カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年01月31日(金) またかよ。

すみませぬ、只今猛烈に凹み中なんで、マイナス因子が頭の中をぐるぐる回っております。
今日記を書くと多分それが漏れ出してひどいことになりそうだと思われるので、今日はこれにて・・・(ヲイ)。

なんて、毎回落ち込んで申し訳ない(汗)。

楽しい日であろうと、悲しい日であろうとどんな日でも落ち込むときは落ち込む。
メカニズムは分からないけども、その空白の何日間かを誰にも接さずに過ごせばなぜか元に戻っているのです。
なんだかな〜。


2002年01月31日(木) 身から出た錆、自業自得。


2003年01月30日(木) 寒。 久保帯人「ブリーチ」6巻、貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」8巻

今日はこんもり降り積もった雪の中、さくさくと歩いて(自転車引いて)職場へレッツゴー!!
・・・行くだけで疲れました(汗)。

とはいえ、大変だったのは行きだけで、午後は陽が照ったりしたので帰りは安心でした♪
でも寒かったなぁ。
会社の暖房が効きにくくなってました。
しもやけが増えた気がする(汗)。

「WOLF’S RAIN」見ました。
第1話を見逃したのでさっぱりでしたが、面白かった!
すっごい良い♪
OPで?と思って音楽を見たら菅野さんだったんですね〜なるほど。
というワケで、絶対サントラ買うぞ〜!
・・・給料入ったら。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ブリーチ 6巻/久保帯人/集英社少年ジャンプコミックス
クインシー対死神!!ということで、終幕です。
まぁ、膨大な一護の力で一発勝利っ!てなワケで、そこらへんはべつにあんまり来なかったワケですが、所々にちらばるギャグがすんごく好きです。
あの学校に通ったら面白いこと盛りだくさんなんだろうなぁ!(ヲイ)
所々でシリアス入るけどもやっぱりギャグの方が面白いと思ってしまう。
本編、話の展開もうちょっとがんばって欲しいです。
■新世紀エヴァンゲリオン 8巻/貞本義行/角川書店カドカワコミックスA
段々話はクライマックスに近づいて行っておりますね〜。
今巻は表紙の通り、三人の過去話もあり〜の、シンジが取り込まれる話あり〜の濃い話ばっかりですな。
アニメと違って、漫画作者の考えみたいなのが出ていてまったく違ったエヴァンゲリオンというものを見せてもらって、二倍面白いですね〜。
こっちのシンジは性格が微妙に違うみたいなんで、エンディングが大幅に変りそうで楽しみです。


2002年01月30日(水) 不可抗力で不条理だ!(意味不明)


2003年01月29日(水) 吹雪。 今市子「百鬼夜行抄」10巻、八神健「ななか6/17」9巻

今日は天気予報どおりに雪が降りましたね!
午前中は寒い風が吹いて、午後は晴れ間が見えたものの夕方から大吹雪!!
うう〜寒い・・・。
車を借りれる日でよかったなぁ。

素手でリードを持って犬の散歩をしていたら、手の感覚が無くなって、まるで自分の手が棒のようになってしまいました(汗)。
手袋って大事だね。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■百鬼夜行抄 10巻/今市子/朝日ソノラマネムキコミックス
今回は律の父の兄弟、開さん登場。
この方、ちょっと前に出てきたキャラに似てるけど性格が全然違う?
ああ、また登場人物忘れてる(汗)。
今回も入り組んだ事象が見事に一つになるような話ですね。
この方はこういった話の作り方が上手い!と思う。
つか、実になって生まれてくるモノ、怖すぎ!!
■ななか6/17 9巻/八神健/秋田書店少年チャンピオンコミックス
なんだかあっという間にアメリカから帰ってきたななか。
アメリカ編があると信じていた私って一体・・・。
しかもウィーンへ留学した雨宮さんまで帰ってきちゃったよ。
舞台はこのまま日本からは変らないってこと?
ちょっと残念。
しかも雨宮さん、留学失敗からちょと暗くなっちゃってて話の内容もなんか暗くなってきたような・・・。
これも6歳のななかが好きなアイツのせいだっっ(言いがかり)!
今回一番の注目は新しい人格、ヒロ。
あんた一体・・・。
というか、ななかって多重人格かよ!?


2002年01月29日(火) 痴呆症手前(汗)


2003年01月28日(火) 取らぬ狸の皮算用。 駒井悠「こんなヤツァいねえ!!」8巻

今日は常用している薬がなくなったので病院に貰いに行こうと思ったらお金がなかったので違う薬でごまかしました(ヲイ)。
調子に乗ってお金を使いすぎてました。
そんなんで車を買うつもりかよ!

どういうときでも調子に乗ると後で後悔することが多い私です。
調子に乗って話すと大抵変な発言をしてしまうし、調子に乗った言動をしていると知らないうちに回りがしらけているし(汗)。
それによって色々な目にあったのに何で調子に乗ってしまうのだろうか(^^;)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■そんなヤツァいねえ!! 8巻/駒井悠/講談社ワイドKCアフタヌーン
今度の表紙は謎の宇宙人だかなんだか分からない存在自体が不思議な兄弟ですか。
というか、兄弟だということも違うように見えるよ(笑)。
色んな事柄から逸脱しているというか、矛盾しているというか・・・。
それにしても、8巻かぁ。すばらしい。ペケより続いてる(そっちかよ)。
今回もガトリング=ゴードンがすごい面白いです。
どんな組織やねん!とツッコミたい所ですが、その存在があったら面白いだろうなぁ(だから無いって)。
だから「そしきまんが」はすごい嬉しかったなぁ。
メンバーも分かったし。
それにしても、ますますデリンジャー=パーカーって、何でいるの?ってノリだよなぁ(笑)。
しかも彼女は何気に相田シリーズにも出演してて、ある意味結構いい目にあっているキャラかも。
そしてとうとう安原も組織に入ることに!
もー結婚しちゃえばよかったのに(ヲイ)。


2002年01月28日(月) アレルギーなめんな!


2003年01月27日(月) 波。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」7巻

はぁぁぁぁ。
昨日は妹の作る書類の手伝いをしていて4時間くらいしか寝れませんでした(TT)。
いいかげん書類の作り方ぐらい覚えろよ〜!
しかも今日修正書類をまたも私が!!
ムキー!!

