NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!

自分のペースに戻るのが大変。
未だトニコンの中だもんなあ・・・・・・いつ元に戻れるんだろ(戻りたくねーって自分もいるんだ・ほほほ)
とにかくせっせと皆様の日記を読みに行く(笑)

そんな中での「スマスマ」
久し振りのヒーコは思いの他うの嬢が良くて見直しました(えっ)
ビストロのゲストは岸田今日子さん、富士真奈美さん、吉行和子さんのお三方。
女性3人には勝てる筈もないと最初から思っていたのかどうか(笑)終始冷静にクールに進行するオーナー。
まるで「お持ち帰り」という言葉でコントロールしていたように見えたのは穿ちすぎかな。
それに乗ってくれた女優陣もさすがです。
勝利のキスも均等に2チームに分けたあたり、バランスもよろしい。
今回はオーナーらしいオーナーだったと思うんだがどうだろう(って、誰に問い掛けてるんだ?)

しかし「真奈美ちゃん、真奈美ちゃん」と呼ぶオーナーの可愛らしさ!
うわぉ、只今中居サンのビジュアルも満点でございます。
富士さんに敗者チームへのキスを頼むオーナーに向かって小さく何を囁いてたんだ、木村サン。
「こんなこと初めてじゃねーの」とか言いつつずっと中居オーナーへの視線を逸らさない木村サン(笑)
何かご不満?(大笑)だってその目・・・・・(自粛・笑)
木村サンの痛いくらいの視線も物ともせずさくさく進行する中居のオーナーっぷりにうっとり致します(←盲目だから・笑)
で、最後に残ったオーナーと剛。
あっは、可愛いねー(崩壊)
いや、このオチはわかったけど、でも見ればやっぱり可愛い。
まるで小学生みたいに手を繋ぐ中居と剛。いやん、ほんとかわいー!
「僕の部屋が空いてるから」ってどういう誘い文句なんだ(笑)
机に座るのか、キミ達は。それで足どおしがぶつかってもいいのか、剛。
「うん、いいよ」のあっさりした剛の返事が可愛いわ。
ちんまりして可愛いなあ、この二人(こればっかですまん)

あのーまたこれだけ?<KIMUCHI
アイキャッチャーみたいだ(苦笑)

EDT
ライヴの話は楽しい。わちゃわちゃSMAP満載。
ライヴまで一週間という時点で(ま、ほんとは違うけど)振り付け入ってるのかという剛(珍しく発言)
わかりやすい例え話で一週間前にセリフ入ってないってことがあるのか?と中居が問えば至極あっさり「ある」
おいおい、という中居にいきなり吾郎ちゃんの「鏡ないからね」
はいー?(笑)「鏡?」と問い返した中居の声に『ナニ言ってんだ、ゴロー』って心情が見え見えだ(ははは)
今日は吾郎ちゃんいじり?
ストレッチの意味ないよ、ゴロちゃん(笑)思いっきり逆な手。
でもこれ、結構間違うよね。(え、間違わない?)
リハ時の衣装はヘンなのか、中居サン。
でも、ピンクは似合うと思うぞ。
また安さ自慢してるし<1000円(笑)
黄色だって吾郎ちゃんが「でもあれ可愛いかったよねー」ってぼそっと言ったくらいだから可愛い筈だ。
そうだとも。中居は可愛いんだよ〜(今日だってベリキュート)
メガネの吾郎ちゃんもステキだと思うんだけどなあ。例え、公務員風でも(笑)

そして今夜は「愛と勇気」
すっげー可愛い振り付け!SMAPカワイイーv
剛の「カモン!」にびっくり。
剛が真ん中だからその周りに集まりたがる他のメンバー(か、かわいすぎ)
かわいこぶった木村サンが滅多やたらカワイイ。
腰をふりふりしてる中居のなんてカワイイこと(んふふふ、笑いが止まらん)
ちょっとはいいのかなあ?<腰
5人でぶつかり合って慎吾に潰されそうになった中居もカワイイよー。
この歌は【カワイイ】しか出てこない歌だ(そ、そうか?)
あれ?終わるに終われない?(笑)
吾郎ちゃんで終われてよかったねー。そのジャンプがカワイイよーv
ライヴ楽しみだなー。
みんなで手を叩くぞー!おー!


