく見たら桜桃でした


の方が現実的で良かったですかね、師匠?












さて。

ちょっと今回は覚悟を決めて見て頂きたい本日の一絵
ロードが終わってもしばらく眺めていて下さい。出ます。

だから怖いちゅうに……。

2003年04月02日(水) Crusade第二部連載開始
2002年04月02日(火) ffftp導入
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加