とか悪態付きつつ仕事へ行ったものの、目の疲れが響いて仕事が仕事になりませんでした(汗)。
ま、仕事自体は極少だったので、あとは在庫作るくらいでよかったんですが。(じゃぁいいじゃん)

ダメだなぁ。楽しい事があった後は何故か落ち込む。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
パー子の笑い声を想像してみて下さい(ヲイ)。

+++漫画レビュー+++
■3.3.7ビョーシ!! 7巻/久保ミツロウ/講談社マガジンKC
マツの話、悲しい顛末で泣けました。
しかし謎は深まる・・・刺青って、一体。
最初はヤーさんの事かと思っていたんですが、どうもそれとも違うっぽい雰囲気がひしひしと。
フクと学校に居た頃とはまったく変ってしまったというウメに一体何が起こったのだろう・・・。
そして、ホスト選手権です!!
ひょんなきっかけでフクがエントリー、ウメが催眠術で絶対的な自信の暗示を掛けてさぁ出陣!
てなワケで、展開としてはお約束っぽいけども出てくるホストのキャラが面白い。
特に中○彬。(爆笑)
あと、暗示がパー子の「キャハー!」って笑い声なのもすごいよね。
想像して読んでしまって腹痛い!!ウメさん、真似出来るの?!
んで最後は予備校の古文教師編。
ん〜。。。それって、勉強の楽しさじゃないんじゃあ・・・。
先生の気持ちを全くといっていいほど理解してないのなフク・・・。
先生をダシに百人一首大会やったって、勉強の楽しさを覚えるんじゃなくて先生がスタイル良いっていうところがクローズアップされるだけなんじゃなくて?
そんなん、そういう企画が終わったらまた生徒がまばらなやる気無いクラスに元通りだと思うんだけどなぁ・・・。
少年誌の展開としてはいいのかもしれんが納得は出来なかった。


2002年01月27日(日) 人間の限界に挑む!(挑むな!)


2003年01月26日(日) 習慣崩壊? 宮条カルナ「英雄ノススメ」2巻(完)

あぶないっ!
今日は日記を書かずに普通に寝ようとしてた(汗)。
毎日書くのが習慣になりつつあるのに、やヴぁかった。

さっきまで友人と飲み会に行って騒いでました。
久しぶりに色々語れました。
職場がおばさんだらけだから出来ない話題とかもめいっぱい☆(ヲイ)。
でもいつも二次会にいけるかいけないかのところで帰らねばならない時間になってしまうんで、後ろ髪引かれる思いです(哀)。
まぁ、私がいても話しにさらに花が咲くわけではありませんが。
皆の話が面白いので密かにでも聞いていたい気分なんですよね。
つか、皆いつも何時まで飲んでいるんだろう?
ウチは未だに門限(のようなもの)があるので明日が休みだったとしても長居できなくて多いに嫌です。はぁ。
一人暮らししたいな♪(まだ言ってるよ)
でも一人暮らししている人から怖い話やら聞いたのでしらばくは一人暮らしはしたくないなぁと思いました(笑)。
というか、ここらも田舎だと思っていると痛い目に遭うかもしれなくなってきて物騒らしいですよ〜。桑原桑原。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■英雄ノススメ 2巻(完)/宮条カルナ/エニックスガンガンウィングコミックス
ええっ?!もう終わりなの?の2巻です。
英雄にあこがれる兵堂が英雄になるまで・・・の話かと思っていたのがびっくりぎょうてんの展開になってて驚きました。
まぁ何かウラがあるかなぁとは匂わせてあったからあんまりショックはなかったですけどね。
しかしこういう展開になるのなら兵堂が何故あんな力を使えるのかが疑問ですね〜。
突然変異ということで終わるのはちょっと寂しい展開だと思った。
密かに女性二人の対決がなかなか面白かった。
因幡さんがあまりにもひょっこり出て来すぎて驚きです。
昔因幡とタッグを組んでいたっぽい二人の過去もなさ過ぎてこれまたひょっこりだったような。
表紙の三人のショットがなかったら関係あるのかも分からなかった位(汗)。
これはやっぱり打ち○りだったのだろうか・・・。
もうちょっと話を緩やかに続けてたら面白くなったような。


2002年01月26日(土) ロボットって、何だろう・・・。


2003年01月25日(土) Take care of おなか。

今日は「スマ夫」を見ようとした妹と「クレヨンしんちゃん」を見ようとした私とひと悶着ありました(笑)。
悶着ってほどの話でもありませんが、私が普通にしんちゃんを見ようとしたら妹が

「えぇ?!しんちゃん見るの?!」
と大仰天したんで腹立って勢いで別室でしんちゃんを見てしまった(笑)。

思えばアホだなぁとは思うものの、妹の言い草がムカツクんすよね〜。
「バラエティ見ずにアニメ見るなんていい年して・・・」
というような心理が見え隠れしているのですよ。
最近のアニメって、そんなに子供向けっぽい話ばっかりじゃないってこと、ヤツも分かってるハズなんだがなぁ。
それに私がバラエティはつまらんと思ってるのも知ってるハズなんだが。
あ〜なんだかなぁ。

ちなみに、私の土曜日のアニメサイクルは
ガンダムSEED→カスミン→クレヨンしんちゃん→オーバーマンキングゲイナー
になってまして、かなりのヘビーローテーションになっております(笑)。
こりゃ、オタクといわれてもしょうがないかぁ(笑)。

あんまり関係ないけど、妹が胃腸風邪にかかりました。
私は妹が罹ったので初めて見たんすが、怖いですねぇこの病気も。
胃腸に菌が入るため、食べたものを全て吐いてもさらに気持ち悪さにさいなまれ、顔なんか青白くなっちゃうんですよね〜。
しかもアイツは罹ったのが今日ですんで明日は病院に行けず。
急を要する病状だったら救急病院に行くだろうけど、心配です。


2002年01月25日(金) やっぱり精進せねば・・・。


2003年01月24日(金) 妙な夢。

今日はのっけから変な夢で叩き起こされました(笑)。

簡単に言うと「男に追いかけられる話」。
いや、変なおじさんに追いかけられるとかそういう方面ではなくて、反対の意味で追いかけられるんですよ〜。好意を持って追いかけられるというか・・・。
起きた瞬間「何て夢見てるんだ自分」と自分に向かって言ってました(笑)。
も、もしかして願望?!いやー!こっぱずかしい(#^_^#)!
それがまた妙なシチュエーションで、説明が難しいほど。
でも私はなんとその男を振っちゃうんですよね〜。
実際今はそういう風に付き合いたいとか思ってないんで、今の心理がしっかり反映されてたんだなぁ。
どんな思考回路してんねんと疑われそうな夢でした。

最近、こういった現実に肉薄しているような微妙な夢をよく見ます。
イイ夢とかはあまり見ないですけどね。
夢を見る余裕が出来たってことかしらん?