「ラブセン」いのっちプレゼンター。ゲスト山本太郎さん。
いのっち・・・・・そのピンストライプのスーツは・・・・(無言)
爽やかに夏?(いや、それは誤解だと思う・笑)
ゲストとのトークの方が面白いですねえ(きっぱり)
水を噴出してる剛君がカワイイってば。

単独旅行中の携帯は今頃どのあたりかなあ・・・・・戻ってこ〜い。待ってるぞ〜(情けない・・・・)

あ、やっぱりアナタの情報は正しかったようですよ<Aさん
坂本さん、舞台ですって!どうしましょう(←どうもできんが)


2003年06月29日(日) お疲れさま

日付が違うだろーと思ったアナタは正しい。
そ、これは30日に書いてます。
でもいいの。中身は29日だから(笑)だって、ほら備忘録だからさ。

ほんとは昨日のうちに携帯で打ってたんだけどそれを打ち終わらないうちに寝てしまったらしく、
おまけにそれをすっかり忘れていて慌しく帰ってきたものだから携帯自体をホテルに忘れてきてしまいました(バカだ)
ワタシの携帯・・・・・ただ今自宅に向かっている筈(とほほ)

まま、そんな風に昨日はぶっ飛んでおりました(単に酔っ払ってただけって話もある)
トニコンオーラス。Aさんのおかげでかなりの良席。ありがとー!このお礼は夏に(笑)
詳しくは仕事中には書けないので(こらこら)あとで追加しておく予定。
旬の話題に敏感なトニセンというところかな(笑)
あとはいのっちの敗北と花束と坂本さんの汗。本気の歌と心底疲れた顔(どれも美味)
長野・坂本の愛の告白(大笑)とタトゥー出演(バカで愛しいわ〜)
スタッフ達の愛・・・・・かな。

この辺にしてあとは帰ってから。
ではまた。

なんて書いておきながらあんまりなんですけど、そのうちLIVE IMPRESSIONにこっそりあげておきます(とほほ〜)
もう記憶を搾り出さないと出てこないのよ(←大バカだ)
だって今回は覚えてこようという努力すら放棄して
ひたすら坂本さんばっかり見てたからさー・・・・(いや、まあいつものことっちゃーいつものことなんだけど)
でも最初はちゃんと最後だからいのっちや長野君にも手を振るんだって思ってたのよ。
思ってはいたんだけど、そのうち最後だから坂本さんだけに集中しよう!に変わっちゃって(わははは;)
・・・ま、そんなわけで欲望に忠実になったおかげで相変わらずの坂本ピンポイントです。
ほんとすまん(誰に謝ったらいいんだ?)

あ〜もうかっこよかったなあ〜(うっとり)
空中にぱあっと散る汗があんなに綺麗だとは思わなかった。
スクリーンに映る坂本さんの汗に濡れたこめかみから頬にかけての色っぽさといったら・・・・・(じたばたするほどかっけーんだって!)
サカモトバンザイ!トニセンブラヴォー!
ずっと夢見させてくれてありがとー!ワタシは幸せだったよ。
これからもよろしく(笑)


2003年06月28日(土) ライヴ間近

密かに水面下で進行していたトニコンオーラスへの道はとりあえずAさんのご好意で2部にお邪魔することに(多謝)
行ける時に行っとけ、というのがモットーなのだ(ほほほ)
これはもう随分昔、ある英国のロックグループが好きでその初来日には絶対行くつもりでいたのに、
些細な理由で取りやめにした時からのモットー。
初来日から僅か一ヶ月くらいで解散したからね、そのバンドは(涙)
行っとけばよかった・・・・(と、今でも心底悔やむ出来事だった)

閑話休題

まま、そんなわけで明日は横浜。
エロくて可愛くてかっこよくて綺麗な(言い過ぎか・笑)坂本さんに会えるのも最後だ。
全身目と耳にするからねー(でも、きっとバカみたいに踊ってるんだよ)
あの声を取り込んでくるからねー(忘れるもんか)
でも、今回はレポ感想は勘弁(笑)
ただただ楽しむんだから!うっとりしてくるんだから!ストーカーするんだから!(えっ!)
・・・・・・ごほごほ・・・・いや、ちゃんとまっさらの身で帰ってきたいと思います。はい。

【TVstation】
アロハを着た坂本さん。か、かわいい・・・・。
だいじょぶ。怖いニイチャンには見られないから。
どっちかってーと、気のいいニイチャン?(笑)
似合ってるってば。サンダルもカワイイ。
あんまり坂本さんのサンダルって見たことがないので(ほら、ビギナーだから)新鮮だった。
中居のは夏の定番だけどね(笑)

