NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) すーぱーあいどるかしゅ

おお!カリビアンなガラの悪い海賊みたいだ(笑)
そんな中居サンの「うたばん」
あれー、こんなに黒かったっけ?
去年の黒光りに比べれば全然OKな褐色なんだけど、もっと白いような錯覚を起こしていたらしいわ(分厚すぎるフィルターのせいか)
ん〜、でも・・・・・カッコイイかもv(実はとってもとってもこういうワイルド系に弱い人・笑)
ノースリだしねー。ちょっと細くなったんじゃないか、中居サン?
それに顔以外はそんなに黒くないし(ははは)
なんかもうこういう中居に弱いんだよー!大好きなんだよー!ウットリ〜。

ま、それはほっといて(放し飼いですか・笑)
すっごい鼻声ですね、中居サン(ほろり)
テンションもそれほど上がってないし。
あ、いやジョンソンにキレてみせたか(笑)それも微妙に訛りつつ(なぜ訛る?)
やっぱり元々のモー娘。を弄るのは楽しそうだ。
新メンバーって言ってもただの素人みたいなものだからそれほど弄れないのか。
でもその素人さんに「インド人みたい」と言われた中居サン(笑)
新しい見解だわ(わははは。その顔色が悪いんじゃないのか?)
言われた瞬間、へなっと力が抜けた中居にラヴ(ほほほほ)

なっち、何を言うかと思えば「だって(二人は)しゃべりのプロだもん」(笑)
そしてスーパーアイドル歌手の中居サンは歌わない自分を「麺のないラーメンみたいなもん」と称する。
・・・・・・ほんとにわかってるか?
ネタじゃなくて歌わない中居なんてナカイマサヒロの半分がないんだぞ(笑)
中島美嘉さんと心理テスト。
置き忘れられたカバンのテストで「オレって忘れ去られる存在なんだな〜」と答えた中居サン。
・・・・・・恋人に振られた時の自分自身ですか(・・・・・・)
追わないのは確かだろうな。諦めも早そう。でも、忘れられないでずっと抱えていそうだ(苦笑)
頼むからいい恋してね。


坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは磯野貴理子さん、メニューはパフェ。
ううーん、見るからに甘そうな・・・・・。
たまに美味しそうと思って食べると半分もいかないうちにギブ。
見るだけで胸焼けしそうだ(苦笑)綺麗だけどね。
坂本さん、大丈夫か?(ふふふふ←ある意味オイシイと思ってる人)
健ちゃん大好き、貴理子さん。テンション高いわ(笑)
でもねー、今日の坂本さんはすっきりしたサラリーマンふうで、なぜかこの姿に萌えるワタクシ(間違ってます?)
これが保護欲を誘うというか、守ってやるぞ!というか・・・・・・(???意味不明・笑)
色を少しだけ抜いた髪がいい感じ。ほんと外れないなー、坂本さんてば。
妙にあの場にはまってた長野君の珍しい姿も良かったけど、お店の前で飛び跳ねるいのっちも可愛かったぞ。
弾けた剛君には敵わないだろーと思っていたら、最後の岡田君には爆笑させて頂いた。
どうした、岡田君(笑)

もうね、終始坂本さんは苦笑気味。
それが大好物なワタクシはホクホクでございます。うっとりだよ、こら。
「こんなんまじまじとパフェ見たのはじめてだよ」と言いながらパフェを興味深そうに下から眺める坂本さんがツボ。
そりゃそうだろうなあ。パフェ、食べたことある?(笑)
肩肘ついて貴理子さんが食べてるのを見ている坂本さん。顔顰めてますけど、それは食べられないから?それとも・・・・?(大笑)
結構甘い匂いがするだろうから、しんどいでしょうねえ(ほほほ)
「優勝」の2文字を連発する貴理子さんのことを冷めた目で見ている坂本さんもいいなあ。
でも本日の一押しは、「パフェってフルーツなんだよ」と仰る貴理子さんの話を隣りで聞きながら
(んなわけねーよ)みたいな表情で首を振っていた坂本さんに決定!
ま、これはほら、ちょっとヘンなワタシの視点だから、一般的にはきっと・・・・・

「わーい、花火だ花火だー」ぱちぱちぱち(手を叩く坂本さん)

これに尽きるか・・・・・(うう、カワイイっ)
なんでそんなにカワイイんだよー、31歳(幸せ・・・)
あ、も一つツボ見っけ。
岡田君がパフェの前に勧めたシャンパンを貴理子さんが飲んでいる時の坂本さんの手に注目。
あーもう、なんて綺麗な手なんだろ。口元に手をやった時、長い指が唇を触ってるような・・・・・うー、色っぽい。
やっぱ、これ一押し(笑)←ただの手フェチ

「あ〜、胸焼けする・・・・・」ときっと終わったあとは呟いたろう坂本さんにらぶらぶである(んふふふ)
ごちそうさまでした(笑)


2003年07月30日(水) ピンクな「今年の中居」にチェンジ

野球押しで仰天ニュースが始まらないのでまずは雑誌から。
「盗撮日記」
すっかり視点が同じだと気づいた時はショックだったが(笑)まあでも雄介には期待してるところもあったんだ。
あったのに・・・・・・・なんじゃ、このピンぼけは!
バカバカ!携帯持って戸惑い気味の中居はちゃんと撮らなきゃダメだろー!
できればもっと酔っ払った中居を盗撮しなきゃ意味ないじゃん!
最新式携帯を使えなくて首を傾げる中居をカワイイとか言ってる場合じゃないのに!
・・・・・使えないヤツ・・・(とほほ)
ジョンはスマスマ特集。いや、333回記念て言われても(苦笑)なんて中途半端な・・・・・・。
でもこの中にはお楽しみが2つ。
中居サン、もしかして着物着てらっしゃる?(嬉)
それからオールザットジャズ、もといギャグでのショーガール。
あんまりメイクは要らないんですけどねー(素顔でOKなのに)
でも期待!吾郎ちゃんなんてハマリっぽいし(笑)
剛はライザミネリっぽくない?(「キャバレー」が大好きなのでなんとなく)
コント誕生秘話も裏ネタで面白い。
あややの衣装は特注だとか(そりゃそうだろうな)中居サンの顔は女装向きの小さな顔だとか(笑)
いろんな髪型を試してみるのが楽しいとか(ついでに着せ替えもやってみたい)
「なかいかな」は中居の命名だとか・・・・・拾ってくのは楽しいのだ(全部中居ネタ・笑)
ガイドのスマ新聞でもコネタが面白かった。
吾郎ちゃんの舞台を見に行ったと主張する2TOP。
しかし、それを一蹴した吾郎ちゃんの言い分がスゴイ。
「嘘だ。居たら匂いでわかる」・・・・・・わはははー!
すっげーゴロちゃん。大好きだ(笑)なんでこれをOAしてくれなかったのかなー。

ようやく始まった「仰天ニュース」
楽しい〜♪
こういうの中居サン、大好きな筈。
だけど自分に向けられるのは嫌なのね(笑)ほんと怖がりだな。
またムキになって撃ち合う中居と鶴瓶さんはまんま子供なんだから(そこが好きなんだけど)
空気砲を鶴瓶さんに向けて発射する中居の子供のような笑顔が大好きv
あのでかい空気砲が発射されるのをじーっと見ている中居は、来年のライヴで使えねーかな?とか考えてたりして(笑)
「ちょっと当たってもらいましょうか」と先生が仰った途端、さり気なく師匠の影に隠れる中居。
師匠を盾にしちゃだめだろー(笑)
皆で輪になって手を繋いでって言われて即座に首を振って拒否の構え(苦笑)
手を繋いだ馬場アナに「中居さん凄い汗かいてる」なんて言われちゃしょうがないなあ(あははは)
すっかり逃げ腰で師匠の後ろに隠れようとする中居がカワイイんだわー(ヘタレ中居も好みなのだ)

テスラと言えば、ワタシにはアメリカのバンドですね。
ブルース寄りのHRをやるバンドで、今は・・・・ないのかな?
このバンド名がニコラ・テスラから取ったと聞いた時、初めてテスラと言う人を知ったのだった。
渋くてかっこいいバンドだったんだけど、どうしてるんだろ。

テスラコイルを前にして「中居さん、ちょっとこちらへ」と中居を呼ぶ先生ナイス。
でも絶対行きたくない中居は師匠を前に出す(笑)こらこら、若者が行かんかい。
なんだかんだと理由をつけて逃げる中居を強引にジャンケンに持ちこんだ師匠だけど、気合入りまくりの中居にあっさり負け。
その時の中居のガッツポーズがカワイイのだった。
もうどうしてこの人はこうも仕草がかわいいんだろ〜(疑問は受け付けません・笑)

えー、実はテスラ役をやった役者さんがちょっと好み(ほほほ)
なんだか少しだけ坂本さんに似てる、と思ったのはワタシだけだろーなー。
髭ありだけど(笑)←きっと髪型が似てるだけだと思う(ははは;)

おっとそう言えば今日ポスターとウチワを『今年の中居』に変えました。
いっきに部屋がピンクっぽくなった(笑)
でも今年のポスターはかなりイケテルぞ、としみじみ。
ちょっと疲れた顔してるけどそれが色っぽさに変換されてるからOKじゃないか(ふふふふ)
何か言いたげに薄く開いた唇もセクシーだし眩しいのか少しだけ目を眇めた所もカッコイイ(ウットリ)
このくらい短い茶髪もいいなー(と、このポスターに関しては言っておこう)
1年間よろしく♪

さっきまでずっとMIJライヴ感想を書いてたんだけどどうにも冷静じゃなくなったので消去(苦笑)
頭冷えたら27日の日記に追加しときます。
そんなわけで今夜はこの辺で〜(寝ないと明日がヤバイ)

2002年07月30日(火) いろんなところで夏の到来


2003年07月29日(火) 生存確認

朝からめでたい話題というか、味スタライヴ映像と共に「花」のダブルミリオン決定のニュース。
ここは素直におめでとうを言っとこう(えっ)
仕事に行く前に大方のWSを予約していったんだけど、もしかして朝と同じ映像なんだろうか。

さて、ライヴあけの本日の中居サンの生存確認「いいとも」
・・・・・うわーん、カワイイー!
なんだ、その顔は。とんでもなくカワイイだろー。
やっぱりライヴ後の中居くらい美味しいものはないぞ(←間違ってます)
客席も騒然。時々キャーというライヴ会場並の悲鳴が聞こえるのには閉口したけど(苦笑)
でも確かに「似合ってるぅ」の中居はすっげー可愛かった(ほほほ)
今日もイワンを弄るのが楽しくてしょうがない中居サン。
ソ連ネタが好きだね(笑)
一緒にプロレス技をかける中居の嬉しそうな顔と痛そうだけど楽しそうなイワンの顔が印象的。
で、オレチャンの最後に出てきたのが福原愛ちゃん。
先日うたばんで共演したばかりなので出てきた時からずっと中居を見てるのがカワイイの(微笑)
彼女と対戦するのに中居の名前が一番に挙がったのに、絶対自分は後回しにするのが中居サン。
個人的な会話が「愛ちゃん、夏休みか」が普通っぽくてとても好きだった。
それにしてもぐっさんとノリツッコミをした後に凄く激しい咳をしていたのが気になるんだけど。
普段ならうっわ、オイシイーと思う筈なのに(それもどうなんだよ)
それ以上に思いがけなく激しい咳だったので動揺したらしい(苦笑)
腐ってもナカイファン・・・・・(と確認・笑)
でもこそっと言うと、両手で口を覆って咳き込むナカイをうっとりとリピートしたのはワタシだった(・・・・バカ)

ランキングは人気のアジアンスイーツ。
興味なさげにずっとランキングを見ている中居がツボでござる。
キャップを斜めに深く被ってるその下で妙にクールな視線を投げてる中居のなんてかっこいいこと。
腕組みしてるのが男っぽい(うっとり〜)
そんなふうに夢見てると(笑)不意打ちのように激しい咳が。
ほんとに大丈夫か、中居サン(ほろほろ)

わんこのコーナーは密かにわんこから逃げ腰の中居がカワイイのだ(きっぱり)
というか犬に興味のないワタシにはそれしか見るところはない(あははは;)
最後に出てきたキャンディ・ダルファー。彼女のサックスは好き。
(親父さんのダルファー、好きだよね、中居サン)
そう言えばようやく友人からNTTの見開き広告を頂いて(うちはローカル新聞なので・笑)地元の某所をバックに立つ5人を拝見。
・・・・ふ、不思議(笑)
これCMあるのかなあ。あれば面白いのに。
吾郎ちゃんが一番手前でかっこいいんだけど、その隣り一番奥に中居サン。
どこか遠いところを見ている中居サンは珍しくいい顔してる(・・・・・・笑)
でもやっぱり知ってる場所がバックってヘンな感じだわ(ははは)

今、ジャスト見てるんだけどマチャミがゲストで出てたんですね。
すっごいSMAPのこと誉めてくれて(嬉)
相変わらずライヴに来てくれてノッてたって?それでこそマチャミですねー。
やっぱり中居のウチワ持ってくれた?(笑)
ワイドスクランブルはダンスの映像が多くて嬉しかった。


「がっこ」
最後の最後で和服の坂本さんにKO。
やられたー。不意打ち・・・・・・・・・(撃沈)
坂本さんは細いけれどちゃんと肩幅があるから和服を綺麗に着こなせるのだ。
できれば羽織なしがよかったけどなあ。
着流しが(趣味丸わかり・笑)
その坂本さんてば、倒れるようにして笑ってるんですけど。
めちゃくちゃワタシのツボに入る笑い方なんですけど(うっとり・・・・)
今日はこれだけでよろしい(きっぱり)

てわけにもいくまい(笑)
このところのスタジオの坂本さんの衣装はハズレなし。
黒のパンツにベージュっぽいシャツを無造作に着てるその立ち姿にクラクラ。
あら、少し髪が茶がかった感じ?
そのせいかどうかワイプの坂本さん、白いです。
茶髪が明るくて色白に見える(笑)なぜだろ?(そんなに疑問なのか)

終始穏やかに微笑んでいて爆笑することもなくえらく美人サンでありました<ワイプ
これだけでも堪能・・・・・・・できるわけないだろー!
足りないよー!ワタシの坂本指数を上げてくれー!

・・・・・・・Vシュランを待つか・・・・・。

あ、MIJライヴの感想までいかなかった。
んじゃ、明日でも。但し、少々辛口なので嫌な方は明日の日記は読まないで下さいね(と、予告)

2002年07月29日(月) アナタって人は・・・・(涙)


2003年07月28日(月) SUMMERTIME BLUES

(ネタバレが入ってるかもしれないのでご注意!)

味スタ諦めないでよかったなあ(感涙)
譲ってくださった方のお友達と始まるまでの間に楽しくスマ話ができたし、
すっごい星見席だったけど、でも楽しいのは変わんないんだから、スゴクない?(笑)

で、そんな中で始まったスマスマ。
ごめんなさい。全部最後の歌に持ってかれました。
「夏日憂歌」
昨日聴いた時この曲を中居サンはすっごい上手く歌っていて、さらりとファルセットもこなしていたけれど、
なぜか今日のスマスマの歌にはボロボロ泣けてきた。
なんでだろー・・・・・。
もう切なくて切なくて・・・。
中居の声って声の中に哀しみがある気がする。
・・・・・っていうとイタイファン丸出しなんだけれどね(苦笑)
綾戸さんなんかは優しい声と言ってくれたけど、ワタシもそう思うけど、でもその無類に優しい声の中に潜んでいるカナシサが
中居をバラードシンガーにしてるんだと思うんだよねー。
(あ、これは奏さまのことじゃないよ・笑)
SMAPは5人で声を合わせてる時が一番いい歌を歌う。
上手くないけど、別にコーラスを取ってるわけじゃないけど、でもストレートに響いてくる力強さ。
泣きたい時でも前に進もうって思えるエネルギーが彼らの歌にはある。

実は昨日のライヴで思いのほか(っていうと語弊があるけど、あまり期待してなかった曲だった)「ススメ!」が良かった。
本編ラスト。え、これ持ってくる?って思ったけど、終わってみればハイライトの一つだったのは間違いない。
割と緩めのゆったりとした曲じゃないですか。
盛り上がりに欠けるんじゃない?と一瞬でも思ったワタシを許してほしいですわ。
こんなに会場を一つにしたのはこの曲と「花」くらいだったかも。
まるで厳粛という言葉がぴったりくるような雰囲気でステージ上に全神経が集中してる感じ。
(誤解のないように言いますけど、これはあくまで星見席で見た、ワタシの周りの雰囲気中心なので鵜呑みにしないでね)
「〜ススメー!」のところでメンバーは敬礼するようにこめかみのあたりに置いた手を上げるんですが、
会場一斉にそれをするの。
勿論ワタクシも中居バージョンで(笑)
面白いことに5人5様なのでビジョンに抜かれるたびに変えてたんだけど、最後はやっぱり中居バージョンなのはご愛嬌さ(ほほほ)
本音を言えば、構成とか色々言いたいことはあったけど、それは別のところで言うとして(あ、言うのね・笑)
一つだけ言わせて。
前半のナカイ、帽子取れー!(笑)