とうとうADSLが1.5M→8Mになりました♪
まだあんまり重いところへ言ってないので実感が湧きませんですが、測定サイトへ行ったらそれくらいの速度に変ってるそうなんで一安心でございます。
12Mじゃないところが微妙ですが、いいもん!今使ってるモデムが使いたいし。

あと、今日は「千と千尋の神隠し」やってましたね〜。
やっぱり面白い!
あの世界がすっごく大好きで大好きで。
すかさず録画はしたけれど、CM抜けなくて何だかな〜。

そいえば、WOWOWが2月からアニメ特集をやるそうな。
なんだかよく分からないラインナップではありますが、ちらほら見たいアニメがやるそうなんで、これを機に見てみようかな〜。
その前にレンタルで借りてしまったアニメもあってちょっと残念〜。

眼医者へ行きました。
自転車では行きたくないので、車を借りれる日まで〜ってねばっていたらそういう時に限って借りることが出来なかったのでしぶしぶ自転車で。
坂が多くて行くのが大変なんですよ眼医者の周辺。
おまけにそこの院長が評判激悪。
私はそこまで悪いとは思わないけども、院長無愛想でおまけにイヤミだからなぁ(ダメじゃん)。
とりあえずは薬だけだったので院長に会わなくて済んだ♪(ヲイ)


2002年01月24日(木) はやとちり


2003年01月23日(木) 禁断症状。 naked ape「switch」2巻

とうとう目薬が切れ、薬の効果も切れたようで目がものすごい疲労してます。
うう・・・明日こそは眼科へ行くぞー!!
自転車で行くとものすごい険しい道のりなんだけど、頑張らねば(泣)。
今はブルーベリーで延命処置をしてます。
普通の時に食べてもあまり理解出来ないけど、こうやって目が疲れまくってる時に食べると目への効用がすごいよく分かるね。

「美女か野獣」を今見てるんだけど・・・やっぱり生ぬるかった(汗)。
好きな方には申し訳ないが、やっぱり好きになれないなぁ・・・。
月9やら言ってるけど、そこらのドラマが一番面白くない。と思う。
報道の問題を提示するような展開になっておきながらやっぱり報道のやることは悪くないっていうようなノリになっちゃうし・・・だから何が言いたいの!?
そんなの前の報道ドラマでも散々既出している問題とか話題だし。
何回も同じようなネタやっててつまんなさすぎ。
「最後の弁護人」も、出演者で見ているけど内容は・・・だしなぁ。
生ぬるいというよりイタイ(汗)。
そういうドラマを見るとツッコミどころ満載すぎるよ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■switch 2巻/naked ape/エニックスステンシルコミックス
さて、芸能界編(?)はここで終了です。
な〜んか、救いがない話だなぁ・・・。
しかも後へ引く展開です。
ヤツラがいる限りは終われない、ですね?
そして次はおとり捜査編(勝手に名前を付けるな)です。
「ちいさい」ものが好きな科学班の女性、面白いキャラで爆笑しました。
そして麻薬の事に関することにはキレる(頭が)、とお約束キャラでもあります。(どこがお約束?)
最後は学校編入編(だから・・・)。
捜査官が学生になるってのはムリすぎる!せめて先生くらいにしといて!
ここまで来て、麻薬捜査官ってそこまでするんかい?!とつっこんでしまいました。
まぁ漫画だし(ヲイ)。


2002年01月23日(水) 不愉快だ!非常〜に不愉快だ!(一部ウケ)


2003年01月22日(水) 開拓魂。 六道神士「エクセル・サーガ」10巻

ああああ・・・今日も眠たひ・・・。
半分くらいは寝不足でふらふらしてたよな(笑)。

でも今日のは理由があるのです。

昨日いつもの習慣で寝る前に本を読んでいたんですが、その本が滅法面白くて面白くて!!
というワケで、普通は20分くらいで寝入るはずが2時間もオーバーしてしまい、睡眠時間が削られてしまったワケです(自爆)。
いやぁ、最近読書欲、とりわけ新しいシリーズ開拓がしたくてしょうがなくてしようがなくて・・・。

あんまり関係ないけど、昨日読んだ本はあまりの面白さに、本に挟まっていたハガキに感想書いて速攻送ってしまいました。
いやぁ、勢いってすごいね!(笑)

そのまま仕事に行ったもんだから、今日は大変でした。
今日は延々と200個ほど時計の検査をしておりました。
イヤーもー時計いやー!!!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■エクセル・サーガ 10巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
んー・・・今回は山あり谷ありで起伏が激しい展開だったような。
地元ネタはよく分からんけど、やっぱり地元の人が読んだら面白いのだろうか・・・。
でもなんかさびれたショッピングのネタは近所に似た場所があったから良くわかるよ(涙)。
涙ぐましい努力とか。
そしてエクセル傷心修行の旅っすね。
段々真相が見え隠れしかけてはいるけれど・・・もうそろそろ謎解きしてほしいな。
エルガーラも別行動していて、謎だしなぁ・・・。
そもそも皆の素性からして分からないのがなんだか不安だというか・・・。
正義の味方側(?)では、新コスチュームネタやら住吉の妹話やら面白い展開。
こっちは伏線とかかんけいなしに楽しめるから安心だね(ヲイ)。
最後の短編は、エクセル・サーガのパラレルワールドみたいな感じでなかなか面白かったです。
でも何か、不条理だなぁ・・・(笑)。


2002年01月22日(火) 萌え〜(何に?)


2003年01月21日(火) 糸が切れたら。

あ〜・・・今日は夜10時にしてはやくも眠さMAX。
これから寝よう、今すぐに(謎)。
またドライアイもぶり返してきたしさ〜。
目薬って、症状を一時的に和らげる効果はあるけど、根本的に治すのじゃないのかなぁ?
ふんとにも〜。

何というか、今日は気ぜわしい日でしたね〜。
のんびり出来る間が無いというか。

仕事はもちろん、昼も夜ものんびり出来る時間が無かった(泣)。
自分のための時間が欲しい!!

というか、最近は自分の、自分だけの空間を切に求めたい気分で一杯です。
1ヶ月くらい、他人と接しない空間でのんびりしたいよ。


2002年01月21日(月) ここはリヴァイアスだ!


2003年01月20日(月) 打ち切り。 西森博之「天使な小生意気」16巻、浦沢直樹「20世紀少年」11巻

今日いきなり早速買ってきた「一番湯のカナタ」がこれで終わり、つまり全三巻だということを知って愕然。
全然話終わってないじゃん(汗)。

がび〜〜〜〜ん!!!

最初は主人公のパンチが足りなくて一種のツッコミマシーンと化していたから、もっとがんばれ〜とか思って読んでたけど、3巻でやっと立ってきたかなぁとか思ってたのに思ってたのに・・・。
しかも、こんな終わり方って無いよな。
話としては全然解決してないこと盛りだくさんで消化不良しすぎてると思うんですけど・・・。
結構好きだったのに〜うわ〜ん!!

