2003年04月30日(水) 戦う貴方に

なんとなく100の質問マニアなえあさん。
今日もよさげな感じの100質問(100問じゃなかったけど)を発見してウキウキです。

戦う貴方に死ぬ気でQ!

質問対象はオリキャラ。しかも主に戦記キャラ向け!
まあ「戦う貴方」であれば戦記でなくてもいいのだろうけど、質問本文を読むとやはり集団戦闘を行う物語向けっぽく。
ん〜。うちにぴったりだね。
ぜひぜひやってみたい!

今更だけど。

ふふ。もう世界観構築もクソもねェだろ。
あらいやだ、クソだなんてお下品だわ。おほほ。

かなりこの質問の回答が気になりググってみたんですが目的のものは一件もヒットせず……げふぁ。
確かにハナから対象者は少なそうだが(失礼)、ないって事はないだろうになぁ。
あああ見たい。みたいよぅー。
どこかで使われているのを発見した方は是非ご一報を〜(悶)。






うちのキャラでこれをやるとしたら適任なのは主人公君だろうが、案外二代目主人公君……ってわかりにくいか。つまりライラさんでも良いかもしれない。
レムルスの時代のライラさんは下っ端なので一軍の指揮はしないだろうけどね。

あ、指揮官としてならカイルとかもありなのか。
……でもカイルで回答って読み物としてどうだよって感じにしかならんような気が。

無口系のキャラってのは、私にとって何よりも使いにくいのであります。
カイルは厳密には全然無口じゃないですけど。
キャラチャなんかでも恐ろしく使いにくい。何を喋っていいのか分かんないんですね。キャラを掴んでないって訳じゃないと思うんですけど……いや、掴んでない事になるのかなぁ?

キャラを掴んでいるかいないか、という話題がどこかで出た記憶があるのですが(いつも通りA&Cだったと思うんですがいまいち定かじゃない)、その時のどなたかの回答が、「何か事件が起きた、そしてその時そのキャラがどういう事を言うか思い浮かぶか」で判別できるって話だったんですね(あいまいなので意訳)。

ああ、なるほどな〜という感じ。
しかしこれで納得してしまうとカイルはやっぱり掴んでない事になるんですが。
……じゃあいいや、掴んでないってことで(諦め早ッ)。





ん〜……
……現在、トップ用の通常絵を描いているので、一絵はまた明日。
理由になってないけど。


2002年04月30日(火) アニメイト
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加