延ばしに延ばしていた【ポポロ】
どうしても言いたかったのだ(笑)「SMAPかっけー!」
5人揃った時のこの余裕と自信。いい男達だなー。
この雑誌の中居はどれも◎だけれど、とりわけ表紙の中居が一番の好み。
長い袖に手が隠れているのもカワイイけれど、何よりその不敵な笑みにはノックアウトだ。
口の端を微かに上げ、少しだけ上目使いでカメラを見据える中居のなんてかっこいいこと。
この顔から「過剰にならない程度に自信を持ってやっていかなくちゃいけないし、やっているつもりです」なんて聞くと、
一生ついてくぜ、ナカイ!なんて言いたくなる。騙されてっかなあ(笑)
ライターさんの「笑顔の奥に圧倒的なプロとしての厳しさを併せ持つ。これこそがSMAPなのだ」の言葉がファンには嬉しい。
なのに取材裏ではオコサマ風バラバラSMAP。
いつも変わらぬ5人のスタンス。
モノクロの5人がカメラのこちら側を見据える時、静かにだけど圧倒的な存在感で主張する。
   WE ARE SMAP
文句あっか!って目をしてる木村と、静かな中居と。
穏やかな自信の剛と大きな余裕を感じさせる慎吾、あるがままの吾郎ちゃんと。
ほんといい男になったなー(ウットリ)

そんな大雑把な感想のポポロであった(ははは;これだけかい)

【サムガ】ライヴのお話。
腰・・・・やばいのかなあ(ほろり)

疲れてるのかぼそぼそと喋る中居。
やっぱり初日の札幌は公開リハになりそうか?(苦笑)
まあ、まだ出来ていないというのは例年言う事なので心配もしてないけれどさ。
ずっとMIJの中の自分のソロ部分を口ずさんでいるのがカワイイわー。

あー、眠い・・・・・
J〇LのCMをサザンがやってるなあ。ライバルだ(笑)
そろそろ時間かな。
やっぱり「すぽると」にも登場(笑)
いつからジャイアンツは巻き返しを図るのか、とのうっちーのツッコミに一瞬固まった中居がカワイイv

んー、あとはビデオに任せます。
明日に備えなきゃ。ってーわけでこの辺でおやすみなさい。
日記も多分お休みです(きっとそれどころじゃないと・・・・・)


2003年06月27日(金) 生だから面白い

ようやく到着『MIJ』
心配したジャケットは真ん中に二本線、その上にMADE IN JAPANと入ったシンプルなもの。裏ジャケにSMAPの文字。
悪くないシンプルさなので結構気に入っている。
一聴した限りでは多くの人がお気に入りに挙げている【SUMMER GATE】が一押し。
夏にシングルカットするなら絶対コレ。思わず浮かれる明るいSMAPらしい歌で、
聴いた人は絶対「〜シャイシャイ〜♪」って歌ってると思うわ(←ご多分に漏れず)
あとは【sunrise,sunshine】とか【夏日憂歌】かな。【ススメ!】もよろしい。
まだ一回だけじゃ感想も何もないけど、とりあえずは大方のファンとご同様の感想らしい。
SMAPに求めるものが同じってことか?(笑)
【Flapper】のだるい揺れ方もいいし【愛と勇気】の元気も捨て難い。
詳しい感想はまた次回。書きたいんだねー、ワタシってば(だって思いのほか中居サンの声が聴こえるから嬉しいんだよ・笑)

そだ。昨日の日記に書き忘れたことがあったのだ。
剛君!バッジョの名前を出してくれてありがとー!(な、ナニゴト?)
そんなテンションでMステ・・・・・なのですが、間に合いませんでした(涙)
慌ててTVをつけたらもう今井嬢が歌っておった(とほほ)
皆様、Vさん達の登場はかっこ良かったですか?

みーんな白で統一したバラバラの衣装で坂本さんはなんとノースリ!(わぉ!)
でもボトムはいけません。もっとスリムでないと。あとは・・・・・もう鍛えなくていいよ(笑)<坂本さん

今日はタモさんの隣りでいじられ役?(まま、それもおいしいが)
すっごいヘタレてがっくりきてる坂本さんがカワイイんだがね。
タモさんにからかわれてる坂本さんはすっげーカワイイんだがね(どこの人だよ)
心の狭いワタクシは・・・・・・「いいよ、キミにはやらん」と呟いたのだった(笑)
あー、もったいないったらもったいない。
でもタモさんと絡んでる方が坂本さんも楽しそうだもんなー(とちょっと毒?ほほほ)
・・・・オコサマな自分がイヤになるわ(とほほ)

新曲【COSMIC RESCUE】
あら、揺れてる。変わった振り付けです。んー、カワイイけど印象薄いかも。聴けば聴くほど、って曲か?