さて、話は変わりますが。
最近とみに記憶、情報処理が上手く行かなくなってきたので、DHAを摂っております。
さかなさかなさかな〜♪という歌にもあるように、DHAには頭にいい成分が入っているそうな。
ちょっとは頭が回るようになるといいな(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■天使な小生意気 16巻/西森博之/小学館少年サンデーコミックス
今回は一番マシな小林くんの過去やら現在やらが色々と。
一番有力候補なワリに一番損をしているような・・・。
これならいっそ美木と?!(ヲイ)
とか思ってたりもする。前巻でもキレた美木を見たゆかりで(どんなゆかりだよ)。
最後にどでかい展開。
新しい魔本登場。カッパ。
魔法使いっぽいビジュアルのアイツより格が上らしいけど見えね〜!
そして何故か藤木くんがその本に選ばれてしまいます。
ここが男の見せ所だね!(笑)
■20世紀少年 11巻/浦沢直樹/小学館ビッグコミックス
これはケンヂの歌のCD付きでしたね〜。中身も結構マッチしていたと思います。
ちょっと落ち着きすぎのような気もするけれど、当たり障りなく・・・。
またまた目の離せない展開が続いておりますが、一番の注目はカンナの母のフィルムかなぁ?
それと一連して出てくる化学兵器製作の謎。
ヤマネが重要人物として登場。また人増えるの?!
モンちゃんのメモはまた謎が深まったですね。
謎を解く資料というよりはまだまだ謎があるっていうそのものを見せられた感じ。
今度はヤマネを探して奔走する話なのかな?


2002年01月20日(日) 言えやしない、言えやしないよ。


2003年01月19日(日) 楽あれば苦あり。

今日は友達と一緒に美容院へ行ってまいりました。

美容院は友達の紹介で、つまり初めてでドキドキしてたんですが、思ってたより上手く仕上げてくれたので良かった♪
しかしやっぱりというか何というか、話はうまく回りませんでした。
いいのさ、髪の毛カットしてもらえれば!(開き直り)。
友達にはすごい合っている美容院みたいで、すごい生き生きして美容師さんとお話してました(笑)。
そういう風に打ち解けられるのが一番だよね〜。
センスはいいと思うので、いけたらまた行きたいなぁ・・・。

あとは名古屋へ行って近鉄パッセの無印良品の閉店セールでたくさん買ってきました。
違うところで高かったかばんが半額になってて喜びながらゲット!
やったね!
それに全品10%OFFでお得すぎ♪
いけて良かった〜。

しかしただ一点の汚点が・・・傘忘れた〜(泣)。
今まで忘れっぽい私でも忘れずに使い続けた傘だったのに・・・。
ごめんよ傘!

美容院へ行く、ということで緊張していたのか朝早く起きてしまったので仮面ライダー龍騎を見てみました。
最終回だということで、仮面ライダーバトルロワイアルも終わりでしたが・・・夢おち?リセット?
何がなんだか分からないまま終〜了〜。
こんな難しいジャンルだったっけ仮面ライダー。
見くびってた(汗)。
それに主人公っぽく赤いコスチュームで出てた人が最終回に出てなかったんでびっくりしたのう。
それにしてもやさいなお話だ・・・最後が男と男のにらみ合いで終わるなんて(ヲイ)。

そして続けておじゃ魔女どれみどっか〜ん!を見たけど、こっちも最終回前のクライマックスで。
泣きましたよ。内容詳しくないのに。
結構シビアな選択を迫られるのね〜小学生なのに・・・。
魔女のままで人間界で住むことは出来ないのかいな?とか思ってしまった。
なんだか勝手なことを・・・門外漢なのでご勘弁を(汗)。


2002年01月19日(土) 助けて百太郎!


2003年01月18日(土) CMで愕然。 榎本ナリコ「力の在り処」1巻

はぁ、今日は長く寝れる〜それにしても眠いな〜とか思ってたらアレでした(ヲイ)。
血が下がって行くせいか、眠たくてしょうがないのです。
それと比例してやる気もうせてゆく〜(ヲイヲイ)。
今日やろうと思っていたことほとんど実行出来ておりませぬ・・・。

でも明日はシャキッとしなきゃなので今日はめいっぱいのんびりしておこうかと。

CMでFFTアドバンスとGBアドバンスの新型が同時発売というお知らせを聞いてなんだかな〜と思った(汗)。
その前にGBアドバンス買っておかなくちゃ!って買っておいた私って、一体・・・。

あああ・・・どうもアノ日に日記を書くとテンション下がるのう。
失礼しました。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
予約って、2月かぁとか思ってたけど案外早く来たなぁ(汗)。

+++漫画レビュー+++
■力の在り処 1巻/榎本ナリコ/双葉社アクションコミックス
表紙の材質が某出版社から出た本と似てます(笑)。
それは置いておいて、榎本氏の新作です。
社会不適合?のような人たちが集まると不思議な力を発する、という不思議な物語です。
デブのヒ○キーとかもリスカをしてしまう女子高生も、会社でのストレスを家庭で発散してしまうダメオヤジもネグレクトの被害者の子供も仲間です。
こういうノリの作品でそれらしい美形な人ばっかり集まる話をよく読みますが、かえってリアル感が失われると常々思っていたのですが、この話ではちゃんと色んな人が(オヤジでも)集まっている所がかえってリアルですね〜。
各社会における敗者、のような?
皆がひとたび集まればすごい力を発揮して、人助けもしちゃうぞ〜ってなノリはキライじゃないです。
むしろ好きです。
落ちこぼれでも何かしら力を持っているもんだ、そういうのってなんか嬉しくなりますしね自分も(笑)。
しかし一番気になるのは最初に「仲間が集まれば不思議な力を出せる」って言い出した彼(彼女)ですよね。
どうして力の事に詳しいのか・・・。


2002年01月18日(金) アルスはうまのふんをにぎりしめた!


2003年01月17日(金) 途中で変る。 杉崎ゆきる「ラグーンエンジン」1巻

わ〜い!
明後日はやっと美容院へいけます。
初めて行く美容院なので緊張はしますけど、ね。
私はこういう美容院とかの1ヶ月に1回は行くようなところは一回決めたら大抵変えません、というか、変えることができません。
なぜなら人見知りが激しいというか何というか、自分の顔を鏡でじっと見ていると自己嫌悪に陥って、こんなぶさいくな私に似合う髪形なんてあるのかしらなんて、
あることないこと考えちゃうからであります(やっかいな・・・)。
いやもう、あんまり自分の顔が好きじゃないもんですから・・・。
だから、毎回決まった髪形が決まったら、毎回「前回と同じで」という言葉を出したあとはひたすら切ってもらいます。
まぁ、当たり障りの無い髪形にしてもらえばいいってことで。
それを納得してもらうまでが大変なんですよ〜。
だから極力同じ人に切ってもらわないと。というか。

だからといって磨くこともしないのだから、進歩の無い人間といわれても仕方がないですけどね(汗)。
化粧とかは顔が荒れるしメンドクサイから自然でいたい、だけど自然の顔だとぶさいくだ・・・堂々巡りですなぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ラグーンエンジン 1巻/杉崎ゆきる/角川書店ASUKAコミックス
エンジンとかタイトルに入っているものだから、てっきりバイクか何かの話なんかな〜と思っていたら、妖怪退治物だったんですね。
主人公ががきんちょだからちょっと感情移入しにくいところもありますが、妖怪退治モノは好きなのでとりあえず読んでみる。
お〜っと、おやくそく気味に登場した男の子がこりゃまたおやくそくなキャラでした!
内容は・・・やっぱりASUKAらしいという感じです。
何ていうか、雑誌ってそれぞれ雰囲気とかがあって同じ雑誌の作品は同じノリの作品になってくるじゃないですか。そんな感じです。
ニュアンスでしか言えないんですが(汗)。
というか、男の子が男の子と出会ってたりするところがあやしぃ雰囲気も感じてみたり(笑)。
女の子の人口が微妙に少ないですねぇ。
それはいいとして。病院の話やら主人公のかたわれが病気だったりやら、兄弟の仲も、なかなかシリアスに描かれていて、ここはいいですね。
「D・N・Angel」はダメなノリだったんですけども(ヲイ)。


2002年01月17日(木) かいしんの一撃!