・・・スマスマに軌道修正。
OPのスイッチはダンディゴロー。昨日の今日でワタクシ、アナタにクラクラですわ、ゴロー様。
ビストロゲストは三田佳子さん&坂井真紀さん。オーダーは「華麗なカレー」
これといってツボもなく・・・・・あ、いや、あった。
三田さんが誠意だけで吾郎ちゃん・慎吾コンビを選んだ時の木村氏の呆然とした顔が可愛かった(ヘタレキムラは大好きv)
三田さんから「長くやってらっしゃるのね。すごいわ〜」と感心されてしまったオーナーは言わずもがなで可愛いんですけど(笑)
お風呂で歌えばすっごい上手いという歌自慢も(笑)カワイイもうすぐ31歳。
剛との会話で「花屋の役」をやったと言ってるのに「花の役ですか」と聞いたときの中居サンの横顔がそりゃまあ綺麗で(うっとり)
いいね、いいね。綺麗でカワイイオーナーは。
ちんまりしててべりべりきゅーとv

ゴロジャマカのナイスなアドバイス(笑)が見事な「FPT」
何にもやってないのにこの中居がまたいい顔なんだ。
逆ギレしても突っ込まれると妙に丁寧になる剛がツヨシ(微笑)

EDT
ミニコント「客のキムラと店員ナカイ」
うわー、ナカイカワイイー!その身長差がサイコー(えっ?)
長い袖口からちょっとだけ見える手がもうめちゃくちゃ可愛くて可愛くて。
ショップの店員さんが苦手なのは相も変わらずの中居サン。
絶対断れないからすっごい困るって言ってたよね。
そんな気弱なアナタが好きよ。(笑)


きゃー、今日のへこむ記事もちょっと浮上したかも(単純な)
「ラブセン」
まるで元気出せって言って貰ってるようにプレゼンター坂本さん。
うーん、ラブだ(意味不明だぞ。しっかりしろ)
スーツの下のシャツが黒っていうのがまずはツボなんでしょうねえ(ふふふ)
カミ3人はなぜか空手着着用。というのもゲストが角田信朗氏。
どうなのよ、坂本さんのこのほわんとした笑顔は。
いやーん、カワイイったら。
無駄にやる気のある鍛え方をしている角田氏。
と、いきなり聞こえてくる悲鳴「うわー!」(笑)
おーい・・・・・・坂本さん、大丈夫か?(と言いつつ、美味しくて美味しくて)
まさかこんな映像付きとは思わなかったですことよ(ほくほく)
多分、大方の坂本ファンはにっこり笑いつつ、ほらほら、カミの次は坂本さんに回せよ、と思っていたに違いない(ほほほ)
大体角田氏が砂袋で鍛錬し始めてから小窓の坂本さんの顔が強張ってましたもんね(笑)
角田氏がコンクリートの角に手刀を打ちつけた途端「ううー、イタタタタ・・・・・!」って顔背けるのも良かったんですけど(良かった?)
でもちょっと首を竦めつつ顔を背ける坂本さんが激ツボでございました(ほほほほ)
しかし、本日の一押しはここではありません。
角田氏がスネを鍛えるのにビール瓶らしきものでスネを叩いた時の思わず背中を向けて逃げ出す坂本氏!(笑)これです、これ!(きっぱり)
カメラさんグッジョブ!
よくぞその角度から撮ってくれました。
綺麗な背中のラインから俯き加減の横顔、顰めた顔、みんな納まっております。
ありがとーv
そのあと、角田氏を見る坂本さんの冷たい視線もまたツボではあったんですけどね(笑)

弾けた剛君もよかったんですけどねー。あの髪型好きだし。
でもー、ただの坂本ファンのワタシとしてはー、
『痛がるサカモト』を見れただけで大満足でございます。
いい夢見れそう(笑)

と言いつつまたしてもタイトルに苦慮。一晩かけても思いつかない・・・・・・・。で・・・・・・。

2002年07月28日(日) Drink!Smap!Tour2002


2003年07月27日(日) つよぽんさぁ・・・・・(か、可愛い)

27日味スタMC
昨日の初日には吾郎ちゃんのお母様と中居ママが御来場。
吾郎ちゃんはハリキリ吾郎と化し中居ママはスルメを食しながらヒロちゃんを見るという至福の時を過ごしたらしい(笑)
昨夜中居と剛は焼肉を食べにいってそのまま中居んちにお泊りしたらしい。
珍しく積極的に会話に入ってきた剛の爆弾(ははは)
「中居君はね。酔っ払うと俺のこと『つよぽん』て呼ぶんだよ」わははははー!
あんまり嬉しそうに言うから木村君にツッコマれてました。「なんでそんなに嬉しそうなんだよ!」
中居は照れるのみ(めちゃくちゃ可愛いかった)

2002年07月27日(土) Drink!Smap! 2


2003年07月26日(土) 鼻声のご利益

あらら、自分で37000を踏んだ(ははは)
いつの間にこんなになったんだろう??
そう言えば検索からMU〇IAや尾〇豆で来られる方が随分いらっしゃって、何をお求めに?とちと不安に。
検索に引っかからないように(申し訳ないから)伏字にしようかなあ。

今日は、というか昨夜から地震が相次ぎ、新幹線が動かなくなった時には青くなった。
明日、大丈夫なのか?と真っ先にライヴのことを考えたワタシを許してね。
でも、今日味スタ参加の人なんかほんとに真っ青になったと思うわ。
幸いにもほどなく運行されたので大丈夫だったと思うんですけど、明日は早めに出かけようと密かに誓う(気合入ってるなー)
なので明日の日記はお休み・・・・・・の筈(多分)

スマステでちょっとだけ味スタの様子が流れた。
ご苦労様です、慎吾。中居もこうやってサンジャンにやってきたのがついこの前のような気が・・・・・しないか(笑)
もういい加減、3年くらい前の話だもんね。
慎吾・・・・・痩せすぎじゃないかい?(よよよ)
もうちょっとふっくら慎吾の方がカワイイんだけどなー。
我がままでごめんよ(苦笑)

さて問題の「サムガ」
もうもう、中居サンてばカワイクてカワイクて(じたばた)
福岡あたりから調子が悪くて思いっきり鼻声なんですけどね。
中居サンの鼻声大好きなんですよ(色っぽいから・笑)
本人、それが嬉しいんだそうな。
この理由がまたバカヤロウというか、ぎゅってしたくなるくらいカワイイというか(笑)
えー、聞いた方なら判ると思うんですけど、この時の中居サン。
笑い含んだ低い声で、というか自分でおかしいと思ってるから笑いが零れてきて、でそれを我慢しようとするから少し上ずり気味な声なの。
えーと、わかります?(汗)
とにかくこの声、大好き。言ってることはおバカなんだけど(笑)
大体「改めマチコマチコマチコ」ってはじまるアナタはカワイイっちゅーの!(お子様すぎて・笑)
周りの人はそんなに変わらないと言ってくれる中居サンの風邪声だけど、当人としては
「僕的にはちょっと調子が悪いんですよ、歌の」
わはははは〜、それはいい言い訳を見つけたな、中居サン(笑)
だから嬉しくてしょうがないんだろー。
「ちょっと鼻声でね。まずいよね」っていうその鼻声が愛しいと思ってるワタシはどうすんだよ(はっはっは)
「とにかく嬉しいの(この言い方がまた可愛いんだ)」
「なんで嬉しいかって、鼻声で歌えない自分がいるから」バカだろー!(笑)
嬉しくない?って聞かれてもなあ(とほほ)
要するに中居サンとしては普通の歌手(普通って・笑)の人のように「今日、喉の調子わりぃんだ。どうすべ」って言いたいのか(笑)
そう言えるのが嬉しい?そう考えてる自分が嬉しい?「あ、歌手なんだ」(わかりづら〜・苦笑)
嬉しそうに言ってるなー、カワイイなー、おバカだなー(笑)
もうこの部分の中居が可愛くて可愛くて、へらへら笑って聞いていたワタシてアヤシイヤツだわ。
第一ラジオ聴きながらツッコミ入れてる時点で既に終わってる・・・・・・・(と、思う)
・・・・・・・ま、いいんだけど(自覚ありだから・笑)

あとはベストナインの後半。
最後の最後に二の腕フェチが出たのが笑える。ホント好きだものね、中居サン。
時々セクハラになってるの、気づいてる?(苦笑)
そんな中居サンに会えるかと思うと嬉しくて嬉しくて。
ぜひその鼻声を聞かせてくれたまえ(笑)←いや、早く治して綺麗な声を聞かせてくれてもいいぞ(どっちでもナカイならいいのさ)

とにかく自分の目で見なければ始まらないので頭空っぽにして行ってきます。
それでは皆様、またあさってね。

2002年07月26日(金) Drink!Smap!


2003年07月25日(金) ちゃんと探して捕まえて

すごく体調が悪い。
咳は止まらないし頭はくらくらするし。
でも、27日、味スタ行けそうです(ふふふ)
ひそかに水面下で画策していた努力が実ったというか(こういう努力は惜しまないのね・笑)
休み、もぎ取りました(やったね!)
あとは雨降らないでくれ、とお祈りしておこうっと。
(自分の体調もまず考えろよ)

そんなわけで今日は短めで。
『ポポロ』
あまりにも中居サンらしくって泣けてきた。
多分彼の頭の中には理想のSMAPライヴがあるんだと思う。
けれど、それは色んな事情で断念することが多く、例えば今年のコンセプトを中居がどう考えていたかはわからないけれど、
文面から察するにそれほど乗り気だったとは思えない。
でも、与えられたものがそれならばそれを楽しむことが中居のやり方だから。
それもやるなら徹底的に。
あらゆる角度から検討し検証してどうやったら来たお客さんに楽しんで貰えるか、満足してもらえるか。
それが第一の主眼。
楽しそうな幸せそうな笑顔を見れるのが中居の幸せだからね。
確かに彼は仕事のプロだけれど、その真ん中にあるのは自分もそれが楽しいってことなんだと思う。

まだ客入れしてない客席をゆっくり歩いていく中居。
時折ステージに視線を投げ、音を拾い、またゆっくり歩きだす。
耳の奥で自分達の歌が鳴り、目の奥で自分達のステージが見える。
ここからならどう見えるだろう。
もうすこし下の席からは、あのフォーメーションはメンバーが被って見えないか?
もっと上の席ではビジョンがやぐらに隠れるかもしれない。
そんなふうに見て、考えて、修正を繰り返す。

ライヴビデオの中にさり気なく差し入れられたリハの時の中居の姿が思い浮かぶ。
巨大なステージを作り上げてるのはスタッフでメンバーでそしてファンだけれど、
でもそれを引っ張っているのは間違いなく中居だ。
あらゆる神経がライヴに向いている時、きっと中居はものすごく幸せなのに違いない。
だから、あんなに綺麗になるのさ(笑)←蛇足(ほほほ)

なんか随分イタイことを言ってるぞ(驚)
やっぱり頭がくらくらする時は本音しか出ないのか(わははは)
そうです。ワタシはイタイファンなんですよー(あ、知ってるって?)
んじゃ見逃してやってください(笑)

ついでにKinkiの光ちゃんの所もさらっと読んで、この人は中居に似てるなと思いました。
仕事に対するスタンスもファンへの態度も。
そのプロフェッショナルな部分がもしかしたら冷たいと思われるかもしれないことも。
読んでいてちょっと吾郎ちゃん事件の時の中居の態度を思い出してしまった。
やっぱり、イタイか(苦笑)

ああもう、やめよ。さっさとこの風邪をなんとかします。
金スマは・・・・語れる体調ではないってことで(とほほ)

最後に一言だけ。
今回中居の言葉で印象的なのがある。
「僕らをちゃんと探して捕まえてほしいよね」
・・・・・不安なの?(ははは;)
大丈夫。逃しはしないから(笑)

頑張って「色んな思い出を取りこぼすことなく詰め忘れないよう」拾い捲ってくるからね。
SMAPファンをなめんなよ(笑)


2003年07月24日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

   HAPPY BIRTHDAY♪
アナタの愛飲しているビールの銘柄を昨日初めて知りましたのことよ(笑)
そんなビギナーファンでもお祝いはお祝い。
受け取ってね(健ちゃんのハート32個メールには負けるけど・笑)

お誕生日おめでとうございます。
歌は限りなく自由に。
バラエティに関してはひたすら可愛く(えっ)
ダンスにはエロさを(ほほほ)

求めるものは多々あれど、やっぱり歌!
坂本昌行には『歌』だ!(と、信じる)

宝物のようなその声を大事にして下さい。
その第一歩。
まずは・・・・禁煙か?それとも禁酒?(誕生日なのにひどい・笑)
んでもそれを取ったら「サカモトマサユキ」を構成できなさそうだから不問にするか(笑)
第一、坂本さんが煙草吸ってる姿って大好きなんだから説得力はないな(ははは;)

この1年。幸いが常にアナタと共にありますように。
アナタが傷つく事がありませんように。

ささ、じゃ、坂本さんがお好きだというビールでカンパーイ!32歳、おめでとー!


「うたばん」
本日のライヴ仕様ナカイはかわいいよー。
先週矢口と遊んでたのはコレだったのか<シャッフルチョイス
安住アナを弄って楽しそうなMC二人。
勝てばご褒美。それが二人共焼酎(おいおい・・・・)
中居サン、すっかり伊佐美の虜ね(飲みすぎだろ)
自分の好みでカードを集める貴さん。理詰めでいく中居。
なかなか面白い(笑)
あー、矢口いいなあ。すっげー羨ましい。
「捨てないで、捨てないで」(笑)←これは大賞あげちゃう(何の大賞だよ)
「絶対あとあと役に立つから!」言ってみたいぞー!
矢口、アナタのキャラは大好きだ。
でも中居にされる十字固めは是非にかわって欲しかった(笑)
ん?またしてもサンダルかい(・・・・・ま、夏だな〜と)
替わりに入ってきたうタトゥーに崩れ落ちる中居がカワイイv
そのうタトゥーに対して「怖いんだもん、だってー」とはまた・・・・(崩壊)
「だもん」はないでしょ。「だってぇ」もないでしょ。
挙句に「ロシアの一言が怖いもん」・・・・・・・だー!攫う、攫ってやるー!(ぜいぜい)
なんでそんなにカワイイかなあ。
ちょっとキレ気味に「引かないも何も俺なんかツーペアだもん、だって」
この口を尖らせたような拗ねた言い方が無類にカワイイんだよー。
うタトゥーを二度も引く中居サンは取り憑かれてるのかも(笑)
切りたいけど切れないうタトゥー。いいよ。そのまま、中居と絡んでくれ(その方が面白い)

ああいう子供っちが好きなんだよねー、中居サンは(微笑)
いかにも男の子って感じのコ。
そして子供達をのせるのが上手い。
次のZOONのコーナーでも回答者席に座っているのに進行してるからね(ふふふ、そういうところが好きなのさ)
スイカ片手にカメラ横切る中居っちが好き(って、ヘン?)

HALCALIのコロッケが例のコロッケなわけで。
そんなに美味しかったのか。持ち帰るほどに。
彼女達のサウンドにはB−52’Sみたいな雰囲気があるんだけど・・・・。
懐かしい感じがする。

さり気なくルービックキューブを完成させた中居をラストに持ってきたうたばん、ブラヴォー。


坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは松本明子さん。メニューは海鮮丼。
あら、やっぱりツアーになっちゃったのかしら。
バスの中が異様に楽しそうでよろしいですわね(ふふふ)
今日は誕生日なんだとアピールするも「でも食べちゃダメ〜」と長野サンに釘を刺される32歳。
なんだかとっても楽しそうに言いますわね、長野サン(わはは)
聞いた途端(・・・わかってっけどな・・・・)という内心の声が聞こえそうな坂本さんの顔が◎

そう言えばストーンズ(というよりキース)が夜食べに行ったとBU〇RN!あたりに書いてあったような・・・・。
いや、勘違いかもしれない(じゃ、書くのやめんか)
小窓の癖に音声煩いっすよ、皆さん(笑)
長野君が食したエビづくし。
めちゃくちゃ真剣な顔してみてますね、坂本さん。
ワタシもボタンエビ欲しいー。甘エビ欲しいー!
エビミソの部分を長野君が見せた時の坂本さんの一瞬の「あ〜っ!」っていうしかめっ面が愛しくて愛しくて(ほっほっほ)
多分、本日の一押しまーくん(そ、そうなのか?)
だって、絶対素だもん。長野君の時って口調も違うんだもん(ちぇっ)
リピート決定(いや、決定したからってどうってことないんだけど)

イカ丼の時、不機嫌極まりない顔で真剣に見てる坂本さん。
こらこら、ゲストに話かけられてるのにそれすら無視してひたすら凝視とは(苦笑)
そんなにイカが好きですかぁ。それとも卵がイケナイの?(笑)
のた打ち回ってる剛君も可愛かったけどね。
倒れこみそうにへタレてる坂本さんに敵うものなし(あ、言い切っちゃった・笑)

坂本さん、疲れてますか?
バスの中で長野君が予約を入れている時に膝に肘をついて顎を乗っけている姿がなんだかツボだったんですけど。
無造作な感じがとっても普通っぽい。
アワビを見てきょとんとしている坂本さん、カワイイーv
実感こもった「これ、うっまそー」の声が微笑ましいわ(食べさせてあげたいけどねー。ちょっと高いからさ・笑)
ちょっ、おい!なんといきなり爆弾発言(大笑)
「アッコを抱きたい(+アワビ)v」ってそれで食えるわけじゃないんですぜ。
頼むから理性保て、坂本さん(笑)
アワビの肝に視線は吸い寄せられたまま。
「ほんとにリーダー、お誕生日おめでとうございます」と松本さんに言われても視線はすっかり肝にロックオン。
ぺこんとおざなりにお辞儀をしたのがまたえらくカワイイ。
オコサマか、アナタは。
でもそのあと自然に肝を追っていた坂本さんは松本さんと超接近。
その時の坂本さんの色っぽいこと(ウットリ)
あの角度からキスするんですか(違うって)
そうとしか思えない流れるような顔の近づけ方がスバラシイ。

んー、相変わらず美味しい番組だ。
でも、顔色悪いよ、と思うのは気のせい?