タモさんの後ろに座った坂本さん。いい位置だ。
後ろにいるのに誰よりも小さい顔なんて、なんてステキ。
少し髪を切ったかもしれないけれどNO PROBLEMである(何様だ)
RIPが歌う前に小さく手を振った?(見間違いかしら)
どうもこの日はタトゥが出る筈だったようだがドタキャンをくらったらしい(ははは;控え室を出ないって・・・)
別にワタシには何の支障もなく(そういう問題ではない?)
その分ミッシェル・ガン・エレファントを2曲見れたのはお得だったと思います。
少なくともワタシはこういう音楽の方が好きだし。
予定がすっかり狂って声が上ずったタモさんの後ろで大喜びの坂本さん、長野君がカワイイわ〜。
アルバムランキングで1位のSMAP(ぱちぱちぱち)
いきなり中居の声とアップにどきり。
このPVを完全に見れる日は来るのだろうか(・・・・・・)

タトゥに引っ掻き回されたMステですが、楽しそうに笑ってる坂本さんがいればワタシは満足。
CMにいく前に綺麗にそろえた両手でお行儀良く拍手してる坂本さんが今日の一押しだ!(またヘンなところで)
ミッシェルの2曲目、かっけー!
これは持っていかれましたね(微笑)
一気に自分のエネルギーに巻き込んでしまうのはライヴバンドの強みだ。
音楽性も違うのにちょっとPERAL JAMを思い出してしまいました。
ほんとはこういうの期待してるんだけどなぁ、坂本さんには(こそこそ)
両のコブシを振り上げてノッていたVさん達こういうの、好き?
なんか楽しそうだったので今日はとってもよかったのだ、と締めておきますか。
タトゥ・・・・・アクセル・ローズみたいだな(大笑)頑張ってくれ。


「ワイドスクランブル」おとなしめのSMAPさん。よそいき?(笑)
ま、インタヴュアーが興奮してたらダメでしょ(ダメだしだってさ・ははは)
中居のご飯の絵にツッコミを入れる木村氏が好きだ。アナタ細かすぎ(笑)
どれも彼ららしい答えだったけどね<日本が誇れるモノ
「ザ・ワイド」
野球中継密着。なんか女性に連行されてるんじゃないか、中居(笑)
ジャイアンツが勝ったところを見れてよかったねー。
すっかり我を忘れていたんだろうか。TVを消し忘れた中居のフォローを木村が。
さすがだ(笑)妙に嬉しそうなキミが好きだよ。

あー、またしてもポポロまではいきません。また次回?(いい加減に旬も過ぎるよね・とほほ〜)


2003年06月26日(木) 台風一過

昨夜の今日ってことで眠いです(苦笑)
とりあえず仕事行く前にビデオをかけられるだけかけて行ったんだけど、まだTBS系しかチェックできず(とほほ)
でもベストタイムだけでも結構満足かもしれない。
安住アナとSMAPの相性がいいせいか話が弾むこと。
終始リラックスして安住さんをいじってる上2人。
便乗する末っ子。傍観者真ん中2人。SMAPの図式は健在です(笑)
特に中居は剛のほうに身体傾けて・・・・だらけてる?(わははは)
でもトークを密かに仕切ってたのは中居だったなあ。
安住アナから質問がくると即座に誰かに話を振る。
その時の低い声にウットリしてたのはワタシだ(バカね)
中心にいることがしっくりくるようなリーダーだったのが嬉しい。
時々それを放棄して誰かにトークを任せ自分は全然喋らないことがあるからね。
ちゃんとリーダーしてる中居は好物ですわ(笑)
それにしても5人でインタヴューを受けているのを見ると嬉しくてしょうがないのはなぜだ。
バラバラなくせにこうやって見ると不思議とグループなんだよね。
SMAP VS 安住アナ&こっち側の人。
それを見るのが好きだっていうワタシもヘンなのか(はっはっは;)

「うたばん」
どこぞの坊ちゃんかと思いましたわ<雄介
もっと絡んでくれると面白かったのに(あれ?)
サンバイザー付き中居を見ると夏だ、と思う。そろそろ「いいとも」もこれにしないか?
クレイジーケンバンドの剣さんの中居遭遇話に目をおっきくして真剣に聞いてる中居がカワイイ。
でも擦れ違って会釈しただけ?(笑)ナイスだ、剣さん。
中居も貴さんもこういう人達好きだよね。また来てください。二人が楽しそうだから(笑)


坂本ウォッチング『Vシュラン』本日はカルボナーラ。ゲストははしのえみ嬢。
おっとー、坂本さんてば育ちのいい坊ちゃん風?(笑)
いやいや、今日は真中で分けてるせいかいつもより3割増で幼くてカワイイ。
小窓でずっと肩肘をついてる姿がこれまた若いっていうか学生っぽいっていうか書生っぽいというか(どれだよ)
最近の坂本さんはこの髪の長さをキープしてさえいればどんな髪型にしてもOKだ(・・・・・盲目である)