2003年01月16日(木) 触る痛み。 岸本斉史「NARUTO」15巻、志水アキ「幻想水滸伝3」2巻

さて、最近は乾燥しているので静電気がものすっごく怖い季節です。
本当冗談じゃないです(泣)。
今ダウンジャケットを着て出勤しているのですが、それを脱いでロッカー(スチール製)にさわるとバチッですよ。
今は静電気除去グッズを持って恐る恐る触ってます。
人間同士はグッズをその人に向けるわけにも行かず・・・。
あれって静電気は片方だけが感じてるんでしょうかね?
今日バチッと来ましたけどびっくりしたのは私だけで、ちょっと恥ずい目に。
母は絶対来ます。
ある意味人間に触るのも怖い季節ですね〜。

静電気を蓄えやすいというのは体質だと聞いたことがあるんですが、体質だとしたら変えたら静電気体質じゃなくなったりするのだろうか?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■NARUTO−ナルト− 15巻/岸本斉史/集英社ジャンプコミックス
表紙にもあるとおり、ナルトと我愛羅の対決です!
我愛羅自身がシュカクと合体し変形するならば、ナルトもガマブン太を召喚(?)してみたり。
大きさでは上手くバランスが整ったといったところでしょうが、ナルトはまだガマブン太を操縦できないからあんまりレベルが上がったとは言えないでしょうな。
というか、ナルトの中の九尾のチャクラのおかげであって、ナルトのチャクラのおかげじゃないのがなんとも・・・。
もうちょっと地道にがんばるエピソードがあってもよかったんじゃないかなぁとは思ってたんだけど、こんな敵と戦うようになってからやってもダメかなぁ(汗)。
我愛羅の過去って、結構ナルトに似てるような感じですね〜。
だからこその対決なんだろうけども。
我愛羅の場合は信用していた相手に裏切られちゃったのがナルトと違うところで、そこがターニングポイントになって立ち直れるか立ち直れないかという感じになってるように思えました。
つか、妖怪大合戦みたいなノリっすね(笑)。
■幻想水滸伝3 運命の継承者 2巻/志水アキ/メディアファクトリーMFコミックス
絵柄はキャラデザの石川氏のタッチよりは幾分か固い感じはしますけど、恐竜、鎧、エスニック、色々あるのに上手く描かれてますね〜。すごいです。
ストーリーもトリニティの重要なシーンだけ上手く抜き出して一本の話になってます。
やっぱり表情は漫画が一番表し易いですね〜。
ゲームのポリゴンの顔にセリフで想像しても出来ないときありましたから、補完されました。
イクセの祭りのシーンでは、知ってる人が色々いましたね〜。
ウォーリーを探せかよ!?(笑)。
しかも意外なところにケンジとかいるし・・・。
あと、キャラの性格がゲームの中の性格と全然違わなくていいです。
ナッシュとか、ボルスとか、パーシヴァルとか(笑)。
ゲームをやって内容を知っている人にも一粒で二回美味しいって感じです。
今回はゲド一行があまり出てこなかったので次巻を楽しみにしよう・・・。


2002年01月16日(水) ジエンド!


2003年01月15日(水) 弁護人。

今日は「最後の弁護人」を視聴中。
「逆転裁判」を思い出したりするのでちょっと面白そう。
TRICKの人だから面白そう(名前覚えろよ)。
あの人好きなんですよ。
今回の役柄はまさにあの学者のキャラっぽくていいと思う。

って見ていたら妹が電話に出てあまつさえ大声でしゃべってやがるよ!!
面白いセリフが全然聞こえやしねぇ(号泣)。

とはいえ、自分は反対側に向かってパソでこうして日記をしたためちゃってはいるんですけども。
でもね、声は聞いているんですよ〜(泣)。

まぁ、ひとまず退散してくれたのでよしとするか。(偉そう)


2002年01月15日(火) 腹が痛い。


2003年01月14日(火) 金遣い。 水野十子「遥かなる時空の中で」6巻

今日財布を見ながら計画を立てたんですが、今月中は余裕で暮らせる位のお金が入っていたのに、今はもうすっからかんでした。
いつのまになくなったんだろう・・・。

とかいいつつ、最近物欲というか服というか靴というか、色々欲しくてつらいっす。
季節の変わり目だからセールとかの文字が躍ってはいたんですが、なかなかいいものが見つからない(泣)。
というか、欲しいのにそのときには財布はすっからかん(ヲイ)。
というのも、多分暇さえあればユニクロ行って色違いのセーターとかをデザインが同じなのに買いあさっていたせいだろうなぁ。

って、自業自得だったね(自爆)。

金遣い荒すぎ自分・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■遥かなる時空の中で 6巻/水野十子/白泉社花とゆめコミックス
この方の漫画はゲームのコミカライズなんですが、実に丁寧に話が描かれておりますな〜。
これも出版社の違いでしょうか?
少女漫画系って、作者がある程度好きに描けるっていうイメージがあるんですが、某メディアミックスで有名な出版社はアレですね、話を使い捨てしてるから長続きするゲームのコミカライズがないんですよね。
人気があれば続くし、人気が落ちればそこで即打ち切り〜と。
ストーリーの流れもあったもんじゃない。
しかし、この漫画の作者は伸び伸びと描いてらっしゃるんじゃないかな〜と思います。
て、ゲームやったことありませんが。
ゲームといえば、このゲームやってみたいけど、私の行くゲーム店では一回見たっきりです。
その時買おうか迷ってて、その日はあきらめて次の日いったらもうないという、なんとも悔しいタイミングで逃してからは、見つかったら即買い!という勢いでいっているんですが、1はおろか、続編すら見つからない始末(泣)。なんでだー!
それはそうと、この巻では2の話もちょびっと載っております。
おまけに幼稚園四コマまで入っててオトクですね♪
って、内容のこと全然書いてないや(ヲイ)。


