2003年04月11日(金) コミケの受付完了葉書

が、届きました(少し前に)。もうこんな時期なんだね。
……いや、葉書は別にあんまり感慨わかないけどね、来ても。

受付完了葉書とは、その名の通りとりあえず受付しましたよ〜という連絡で、これが届いた時点ではまだ抽選も行われていないし(多分)、書類不備なんぞをやらかして抽選以前にご愁傷様なひとにも差別することなく届けられるブツです。
住所等の間違いがあったら変更届を出してくださいとありますが、通常は意識からスルーさせてOKな代物(コラ)。

でも準備会からの連絡物はみんなそうなんだが、サークル名を表に書くのは止めて欲しいんですが
希望すればペンネーム発行誌名まで書いてくれるのだが、それを希望する人はどれだけいるのか私は是非知りたい。





私は前に申し上げました通り、今回も創作文芸で申し込んだわけですが、実は私その時旬なジャンルってあんまり手を出したことがないんですよね。
幽●白書がまあ、旬と言えば旬だったかな?
その時は私はまだ子供だったので、コミケには参加してないんですよね。地元で開かれる小さなオンリーイベントくらいは出ていましたが。

旬のジャンルの破壊力(=集客力)ってものを知りたい。是非知りたい。

旬を少し過ぎたぎゃるげー(失礼)の破壊力は友人のスペースで知ったのですが、これと旬のジャンルは果たしてどちらが上なんでしょうかね。ああ、調べたい。えあさんもうドキドキ。

何か……はまってみたいですね、旬のモノに。
なんだか本末転倒だけど。
っていうか今は同人界、何が旬なんですか? 私は同人女と言ってもそういう状態なんですが。同人女失格ですか。そうですね、コミケにしか参加しないし。





ちなみに普通の同人系のイベントはコミケじゃないですからね、普通の皆様。
コミケって言ったら夏と冬にビックサイトで開かれる巨大イベントのことだけを指すのでご注意ですからね。いいですか? いいですね?

……なんか、「Webサイトをホームページと呼ぶな」とか、「クラッカーをハッカーと呼ぶな」みたいなこだわりですけど。

ちなみに夏コミ・冬コミの「コミ」と春コミの「コミ」はエアコンの「コン」とリモコンの「コン」と同じぐらい違うものなんですよ、とか部分的にマニアックなことを言ってみたり。

まあどうだっていいけどね。
いいのかよ。




今日の一絵は現在会社からなので後程描いてUpします。
さて今日は何描こうか。



******



追記。

今日の一絵

またまたCrusadeキャラ。幼少のみぎりバージョン。
誰だかわかってもらえるかちょっと心配。
髪型違うし一人少ないし。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加