あ〜、やっぱり間に合わなかった・・・・。
ま、いいや。
もうちょい見直してあとで出します<BD記念。
ポポロのライヴ特集も明日ってことで(自分で首締めてるな)

2002年07月24日(水) 祝♪


2003年07月23日(水) 祝100回

鶴瓶師匠、ダイエットおめでとー!(ぱちぱちぱち)
でも、どうしても脱がなきゃダメだったの?(苦笑)
慌てて止める中居サンが両手を合わせて拝む所が可愛かった。
しかしね〜、もう既にヒゲ剃ってましたからね(あはは;)
そりゃ、中居サンには失うものはないでしょ(笑)
すっきりさっぱりした顔の中居がにっこり笑顔を作ったのが悔しい(ちぇっ)
んでも、ヒゲを剃ってもらっている中居正広なんて珍しいものを見せてくれてありがとね♪

さて、そんな仰天ニュースも100回ですか。
まま、中居サンなら単なる通過点と仰るでしょうけど、
それでも継続していくことは中居サン一人でできることではないので、素直に喜びたい。
周りで頑張ってくれる人達がいるから続けられるんだもんね。
中居ー、ガンバレよー!母屋を乗っ取らなくていいから、師匠と一緒に頑張ってくれ(笑)
で、ジョンはその仰天ニュースの特集で師匠と中居の対談。
相変わらず仲いいですね、師匠。
しかし、危険発言もアリ(苦笑)←どことは言えない(ははは;)
中居サンは「大人になって」と言っていたけれど大人だからこそ、中居を受け止めてくれてるんだなと思う。
勿論、中居がわからない筈ないけどね(微笑)
なんかもう悔しいんだよー。
師匠と中居サン、絶妙の呼吸で会話してるんだもん。
確かに付き合いは長いけどね。でもさ・・・・・(唯のジェラシーってもんだ。そうさ・・・・;)
でも、人見知りナカイがあんなに懐くなんて(笑)やっぱり師匠の人柄だと思うのよ。
すいません、師匠。まだまだ面倒みてやってくださいね(ワタシは親か・笑)
そう言えば昔、師匠と二人で大阪を歩く某N〇Kの「家族に〜」に似た番組やってたなあ。
アレ、どこやったろ・・・・。

「盗撮日記」
・・・・・確かにね、ピンぼけすぎるけど・・・・・なんでそんなにビビッてるの、雄介クン(笑)
サンダル履いたナカイだ〜(嬉)夏だね(ふふふ)
おっと、この盗撮日記の上のすちゃらかTVに懐かしい直江先生の顔が。
これに取り上げられるのが結構嬉しかったものでした(なんてささやかなヨロコビだ・笑)
金スマについても一考察あり。
数字好調の要因は?・・・・・・色々挙げてるけど、絶対マイペーススタッフのせいだと思うね。
これからも周りを気にせず独自路線を貫いてくれ。それがパクリの王道を行く金スマのオリジナリティになる(・・・・・・かもしれない)

「ポポロ」
我々マニアックな(笑)ファンのための『リーダー対談』
うわー、坂本さんてば足長いー(ウットリ)←だから対談なんだってば
はいはい。城島リーダー大好きですよ。
ナカイの面倒みてくれてありがとうね(だからその理由も違うって)
さっきまでやっていた「愛のエプロン」では司会の妙とカワイイリーダーが見れてワタシは満足。
え、そういう話でもない?

だってねー、リーダーの撮った坂本さんのポラがすっげーいいんですもん(じたばたするくらい)
プロのカメラマンなんか全然いらないくらいいい顔してるんですもん。
この無防備さがたまりません(ふふふ)
いいなあ。この調子だと寝顔も撮れそうじゃありませんか?(・・・・ナニ考えてるんだよ?←イケナイこと・笑)
どの坂本さんがいいかな〜。どれにしようかな〜。
(貰えませんよ、このポラは)←けち
もうお祝いのワインが入ってるので無駄に明るいんですねー(はっはっは)
坂本さん、お誕生日おめでとー!
明日はちゃんとビールでお祝いするからとりあえずワインで乾杯♪
・・・・・・・うん。「薪だ!!」がいい(だから貰えないって)

坂本さんとスーパーでお会いしてみたい(ぼそっ)


2003年07月22日(火) 風邪の効用

「いいとも」
今日の客席の反応はわかる!わかるぞ!
中居サンが出てきた途端にどよめきとも溜息ともつかぬ放心したような空気がスタジオに漂う。
だって、今日の中居サンてばすっげーカッケーんですもん(きっぱり)
斜に被ったキャップもよく似合ってるけど何よりその顔。
珍しくいいともで綺麗系だなんて、ライヴ効果ってスゴイわ(えっ、そうなのか?)
おまけにその声(ウットリ)
風邪引いたって聞いてたけどそりゃまあスゴイ声。あ〜、色っぺー(オヤジか、ワタシは)
時々鼻をくすんとさせたり咳したりして美味ー!大好きー!(落ち着け!)
タモさん達がしきりと昨日までの名古屋ライヴの話に持ってこうとしてもさっさとコーナー進める中居サン。
う〜ん、オトコマエ。
中居サンてばイワンいじるの好きよね(笑)
でも弄りながらもちゃんとイワンに優しかったりする中居が好きだわ。
まるで子供に言うみたいな言い方だったけど(笑)<「イワン、無理だな、今のな。今のちょっと無理だな」
あー、優しいなあ、この声。こういう所が好きなんだよ。
しか〜し、ナカイー、女の子の二の腕にそんなに触っちゃダメだろー。幾ら好きだからって(ほんと好きだな・苦笑)
いや、触ってるんじゃないか。叩いてたんだ(笑)←モノは言いよう

小さいことなんですがね、いつもいいなと思うのはコーナー終わったあとのマイクをひっくり返して返すナカイなんですねー。
些細な事なんだけどなんか中居らしいな、と(微笑)

うっわ、ほんとに綺麗なんですけど、中居サン。
ちょっとぼーっとしてるようだけど(そのせいでか?)ランキングで急にカメラに抜かれた時の綺麗なこと。
無防備でいいねー(ふふふふ)
今日のお客さんほんっとお得(断言できるぞ)
わんこのコーナーで自分のマイクで遊ぶわんこで遊ぶ中居がカワイイ(ややこしいけど、わかる、よね?笑)

んー、しばらくはどんなにブサイクでも文句を言わないことにしようっと。
壁に追突していく中居がすっげー可愛かったから(へへへ)
でも早く風邪は治してね。


「がっこ」
うわぉ、スタジオの坂本さんの衣装は大好き。シックな色合いが大人だ。
今回は長野君が友達母娘。長野君、その髪、キープして(願)
長野君とコンビになったやるせなすの中村さんはそう言えばすごい霊感が強かったっけ。
出来れば坂本さんと一緒だったら尚のこと面白かったのに。と、思った坂本ファンはどれだけいたんだろう(笑)
ビビるサカモトが見られたかもしれないのにー(惜しい←ひどい・笑)
長野君のBCG発言にトニコンのMCを思い出した(ふふふ)

どうにかして小窓だけピックアップして編集できないものだろうか(切実)
小窓の坂本さんは外れがないんだよねー。
顎がほっそりしてて顔がちっさいの。
それをちょっとだけ斜めから撮ってくれるカメラさん、ありがとー。
この角度がベストショットよ(ワタシ、ナニサマ?笑)
モニター見ながら時々メンバーに話し掛けてるのがツボ。

長野君と中村さんてば自分達がスカウトしてきたお母さんの目がカラコンだとは気づかなかったのね(笑)
健ちゃんに指摘されて二人して手を叩いて喜んでるのがカワイイ。
ロシア人のお母さんの身長とご一緒な井ノ原サン。
え、坂本さんもなの?(その辺、イマイチ詳しくないビギナーファン)
隣りに座った坂本さんと二人して指差しあってるのがムショーにカワイイんだ。
ここ、リピートポイントね(←既に5回はリピートしているってどうよ)
「股下幾つ?」と聞いたのはみのさんか?
「ええ〜っ;」ってへタレた顔したいのっちにラヴ。
なんてカワイイんだ。ホント、イノさんカワイイなあ(赤いTシャツもね)
でも、本日一押しポイントはこの時の綺麗に足を揃えて身体を長野君の方に倒してる坂本さんなんですねー。
んー、ヘンですかー?(笑)いいんですよー、自覚してますから(あははは;)

おっと、いきなり坂本さんのアップ。サービスショットか?(違うから)
この笑顔がサイコーに可愛いって知ってる?坂本さん・・・・・・捕獲したい(ぼそ)
「みのりかわ学園」
宇梶さん、大好き。でもそのメーキャップはどうなんでしょ。まるでこそ泥?(とほほほ)
スタジオにカメラが戻っていのっちと坂本さんのツーショットに萌えたのはワタシだけだろうな(多分ねー)
だって、なんかこの二人カワイイんだもん。
ノースリ着てちょっとハードな感じなのに、坂本さんカワイイんだもん(デレデレ)
う〜ん、二人まとめて攫っちゃおうかなあ(んふふふ)←それは犯罪

「B−RAP」
健ちゃんとコンビで、オープニングコント。
良かった。ヘンなメイクしてない(笑)
トラブル発生とのメモを貰って急いで坂本さんのもとに急行した健ちゃんがそっと会議室のドアを開けると
尾崎豆とMUSIAと坂本さんの後姿。
これがもう悲鳴モノ(ワタシだけか・・・・・・)
斜め後ろから映してくれてるのでなんかもう色っぽいのよ、ノースリが(ハラハラドキドキ?笑)
そうそう、この腕ならOK。非常にOK。
綺麗に筋肉がついていて男っぽくて色っぽい。
不満爆発のMUSIAに向かって「おまえの言い分もわかるけどな」って言った坂本さんの目が鋭くて、
久し振りにカッケー坂本さん発見。
でもすぐに笑いに崩れる坂本さん(笑)幾ら臭い芝居だって笑っちゃダメでしょ(ははは)

初めから噛んでる健ちゃんに「ああー?もう一回言ってみ?」て顔した坂本さん(大人気ない・笑)
あれれ、坂本さん、今までと髪型が違う?
なんか新鮮。分け方のせいか前の長髪時代を髣髴させてくれる雰囲気。
あれー、カワイイよりかっこいい、と思うのはそのせいか?
甘えんぼ健ちゃんカワイイー!どうしたの?健ちゃん。
この二人って普通に素で笑ってるよね。
あんまり大袈裟じゃないリアクションが好きだわ。
MUSIAの時、噎せたのか両手で口を覆った坂本さんをチェック。
ふっふっふ。こういうのが見逃せないんだよ。マニアック?(笑)
なんだよ、この二人ー。可愛すぎ。
二人同時に耳に手を当てて聞く真似したり両手叩いたり。
後半ずっと手を組んでる坂本さんはやっぱり男っぽい。
でもね。ツボは尾崎豆のコメントを聞いてる時の下がり眉の坂本さん(笑)
なんだか「ま、どうでもいいからガンバレよ・・・・・・」て感じ?(わはは)
もう最後には倒れこんだ坂本さんの顎のラインにノックアウトだ!(撃沈・・・・)

今度の企画で面白そうなのは「怖い話でV6を怖がらせてみませんか?」企画。
そりゃもう期待するでしょ(笑)
ね、するよね?(ふふふふ)

2002年07月22日(月) あと6日で夏が来る


2003年07月21日(月) たまには昔のビデオでも・・・・

『スマスマ』
ビストロのゲストは萬田久子さん。オーダーは夏でも食べたい鍋料理。
ってことで鍋。いいですねー。
特にうちのあたりは今でも涼しいので鍋食べたいわー。
うわぉ、稲庭ー!大好きー!これすっごい美味しいんだよね、秋田名産。
でも面白かったのは確かに剛・慎吾の鍋かな。
あのスーパーボールが(笑)
ゲストとのお喋りはほとんど中居オーナー担当。
着物でご来店の萬田さんに汗かいたらどうします?と聞くと「着物脱ぐしか・・・・」
そのあとの「きゃぁ〜」ていう中居サン、えらく可愛くてーv
その頬に当てた手は何ー?攫うよー!(こらこら)

今日は慎吾との絡みが多くて「僕の親指」発言も(笑)
そんなに似てるのか?萬田さんが「ああ・・・・」って納得してたけど、そっちの方にびっくりだ(笑)
おいしいリアクションの時、中居が「あれ、しんごは?」って呼ぶのが大好きでここだけリピートしてる(ヘンかも〜;)
だって、ほんと優しいんだもん、中居の声が。
ダミー慎吾を見つけた瞬間の「んぁ?」というほあんとした中居の声にもラヴv
最後の最後に大ボケ萬田さん(笑)まさかキスを待ってたとは思わなかった(あははは)
「私がするの?」ほんとにびっくりしたみたいな萬田さん、ステキだ。
ちょっとズッコケてみた中居がちんまりしてカワイイ(んふふふ)

「踊れ!大捜査線」
うわ、似てるって、室井さん。すごく中居らしい似せ方で、顔が似てるとかじゃなくいつの間にか室井さんに見えてくるところが中居だ。
慎吾の声もどうかすると織田さんにとても似てる。
でもねー、一番くらっと来たのは中居の「信じるよ」の低〜い声。
もうぞくぞくするくらい低くて色っぽい声(こんな所に色気を感じていいのか?)
やっぱり中居の地声は大好きv

あー、歌のゲストだったから織田さん来てたのね。
でも青島さんはあれだけのご出演なんだからすっごい贅沢。
EDT
いやーん。中居かわいいー!
ライヴ仕様の中居サン。帽子被っててもめちゃくちゃカワイイ。
トータルでシックな色合いがとってもお似合い。
お仕事で共演してる中居と慎吾は織田さんと仲良しトーク。
剛のコメント「織田さんの笑顔がステキでした」には大笑い。
そんなアナタが好き(笑)
でもごめんなさい。ワタクシ、実は映画版しか見たことないんですよ(それもTVで・苦笑)
だから吾郎ちゃんが出たのも知らなかった。
凶悪犯・ゴロー?うっわ、「凶悪」って言葉がこれほど似合わない人もいないね(笑)
頭脳犯とか知能犯とか言われればわかるかも(わかってどうする、って問題なんですが・笑)
こらこら中居サン、暴言吐いてますね?「吾郎ちゃんの素の部分がちょっと出た感じですかね」
おーい、喧嘩売るのはやめなさい(笑)
織田さんに連行されてく慎吾がカワイイぞ。

歌は「Love Somebody 」レゲエですね。
緩いリズムがスマサンたちによく似合う。
中居サンてば、ステップ軽いよ〜。
流石ライヴ期間中(笑)
目を見合わせて歌う中居と織田さんがかわいいです。
小さくジャンプを繰り返す中居はもっとカワイイんだけどさ(へへへv)


「ラブセン」長野君、プレゼンター。ゲストは東 幹久さん。
剛君、暴言吐いてますねー(こらこら)
東さん、おもしれー(わははは)
Darling歌う東さん。確かに酔っ払ってるんだろうな(苦笑)おかしいよ、東さん(笑)

あーもう、坂本さんがいないー!
そろそろキレルぞ、ワタシ。
あ、そういやさっきスマスマの罰ゲームのビデオを探していておととしのうたばんのビデオにVさんの名前発見したんだっけ。
何歌ってた時だろー?(見なさいって)
気になるから今見てます(笑)
坂本さん、髪長いよーv剛君、その髪、何?(とほほ)
うわ、お題トークあるし(えっ)
「この2年間、自分は成長したと思う」3名ON。
中居暴言(笑)「トニセンは成長止まったってこと?」
坂本さん、すごい弄られてるし。
貴さんに切り返しがうまくなったって言われてるし(笑)
アップ多用。素で大笑いしてるし。これがまたかわいいんだ!
中居が「坂もっち」て言ってるー。うわーん、イッパイ絡んでるよー(嬉)
歌は赤いシャツもステキな「愛のMelody」でした。
かっけー坂本さん堪能(ウットリ)

あ、そっか。岡田君と宇多田嬢の出会いの回だったのね。
中居ニイチャン大ハシャギの回とも言う(笑)
たまにビデオをひっくり返すのもいいかもしれない。新鮮だ(でも寝る時間は確実に減っている)

2002年07月21日(日) 宮城スタジアムGET!