2002年01月14日(月) 稲垣くんおかえり。


2003年01月13日(月) ショッピング。 漆原友紀「蟲師」3巻

今日は妹と連れ立って買い物に行ってまいりました。

発端は昨日妹が買ってきた雑貨。
それがあんまりかわいいので無理やり付いて行った次第(笑)。
偶然にも同じところへ行くと聞いたもんですからね〜。

雑貨って、眺めているだけでわくわくしてきます。
見るだけでもいいです。
見ながらそれを使っている自分を想像するのも楽しいです。
絶対一人暮らしになったらかわいい雑貨に囲まれて暮らしたいです。
一人暮らしが出来たらな(ヲイ)。

行った所にゲーセンがあったので当然のように姉妹で「太鼓の達人」をやりました(笑)。
太鼓の達人面白いですね。

あとは、キングゲイナー一挙放送の録画分、すなわち見ていない分をやっと補完♪
あ〜それでこうなったのかー!!
と納得するところもあり、ますますわけわかめになったところもあり・・・。
結構つじつま合ってないかも(汗)?。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■蟲師 3巻/漆原友紀/講談社アフタヌーンKC
今巻の帯には大友克洋氏のコメントが入っております。
同じ講談社のよしみでしょうか?
さて、今回も不思議な世界にどっぷりつかれる構成です。
蟲だらけです。(何て言い方)
なんていうのか、ちょっと昔の妖怪やら蟲(蟲師の世界での)やらが確かに存在していた、という空気がひしひしと感じられて、作者の巧みな話の作り方に感動します。
いておかしくない空気というか。
えと、最後の方にギンコの名前の由来やら過去やらが明らかになる話がありますね。
だからギンコか〜。
あと、いわくありの品物を好んで集めている化野がまた登場。
好きなキャラなんで、これからもどんどん出てほしいっす。


2002年01月13日(日) 傍若無人パーティ。


2003年01月12日(日) ファンタジー。 緒方剛志「ブギーポップは笑わない」2巻(完)、新井理恵「うまんが」2巻

今日はさっきまで「ロードオブザリング」見てました(今更)。
原作「指輪物語」の第一巻冒頭で挫折した私には・・・とか思ってしりごみしてましたが、第二話の二つの塔の予告編がなんだか面白そうだったんで。(何故第二話)
とはいえ映画館に見に行くかは微妙だったなぁ。
というか、あれを見ていると誰もが信じられなくなるよ。
指輪の誘惑ってのはそんなに強いもんなのかねぇ。
それよりフロドが眼がクリクリしてて可愛すぎですね(笑)。
皆に守られてもOK!みたいな容貌をしております。

それでも、これぞ王道ファンタジー!!みたいな雰囲気はまんべんに感じられて良かったです。
ハリポタはやわらかい子供向けファンタジーなのに対して、ロードオブザリングは硬質で重厚な大人向けファンタジーのような感じですね〜。
というか、ロード(略)の方は説明全くなしなので、一緒に見ていた妹が混乱してました。
私はある程度そういう小説を読んでいたからホビットとかエルフとか全然違和感無くみてたけど・・・。
何にも知らない人からみれば、なんでホビットってあんなに小さいの?
とか疑問が出てくるよな。そういえば。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ブギーポップは笑わない 2巻(完)/緒方剛志×上遠野浩平/メディアワークスDCA−magaWIDE
挿絵の緒方氏が自ら描いただけあって、世界観とかよく分かってらっしゃるようで、違和感を持つことなく読めたですね。
小説は外堀を埋める感じでそれぞれのエピソードを淡々とやっていったという感でしたが、漫画は一部分に焦点を当ててみたつくりになっております。
マンティコアの心情とかがこっちの方がよく分かるかも。
それに表情が出ているので、こういうときこんな表情してたんだ〜と納得したりして。
小説のサブテキストに最適です(ヲイ)。
■うまんが 2巻/新井理恵/小学館フラワーコミックススペシャル
もはや馬には見えない変な生物が登場する今作品、続刊出てたのに気付いたのがすごい遅くてごめんなさい(汗)。
相変わらず四コマのノリですんばらしくセリフ量が多く、なおかつそれぞれのセリフにいちいちツッコミや注釈が付いているのが、らしいですね。
さて、今巻も暴走しているのがやっぱりというか、まくまくとコンチキチでした(笑)。
そりゃもう傍若無人な振る舞いです。
そしてそれにいちいちツッコミを入れる皐月と菊花、マメだな〜。
苛められ役は優駿。もはやお約束?!ご苦労さん(笑)。


2002年01月12日(土) 言ってることとやってることが違うよ。


2003年01月11日(土) 読書欲求。

今日は休みなんでごろごろしてたらまた半日くらい寝てた計算に(阿呆)。

やっとハリポタ2巻を読み始めました。
映画を見ていたら無性に読みたくなって・・・。
内容はやっぱり小説の方が濃い感じで、映画→小説の流れでちょうどいい感じでした。
映画はやっぱり眼で見た現象とかしか追いかけない傾向があるけど、小説はやっぱり心情とかこまかい理由みたいなものが分かる文章が入っているから映画版で?だったところも小説版で納得出来ます。
・・・とはいえ、まだ五分の一くらいしか読んでないです(爆)。

母も英語版を翻訳するのを英語教室でやっているらしいけれども亀の歩みで、1年前くらいから始めているのにまだ1巻の翻訳が終わってません(笑)。
でもじっくり読んでいるせいか理解度は高いみたいですけどね。
英語版を訳した方のセンスもあると思うけど、この日本版の訳はどうなんだかちょっと気になる。


2002年01月11日(金) フォロー


2003年01月10日(金) 単純作業。 福島聡「少年少女」1巻

今日も引き続きあかぎれ地獄。痛い・・・。

でも仕事は指をもっとも使う時計あわせでした。
なんでだ〜!!
しかも100台(?)くらい延々と合わせてました。
ああ単純作業・・・。

これは遺伝かもしれないけど、異様に右手がカサカサになってしまうのです(汗)。
よく見たら父親も右手が・・・イヤー!!

昨日録画っておいたキングゲイナーを1話だけ見る。
思っていたよる普通の始まり・・・かなぁ?
何がなんだか分からない展開でしたけど、これからの展開を考えるとワクワクする話でした。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■少年少女 1巻/福島聡/エンターブレインBEAMコミックス
私の好きなイラスト描く方が日記でプッシュしていたので購入。
内容読んで行くと短編が集まった話みたいなんだけど、1巻なのはこれいかに?
一本一本が独特な話ではありましたね〜。
独特というよりは日常の1ページでもあり、不思議な話でもあり、とんでもなく変った出来事のドアを開いてしまった話でもあり、まぁ何でもありの展開でありました。
全部違った雰囲気を持っている話ですので、一粒(一冊)で二度美味しいといった感じでございます〜。


2002年01月10日(木) 語り入ってマス。


2003年01月09日(木) 乾燥。 緋采俊樹「ひもろぎ守護神」1巻

今日は右手が盛大に荒れてあかぎれで満身創痍(TT)。
いたいよ〜!