女性相手だからそれほど無茶する事も出来ず、ちょっとそれが不満かなあ(何求めてるんだ・笑)
坂さんと博さん二人して不機嫌そうな目付きをしてたのがツボ。
あとはローマに本店があるというお店で「すげーな」を連発している坂本さんがカワイイわ。
きょろきょろしててまるでお子様。落ち着きなさいって(笑)
厨房の様子を肩肘ついて嬉しそうに見ている坂さんはいい絵だ。幸せそうにほわほわ笑ってるし(食べられなくても)
そしてなーんか得意そうになぜか坂本さんにプレゼンする博さん(微笑)
この二人もなんだかなあ、と思う(笑)

特技になりつつある想像食いは健在。
匂いだけで味を分析する坂本さんはかっこいいと思うが(えっ)やっぱりそれ以上に不憫だ(ははは;)
さすがに食感だけはわからんわな(ははは)
もうテーブルに懐かんばかりに皿を(笑)見つめる坂本さんが愛しくてね(んふふふ)
へタレた坂本さんくらい美味しいものはないんですよ。ええ、そうなんです(きっぱり)

ところで坂さん、日焼けした?

ポポロの感想まで手がまわらなかった。それは次回。MIJは言わずもがな。
だって、まだ未着なり(えーっ、どうなってんだ)


2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)

あらら〜、大変なことになってしまいました!
ここで一発打たなきゃキヨハラじゃない。
って、うわー、デッドボール?これはイタイ。
中居、じたばたしてるだろうなあ。

帰ってきてTVつけたら一番手前にメガネ姿の中居発見!
うわーい、メガネの中居だ。大好きだー。
とにかくもう中居の顔がすっげーいい顔で、存在自体で「大好き、大好き」と言ってるみたいだ(笑)
SMAP5人で野球観戦というのもなんか不思議な雰囲気。
でも楽しんでるみたいで、その楽しみ方も5人5様なのね。
木村は一生懸命な試合運びに視点を、剛は割と細かい視点。慎吾はホントにわかんないんだよね(笑)
で、吾郎ちゃんはヤクルトファン。そう言えばそうだった。意外に思ったのを覚えてるわ。
画面の中央にずっと『MIJ』の文字が見えてるってある意味ほんとにスゴイ。

あ〜、なんてゲームじゃ。サヨナラのデッドボール?ありえねー!
さすがSMAP観戦のゲームなだけはある(それはチガウと思うぞ・笑)
彼らは最後までいたのかなあ。いや、いないか。
出待ちが大変なことになる。
ともあれ中居のために「おめでとー!」
やっぱりこの試合くらいは勝って欲しかったもんね。
中居の実況。楽しそうで嬉しそうで生き生きしてて、木村君じゃないけどほんといい顔してる。
日テレタイアップだとこんなことまでさせてもらえるのね(何で日テレなんだろ)
でも、これで1時間押しってことはSPORTS MAXも1時間押しってことで・・・・・・オールナイトニッポンに被るんじゃないか?

うわー、かわええ!すっげーかわええ(どこの人間だよ)
「仰天」の中居サンはとんでもなくカワイイ。髪が伸びたせい?
やっぱこれでしょ、中居サンは。そうだとも。これでいってくれ(祈願)
相変わらず師匠と抜群の相性でのOPコント。
9XLサイズのパンツに入った二人がカワイイんだ、これが。
師匠、ちょっとやばげなことを言っていたが(笑)カワイイから許す(ほほほ)
わたわたやってるうちに二人で倒れこんで、またしてもじたばたする中居がツボ。
師匠のリベンジダイエットに思いがけない付録が(笑)
万が一師匠が公約ダイエットに成功すれば中居はヒゲを剃る(わーぉ!)
それも今年イッパイだってさ(ほくほく)
・・・・・・が、待てよ。ということは失敗ならヒゲは剃らないってことなのか?そうなのか?
・・・・なんだか騙されてる気がするのは気のせい?(笑)

ほんとカワイイわー、小窓の中居サン。
表情がくるくる変わるの。顔を顰めたり目を見張ったり大笑いしたり。
これがあるからあの美貌も見損なわれるのよねー。でもそれでこそ中居だもん。
しきりと「チューはいいですよ」と高見盛関にお勧めしている中居サン。
いじるの楽しそうだなー(なんたって目が輝いてるからね)