2003年07月20日(日) 目がテン

『目がテン』!
スバラシイ!ナカイサン、冴えてます(笑)

と、いきなりオチから行くってどうなの(わはは、バラシてしまった;)
そういうわけでこれがナカイ指数です(開き直り)
「ワカチュキ」
コスプレ大好き奥様のご夫婦。
フリルに憧れたことはないのであの服装はダメだけど、変身したいという心境ならわかる。
(でも彼女は変身したいわけではなく、かわいい服を着たいだけなのかな)
まーしかし、限度ってもんがあるから(苦笑)TPOだけは考えよう・・・・・。
めちゃくちゃ優しい旦那様で良かったね〜。

ところがどうにもコスプレ自体が全然ダメらしい中居サンは最初からダウン気味で、それがまあ、カワイイのよ。
苦笑い混じりのしかめっ面というか、中居独特の顔で、もうもうカワイイしか言えないー!
弱ってる中居ってなんて美味しいんだ(それは根本から間違ってます)
コスプレは似合ってると自己主張する奥様に対して、ライヴ衣装を引き合いに出す中居サン。
時々「マジかよ〜」と思う衣装もあるらしい(うん、あるな)
「木村は似合ってる。慎吾もギリギリいける。で、オレもまだちょっと着こなしでいけばなんとかなるかな・・・剛、きついな、とか」
ものによってはねー(ははは)逆にこれは木村はどうよ、ってのもあるし。
「夏っぽく短パンにタンクトップでいこうぜ!・・・・・・ちょっと待て、吾郎どうすんだよ」
あははは〜、確かに向き不向きってのはあるなー。
この時のBGMがオリスマだったのが個人的には嬉しかったかな。
ライヴっていえばオリスマだから。

それにしても本日の日テレ仕様の中居サンは可愛くて綺麗だなー(ウットリ)
嫌がる旦那様にコスプレを強要する中居サンの楽しそうなこと。
こっちも楽しいぞ(旦那、ごめん)
あー、でもダメだし一個。
ノースリに文句はないがそのパンツはあり?アリなの?(・・・ほろり)
もうちょいスリムジーンズにするとかなんとか・・・・(ぶつぶつ)
コスプレをしてきて出てきた旦那(いや、確かに酷くはない・・・・と思う)
似合わなくはないですよ、僕も憧れますもん、と言う中居の口元が笑ってるよ(笑)
旦那にも指摘されて「ウソです」って言ってたけど、実はちょっと期待した人(大笑)
え、もしかして、これやってくれるの?なんて(あははは)
ちょっと見たかったなあ。似合わなくはないと思うんだが。
え?間違ってる?(笑)

「俺はだめだ〜」と首を振る中居がかわいいー!
フリップに「目がテン」て書いて出したあとの情けない顔の中居にラヴ。
相変わらず人に紹介したい「俺のおくさん」なのね(微笑)
中居の口から「奥さん」て聞くのは好き。ヘンだろうか。
中居と同意見で嬉しそうな草野さんんも好きさ(笑)


九州地方、大変なことになってますね。
皆様、大丈夫ですか?
今年はまだ梅雨明けもなく・・・・・このまま夏もなく?(ええっ!)
どういう年なんだろ。
災害の多い年のようなので、油断なく(って、どうすりゃいいんだか)
SMAPも観に行くファンも風邪だけは気をつけて。

2002年07月20日(土) デリスマあれこれ


2003年07月19日(土) コメントし難いサムガ(笑)

豊田はなんとか雨を免れたみたいですね(ほんの少しパラついただけだったとか)
良かった、良かった。
やっぱり野外は雨が一番怖いから(でもある意味楽しい←えっ)
昔、某国のロックフェスを観にいった時急に雨が降ってきて、こっちはスタンドだったから屋根付きの方に避難したんだけど、
アリーナは全然移動なんかできなくて(苦笑)
で、どうしたかというと・・・・・・下に敷いていたシートをみんなで持ち上げて雨をしのいだんですねー。おかしな光景だった(笑)
(椅子なんかないオールスタンディングだったのよ)
見てる方は楽しかったけど、きっとやってる方も楽しかったろう(ま、多分・笑)
友達と二人で「あそこ行きたいね〜」って言ってたなあ。懐かしい。

いやいや、雨なんかない方がよろしい(当たり前)
あと2日間、なんとか持つといいね。

さて、今日はサムガ。
あ〜らら、楽しそうだね、ナカイサン(ははは;;)
こりゃまたマニアック(っていうのか?)
「好きな女の子のパーツ」ベストナイン。
ナカイサンによると隠れファンが多いらしい<ベストナイン
というか、なんで隠れなきゃないんだ?(笑)
ナカイサンの趣味は・・・・・よくわからんがぽっちゃり型が好きなのだろうか。
わかるようなわからないような、わかりたくないようなわかってあげたいような・・・・・・・・(笑)
そんな複雑なベストナイン。
(なんだ、あの腿の描写は・笑←あれでこそナカイだな、と思ったワタシっておかしい?)
・・・・・バカだねー、ナカイサン(大笑)もうおかしくておかしくて。
んでもそんなアナタが大好きだ。
きっと一生懸命考えて、時々「オレ、ナニやってんだ?」とか思いながら、でも楽しそうに選出してるんだよ。
なんか愛しくならない?(微笑)
ま、その内容は別にしても(あはは)
来週も続くそうなのでお楽しみに(するのか?)
特筆は・・・・・・すっげー声が好みだったこと。
低めで少し荒れたような声だけどそれがまた・・・・・・(ふふふ)
是非、キープしてくれ。

ビデオを整理していてちょっと前のポップジャムのV6が出てきた。
今年の筈なんだけど随分前のような気がして(苦笑)
でも、改めて聞くと「メジルシ」いい曲だなあ。
うん、いい曲だよ。
最もこのポップジャムの回は坂本さんの声がものすごくいい艶を出してて井ノ原サンとの声の相性もよく、
かなり完成されたバージョンだったのは確かだけれど。
んでもいい曲だ(あ、しつこい?)

この頃の坂本さんも髪が伸び加減でカワイイんだけどね。まだまだ「かっこいい」の形容がつくのね。
なのに、近頃の彼氏はどうしたことだ。「カワイイ」しか出てこないぞ(いけないのか?)
・・・・・いい時期だなあ。大切にしようね、皆さん(どういう呼びかけなんだ・笑)

2002年07月19日(金) 教訓その1(2はないことを祈る)


2003年07月18日(金) Surprise!

ライヴ前とライヴ後の中居サンですか(笑)
一つの番組で撮った時期が違う映像が混在するのは金スマくらいだろ。
それも堂々と(ははは)

最初は現在の中居サン。外国人です(笑)
いきなり大竹さんのお誕生日をお祝いしております。
ハズレっぱなしのバースディソングですが、中居サンにならワタシも歌っていただきたいぞ(とっくに終わったが)
お祝いコメントを聞いてると、なんだかこの金スマチームの雰囲気の良さが判ってすごく嬉しくなる。
1年半?そんだけなの、まだ?
大竹さんのコメントを聞いてる時の中居サンの顔がすっごい優しそうなの。
なのに、口から出るのは大竹さんへのツッコミなんだもんなー(それも嬉しそうだし・笑)
ストレートにはいかない中居サンの愛情表現だねー(ふふふふ)

さて本編。黒髪かわいこちゃん(大笑)
妙に幼い感じ?やっぱりこの時期はめちゃくちゃ可愛かったんだな〜(遠い目)
今の外国人も好きだけどさ(笑)
なんたって小窓の中居サンが綺麗なんですよー。
なんでだ?(なんでって・・・・笑)
だって、スタジオではカワイイんだよ。なのに小窓は綺麗なんて詐欺?(笑)
あんなにカワイイのにセミの真似して「ミーン、ミーン〜」はないでしょ。
それ以上かわいくなってどうするんだよ。
もうこのあたりでは理性無くしそ(だって、すっげーカワイイんだもん)
愛ちゃんが答えを言っちゃった時、潰したような声で「近すぎてつまらない」だって。
この言い方がまースバラシイ(ええっ)
個人的に一押しポイントである。
多分、皆とずれてる・・・・・・・・という自覚はあったりして(はっはっは)

美人奥様のコーナーは割愛ね(笑)←だってねー・・・・・・(と、沈黙してみる・笑)

あー!坂本さん!(びっくり!)
偶然かけてたTVで(多分メントレ?)坂本さんが・・・・。
いや、最初にいのっちと岡田君と健ちゃん?(よく見てなかった;)
えー、まさかね、と思ってたらひょろりとした姿(笑)
うわーい、さっかっもっとさ〜ん(嬉)
やっぱり長野君とご一緒で、で、山口君に(太一君も引っ張ってた?)腕を引っ張られてカメラの前に。
ちょっと気弱そうなアナタの顔にラヴよ、ラヴ。
こんなところで見られるとは思ってなかったから、すっごい嬉しい。
(でもビデオは間に合わなかった・・・・とほほ)←呆然としてたから(あはは;)
白いシャツを着ていたような・・・・(ワタワタしすぎてよく覚えてないのが悔しいんだよー)
あれ?剛君、いた?(おーい・・・・)

思いがけないプレゼントを貰った気分。
これでいい夢見られそうだ(単純で良かったな、キミ)

明日の豊田、晴れるといいね。

2002年07月18日(木) 複雑なファン心理


2003年07月17日(木) 師範代・・・・なのか?

またまたビミョ〜な「うたばん」
どうもね、こういうテンションが好きではないので辛かった・・・・・・(とほほ)
やっぱり貴さんは圭ちゃんを好きだったのね〜、と感想にもならない感想を言ったりして(笑)
でも!ライヴ仕様の中居は大好きなんだ。
茶髪がキャップの後ろから見えるのが、なんとなく夏って感じじゃありません?
今年は真っ黒じゃなくほんのり黒いだけだから見るのも楽しいし(わははは;)
最初はテンション上げて毒舌だったくせに、どんどんフォローにまわる中居がツボ。
暴走貴さんのストッパーで、いつの間にかトークのバランスを考えて色んな人にトークを振り出すところが中居だなー、と。
それにしても人数多すぎ(苦笑)
これで目立とうとするならかなりの濃いキャラじゃないと無理でしょ。
その点、うたばんで鍛えられてるモー娘。は強いわ。頑張ってきたよね〜。

Gacktを中居がガクちゃんと呼ぶのが好きなんだけど、トーク短いなあ(ちぇっ)
人のプライベートに興味津々な中居がカワイイが、出来ればあの手この手でガクちゃんの深層を探って欲しかった(笑)
時々答えに詰まるガクちゃんを見たい(だってカワイイから・笑)

一番気になるのは、ラストで中居は矢口にナニしてたんだ?←誤解を招く言い方(笑)


坂本ウォッチング「Vシュラン」
ゲストは井筒和幸監督。メニューは冷やし中華。
あー、大好き、冷やし中華(でももっと好きなのは冷麺←聞いてないって)
バスの中で井筒監督の話を(多分上目使いだろうな)聞いてる坂本さんの横顔にまずはウットリ。
初めから長野君に喧嘩売ってるいのっちも好きだ。なんて命知らずな(笑)
丸い小窓の坂本さん、ずっと口元に手を。これが大好き。
ほらほら、親指を口元に持ってきたらまるで爪を噛んでるみたいでしょ(もっとやっていいから←おいおい)
いのっちが食べてるのを見ている坂本さんの目が優しいのよ。
でも、長野君の目は鋭い(笑)さすが、ラーメンの達人だ(えっ)

井筒監督といえばいつも怒ってるイメージがあるけれど、今日はにこにこしてたな。
良かった。あんまり怒りっぽい人は苦手なので(苦笑)
こてんと監督の方に傾いたまんまの坂本さんがカワイイんだーv
2軒目の陳健一氏に喧嘩を吹っかけておきながら本人への電話でころっと態度が変わった監督に向かって
「大人ってヤダね」って言った坂本さんの眉の下がった顔が本日の一押しーv
(あ、やっぱりまたヘン?)
だってカワイイんだもん(きっぱり)

ずっと坂本さんはテーブルに手を出してるので心おきなくアノ手を見れるのは望外の喜び(言い過ぎか?)
時々掌を返す仕草が綺麗でそんなところにもウットリしたりして(そういう細かい見方をするからマニアだと思われるんだよ)
袖から出ている手首が思ってる以上に細いしそれを強調するようにブレスなんかしてるから、
手首を見てるだけで色っぽいなあ、と(またしてもヘンかも)
皆さん、着いてきてますかー?(乾いた笑)
背中を見せて隠すようにして食べる監督に情けなさそうなヘタレた顔する坂本さんも美味しいけれど、
想像食いの師範と紹介されてる時の腕を組んだ坂本さんにラヴ。
なんでこんな時だけかっこつけんのよ(笑)
しかし、いつの間に想像食いの師範になったんだろうね(笑)

フカヒレを目の前に持ってこられて顔を寄せ合ってる長野君と坂本さんの二人がカワイイんだ。
で、4人の「ア〜」がなんか笑える。
確かに「ア〜」だよね(笑)フカヒレだもんなー。それも姿煮。
でもそれ以上に塩味のスープってのが想像外で・・・・・。
想像外だからこそ食べてみたいかも。
監督、ダメでしょ。坂本さんをそんな力いっぱい叩いたら(笑)
折れたらどうするんだ(そんなバカな)

いやいや、今日も美味しい料理をありがとー(笑)


うちのパソコンは牛さんのノートなんですけどデスクトップの壁紙が中居なんですね。もう3年くらい変わってない。
ちょうど直江をやり始めた頃のインタヴュー記事で、なぜか記事付き(笑)
斜めに視線を投げているモノクロの中居がすっげーお気に入りでしたの。
ちょっと他のに変えられないくらいお気に入り。
ところが最近坂本さんの写真でえらくお気に入りがありまして、どうしてもそれを壁紙に使いたくなったのですよ。
で、昨日原稿のファイルの壁紙をカスタマイズして坂本さんにしました(嬉)
うーん、かっこいいv
どれかと申しますと先月のWU(かな?)のモノクロ坂本さん。
正面からこちらを上目使いに見据えてる坂本さんがもうえらくかっこよくて。
ちょっと悪っぽい雰囲気もあり、傷つきやすい面もでている秀逸な一枚(お、べた褒め)
これで少しは書く意欲が湧くかも(なんて他力本願な)
とかいって飽きもせず眺めている自分がいるのであった(バカだな)


2003年07月16日(水) オーラスだと信じていいよね?

ほんとにオーラスなんでしょうね?
と疑惑が湧くほどあっさりと宮城が取れてました。
いや、電話をかける手は震えていたんですけど(あはは;)
二度も聞いたってこと自体が動揺を押えきれなかったわけで、取れたとわかった時点で「もしや、追加公演?」と疑ったのは
最近のVさん達を見てればあながちひどいことでもないよねー(まわりくどすぎですが、ようするに追加公演なんか出るなよ、ってことである・笑)
ここは素直に喜ばせてくださいよ(願)<コン事務
どうも手放しで喜べないのが辛いが、9月だけは休み確保するぞ。ぜってー、何があっても休んでやる!オー!(気合だ)

大辞テンでVさん登場。
岡田君のはまってるモノ、はロッククライミング。
だけどなんで後ろを向いて坂本さんに話かけてんでしょ、岡田君(微笑)
妙に元気のいい岡田君がかわいいんでした(このくらい元気いい方がいいって)
画面が切れる直前にくるんとターンした坂本さんが目に焼きつきます。
だって綺麗なんだ、この人のターンは。
そう言えば「BLOOD BROTHERS(BB)」のパンフやCM撮りが終わったそうで。
監督のご注文が「悪っぽい感じ」ですって?(嬉)
いやーん、わたわたしそうなくらい妄想が広がりそうじゃありません?(←ワタシだけか)
でもって、共演の赤坂さんと見詰め合って(!)るTVスポット。
絶対見たい!見たいぞー!全国区でお願いします!(気が早い)
・・・・・但し、オールバックはやめてね。前髪付き希望(どういうお願いなんだか・・・・)


「仰天ニュース」
メキシカーンな中居がかわいいのだよ。
タコス美味しそうだなあ。
「メキシコといえば?」
二人してサボテンと答えて「うっわ」と顔を顰めた中居がカワイイ。
本日一番かな?(笑)
またしても師匠のおごり。仕方ないだろーねー。だってパンジョはないもん(笑)

写真を撮り合ってる中居もえらくカワイイ。
おーい、こらこら。なぜにコイケの胸だけ写すんだ、中居よ(笑)
師匠の頭を写したのもキミか?(ははは)
で、えなり君に撮ってもらう中居サンのそのポーズは?MYOJO用なわけ?
こんなに可愛く写れるのに・・・・・・(ほろほろ)
せめてそのくらいでガイドにも写って欲しかったんだがなあ(涙)

ということで今日の雑誌はガイドがSMAP表紙。ジョンが札幌ライヴ特集ということでSMAPだらけ。
表紙のガイドはね、相変わらず中居以外は全員OK(とほほ)
特に慎吾がカワイイ(ほんとに痩せちゃって・・・・)
中居サンは顎のあたりがいただけないんだよ(ヒゲだけじゃなくてね)
まだ中の写真の方がマシか。不敵な表情をしている。
それに引き換えジョンの「盗撮日記」の中居は良かったv
横顔が綺麗で、箸を持ってる手がね、中居なんですよ(わけわかんないね・ははは;)
いいなあ、このちっちゃい写真。
雄介・・・・・・・面白いヤツだ(苦笑)

ライヴの写真は、ま、あんまり見ないようにして(笑)
でも衣装はチェック。
中居サン、帽子多用?
個人的には好きな感じだけど・・・・・・地味かも。実際見ないとわかんないけどね。
この辺はやっぱり木村氏っぽいのかな。
いまいちコンセプトがわからん。
ま、楽しければ何でもいいのであんまり小難しいことを考えずに楽しませてくれ。
こっちも頭空っぽにして楽しもうぜ。