今日は待ちに待ったキングゲイナー一挙放送♪
第1話からみてない私には嬉しい企画です。
というワケで今日は録画予約でスタンバイ♪

今日は別に変ったことはないけど、おばさんたちと騒ぎすぎて皮肉言われた(汗)。
いいじゃん、喋ったって・・・ぶちぶち。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ひもろぎ守護神 1巻/緋采俊樹/秋田書店少年チャンピオンコミックス
枕詞(?)の「不思議もののけ劇場」が気になって買ってみました。
内容は一人の中に2つの魂が入ってしまった不幸な兄妹の話です(おおざっぱすぎ)。
もののけというだけあって霊を払ったりする話なんではありますが、まずはこの2つの魂の入ってしまったいきさつ、というか周りの人々へソレを知らしめる話というワケで結構説明の分量が多かったような・・・。
しかし、二つの魂がってのは理解できたが愛梨の態度がちょっと理解出来ないなぁ・・・。
絶対あいつ己勝にホレてる・・・。
しかも舞咲より己勝の方が優先順位高いっぽいしなぁ。
最初のベタつきっぷりは己勝への気持ちの表れだったんかな〜と、ちょっと悲しくなりました。
まぁ、これからも二人は一緒に暮らすことになりそうだし、妖怪退治もすることになったし(笑)、これをどうやって動かすかが気になるところです。


2002年01月09日(水) 何だか知らんがそれでよし!


2003年01月08日(水) 教訓。 秋乃茉莉「Petshop Of Horrors」9・10巻(完)

今日からはしっかりしなきゃ!と帯を締めつつ第2日目っす!

そいえば昨日のグッジョブのチャンピオン変ってませんでした?
あの人忙しいの〜?
いきなり知らない人がチャンピオンになってるのでびっくりです。
あの元チャンピオンさんが今のチャンピオンを負かしてくれるのを祈る(ヲイ)。

今日は久しぶりに行く行きつけの本屋へゴー!
久しぶりに本を見に行きました。しあわせ〜。
そこで探していた浦賀氏の新作発見〜!
新作なのにもう奥の方にあったよ(汗)。
マイナーじゃないとは思うけど、浦賀氏ってマイナーの位置にされてしまってちょっと悲しい。
尋常じゃなく好きな作家なのにな。(好かれてもしょうがないってばよ)
あとは、あらすじを読んだだけで内容もへったくれもなく買ってしまった本の続きを購入。2です。1はまだ読んでません(殴)。
でも読めなくてもいつか読む時のためにとっておくのさ・・・。
だから積読になるワケです。

えっと、これから始まる番組にビリーミリガンが出るらしいのでわくわくして待ってます。
しかし司会にはキライな中○と○瓶が・・・。が〜ん。
しかもタイトルがなんだかな〜(いいすぎ)。
普通は見流すタイプの番組ですが気になるので後ろで流しつつ視聴しております(視てないやん)。

リンクをたどって見つけたフルバ公式サイト。
はなちゃんの電波占いがイカス(笑)。
ぜひ占ってみて下さい〜(脱兎)。
フルバ公式サイト。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
この言葉はトイレにかけてあったカレンダーに書いてあった教訓。

+++漫画レビュー+++
■ペットショップ オブ ホラーズ 9・10巻(完)/秋乃茉莉/宙出版ミッシィコミックス
古本屋でやっとコンプリート!!
今では漫画文庫も出ている漫画なので、集めるのが大変でした。
ペットというか、動物の話なんだけども、変な動物というか空想上の動物だらけで、それもまた楽しかったです♪
D伯爵は、この手の漫画にお馴染みの腹黒い、いや腹に一物ある、といった感じのキャラでしたね。
一人だけ高見で見物してるといった超然とした感じ。
そういうの、あんまり好きくないのですが、短い話を淡々と進めるこの作品にはあっていたなぁと思う。
最後に微妙に彼が人間じゃないことが明らかになりましたが、正体もまたすごかったなぁ・・・とはいえぼかしにぼかしてあるので見た人の想像におまかせしますといったところかな?


2002年01月08日(火) 速い!


2003年01月07日(火) 休眼日。 内海甲介「キャラメルリンゴ」2巻

今日は仕事初め、ということで大忙しでした。
一気に仕事がど〜んと来て、しかも全部今日中にやらなきゃいけなくて、ちょっと切れそうになったけど、久しぶりに心地よい疲労感でいい感じ?

というか、疲労が眼に来たのかは知りませぬが、今日は全然眼を使ってないのに、眼が見えませぬ・・・。
視力が一気に下がったというか、眼を開いているのがおっくうです。
あ〜またあの怖い医者の前でこれを見てもらわねばならないのか?
とか思いつつ・・・。
しばらく眼を休めなきゃいけないのかもな〜。

でも今日はムツゴロウのTV番組で犬一杯見れたからいいや♪(単純)



投票ボタンです。
通常日記ではこのボタンを置いていなかったので、ほんっと、久しぶりですね(殴)。

+++漫画レビュー+++
■キャラメルリンゴ 2巻/内海甲介/秋田書店少年チャンピオンコミックス
最高の忍者、キャラメルを目指す少年リンゴががんばる物語っす。
今は序の序、忍者になれるための試験に受かるかの瀬戸際というところですが、いきなり主人公だけ落第・・・。
てっきりあのちびっこい少年が落ちるかと思ったよ。
落ちた主人公は一旦はその結果を受け入れてしまいそうになるのですが、試験官の忍者の言葉にまた奮い立たされるのでありました〜。
逆境に立つと復活する、というのはこういう漫画の常識みたいになってきてるけど、この漫画は進みが豪快だなぁ・・・。
さて、修行はどんなことになるのやら。
こんな豪快な話を描く方だから、修行もすごい風変わりっぽくてちょっと気になるところです。


2002年01月07日(月) 人は誰かになれる。


2003年01月06日(月) ハリポター。

冬休み最終日の今日は、ハリポタを見に行ってまいりました〜。

ふくろう可愛かった♪
不死鳥可愛かった♪
魔法かっこよかった♪
笑いどころ満載だった♪

↑どこみてたの自分・・・。

でも、マンドラゴラとか不死鳥とか出てくるとすごいわくわくします。
子供の頃からそういうネタ大好きでしたから♪
あとは笑える先生ロックハート。
自身満々なくせに手柄は他人の、魔法はヘロヘロ〜と漫画みたいな人でしたね(笑)。

今日は何より雪が降ったのが凍って路面が怖いことになってましたね〜。
私は滑って転んでしまいました(阿呆)。
そしてまたあしたも氷かぁ・・・。

明日からは会社に新社員として行くはじめての日ですんで、緊張しますね。
1時間出勤時間早くなるくらいですが、なんかドキドキする〜。

といいつつ今日もあと少しで日付変更か。
帰りが遅かったので両親がカンカンになってました(怖)。
でも、もうそろそろこれくらいで帰ってもいいと思うのね・・・。
自車買ったらまた違ってくるのかしら?