今日は大忙しのSMAPファン(笑)
『MIJ』は今日も届きません。先程メールが来てました「本日発送」
ま、去年もそうだったので慣れたものです<某HMV
でも逆に今日きてたら大変だったな、と。
聞く暇なんかあるかいっ。
と、ちょっと負け惜しみを言いつつ、雑誌に。
まずは【盗撮日記】
いやーん、オレンジの中居サンステキですv
私服?でしょうか。メガネ付き。帽子もついてるけどそれすらお似合い。
ちゃっかり雄介も映ってるけどまあいいさ(寛大・笑)
「ジョン」はSMAPが表紙。
ボケた顔してるんじゃない!と表紙見て思ったら中ではちょっと不敵に笑う中居が(おお!)
んふふふ、やっぱりライヴに力入れてる中居が大好きだわ。
「月テレ」もSMAP表紙。
この中の中居は珍しくどれも◎
特に挑むような視線の中居は久々の文句ナシのかっこいい系。
そっかー。ミソジで12歳なんだね(微笑)
この12歳ってのがまた中居らしく微妙で。

あ、オールナイトニッポンが始まった。
あ〜あ、SMAPだなあ(笑)
深夜だからテンション高っ(notつよぽん)
おまけにSPORTS MAXも始まってるし(とほほ)
てわけでこの辺で〜。あー忙し忙し(浮かれ・笑)


2003年06月24日(火) 引越したい(笑)

ついに咳止めを買った(遅すぎだろー)
週末までに気合を入れて治さねば(だったら病院行けってのはナシね・苦笑)
それにしても寒い・・・・・。
長袖着てても寒いってこれを梅雨寒というのかしら。
一昨日まで夏バテしてたのになー。

「いいとも」
珍しく元気な中居サン。
OPの長縄飛びでずっと中居の腰を掴んでるきみまろさんがなんだか可愛いんですけど(お、オカシイ?)
ペットのコーナーで「ダメなの?」とADさん(?)に聞く中居の聞き方がカワイイんだ、これがまた。
フライングゲットした方も多いだろう『MIJ』
私はネットで注文してるので明日か明後日になると思うんだけど、16種類のジャケのうちどれが来るか楽しみだ。
というか楽しみにするしかあるまい。
だって、予約した時には16種類もあるなんて知らなかったんだからさ(軽〜く毒)

『がっこ』SPです。長いです(苦笑)だから坂さん中心です(いつもだ・・・・)
毎回小窓に騒ぐ自分もどうかと思うんだけど、カワイイんだからしょうがねぇべ(開き直りっ)
前髪が長くなってるので右目にかかるんでしょうね。
しきりと頭を振って目にかかるのを防いでいるふうなのがなんだか色っぽくて(は?)ステキなんでした。
時々きょとんとした顔でいるのをカメラに抜かれているのもカワイイ。
サイドは切っても構わないから前髪はキープよ、坂本さん(厳命)

自分の写真をカバンに仕込んでいるいのっちがステキだ(笑)
でもヘリウム吸っても変わらない健ちゃんの声って最強なのかもなあ。
その瞬間の小窓の坂本さんがほんわりと優しい保護者っぽい笑顔でうっとり。
初親になって浮かれたいのっちがばかばかしいミスをした時の坂本さんなんて本気で笑ってたね(微笑)
うわーん、カワイイよー(じたばた)
なんであんなにカワイイんだろ。
最後でいのっちを差し置いて和田さんのモノマネをした岡田君がナイス!
照れ臭そうな顔もカワイイのだった。

スタジオの坂本さんの衣装がこれまた・・・・・(んふふふ)
いいなあ、最近の衣装は(スタイリストさん、ありがと)
とにかく襟元開けてくれればあのペンダントが良く映えるの。色っぽいの。視線釘付けなの。
・・・・・・・・アヤシイヤツだな(笑)

企画自体はどうでもよろしい(えっ)「がっこ」らしい企画『今から引っ越しませんか?ゲーム』
ようやく坂本さん登場。
最初に引越しした時の家賃ていくらでした?って聞かれた坂本さんといのっち。
幾らだっけ?となぜいのっちを見るんだ、坂本さん。
そして、なぜに即座に答えられるいのっち(それも坂本さんの家賃だ)
おかしいだろー!おかしいって気づけ(笑)
答える時のいのっちの自信に満ちた顔がなぜかツボだった(ははは)

赤いツナギの両腕を捲り上げてやる気満々(なのか?)
キャップも逆にかぶってすっかり引越し業者さん(いのっちに言ってる場合じゃない)
最新鋭のマンションに子供みたいな反応を示す剛君(+坂本さんもね・笑)
子供じゃないんだから滑ってみせるのはやめなさいって。
バスで寝るのもやめなさいね(笑)←いつもやってんじゃないでしょうね。
隣りがお墓だと知られないために両手を広げてる坂本さんがちょっとステキ(はい?)
え、だってだって男っぽくないですかー?
腕時計した長い腕にウットリしませんかー?
ウットリするんですよ(きっぱり)←バカだね(笑)