2003年07月15日(火) 雨に濡れた髪にクラクラ

だるだる〜な中居を見るとライヴ期間中なんだなぁと実感(これが嬉しいのはおかしいか?)
声なんかガラガラなのに、眠そうなのに、妙に色っぽくかっこ良く見えるのはいつにも増してフィルターが分厚いせいだろうか。
んでもねー、ちょっとキャップを斜に目深に被った中居はほんとにかっこいいのよ。
欲目じゃないよ(多分・・・)
動作も緩くて自分の身体の隅々まで神経が行き届いてない感じが、うっとりするんだよー。無防備で(んふふふ←アヤシイ)

タモさんもマチャミもライヴあけの中居のことを気にかけてくれて(弄ってくれて?笑)ありがとー。
毎年この人達はそうやって中居のことをからかいながら、フォローしてくれるから好きだわ。
・・・・・という「いいとも」(今頃書いても遅いか)

やっぱり犬が苦手な中居がカワイイ。
なのに好かれるんだねー(微笑)
無意識に腰が逃げてるし、急に近づかれるとびくっと腰が浮く。そんな中居サンがかっわいいのさー♪
一番可愛かったのはね。オレチャンで台本を普通に読んでる時(なんでー?)
なんか普通に可愛かったのだった(たまにはこういう感想だってあるんだよ〜)←いつもヘンなわけではない(笑)

「がっこ」
いやん。何気に坂本DAYなのが嬉しい。
どうでもいい企画でも全然OKなビジュアルが嬉しい(こらこら)
だって黒のVカットっぽいトップスなんですよー。おまけに白のジーンズ。
もうちょっとで鎖骨が見えるんですよー。細くてカッケー!ペンダントが色っぺー(こらこらお下品;)
普通に携帯でお話してる剛君と坂本さんがなんか可愛くて嬉しいんでした。
坂本さんとコンビを組むのは金子貴俊さん(だ、誰?;)
勢いつけて近寄ってくる金子君にびくっと引き気味な坂本さん(うう、カワイイ)
剛君のお相手は光浦さん。
その剛君からの坂本さんへのプレゼント「光浦さんのキス」
でも一押しはそこじゃないの(笑)
剛君が「あのね坂本君!」て呼びかけると『はいはい』って答えるの。
で、「プレゼントがあるから!」と剛君が言うと、坂本さんが『プレゼント?』って答えるんだよ。
その声がね。もうね、大好きなの。何よりリピートなの。
うう、素だろ。あの声を耳元で聞ける剛君が羨ましい(&悔しい)
その光浦さんのキスを金子君を盾にして逃げる坂本さんにラヴなのだ(ほほほ)

東京も名古屋も雨振り。
傘を差しながらのロケなんだけど母娘を見つけると傘を外してしまうのね、坂本さん。
だから初めはふわんとしていた坂本さんの前髪が段々雨に濡れてしっとりしていく様がドキドキするんですねー(ウットリ〜)
あ〜、これがツボかなあ。
チドリの母にすっかり引いちゃった坂本さん(苦笑)
呆れ返って立ち位置を替わって貰い、傘を(金子君に)差して上げるのも良かったんだけど。
・・・・・いやまあ、どうなんでしょ。あのチドリの母は。
きっと誰しも「なんだアレ?」・・・・・と思ったに違いない(笑)
光浦さんの「美人だよ」の「だよ」が可愛かったりもして。
剛君もカワイイんだ。でも「品がありますなー」って何だよ(笑)何キャラ?(笑)

珍しく坂本さん勝利GETS!
おめでとーね。滅多に取れないんだから素直に喜んどこっと(あははは;)

『B−RAP』
やっぱり企画はどうでもいいけど前振りコントが楽しいのでOK(そりゃ、坂本さんが出てるからだろ←言わなくてよろしい)
普段着っぽい格好がえらくかっこよくて。
わざとらしいいのっちの小芝居が笑えて。
走る坂本さんの背中がオトコっぽい(ふふふふ)
それにしてもなんて立ち姿のかっこいい人なんだろ(うっとり)
テーブルに片手をついて足をクロスさせているのなんてほんとかっけーのよ。
足長いなーv
でも喋らないねー(ははは;)やっぱりいのっち任せか。
カメラが割と坂本さんの斜め後ろから撮ってるので、横顔の映る確率が高く、お陰でほっそりした頬と長めの睫がばっちり見えるのだ。
ありがとー、カメラさん。

MUSIAに自己紹介ラップを勧めるいのっちの言葉を「ん?」ときょとんと見返した坂本さんがかわいいーv
「おまえ、やるのかよ」と眉を顰めてMUSIAを見る坂本さんもGOOD。

はー、今日はツボがイッパイだ。お手軽な幸せでござる(笑)

2002年07月15日(月) もっと踊ってよ♪


2003年07月14日(月) 一気に夏!

きゃー、カワイイ!カワイイ!カワイイー!
楽しいよー、幸せだよー!やっぱりサイコーにHAPPY!<SUMMER GATE
ピンクが飛んでる(笑)くるんと回ってる。キュートに笑ってる。
中居、かわいいぞー!(・・・・・・ぜいぜい;)

まあまあ、落ち着け。落ち着けよー自分。
まずは初めからいきなさい。ね、理性保てよ。
・・・・・・・・・はい(しょぼん)

気を取り直して。
あ、OPが変わった<スマスマ
帽子の中居がカッケーと思うのはこういう顔をしている時だとつくづく思うOP。笑顔がないとこんなにもオトコなんだけどなー。

が、ビストロオーナーは可愛いんだよ(笑)
ほぼ同じ年のゲストさんと並ぶとえらくカワイイ感じなんだが・・・・・これでも30歳(ほほほ)
ゲストは長谷川理恵さん。オーダーは「野菜と鉄分のある料理」
モデルさん?よく知らないけれど話を聞いているとスポーツ選手ですね。
小気味いい喋り方をなさいます。衣装と全然合ってないけど(ははは;)
マラソン好きな吾郎ちゃんのテンションは上がりっぱなし(笑)
中居と走ったのは・・・・・もう3年前くらい?早いなあ。
中居はあのあと慎吾とも走ったのに、ちっともマラソンの話が出ないってことはよっぽどお嫌いだったとしか・・・・(笑)
持久力ないからねー、中居サン。
話を聞いていてやってみようか、と思う剛も、更に詳しく話しを聞くにつけどんどん引き気味になるのが剛らしい。
来年やるって?(それは遠まわしにやらないってことよね・笑)
料理の方はピッツァと納豆のパスタ(なのか?)が美味しそうだった。
でもなんで中居の試食が映らないんだろ。中居が食べてるのを見るのって好きなのに(マニアックな趣味だ)

「SMART BOYS」
これの中居はベリークール。
恐ろしいことに一回目から脱落する木村サン。おおっと、これは意外。
なんでそんなところでトチルんだ(びっくり)
で、吾郎ちゃんも次で脱落してなんとスマシプトリオが残る(ええーっ)
お題が庶民的なのが良かったのか?(そんなバカな・笑)
「好きなみそ汁の具」で眼を閉じてる中居がえらくカワイイの。
アナタの好きな具だね(笑)想像してるな?
あ〜、そんなにカメラに寄っちゃダメ。くらくらするじゃないか。
それで最終的に残ったのが更に意外な剛と中居の闇医者コンビ。
お題は「好きな映画のタイトル」
絶対CUBEを出すと思ったけど、まさか最後とはね。その辺はほんとに好きな映画なんだろうな(笑)
余裕なさそうだもんね。
なんでしょ。この時の中居はほんとにクール。
特に流し目のようにして剛に視線を投げた時なんてノックアウトでございます。
目は綺麗なアーモンドアイだしね。
ううーん。こんな中居なら何しても許せそうだ(あーダメなファンだな・笑)
SMART BOYSに引っ掛けてSMAP BOYSって言ってたよね?
こういう所が中居の好きなところさ(ヘンかしら?)

ジャンクションで中居ソロの初めのラップが!いやん、かっこいいー!
聞くたびにあの部分にはアドレナリンが沸騰するんだけど、ああやって切り取られて使われるとまた格別だわ。
いいなー、中居のラップ。

ごめんね。剛太朗もカトリックスもベッキャムもレンアイダーも面白かったんだけど、でももう歌へ行ってしまおう。
おっとその前にEDT。
あー、ノースリ中居!久し振り!おまけにピンク。その顎の黒っぽいものがなければ、まんま女の子。
むやみにテンションが上がります(笑)
綺麗な二の腕なんだよね。やたら筋肉がついてなくてすんなりとしてるくせにオトコっぽい腕。
すべすべしてるのでちょっとなでなでしたい?(ヘンタイかい、ワタシは)
夏限定の好きな女の子のファッションでジャージ姿が好きだという中居の話に妙に納得顔で頷く慎吾と吾郎ちゃん。
なんでそんなにわかってるの(笑)
ジャージかあ。それ着ては行けないなあ。暑いしなー(真剣に考えるなって)
でも剛が言ったTシャツにジーンズもいいって言ってたからそれならOKだ(だから、ナニ考えてるんだ?)
とはいえ、どうせ中居は目が悪いから見えてないんだけどねー(ははは;・・・・がっくり)
ライブになると必ず言われる木村君と吾郎ちゃんのチェックの早さ(既に伝説か)
こういうハリキリ吾郎は大好きv(でも、あんまり見てる余裕はいつもないんだよ・苦笑)
視線はずっと中居に吸い付いてるから(あははは)

そして「SUMMER GATE」
やっぱり楽しいのがSMAPv
この曲が大好きってのもあるけど、もう振り付けが可愛くて。
イントロで身体をしなやかにくねらせている中居に既にロックオン。
それからすぐに両手を上げて軽やかにジャンプ。もう全部カワイイ!
ステップ軽いし、剛の満面の笑顔はいいし。
何度リピートしてるんだろ。
「〜with me」の木村君の親指立てたウィンクも相変わらずかっこいいし。
中居ソロは思いのほか良くて(笑)木村君のソロの時に背を向けていた中居の背中にドキドキ。
この人の背中くらい色っぽいものはないぞ(きっぱり)
身体を捩って斜め下を向いてるからピンクのシャツに皺が寄って、それがリアルな中居なのよー(わけわかんねー!)
俯いて「(青い)」って歌う中居の横顔もベリナイスだし、慎吾とのツーショットのカワイイこと。
二人して人差し指立ててくいっくいって。かわいいーよー。うわーん(泣くなって)
SMAP大好きだー!

長いねー、今日は(笑)ごめんね。まだまだ続くの(へへへ;)

あー、今日はいい日だ(感涙)
「ラブセン」プレゼンター坂本さーん(ぱちぱちぱち)
近頃のこの人には見た瞬間「カワイイ(ぼそ)」しか出てこない。
あれ?新コーナーが出来て剛君、健ちゃんがロケやってます。
コレクターさんのお部屋紹介らしいけど、プラモをコレクションしている人と聞いてすぐに坂本さんを思い出した。
でも、坂本さんは作るのが好きなのよね?
この人は作らないで集めるのが好きな人。この差ってでかいわ。
いや、そんなことよりゲストの山崎邦正さんの持ち込み罰ゲーム。
ちょっとドキドキな罰ゲーム(笑)でもVさんにはやらせられない罰ゲーム。
だって、邦正さんだもん(そりゃ、そのままの意味だ・笑)
最初の珍味セット。ちょっとだけ坂本さんに近づけてみてくれると面白かったのに(えっ!)
はっはっは。ワタクシは健ちゃん並にSなのかもしれんわ(って、割と坂本ファンには多い気が←喧嘩売っちゃダメ・笑)
無理やり邦正さんにバッタを食べさせてた時、身を捩るようにして逃げた坂本さんがツボ。
それから珍味を食べたくなくて「ヒントちょうだい」ってわたわたしてる坂本さんとか(笑)
「なんでだよ!」ってそれ素じゃない?(んふふふ)
でも本日の一押しは・・・・・持ってるマジックで自分の髪をふわんと掻き揚げたとこ。
すっかり下を向いていてつむじも見えそうよ(笑)
邦正さんお気に入りのパ〇ツを紹介してる時、小窓で目を背けている坂本さんもカワイイんだけどなあ。
(どうなんだよ、これ・・・・・)って困惑したような顔がいいのよ。
2番目の罰ゲームを嫌そうな顔で見ていたのもいいなあ。
今日は細かすぎ?(笑)深夜になって益々テンション上がってるものだからどんどんいっちゃうよ←かなりお酒が入ってるもよう。
両手を上げて後ろ髪を自分で掻き揚げてるのも、「三宅さん、お連れして」ってスマートな言い方もみんなツボだ。
おまけに本気で笑ってる坂本さんが(うわお)
罰ゲームのためのバミリが貼ってあることを指摘された時テーブルに倒れこむようにして笑ってるんだもん。
おいしー!楽しいー!ありがとー!(はい?笑)

・・・・・・・・なんだか盛り沢山な月曜でした(そうだろーなー、個人的に)
いい加減に寝ろってことですね。
でもこれで仕事で凹んだ事も咳が止まらないのも忘れて眠れそうです。
ありがとー。おやすみさない。


2003年07月13日(日) ある意味親子

えらく別嬪な中居サン(ほくほく)
今じゃ褐色になってるようだけど、これはまだ白。そんで黒髪ジャパニーズボーイね(笑)
あー、綺麗、カワイイ、日テレバンザイ(意味不明)
「ワカチュキ」
今回もいい仕事してます。

19歳の年の差ご夫婦ということで中居サンとそのくらい離れてるのが竹下さん、小林さん、研さん。
竹下さんには眼を輝かせていたくせにあとは微妙なんだ(ははは;)失礼なヤツだな(笑)
そしてなぜか「中居サンには研さんがいい」と主張する草野さん。
なんで?(笑)
草野さん、面白いなあ。二人で並んでると親子みたいなんだ。
好きだったアイドルは?と草野さんに話を振る中居に向かって「中尾ミエさん、園まりさん、伊東ゆかりさん」
それに倒れこむ中居がカワイイんだ。背中をぽんぽんする草野さんもステキなんだ。親子だ(笑)

なんかね。今日の中居はほんとにビジュアル絶好調で、そういう中居を見てるのがとても幸せなのだ。お手軽でしょ(笑)
まま、アップダウンが激しいからね、この人は。
いい時には手放しで誉めとかないと(ほほほ)
眼なんかくりんくりんだしさー。表情が楽しそうにクルクル変わるのが中居の一番の魅力だってよくわかるし。
大体、土台は美形なのに美形に見えないのは(えっ)あの表情にあると踏んでるんだが、
でもその表情の変化が中居のチャームポイントだからね。それが好きなんだし。
ブサイクでもなんでも中居が中居だったらいいのよ、それで。
しかし、美形(に見える)なら尚の事よし(わははは)

スタジオに用意されたウェディングドレスを見て「わかった。こういう感じか」って言った中居サンではあるが、ほんとにわかった?
女性はサプライズに弱い、と悟ったように言うがそれを実生活に活用できるのか?
甚だ疑問だな(笑)ガンバレよ。

最後の『中居指数』でカメラにぐっと寄った中居の顔が一番可愛かったv
点数は「59才」・・・・・・またよくわからん点数だし(笑)
「さい」にサイの絵を出すワカチュキスタッフがナイス。

最後の最後まで中居と研さんをプッシュしてた草野さん。
にらめっこはするなって言ってたけどなんでだろ。
眼がでかいから?(笑・・・・・・・そんなバカな)

やっぱり中居を撮らせるなら日テレだな、と結論づけて終わる(おいおい・・・・)

2002年07月13日(土) ONE and ONLY


2003年07月12日(土) 行く道を間違えないでね(笑)

あー、この掠れた低い声が好き<「サムガ」
ツアーも始まったということでライヴのお話をしているのだけれど、内容なんかどうでも(ナニ?)
眠そうなぼそぼそ声にぐらぐらくる。
中居サン、アナタの疲れた声はなんてセクシーなんだ(ウットリだよ)

今回のライヴは実にきついと仰る中居サン。
ステージ上で死ねたら本望なんて言ってるけど、待て待て。
確か司会しながら死にたいって前に言ったでしょうに(笑)
ま、今死ぬのはやめてね。まだ見てない人たくさんいるんだから(ひでーヤツかも・笑)
しかし、確かに年と共に激しいダンスはきつくなっているらしいので、とりあえずライヴ後のマッサージは木村氏共々ちゃんとやってくれ。
まだまだ先は長いぞ(ほほほほ)

27時間TVの師匠の大事故(笑)を羨ましいと思うアイドルはどうなんだ?
「いいなあ」ってナニ?
「1回出してみたい」(!)ってナニさ。なんてこと言うんだ(笑)
もう何度も「羨ましい」と話すアナタは何がしたいんだろう(とほほ)
頼むからこっち側にいてくれよ、とこれだけは心底思ったりして。
いや、でもわかんないか。それでも「バカだな〜」で終わっちゃうかも(ええっ!)
まま、中居だからさ〜(と、何でもかんでも認めるのはやめなさいって)
とはいえ、「おまえとさんまを笑わせたかったんや〜」としょげる師匠はかわいいと思うのだった(笑)
二人で飲みにいっても大丈夫ってことはよっぽど鶴瓶さんに気を許してるんだな、とちょっと嬉しくなる。
これからも中居をよろしく(と、なぜかこういうことを聞くと過保護な母親のようになるのは・・・・・・・なぜなんだ?・笑)