とにかく明日が早いので、今日はここらへんで・・・。
明日からはレビューもやれると思います。


2002年01月06日(日) 世の中に不思議な物なんてないのですよ。


2003年01月05日(日) 銀世界。

昨日は早く起きるように目覚まし付けました。
そしたら朝8時に起きてしまいました(極端すぎ)。

早く起きすぎたのはしょうがないので(二度寝は出来ない性質)、友人が来るまでに部屋を掃除する。
妹の物を大量に強引に収納(凶悪)。

そしてTVを付けながら掃除をしていたら「おじゃ魔女どれみどっか〜ん!」がやっていたのでみたけど・・・何かすごいええ話で感動してしまいました。
どれみって、時々こういう人情というかええ話やるよね〜って、最終回モードだからか?
あいちゃんの父が津久井氏だったのでビックリした(笑)。
声優ネタである人物が浮かび、せっかくの感動シーンなのにあとから爆笑してしまった。
ごめんよ・・・。

そして今・・・。
なんだかまた眼の調子が悪いみたい。
ドライアイの目薬は毎回指しているのになぁ。
よく分からないのでひとまず寝ることにしょう。

そいえば、気付けば雪が積もっていて一面銀世界でした。
びっくりです。
明日は大丈夫かなぁ?


2002年01月05日(土) 誰もが境界線症候群


2003年01月04日(土) 愚痴。

ああ・・・また日付変ってた(自爆)。

最近ますます夜型人間になりかけててヤヴァイ今日この頃です。

でも明日は友人が来るので普通に起きるようにしなければ(当たり前)。

しかし、閉口するのは寝坊した時の親の皮肉混じりのグチっすかねぇ・・・。
別に休みだからある程度は寝坊してもいいと思うんだけど、寝坊して起きてくるとほとんどの場合はグチられる(汗)。
「たとえ休みでも規則正しく寝起きしないといけない」という思想というか、父の仕事のせいでそういう生活になってしまっているので他人がぐうたらしてるのが気に食わないらしい。
自分は昼寝しといてよく言うよ・・・。
そんなことを言ったら今度は「規則正しくやってるからいいの」とか言われるし・・・。
あーもー私が悪ぅございました!と終わらせてしまった。
私もちょっとアレでしたがね。

しっかしガンダムSEED、年末年始とちゃんと放映できているのがすごいなぁ。
そしてフレイがまた謎の行動を・・・。
どうもフレイ=ファイナに見えて普通の行動しないような気がするんだよなぁ(失礼すぎ)。
今日はセンチメンタルな彼女で、いきなりキラに心変わり?!
みたいな雰囲気だったけど、私の目にはキラを誘惑してなんとかしようとしてそうにみえるよ(怖)。
フレイファンの方、ごめんなさい。
しかし、最近一番気になるのがフレイの行動だったりする罠(笑)。
それにしても、もうそろそろ1クール終わるのに、話の進みが遅いよね・・・。

サントラ聞いてたらいきなりアルジュナをもう一回見たくなった・・・。

そしてキーを打つ音が五月蝿いんじゃない?と妹に指摘されムキー(大人気ない)。


2002年01月04日(金) すみれのは〜な〜♪


2003年01月03日(金) 年賀状話。

うぉぉぉ!!!
今日はチャットをしすぎて親ににらまれそうです!!

そんなら同居やめろといわれそうですが・・・。
やっぱり自分は一人暮らし無理っぽいので我慢するしか(ヲイ)。
一人暮らしをしたらこういった生活リズムが根本から狂いそう。
そして自滅しそうな予感がします。
でも家族と同居していると、こうやってネットサーフィンが大手を振って出来ないのがつらいですね〜。
親はこういうのをやらないから理解が無いんです・・・。

そして、年賀状ですね。
何故か毎年あんまり仲が良くない人から年賀状が来るという・・・。
返事毎年出してないんだけど、絶対来る。
なんでなんでしょう?
しかも結婚して子供産まれて・・・て増えてるし!!(笑)。
そして毎年毎年彼氏とのツーショットを送ってくる子もいるなぁ。結婚したのかな?
反応に困るので無視してますが、こういった人ほど転居とか暑中お見舞いとかマメに出してくるんだよなぁ・・・。(鬱)


2002年01月03日(木) こんじょだ、根性!


2003年01月02日(木) ムキー!!

えと、今日もまた某サイトの罠にまんまとはまってこんなに遅くなってしまったワケなんですけども・・・。

妹に好きな番組を見させていたら、見事につまんない番組だらけで、今日はTV見るの止めました。
というか、ネットの方が魅力あるんですもの☆(ヤヴァイ)

昨日は年始の挨拶まわりをやってまして、ちらほらその返事が頂けて嬉しい限りです。
頑張ろうという気になりますね〜。

最近なにぶん寝正月ゆえ、ネタがないです(苦笑)。
でもレビューはしばらく休ませて頂きま・・・(殴)


2002年01月02日(水) ハーイルイルパラッツォ!


2003年01月01日(水) 抱負みたいなもの。

今日も当たり前のように夜更かしクイーン(といえる体格じゃないけど)です。
というか、段々寝る時間と起きている時間がずれてきて、夜型人間になりそうな予感です。
新年になりましたね〜。
色々なことがあったな〜と思い返していると反省点がぽつぽつ浮上してまいりましたので、今年はそれらを直していくように心がけようかなぁと思っております。

特にサイトとかね(苦笑)。
シリーズものの新刊の感想を書いておいてその前の話がフォローされてないのがゴロゴロ出てきて、当時のHPに対する意識の浅さがうかがえてちょっと鬱。
やばすぎます。
他の小説感想サイトとか見てると、まとめ方とかすごい為になります。
というか、ツメの垢をせんじて飲ませていただきたくなります(ヲイ)。
小説とかってシリーズとかが多いから、どうやってまとめていいか途方に暮れるときありますねぇ。
最近デザインを一新しようとも考えてはいるんですが、ともかく小説やなんかのデータベースの使いやすさを考えて行ったほうがいいかな〜なんて考えております。
はぁ、ともかくサイト運営はムツカシイです。

今年からは正社員扱いでの仕事が待っております。
仕事内容は厳密には変らないのですが、心の持ちようが違うということで今から緊張してます。
つか、自分より年上ばかりの職場で私が指揮を取ることになるらしいのでさらに緊張。
いい人ばっかりなのが幸いです。

ま、今年もいいことばかりとは限りませんが、急がず地道に頑張ろうと思いました。


2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます♪

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加