あー、なんてこと!
坂本さん大丈夫?(大笑)
肉のついてないお尻を打つなんて、なんて不憫な(でも笑える)
リピートポイント決定(バカだろ、自分)
手際いいなあ、坂本さん。こういう細かい作業が非常に向いている。
でも体力なさそうだけど(笑)
前が見えなくて誰の靴を履いてるかわからずコンバースを履いてみた坂本さんのよろけ方がステキだ。
それ、履けてないから。どうみても小さいでしょ(笑)
この時の笑顔が好きなんだよねー(へへへ)
珍しく勝負事に勝利(びっくり←失礼だ)おめでとーv蕎麦、美味いでしょ(微笑)

いきなりの坂本さんのアップ!うわーん、カワイイー!
STOP!STOP!もっと映せー!(・・・・・・ぜいぜい;)

も、疲れてきた(興奮するからだよ)
今日は剛君の可愛さも際立っていたんだけど、やっぱり坂本さんピンポイントになっちゃいました。
いつものことだけどなんとなくごめんなさい(ははは;)


25日はSMAPDAY。
この体調で起きていられるのか不安だけどオールナイトニッポンに期待。
あ、ポポロも買わなきゃ、月テレもなの?
雑誌貧乏になるなあ。でも、幸せだからいいさ(いいのか・・・うん)


2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)

いきなりEDTからですいません(笑)
でもやっぱり5人トークには敵わない。
わちゃわちゃ、ちまちま、5人でじゃれあって(え、チガウ?)
おまけに上二人でなんか始めてるし(笑)
やっぱおいしいわ〜SMAP。

『スマスマ』
とにかく今日もナカイさんのビジュアルは最高潮。
ほんとこのまま保ってくれよ、と誰かに祈りつつ・・・・・(必死だな)
ベージュで統一された衣装が柔らかい印象でなかなかよろしい。
白の帽子もいい感じ。
ニューアルバムで中居が上げた好きな曲を「あ、僕も好き。それが一番」と剛。
それをぼそっと「ラブラブだな」と呟く木村サン(えっ)
何がラブラブなんだろ・・・・・・(ははは;)
相変わらず振り付けでは女性と絡むのが苦手な中居サンだが(笑)
というよりメンバー全員苦手でしょ(not木村?)
木村氏曰く「SMAPってさあ、女性ダンサーと絡むといきなりシロウトになる」(大笑)
で、その場面を実演してくれるんだけど木村氏、エロいぞ。
中居サンはそういうのがダメ(・・・・わかる・笑)
最初は腰に手を置いていた中居サンだけどその手を内ももに、と言われ「これは無理だ」
その瞬間「え」って中居を振り返った木村サンに、照れ臭そうに笑いかける中居がめちゃくちゃキュート。
だって袖から手がちょっとだけ見えてるのよ。
あんなかっこいい帽子を被っていながらその仕草のなんてかわいいこと。
後ろから吾郎ちゃんが「見てた見てた」って言うとそっちをカワイイ笑顔のまま振り返るんだよー。
じたばたするくらいカワイイんだってば。
吾郎ちゃんも嬉しそうににこにこ笑いながらその時の様子をやってみせるし。
涙目になるのか。真っ赤になるのか<中居
どうなの、そのシャイさは(それでよくプレーボーイだなんて言えるなあ。ほほほ)
木村サンは全然問題なし(・・・・・だろうね)
慎吾がやってみせると、容赦なく叩く木村。人がやると恥ずかしいのか?(笑)
叩かれる瞬間、待ってるように頭を差し出す慎吾がカワイイわ。
末っ子のサガかしら。不憫な・・・・・(ほろり)
SMAP、やっぱいいなあ。

ビストロは原田芳雄さんだったので楽しみだったんだけど、今日はこのEDTにみんな持っていかれてしまった。
「ブラザース」大好きな中居のドラマだったのよ。
直江を除いたら多分一番好きだ。
原田さんも好きなんだけどね。でもごめんね。
やっぱり5人のトークは天下無敵(笑)
FPTのタオルを頭に巻いた中居もかっこ良かったんだわー(何にもしてないけど・笑)
何がなんでもクリアしてしまう剛がスバラシイ。
例え粉付きでもね(笑)

歌はね、なんか地味?(わはは、ごめん)
なぜこのインパクトのない曲にしたんだろう。
繰り返して聴いて味が出る曲だと思うのに。
悪くないけど・・・・・まさか中居の腰のせいではないでしょうね。
やっぱりキレがないし、あんまり腰を使ってないし。
いつもならもっとひねるところをさらりと。
ラストの場面で背中からしなやかに反る中居らしい仕草があるんだけど、これ大好きなんだけど、
やっぱりあんまり反ってないしぎこちない感じ。
センターだからやたら目にイタイ。
でもきっと知らない人ならわからないよ。中居、頑張ってる。
だましだましやってんだろうなあ。
見てるしかできないけど、やれるだけやってくれ。
ちゃんと見てるから。