「CDTV」
このカメラさん、好き!(いきなりなんだ?)
だって、結構真っ当に坂本さんを抜いてくれるんですもの。
それも誰かと被らないように。すごいぞ。
随分バストショットが映ったので気分よく眠れそうだわ(うわーい)
コメント付きなんだけど、始まる前から笑い合ってる坂本さんといのっち。
なに、なに。何がそんなに面白いの?
ずっといのっちを見ながら笑ってるんですけどー。カワイイんですけどー。
でも大して喋らないんです(はははは;いのっち任せですか)
珍しく剛君発言。「スパイシーで・・・・・」
間髪入れず健ちゃんが「スペイシー!」おお!いいツッコミだ。
ところで・・・・・坂本さん、体操選手?(笑)

歌ではちゃんとジャケを着ててよかった。アレはね、あんまり好きじゃない(はは;)
だって、白のタンクだからまるで鉄棒でもやりそうなんだもの(大笑)
できればいのっちの衣装が良かったな。
ま、ジャケ着てくれればNO PROBLEMですけど(ナニサマなんだ)
カメラが安定してるっていうか、あんまりグルグルまわらないで定点観測みたいな感じだからステップとかよくわかる。
6人でのダンス部分もきちんと引きの映像で映してくれたので、益々この振り付けが好きになるじゃないか(悪いのか?)
面白いステップだから見てて飽きないのね。
んー、やっぱり坂本さんの映る度合いが高いなあ。ラッキー!
CDTV、いい番組だ(笑)

福岡ライヴはどうだったでしょう。
短くしようと努力してるみたいですけどきっと長いんでしょうね(笑)
でもそれが楽しいんだから消防に引っかからない程度に長く頑張ってくださいまし。
長ければ長いほど我々は嬉しいんだよー。
4時間でも5時間でも(って、中居サン死んじゃうか・苦笑)

2002年07月12日(金) あの女と手を切れ!(笑)


2003年07月11日(金) いつもと変わらぬ生番組

わははは・・・・・これが噂のナカイサンか。
夏だねー(笑)

「金スマ」で初披露。茶髪というよりはダークブロンドにも近く、眉は・・・・ま、ある(ははは)
遠目から見て「あ、外国人」と思ったワタシってやっぱり中居バカ?(笑)
・・・・・かもしれん。

だって、見慣れれば去年よりマシだもーん。
全然OKでしょ(え、基準が低すぎるって?笑)
段々と、かっこいいかも、と騙されていく中居ファンが眼に見えるようだ(あっはっは;)
で、生の意味は?(えっ?)
ああ、金スマ星占いか(違うって)
でも、生なのに大して通常営業と変わらないってのもスゴイと思うんだわ。
確かにアレなら毎週生でも構わないでしょ。
今は中居サンがライヴで土曜を空けられないからなんでしょうけどね。

600万であんなおうちになるならワタシも借金してでもお願いしますわよ。
ありえない。ボートのベッドがかっこいい。アレ欲しいかも。
ま、最後の最後にやっちゃう中居も中居だけど、アレ見て「バカだね〜♪」と平然としていられるアイドルファンてのもどうかと思うわ(笑)
ほんとおバカなんだから(そこが愛しいんだけどさ。へへへ)


「Mステ」
相変わらずお風呂ネタの多くなるライヴ期間。
吾郎ちゃんいじるの好きだね、中居サン。
慎吾もよく中居のことを見てるわ(笑)
段々スマさん達の密着度が増していくからライヴ期間中は楽しいのだ(ほほほ)
それで益々自分達だけでしかわからないネタで盛り上がるようになるのだな、あの人達は(笑)←ついてくのが大変なんだぞ
でもいいの。だってこれが好きなんだから(んふふふ)

上半期第1位『世界の花』SMAPコメント付き。
札幌2日目の20分前に収録。真ん中中居サン。なんてまあ顔の小さいこと。
声が少し掠れているところがぎゅっと・・・・←どういう意味なんだよ(笑)
帽子に隠れて眉は見えず(だからいいのか?)えらくナイスなビジュアルで。
当たり前か。ライヴ当日だもんね。
木村氏、どうした。その頬のコケ具合は。しきりと髪をいじってるのはアナタにしては落ち着きがないね。
でもビジュアルはやっぱりキムラタクヤだ(ん?)←ハズレがないってことだな、誰かと違って(大笑)
だがしかし、本日の中居サンはベリキュートですわよ。
ええ、そらもうめっちゃカワイイ。誰よりカワイイ。目、おっきいし(はい?笑)
ちんまりしててねえ。鼻をくすんとやった時なんか攫うぞ、おい!って可愛さで(はいはい、やめなさいねー)
慎吾もカワイイんだ。あの髪大好き。
剛は綺麗系だね。色白いし(あ、いつもか)吾郎ちゃんは吾郎ちゃん。いつだって変わらない。
皆いい顔してんだもんなー。やっぱりライヴやらせとけ、って感じ?(笑)
このビジュアルが維持できるんなら一生ライヴしててくれ(極悪)


思いがけずあの坂本さんがよろめいた(なんか怪しげな言い方だな・笑)アクロバットが流れる。
うーん、何度見てもやっぱりヒヤリとするわ。
カワイイけど。何度見てもカワイイけど(ほらほら盲目)
でももっと違う映像があるかもと期待したのは間違いだったのね(とほほ)
そんなワタクシですが、タモさんの後ろに映る坂本さんを必死に追いかけてたんでした(前に撮ってあるだろーが)
あー、バカかも(・・・・・そうだな)


2003年07月10日(木) アナタとマリモとウナギ

うっわ、詰め込み過ぎ「うたばん」
どうしてV6とRIPを分けなかったんだ(哀)
山咲トオルちゃんも面白かったので3週に分けてくれればよかったんだよ(ちぇっ)
V6あれだけなの?
面白そうだったのに楽しそうだったのに、あれだけ?
ふざけんな、バカ!(暴言失礼)

もううたばんに期待するのはやめようと何度思ったかわかんないけど、やっぱりちょっとは期待してたのねー(とほほ)
時間を睨みながら、あ〜もう出ないな、と思った時のカナシサがわかるか、うたばんスタッフ(とほほ〜)

気を取り直して・・・・・サザンの提供曲。
あははは、これは・・・・・いいのか?いいんだろうな、うたばんだから(笑)
でも親子で見れる番組を目指してたのか。へー(・・・・・・)
薄っすらヒゲありの中居サン。んでもカワイイv時々かっけー。
それにしてもトオルちゃん、すごいよ<ベストテン
わかんなくて笑うしかない中居もカワイイけど、本田美奈子が出てきてポケッと見ている中居がもっとカワイイんだわ。
しかし、「アナタとマリモ」はないでしょ(大笑)歯ブラシもないと思う(一生懸命4文字数えてる中居はかわいいけどね)

で、肝心のVさん。
ゲームは面白いと思うんだよ。
椅子に座ったままわらわらと動き回るVさん達はカワイイし。
問題がわからないから色々想像するしさ。
ちゃんと皆発言してるし(笑)
なんか爆笑してる坂本さんがたくさん見られたから嬉しいのに足りない!
全然足りないって。もっと見せろー!
ここが好きって何?中居サン(ナニがマニアック?)
それを見た坂本さんが大笑いしてるんですけど。何?何なの?(知りてー)
ちまっと8人が集まってるのが良かったのになあ。すっかり雑談風で。
あー、もったいない。
足をがっと開いて移動している坂本さんがかっけーよお(ウットリ〜)
足長いなー。男らしいなーvんふふふ、幸せ。
だからね、もっと見せてくれれば・・・(ぶつぶつ)
さっきから何度リピートしてることか(溜息)

はい、RIP。
なんだかんだ言って中居サンが卓球してるのを見るのは好きなの。
愛ちゃん可愛くなったねー。
その愛ちゃんとラリーができて嬉しそうな中居サンが子供っぽくてかわいいんだ。
勝つことよりラリーができるほうが幸せそうなんだもん。
その笑顔、いただき!(貰えません)
いつの間にかノースリになってる中居サンてばかっこいいんですー。
脅しかけてる中居サンはもっとかっこいいんですー(ええっ!問題発言)
セットの陰に連れ込む中居サンも好きなんだけどね(もっと、ええっ!)
ああいう役、好きだなあ、中居は(笑)


坂本ウォッチング「Vシュラン」メニューはウナギ。ゲストはおすぎさん。
あー、ウナギかあ。とほほ・・・・苦手。
ワタシはタレだけでいい人です(ははは;)
でも2軒目の大葉とネギのは美味しそうだったな(アレならイケルかも)
カミセンご指名でお店巡り。おすぎさんだけが楽しそう?(笑)
いきなり坂本さんのアップで始まるVシュラン。
何気に今日はとってもおいしい映像満載である(ふふふふ)
うたばん分取り返してるぞ(こらこら←よっぽど不満だったらしい)
おすぎさん、いつの間にか坂本さんの手をぎゅっと握ってるし(羨ましい)
今日も坂本さんはカワイイのだ。
ふわんと前髪が柔らかそうなのだ。いいなあ(触りたい・・・)

カミセン連れて引率の先生みたいな坂本さん。それがステキ(は?)
食べられない坂本さんの口元にウナギを近づけるおすぎさんを思わず避けるなんて・・・・・ダメでしょ(微笑)
大葉ウナギのお店でずっと口元に手を当てて羨ましそうに見てる坂本さんが本日の一押し(どうやらこういうヘタレた坂本さんが好きらしい)
わわわわ・・・・・それじゃキスになっちゃうって。
匂いを嗅ぐために顔を近づけた坂本さんに、なぜか自分の顔を近づけるおすぎさん(笑)
結構いじってくださいますね。さすが、おすぎさんだ(リピートするワタシもどうかと思うが)
もうちょいやってくれてもいいけどな(女性じゃなきゃいいらしい・笑)

はじめにフカヒレとウナギの茶碗蒸を出されたおすぎさんが絶対食べちゃダメな坂本さんの口にスプーンを寄せていじめてるのが楽しくて。
きゅっと口を引き結んで眼を丸くしてる坂本さん。息止めてるでしょ(笑)うははは、おいしー。
そのあと、剛君の口に差し出されたスプーンの中身はすっぱり剛君の口に。
剛君を叩く坂本さんの素早いこと!(笑)マジギレ?(あはは)

あーずるいって、おすぎさん!
坂本さんに凭れちゃダメでしょー。羨ましいー。坂本さん、男らしいーv(意味不明)
バスの中でも爆笑してるけどそれがまた可愛くて〜。あー幸せ。
スマスマのように(笑)勝者にキス。健ちゃん、ほんとカワイイわ。

たった30分ですが堪能しました。ご馳走様。
あんなに文句言ってたのに、坂本さんがたくさん出るとなったらすっかりご贔屓番組になったVシュラン。
ある意味心のオアシス?(笑)
これで一週間乗り切れ!(とりあえず坂本補給は満タンだ)


2003年07月09日(水) HAPPY AGE

♪〜HAPPY HAPPY BIRTHDAY〜♪
     剛、お誕生日おめでとう!

もう29歳とな。あらら〜、信じられませんな。
中居(+木村)は順調に年を取っていくのに、下3人はいつまでも20代半ばのままってどういうことでしょ。
でも29歳・・・・・・。いい男になりました。

剛は昔は中居と気まずかったんだよね。苦手?(笑)
でも今はプライベートでは多分一番会ってるメンバーだろうな。
仲良くなったとかいうことじゃなくて、きっと二人の距離感は昔から変わらないんじゃなかろうか。
一定の距離を置いた関係。
ただ、その距離感が居心地の悪さを生んでいた昔と違って、今はかえってそれが心地いいんだろうと推測(←思い込みですからね)
どちらも大人になったのかしら(笑)
なんにしても中居サン。使えるものをプレゼントしてください(ははは)

きっとね。未だに中居は剛が苦手な気がする。変な意味じゃなくて。
剛は中居の計算の外にいるから。
中居が予定している会話から外れた所にいつもいるから(笑)
だから中居と剛のコントは面白い、と思うんだけどどうだろう?(と誰かに聞いてみる)
気が合ってるんだか合ってないんだか。
そんな曖昧な関係が良く似合う中居と剛だけど、去年のミニコント「しがみついてこうな」はめちゃくちゃ可愛かった。
やっぱ仲いいのか(笑)

過不足のない男。端整な男。天然ボケな男。誰よりも役者な男。アーンド、沈黙マン(えっ)
剛を形容するのにたくさんの言葉があるけれど、でもたった一つで充分だよね。
『SMAPの』剛。
それでいい、と思ってくれたらいいなあ、と思う本日7月9日。
生まれてきてくれて、SMAPでいてくれてありがとう。
この1年が剛の糧になりますように。
おめでとー(ぱちぱちぱち)


「仰天ニュース」
もう7年も経っているんだ、このジョンベネの事件から。
ちょっとびっくりした。ついこの前のような気がするのに。

うわー、中居サンてば黒づくめ。かっこいいー。
帽子が邪魔だけどでも似合ってるからOKだ。
師匠の例の大失態にもちらっと触れて(笑)きっと怒られたんだろうけれど、この番組続投で嬉しいです。
やっぱり師匠とのコンビが大好きだからさー。
中居サン、脅迫状の分析はなかなか鋭いところを突いてるんじゃありません?。
真面目モードのアナタはかっこいい(たまにはこういうサービスを求む)

『盗撮日記』
ん?この前の金スマの台本ではないか。
いやいやそんなものより(そんなものって・・・・苦笑)真剣に何か書いている中居がうっとりするほどカッコイイわ(例え競馬予想でも)
特に右下の写真の左手にラブ(なんでこんなに細かいんだよ・苦笑)

来週はガイドがSMAP表紙。ジョンはツアー特集ですか。いよいよ夏だな、ほんとに。あとはぴあの特集を待つばかり。
にしてもナカイよ。どうしてキミのビジュアルはアップダウンが激しいのだ(涙)
せっかくの表紙なのにー(とほほ)
左の木村氏なんてすっげーかっこいいのに。のに・・・・・・。
バカー!(すまん。叫びたい気分・・・)


「大辞テン」
未だにスマさん10位にランクイン。てっきりPVだと思ったのに(ちぇっ)
いきなりDarlingが流れてきたので慌てて見ると、なんだか懐かしい?
ほんの少し前にリリースしたばかりなのにね(苦笑)
そしてV6「COSMIC RESCUE」1位GET!(わーお!良かったー)
この前のAXで映った映像だと思うけど、あのバックに流れていたのは滝だったんだ(というより有名所だったのね)
コメントは坂本さんから。
なんでいのっちの方を向いて説明してるの?(微笑)
妙な動きをしている前3人(カミ)がカワイイんですけど。
坂本さん、二の腕出すならその辺で鍛えるのはやめてね(苦笑)

今頃「WU」
モノクロのトニ(というより坂本さんに)惹かれてGET!
ふっふっふ、この鋭い眼がモノクロにはよくお似合い。
こんな眼をしていて「本当は三男坊の甘えん坊なのに」なんて自分で言うなよ(笑)
かわいいだろー(盲目ともいう)
3年間同じゲームをしている・・・・・・・うーん。色々深読みもできるんだけど。
でもここは素直に受け取っておくか。カワイイv(←バカだろ、自分)

ついでに小ネタ。
Kinkiの光一君がタイガースJrに対抗してジャイアンツJrを作ろうと。
つよし君が「中居くんも好きなわけやから、中居くんリーダーで」って言うと、
すかさず光一君「中居くん入ってくれるんやったら、オレ喜んでやるわ」
いい子だね、光一君(ほろり)
あんな先輩なのに(こらこら)未だに立ててくれるんだ。
どんどん使っていいからね(ワタシってナニサマ?・笑)


新潟の電話確認が明日から始まるということは来週あたりにオーラス確認か?
とにかく当落が決まらないことには一歩も動けないわけで。
あー、胃が痛い・・・・・とほほ〜

2002年07月09日(火) Happy Birthday♪


2003年07月08日(火) 焦げてない・・・・・

ライヴ仕様のナカイ、初見参!<「いいとも」
わーお!ほんとに茶髪でどうやら眉も茶色?(だから見えにくいのか?)
でも、そんなことより焦げてないー(驚)
ふ〜(倒れた←大袈裟)

いや、びっくり。あの中居が焦げてないなんて。どうした?何があった?
ありがとー、神様(感涙)

ちょっと今日の中居サンは男っぽいです。
ずっとクールなテンションでほとんど言葉を発しません(眠いのか?)
半袖から覗く二の腕には綺麗に筋肉がついていて、もうカッケーんですのよ(ウットリ〜)
キャップの下に見える目は冷静で、あらお仕事モード?
ライヴ期間中はほんとにいつもより3割増しでグレードアップしてますわ(ほほほ)
中居仕切りの犬のコーナーでは最初の犬にいきなり手を舐められたのか(?)思わずびくっと手をひっこめた中居がカワイイ。
なのにまっすぐ中居に向かう犬(笑)
飛びつかれて硬直した感じの中居が何もできなくてわたわたしてるのがほんとかわいいんだ。
それからもずっとその犬は中居の傍を離れずにお手上げ状態の中居(あははは)
やっぱり苦手なんだ(微笑)
おとなしい犬に自分から触るのはいいけど、過剰にスキンシップを求められるとダメなわけよね。
なんだ。中居サンってば、人間相手でも同じじゃん(笑)
よっぽど気に入ったのかずーっと中居の傍でちょこんと座って見上げている犬がムショーに愛しかったです(笑)

うーん、やっぱり夏仕様、ライヴ仕様の中居はカッケーわー(夢見中←ほっといていいです)


「がっこ」
来週!来週に期待!っつうかそれしかないでしょ(とほほ)
えーと・・・・・・なぜに今更友達〜のダイジェスト?
結構坂本さんが見れたのは嬉しいけれど、このコーナー嫌いだって言ったじゃない(いや、ここでだけど・笑)
人気あるのかしら???
どう見ても周りの反応は芳しくないんだけど(あははは;)
このコーナーを曲がりなりにも見れるのは探す過程でのメンバーの表情とかヘタレ具合を楽しめるからであって、
素人本人をクローズアップされたって全然面白くありません(きっぱり)
未公開シーンを出してくれた方がよっぽど皆が喜ぶぞ(と、またここで言ってもなあ・・・笑)

B−RAPもねえ・・・・・。
でも前振りコントのいのっちの細さに感動したのでそれでOKかな(えっ)
だって細いー。ほんと細い!いのっち好きだー(どさくさ紛れに言ってみる・笑)
剛君の今の髪型も大好き。かっこかわいいよね。

スタジオの坂本さん、前髪をちょっと変えただけで全然違う人。んふふ、カワイイ。
小窓はね。どうしていつも秀逸なんでしょ(不満か?)
口に手を当ててるのが好きなんですけど(今日の一押し!)
素で大笑いして手を叩いているのも良かったんだけど、でもニューカマーの子の時に口に手を当ててるのが子供っぽくて(わお!)
まるで爪を噛んでるように見えたの(噛んでないけど)
それがもうね・・・・・・・。
うわーん、カワイイカワイイカワイイ。
いいなあ、カワイイ坂本さんv

でもね。来週はかっこいい坂本さんなの(多分)
友達母娘だけど、でもいい。出てくれればいい。おまけにあの衣装なら文句なし(ええ、ないですよ)
んっふっふ、あー、美味(まだ食ってないけど)
それに美人先生のコーナーもそうかな?
長野君とらしいが・・・・・もったいない。なんであのメイク?
今の坂本さんはメイクしちゃダメだろ。あー、もったいない。
期間限定なんだから(えっ)粗末にしちゃダメだよ(それもなんか違う)
でも先に期待できるものがあるのはいいわ。一週間の糧になるもん。
中居も焦げてないし(これは最重要だ)
さ、明日も頑張ろうっと(単純だな)

2002年07月08日(月) 悪魔なナカイ(笑)


2003年07月07日(月) 今更『MIJ』(遅すぎ)

やはり気分は微妙にブルーなので僕道のSPはビデオに撮りつつ、遅いけれど『MIJ』の感想でも言ってみるか(遅すぎだ・・・苦笑)
これで浮上しろよ(と、言い聞かせ・・・・字余り)

『MIJ』Disc1
★ Theme of MIJ
前回より好きかも。でも長過ぎ(ヴォーカル曲の方が好きなのでたまに飛ばすこともあり←すまん)
面白いんだけど早くスマサン達の声が聴きたいんだもん(笑)

★ SUMMER GATE
元気の素。言葉遊びのような歌詞がリズムを生んで更に加速するリズム。もう踊りまくれ!
剛から始まるこの歌、基本的に優しい声の剛が男っぽい声で歌ってるのが意外。
慎吾の声は大好きーvぱーっと青空が広がる感じだ。
吾郎ちゃんのちょっと甘ったれたような「〜からぁ」が好きよ(笑)
中居の「〜あげるぅ」の甘えた言い方は中居っぽいけどそのすぐあとの吐息のような歌い方は新鮮かも。
木村ぁ・・・キミの歌い方を聴いてると「ライヴ行くぞ!」って気になるから不思議だ(笑)

★ sunrise,sunshine
これはもう吾郎ちゃんのファルセット!いや〜ん、ステキ。
綺麗に裏返って色っぽい。
5人で歌っている「〜世界で」の歌詞部分がどうにも好きなのはなぜなんだろう?(笑)←細かいね〜
でもたった1フレーズが好きで好きで堪らなくなることってあるでしょ?ある、よね?(不安)

★ UNPOSTED LETTER
歌詞がどうしたこうしたじゃなく、こういうメロディラインがそれほど好きではないので一番印象が薄い曲(苦笑)
所詮、ROCK系が好きなヤツなのでごめんね(誰に謝ってるんでしょ)

★ Touch Me Kiss Me
これは大好き。基本的に吾郎ちゃんの歌はいつでも大好きだ。フィーリングが合うっていうか。
もうイントロから好きだと思ったもの。
間奏のトランペットがすっごいカッコイイ。

★ Flapper
問題の一曲(笑)実はとっても好きな雰囲気で大好きな曲なのだった。
こういうキャバレーっぽい下品一歩手前みたいなのが大好物なのさ(ほっほっほ)
特に「〜Flapper〜」の巻き舌っぽい発音が(んふふふ)
トップの慎吾の色気ったら(ウットリ)ちょっと投げやりっぽい歌い方が男っぽいねー。
中居はもうちょっと低い声なら満点だったのに。でもユニセックスな魅力があるのは中居らしくてドキドキするのだ。
さすがに木村っちは色っぺー。まるで唇を舐めてる姿が眼に浮かぶね(笑)

★ 愛と勇気
実はスマスマで見たあとに聴いたせいか、ちょっと物足りない(ははは;)
歌い方が大人しすぎるんだもの。これはライヴ向き。弾けよう!

★ A Song For Your Love
ラヴソング。誰がなんと言っても木村と中居のラヴソング(大間違い)
こういうメロディとリズムが好みなんだなー。割と緩めのリズムだけれどゆらゆら揺れていられる心地良さ。
2番で木村から中居へ、中居から木村へ。
二人の声の違いが掛け合いをリアルにしてる。会話してるみたいに。
ある意味会話だけどね。ちょっとスリリング?(なんでさ・笑)

★ 夏日憂歌
ハイライト。
どうかするとソロでの中居の声が不意に頭に浮かぶほど衝撃的な(!)曲。
これに集中して聴くとなぜか涙が出てくるんですのよ。恐ろしいことに。
各々のソロの声もまた聴いたことのない声で、未だに確信が持てないんだけど慎吾→吾郎ちゃん→中居、木村→中居だと思うんだけど。
(違ってたら教えてくだされ)
ここでの木村氏のストレートで素直な歌い方は今までにない感じですごく好き。
中居はね。所々掠れるのがまた切なくていいんだけど、歌い方としては2番目のソロがもうベストです。
無垢で綺麗で透明。
かと思えば最後のソロで胸を絞られるような切なさを声に潜めて、その感情のままにファルセットへ流れるんだけど、
苦しげに掠れる声が不器用にファルセットにいくのが印象的で。
これまでの中居ソロで一番の出来。
なんでこの人はこうも美しいんだろう(ううっ、イタイかしら、これって・苦笑)

★ たてながの自由
ピアノのイントロが好き。
曲は理由なく好き(えっ?)ほら、ROCKっぽいから(笑)
好きに理由をつけるならライヴを待て、って感じかな(わかりづらいねー)

★ ススメ!
ゆる〜いリズムがとっても気持ちいいんでした。
チャリに乗りながら「〜西へ東へ」って歌うのはリラックスできる。
最後は皆で怒鳴るようにして歌ってもらいたかったな(何を求めてるんだ?)

今回は木村氏が裏方に回った所為か、メンバー皆の声が平均的に聴こえる。
それとファルセットの多用。びっくりするくらい皆使ってない?
これまではあまり記憶にないんだけどなあ。
全体にカワイイアルバムだと言ったらヘンかしら。
等身大とは言わないけれどSMAPのカワイイ面がたくさん出ていた気がする。
メンバーの、じゃなくて『SMAP』というグループの持つカワイイ側面。
その意味では統一感のあるアルバムだった(と、思う)
逆に言えばまとまってる分、こじんまりとした印象は変わらない。
ドリスマほどメリハリも効いてないしね。
が、だからこそヘヴィローテンションに耐えるのかも。

長くなったけど的外れだったりして(笑)
ま、いいの。どうせ個人的なんだから、感想なんて。
これで少しは浮上したからいいのよー。
え、Disc2?
はははは・・・・・・・(沈黙)
実はまだ聴いてないのだった。だってディスク換えるの面倒なんだもの(そういう問題なのか)


2003年07月06日(日) ワカチュキバンザイ

頭の中でぐるぐる回る「♪シャイシャイ〜」
っきしょー!行きてーよぉー!(ぜいぜい・・・・・失礼しました;)

あ〜んな曲やこ〜んな曲が(どんなんだ?)満載な今回のライヴ。
ワタクシの大好きな曲もやってくれてるんですって。
ありがと、ありがと。このまま選曲変えないで。
・・・・って思ってたら早速今日は消えた曲もあるらしい(苦笑)
ま、ライヴは生き物だからねー。
どんどん変わって正解。それもスマライヴの楽しみ(と、思った方が楽しいでしょ・笑)
なによりあんな広い会場でもやっぱりちまちま固まってたらしいから、いつものわちゃわちゃSMAPは健在。
それだけでも見たいよね〜。ねー?(誰かの同意が欲しいらしい・笑)

うわーん、可愛い可愛い可愛い・・・・エンドレスエンドレスエンドレス・・・・(しつこくエンドレス)
今日はめちゃくちゃカワイイ中居だ!
いいぞ、日テレ。バンザイ「ワカチュキ」楽しいぞー!

それにしても今夜の中居サンてばえらくベリキュート。
Tシャツに黒いシャツ、ブラックジーンズの取り合わせがほんとカワイイしかっこいいんだけど、
なんたってまだまだ色白の中居サン(笑)目もぱっちり、ヒゲもなく(薄く?)丈一君ばりの短めの髪がまたよく似合って。
そいで表情がくるくる変わるから見てる方も楽しくてしょうがないのだ(うーん、幸せv)

今日のご夫婦は薄毛コンプレックスだったご主人と明るい奥様。
もうね。ご夫婦もステキなの。明るくて楽しくて中居が「楽しそう〜!」って満面の笑顔で言うのもわかるわ。
この笑顔がまたカワイイんだv(ああ、ボキャブラ不足)
植毛に妙に食いつきいい草野さん(おかしいくらい詳しいよ・笑)
ついでにダジャレにダメ出ししていいですか?(ははは;)
ご主人がカツラをやめた理由には爆笑。
これはないだろう(笑)見たかったなー。ありえねー(わははは)
「夫婦って面白いですねー」って言った時の中居がドキッとするくらいオトコマエだった。
無駄に綺麗過ぎるぜ(いや、不満なんかないぞー!あるもんかー!)

収録が終わってスタジオを出てきた中居サンはカメラにどんどん近づいてきて「楽しかった〜v」
ほんとに楽しそうな顔で出てきたね。嬉しそうなアナタの顔を見るのが嬉しい。
そして、なんと!本日の点数は82点(わーぉ)
これを発表してる中居サンもまた楽しそうでいいわ(微笑)
その点数を見た草野さんの「おぁ!」にはびっくりしたけど(笑)
草野さんでもそんな声を出すんだ。
でもそれ以上にコメントが意味不明になってきてることに気づいてね(笑)

それにしても寒い。
暑いよりはよほどマシだけれど、まだまだ長袖が手放せません。
雨さえ降らなければこの気温がベストなんだけど・・・・・。
どうもあらゆることに乗り気じゃない自分がイヤだ。
なんかテンション上げるべ。
・・・・・・そうだ!健ちゃんのメールがあるっ(えっ?)

んふふふ。なんてカワイイんだろう、健ちゃん。
J−WEBはSMAP以外は楽しそうですねえ(ちょっと皮肉?笑)
ワタシはVさん(と、SMAP)しか登録してないんですけどマメなVさん達のお仕事には大満足。
健ちゃんからの何回にも分けて届くメールには気分もほこほこです(笑)
24歳かあ。あんなメールするのか?(・・・・しないと思う)
携帯メールに絵文字を使わない主義なのであんなに多用されたメールは初めてだった(ははは;)
健ちゃんすげーよ。どうやって出すのかもわからないよ(笑)
しばらくはこれで癒されようっと。
健ちゃん、ありがと。またちょうだいね。

2002年07月06日(土) 深夜は楽しい♪


2003年07月05日(土) VIVA!LA FIESTA

すっかりLIVE一色。
さっきからネタバレBBSを頻繁に行き来しております。
だって、気になるんですもん。もうほんと色々と(苦労多い中居ファンだからさ・笑)
ネタバレは絶対イヤって方もいると思うんですけど、ワタクシは予習派なのであらゆる情報を仕入れたがります。
でないとぽや〜んとして何にも覚えてないから(笑)
それもいいんだろうけど、一つでも中居を見損ないたくないから事前の調査は必要です。
細々と拾ってくぞ〜(そんなのばっかり気合入ってるんだから・笑)

でもまさかOPの曲がアレとは思わなかった。ほんとびっくり。
普通に「へ〜、これ持ってきたんだ」と1回流して、で、よーく考えた。
「ええーっ!(驚)」
すいません。ワタシの予想外でございました。どんなOPなんだよ(しかも・・・・・んー、なぜにアレ?)
ああもう、楽しみなんだかドキドキなのかわからん。
コレは言ってもいいかな?
ウチワにヒゲ、ないそうです(笑)でもなくてもひどいのはあったからな(・・・・・・乾笑)
肝心の色は・・・・・焼けてるっぽく見える?(どうなんだー?)

こんなに盛り上がってるのにワタクシ・・・東スタ(もとい味スタ)お留守番組になりました(とほほ〜)
3日間共お仕事抜けられません(号泣)
・・・・・皆さん、行ってらっしゃいまし(がっくり)
あとどこ行けるんだろー。
7月・8月は確かに厳しいとは思ってたけどいきなりこれはねーべ〜。
今年はチケ以前の問題になってしまった(うわ〜ん;)

暗転

気を取り直して「サムガ」
ライヴのお話をちょっとだけ。
ネタバレが出来ないのでやっぱり物足りない(苦笑)
さくさくっとベストナインへ。
『中居正広がうちで飲む時のおつまみベストナイン』
・・・・・あ〜、聞いてるうちに哀しくなってきた。
中居サン・・・・やっぱり彼女は必要かも(は〜、溜息)
キャベツ美味いですかぁ〜。刺身のツマはさみしくないですかぁ〜。
最後の煙草に思わず舌打ちしたのはワタシです(あははは;)
だってさー、少しは減らそうよ<煙草
確かにアナタが煙草を吸ってる姿は大好物だけど、でもなあ。吸い過ぎだってば。
普通はおつまみに煙草は入らないぞ(ほろり)
それと『夏日憂歌』の読みはそれでいいんだろうか(ちゃんと誰かに聞いてくれよ、中居サン)

もしかしたらスマステ2でやるかな?と思って(いつもはサムガとかぶるからなかなか見れない)張ってたら、
結局SPみたいだったんだけど、好きな映画が出てたのでそのまま見てしまった。
『ニューシネマパラダイス』『ブルースブラザース』『ショーシャンクの空』
大好きなニューシネマとすっごい楽しいBB(ミュージシャンも凄いしね)眼を離す事ができなかったショーシャンク。
でも一番嬉しかったのは慎吾が手に取った『白い影』(ほほほ)
「おっと〜来たー」「なんか渋くしてんのよ。昔から知ってる俺としてはすごいヘンなの」
独り言のようにぽつんと言った慎吾が可愛いわ(感動した、って小さく言ってくれる慎吾が好きだ)

『CDTV』
SMAPコメント。
前の椅子に2TOP。後ろに立って下3人。
おふざけすることなく普通にコメント(不満なのか?)
MIJと木村君が紹介した時中居サンが手でM・I・Jをさらっと作ったのがツボv
特にJの文字が綺麗だった(Mはアヤシイ)
であとは剛の歌ね。『Flapper』を歌った筈(・・・・いや、どの部分かわからなかったんだよー・・・・笑)
まま、相変わらずつよぽんてことで。
今日のライヴでも相変わらずの剛だったらしいし(笑)
で、吾郎ちゃんがスッゲーかっこよかったと(嬉)
なんかいいなー。行きたいなー。
・・・・・・うわーん(思い出したらしい)

ちっ、絶対オーラスだけは死守するぞ。おお、するともさ。
・・・・・・で、今度はチケが取れなかったりして(もう笑えない)

2002年07月05日(金) なんでサリーちゃんなのさ(笑)


2003年07月04日(金) 眠れない夜

中居、何やってっかな〜・・・・・・・・。
明日の今頃は大反省会か?(笑)
髪型で文句言い、ヒゲで嘆き、ウチワに注文つけ、肌色にびくびくしている中居ファンだけれど(わはは)
それでも願う事はたった一つだけ。
どうか無事にツアーが終わりますように(のんのん)
・・・・あ、早すぎ?(大笑)


今夜はMステ2週目のVさん。
やっぱり「COSMIC RESCUE」かあ(当たり前)
ちょっとだけ、ほんとにちょーっとだけ「強くなれ」を期待したんだけどね(へへ;だって好きなんだもん)
衣装は白だけど前回とは違ってシャツ姿。
ふっふっふ、髪は死守してるね。よしよし、このまま永久にキープだ、まーくん。
シングルランキング。
予想もしてなかったけどいきなり10位に「花」が!
・・・・・まだ売れてるのか(アルバム効果?)
Vさんは2位。サザンだからしょうがないよね。
タモさんの隣りで、なぜタモさんよりちっさいんだ、坂本さん(微笑)
あれれ?見れば見るほど好きになるぞ、この振り付け。
肩を上下させるところとか腕をグルングルン回すところとかカワイイの。
初めはどうよ、と思った揺れてるのも可愛く見えた(笑)
全体にしなやかな坂本さんを見れるから好きなのか。そうか(え、そうなの?)
ワタシ、坂本さんはパキパキ力強く元気に踊るよりは流れるようにしなやかに踊るのが好きなんだと思う。
だからそんな振り付けをしてくれればOKなんだな、と分析中(笑)

とにかく人が多いので(苦笑)いつもならタモさんの後ろに必ず見える顔がはるか彼方の方に(とほほ)
人の頭越しに見え隠れする坂本さんを探すのはそれなりに宝捜し気分?
なんか俯いてるけど別に気分悪いわけじゃないよね?ちらほら笑ってるもん。
焼けた肌が男っぽいなあ、とちょっとドキドキしながら鑑賞した。
普段はカワイイ、可愛い言ってるけどやっぱり男の人よねー(あたりまえっしょ←ダレ?)
ノースリの時よりシャツの方が男を感じるって・・・・ヘンなのか?やっぱヘン?(誰に聞こうとしてるんだ)

おっと一言。「いのっち、それでこそいのっちだ」
そのまままっすぐ、進んでね(どの方向にだ・笑)


「金スマ」
何をやるかわからない金スマ。バカだバカだと思っていたらほんとに愛すべきバカだった(笑)
なんでテレ東にT〇Sがいるんだよぉ〜(苦笑)わざわざ借りたのか・・・・・?。
部屋に入ってくる時の中居がかっけーの!
なに、その貫禄は。さりげにSMAPオーラ出してるぞ(笑)
スタッフさんもさらっとスゴイこと言ってるし。
大竹さんがテレ東さんのことを「あ、ライバル局」と言うと「ライバルじゃないです」(・・・・・・・)
いいのかしら、スタジオ借りてる癖に(くす)
金スマの裏を気にする中居サン。なぜかよく知ってる大竹さん。
夜もヒッパレをそのまま持ってきてちょっと小ぶりにした感じでやってる、と説明するスタッフ。
・・・・・・なんか、ある意味リアルなお話だ(T〇Sサンのプライドもちらり?笑)

赤、いらないから(こそっ)

アーモンドチョコの新作CM金スマ内でGET。
スーツを着た中居が俯きから目をあげる瞬間がドキリとするほどオトコマエ。
こういうの見るとドラマそろそろやらないかな、と思うんだけどなあ。
春も夏もスマさんのドラマがないのはサミシイわ。
ワタシとしては中居がサブにまわった話が見たいんですけど。
だってすっげー贅沢じゃありません?(笑)脇役の中居。
寡黙でいいから、笑顔なくていいから、ただクールに存在してるだけでいいから。
その眼だけで語りなさい。
カメラさんもアップ多用してくれていいよ(笑)
そうなるとやっぱりT〇Sさんかなあ。
あそこは映像が綺麗だから。
サスペンス系も面白いかも。
誰かナカイサンに犯罪者役をくれませんかー?(結局それが言いたかったんだな・笑)


あっという間に今日がもう初日。短い夏の始まりだ。

2002年07月04日(木) なんでああもピンクが似合うかな


2003年07月03日(木) 明日はカレーかもしれない(笑)

少しづつビデオの整理をしつつラベルを貼ってみる。
・・・・・なんてことをしていたらおしゃれ関係なんて見てしまってピースな中居に涙してみたり(ウソウソ。森田監督のお手紙に涙です)
CDTVSP(@Vさん)の同じビデオがなぜか2本あるとか、謎な行動をしている自分を発見。
溜息つきつつ去年のMステSPをまたかけてみたり。何やってんだろ(笑)

「うたばん」がね。ほんとに穴埋めみたいなんだもの(とほほ)
それでも律儀にビデオを回すヤツ。
だって、いつか出るかもしれないでしょー?(ほんと中居バカ・・・)
だらだら流しながら別なことをしていたら・・・・・・やったね!
いきなりVさんのCOSMIC RESCUEが。
しかし引きの画面が多すぎだ。もっと寄ってくれ、カメラさん。
Mステで着ていた白の衣装着用。よって坂本さんもいのっちもノースリ(あ、岡田君もだ)
剛君ソロパートで一瞬横顔になるんだけどその時の髪の乱れ方がかっこいい。
ところでまさかこれ、来週も使うんじゃないでしょうね?(疑)

古谷Dの披露宴の模様がちょっとだけ流れたのがうたばんらしい(何でもアリだな)
だったら貴さんと中居の乾杯の様子でも流してくればいいのに(涙)
ま、それもうたばんらしいか・・・・・。


坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは錣山親方。メニューはカレーライス。
あ〜、これは美味しそう。
カレーが嫌いな人なんているんだろうか。どれ見ても美味しそうに見える。おなかもすいた。・・・・・コーヒーで紛らせる侘しさよ(とほほ)
今日の小窓の坂本さんはイートン校の制服でも似合いそうなほど上品だ(ええっ、言いすぎ?)
でもですね。ほんとに爽やかな好青年なの。前髪の感じが英国青年みたいなの(それはどういうんだよ・笑)
んふふふ、あーステキ。このままクイーンズイングリッシュを喋って頂きたいわ。
思わず出た「うわあ〜、いいなあ」の一言がもう素ですね(カワイイv)
今日は坂本さんのコメントが多いなあ。それだけカレーがお気に入り?
健ちゃんがカレーを上からかけたら長野君が「かける派だ、上から」と言うと「あ、全部ね」とすぐ反応する坂本さん。
なんであなた方はそんなにツーカーなのよ(悔しいと思うのは正しい筈)
おまけのように出てきたカレーパンにもう苦笑いしか出ない坂本さんがえらくべっぴんさん(ウットリ〜)
またそのカレーパンをじーっと凝視する剛君を「剛ちゃん、ぶっさいくな顔してるよ、今」と指摘するリーダー坂本(笑)
不意を突かれて照れ笑いをする剛君がカワイイわ。
その反面、妙に冷静な坂本さんは、なんかもう諦めてる?(ははは;)

ゲストとの絡みは(親方がおとなしいので)あんまりなかったけど、親方の胸筋をしみじみ触ってる坂本さんがなぜか好きだ(ヘン?)
今日の一押しはその時の手(ええー!そりゃ確実にヘン)
キレイに指を揃えてまるでマッサージするように撫でているその手がきれいなんですってば。
それと親方が電話をかけている時、1位のお店の名前を聞き取るのに眉根を寄せて「ん?」って顔したとこ。
もうリピートしなさいって言ってるようなもんだ(そうなのか?)
かわいいのよー。だからリピートするのー(ま、間違ってないと思うのだ←そうか?)

今夜はAX MUSICもあります。なんか盛り沢山だね、Vさんは。
実は『COSMIC〜』も今日買ってきました。
1枚にする気だったのにいつの間にやら2枚が手に。でも中の写真がいいからいいか。
だって今の坂本さんだもんね。逃せないでしょ(笑)
期待違わずオレンジの坂本さんはベリキュート。
アップの方はしみじみ見ても可愛くて若い(えっ)どうしたのってくらい若い感じ。
好きなのは少し斜めな角度から撮ったトニセンの1枚かな。
静かな表情に決意が。
なんとなく物語がバックボーンにありそうなその表情が好き。
地元で買ったらおまけになぜか小さなピンナップを頂いてしまった(嬉)
持ってるかもしれないけど、と言われたが持ってません(笑)
だって、ずっとネット買いしてましたから。
頂いたのは『seven』の時の6分割ポスター。
まだ短い髪の坂本さんで、これはこれでいい出来。鋭い目付きがかっこいいんでした。

【AX】
アルバムチャートでSMAP1位!YEAH!
少しでも花のPVを見れるのが嬉しいv
続いてV6。
カミセン映画の宣伝をしなきゃいけないのになぜか喋るのはトニ(笑)
坂本さんがリーダーらしく真面目に宣伝。
珍しく笑いに持っていかない宣伝でした(ははは;)
セットがキレイなのでそれだけでもいいかな。
後ろにバックドロップみたいに水の幕があるのが綺麗なの。
左右にはリゾートホテルのように緑の樹々。
間奏部分に入った途端カメラに抜かれた坂本さんの無防備にちょっと口を開けた顔がすっげー可愛かった。
この曲の振り付けを段々好きになる(笑)慣れってスバラシイ。

2002年07月03日(水) 今日は仰天の日


2003年07月02日(水) どうしてそうも安いのさ

むやみにカワイイ中居よ。それは土曜まで続くのか?どうなんだ?(必死)

という「仰天ニュース」
もう茶髪になんなくてもいいから、ヒゲあっても文句ないからどうかそのままで初日を迎えてワイドショーに出てくれ。頼む(笑えねー)
毎年、これが怖くてねー(笑)
初日に行ったのは長岡だけなのであとはTVでの大ショック。
悲鳴も出やしません(とほほ、慣れって怖い・・・・・)
今年はどんなかなあ。中居ファンには戦々恐々の日々です(大袈裟だと思うなかれ)
夏コン初日と紅白は油断大敵(笑)あとはショックアブソーバーを強化しておくことが中居ファンの常識。
・・・・・・なんでこんなヤツのファンやってんだろ・・・・・(笑)

でもね、でもね。滅多やたらにカワイイんだからしょうがねーべ。
そのくせ誰よりプロフェッショナルなんだからさー。スバラシイべ(笑)
相変わらず金銭感覚ビンボーだけれど(笑)これでも長者番付1位だ。
どうだ。すげーだろー(一体何が言いたいかわからなくて混乱中)

閑話休題

【100億円のお買い物】
賞品にGT戦のチケットが出た途端に目の色が変わ中居サン。
でも、アナタ確か年間席持ってるんじゃなかった?
「若者チーム」(笑)菅野美穂ちゃんと。
やっぱりオトコマエな菅野ちゃん。オコサマな中居。サタスマ時代と立場変わらず(ははは)
おじさんチームが大幅に100億円をオーバーしたのを見て、こっそり自分達のカゴから高そうな飛行機を除けようとする中居がかわええ。
挙句に往生際が悪く全てを菅野ちゃんに押し付けようとするし。
子供か、アンタは(笑)んでもそれがまためちゃくちゃカワイーんだ。卑怯だよなあ。
どちらのチームもあまりにもオーバーしすぎているのでやり直し。
そのやり直しを馬場アナから聞いた瞬間、中居が「ナニ言ってんだ、おめー」って目をしていた(あはは;)
あー、そんな中居が好き・・・・・・。

「わかんないけど絵だべ」
って、アナタの金銭価値観には涙が出る(とほほ)
ゴッホの自画像が125億円と聞いて倒れそうな中居が可愛いわー。
「マジで?」はい。絵は高いんだよ。
それにしてもほんとにビジュアル◎ね、中居サン。無駄に可愛すぎる・・・・。

かと思えば「盗撮日記」
うたばんD古谷さんの披露宴での写真のかっこいいこと。
黒で統一したファッションの中居は雄介じゃないけど惚れ惚れする(ちっ、また一緒の感想かー)オトコマエだ(ウットリ)

そのうたばん。来週はV6。でもまたゲスト多いからなあ(涙)
どうしてRIPと離してくれないんだ。RIPも楽しいんだけど(中居の話が聞けるから)やっぱりVさんに集中して欲しいわ。
ちらりと写ってる写真の坂本さんはカワイイぞー。
ピンクっぽいシャツが妙に似合ってる。
でもまたしても中居からは一番遠い席(泣)
なんでいつも貴さんの隣りなんだよー。中居の隣りにも座ってくれよー(そういう問題なのか?)
・・・・・・いつかきっと!・・・・・(いや、まあ、そこまで気合入れなくてもいいんだが)

大辞テンに長野君単独出演。
デビューはKinkiより早かったがKinkiのバックで踊っていた事もあるという長野君。
年下の彼らの後ろで踊るのはどういう気持ちだったかと問われ即座に何の躊躇いもなく「お仕事です」
あ〜、オトコマエー!
この時の長野君の顔はこれまでで一番好きかも。
男っぽくてプライドの高いプロフェッショナルな顔。
いいなあ、この長野君。

あー、忘れていた。
今日は健ちゃんのお誕生日ではないか。
幾つだ?え、24歳?
見えないわ、と思うと同時に、いや待て。やはり年齢以上に大人びた健ちゃんもいるぞ、と思う。
カワイイ顔をしてるがオトコマエではカミ随一。多分カミの中では一番大人なんじゃないかと思うがどうだろうか?

甘えるのは健ちゃんの武器。
でも、甘えられて嬉しいのは間違いない筈だから(笑)これからもどんどんその武器を行使してください。
いいよ、使っちゃえ(笑)
     HAPPY BIRTHDAY♪
24歳。楽しい1年でありますように。おめでとうね、健ちゃん。


2003年07月01日(火) 小窓にロックオン!

お帰り〜!お帰り、携帯。よく戻ってきたねー、よしよし。

ってわけで無事に携帯も戻ってまいりました(嬉)
大して使うわけではないけれど手元にないのはそれなりに不安なものなのねー。

「いいとも」
なっかいさ〜ん。アナタのその衣装は・・・・・・とほほだ(涙)
OKなのか?そうなの?どんな帽子でも似合うとは思っているけど、でも許容範囲はあるぞ(笑)
おまけに眠そうな目をしてパンだけを食べるヤツ(昼食かなぁ)
水着のモデルでもその眠気は取れないんだな(ははは;)
あんなに盛り上がってたくせにふと気づくと冷静に腕時計をちらりと見ていたりして・・・・・仕事人め(笑)
最後の選手権で決めたキックはスピードもコースもお見事。こういうとこかっこいいのよねー(へへへ)

もうほんとに時間がないからね。頭の中はライヴでイッパイでしょう。
ガンバレ、ナカイ。
ギリギリで頑張るキミが好きだ。
ところで猶予はあと3日(笑)やっぱり金曜がアブナイ?
どんどんヤツに仕事与えて焼く暇なくしてください(笑)雨も降っといた方がいいかも・・・・・。


「がっこ」
うわわわ・・・・・・今日のスタジオの坂本さん、ど真ん中ストレート!満塁ホームラン!(意味不明)
わたわたするくらいカワイーんですけどー、どうすんのー(だからね。どうにもできないんだって)
黒のインナーに重ね着の白のタンクトップ。大きくV字に切れた襟ぐりから鎖骨が・・・・・・見えねーよ(怒)
遠すぎだ、カメラ。もっと寄るんだ(言ってる間に画面スイッチ)
・・・・あ〜、幻のようだった・・・・・(バカだねー・苦笑)

今回は坂本さんはロケがないのでほとんど小窓のみ。
でもいいの。小窓の坂本さんはべりべりきゅーとだから。全然OKなの(文句は受け付けません・笑)
もうね。とんでもなくカワイイですよ(びっくり)
なかなか出てこなくてカメラ何やってんだと心の中で罵倒しつつ(今日はカメラさんに文句ばっかだな・ははは;)
やっと現れた坂本さんの倒れるくらいの可愛さ。
これがあのMIX JUICEをエロく踊ってた人なわけ?詐欺だ(・・・・)
髪を少し切ったんだと思うの。サイドがちょっと短くなってるみたいな気がするから。
でも前髪がちょうどいい感じに目にかかってるんですよ。
左側は逆に無造作に掻き揚げた感じで顔がすっきり見えてなんだか益々小さい顔になってる(んふふ)
幼くてキレイなんだな、これが(盲目フィルター装着!)
今回の一押しは・・・・笑いながら左手で右頬を掻いているところ(またヘンな画を)
あとね、健康食品?を真剣に見ている坂本さんの手が口元にずっとあるところか。
ええ、そうですとも。
コーナー参加がないから見るところが細かいのよ(笑)

二宮君、意外に面白い(はは)
コーナー自体はつまんないんだけどね(あらら〜)

単純な「休み時間向上委員会」は言葉のリズムが面白かった。
それに小窓登場率も多くなる坂本さんのおかげで見るのが楽しい(それは間違ってるだろ)
あー、可愛く笑ってるなあ(ウットリ)
杉田かおるさんが出てきた途端「うそだ・・・」と呟く坂本さんの声が。
その作ったキャラに大笑いしてる坂本さん。結構映してくれてありがとー<カメラさん
ほんとにずっと映ってるなー(かわいいなー)
ちょっと俯き加減に見ているからなんかムショーに幼い。攫っちゃうぞー(こらこら)
んで長野君の失敗の時には素で笑いが止まらない風な坂本さん。ちょっと悔しいぞ(なぜ?)
だってなんか違うんだ、その笑い方が。ぜってー違う(力説されてもな・・・・笑)

ま、終始ずーっと楽しそうだった坂本さんが見れたからいっかー(It's a simple life!)

Vさんの新曲は明日買いに行ってきます。
え、皆様2枚お買い上げ?そ、そうなのか・・・・・(極貧になりそ)

坂本さんの舞台「ブラッド・ブラザース」
イギリスでロングランを続けているミュージカルだそう。
そのストーリーがあまりにも坂本さんにぴったりなので狂喜乱舞している。
よくぞこの役に選んでくれました。
それもミッキーの方に。絶対はまり役だと思うわ。
あまり過剰な演出はいらないから坂本さんの立ち姿に見る翳のある雰囲気を生かしてほしいなー。
あの人、裏通りの夜の街灯の下とかが似合うんだから(えっ。それはあまり誉めてるとは・・・笑)
雨の中のストレイキャッツ風なのとか、もろイメージ。
カッケーだろうなあ(ウットリ)

・・・・・・戻ってこれないようなのでこの辺で。
このまま夢見させていただきます(笑)


伊波