「ラブセン」長野君プレゼンター。
石原良純さんゲスト。この人とても面白くて頭がいいので好き。
好きなことにほんとに一生懸命でエネルギッシュな人だ(え、それだけ?)
あはは;・・・・・だって坂本さんいないんだもん(しょぼん)
明日の「がっこ」で飢えを満たします(飢えって・・・・・・・)
そう言えば坂本さんはロンドン帰りとか。
へへへ、かっこいいなあ(例え2泊4日でも)
シェルブールのPの方と行ったらしいんですけどミュージカルのためかしら。
結構危ないそっち系の場所をご訪問と聞いてちょっと楽しくなったワタシってダメ?(誰に聞いてる)
よくぞご無事で(・・・笑)
んでも坂本さんなんか一番やばそうなんだから(えっ)一人で行っちゃいけません。
ちゃんと用心棒でも連れて行きましょうね(微笑)


2003年06月22日(日) 縁な運命

昨日サムガで中居サンの占いを聞いたばかりなのに、今夜の「ワカチュキ」は奥様が占い師のご夫婦。
これも縁なんですか?(笑)

生活全般全て占いで決めるというご夫婦。
占い師=派手?(笑)目の付け所が違うな、中居サン。
今日も日テレ仕様のすっげー綺麗な中居サン。密かに日テレありがとーと呟く中居ファンがひとり。
痩せたんだろうなあ。ただでさえ小さな顔が益々小さくなって欠点なしの美貌に。
これをワタシはライヴ仕様と名づけております(勝手にネーミング・笑)
だってライヴが近づくに従って中居サンてばどんどん綺麗になるんですもん。
でMAXに近づくと突然黒くなるんだよね〜(とほほ)
あと研ぎ澄まされた美貌になるのは(あんまり歓迎しませんが)SMAPが危機にある時。
こういうやばげな時ほど中居は綺麗になる。
これが中居の本質の一つなのかもなあ、なんてイタイことを考えたこともあるのだ(苦笑)
ま、そんなことはどうでもよろしい。
こうやって中居と奥様が出会ったことも縁なんだよと言われ、まだまだ信じられない中居サン。
奥様が占ってみたところ、前世は親子だったとか(あはははー)
苦笑い混じりの中居の顔にラブ。ぽんぽんとさり気なく慰めてる草野さんもいい(笑)

それにしても今日の中居サンてばほんとにベリキュート。
グリーンの嫌いな中居サン(坂本さんも嫌いだったね)
万が一グリーンがラッキーカラーと言われてもうちには全然グリーンがないからどうするんだって中居が言えば、
「大丈夫、青汁を飲めばいいですから」って・・・・・・そんなんでいいのか?(笑)
思いっきり嫌そうな中居に眩暈が・・・。欲しい・・・・(理性保てよ)
うう、この顔がウチワだったら今年は文句なんかないのに。

最近中居サンは「絶対イヤ」が口癖なの?
というかそれがカワイイと気づいたか(←確かにカワイイ)
占いに支配される旦那に向かって「本当に幸せですか?」と尋ねる草野さん、ナイス。
結構ツッコミますね、草野さん。
ちょっと細かいですが旦那に貧乏神がついたと奥様が言った途端のあの胡散臭そうな顔。
横顔から正面に向く時、カメラが少し上のほうから撮っているせいで中居の胸元がちらりと見え、ペンダントの鎖がしゃらりと。
うわ、色っぺー(クラクラ)
白シャツのボタンを2つくらい開けてる?これまた大いに色気あり。

占いは当たるのかどうかを確かめるためにその日にあったG1を予想してみることに。
妙に嬉しそうじゃないか、中居サン。
が、いきなりその6番の馬が落馬(わははは)
よって今日の中居指数は6落(苦笑)
カメラにぐぐっと寄った中居の顔がめちゃくちゃカワイイ。
「俺イヤ」(・・・・・・・ちっ、攫うか)
馬券を買ってたのね、二人共。
外れたショックで楽屋から出てこない草野さんの哀愁に満ちた背中が今夜のオチ(笑)
いいなあ、ワカチュキ。30分なのに盛り沢山だ(わはは)

今日はトニコン名古屋の坂本さん限定レポをご好意で頂いたので脳内はまたしてもトニコン一色(私信:Mさん感謝)
ほんとに今年は恐ろしいくらいに坂さんでイッパイです(うーん、確かになあ)
ライヴって大きいわ。
あと2週間もすればSMAPもはじまるし、本格的な夏到来(その前にすっかり夏バテ状態・とほほ)
中居の腰はどうなったんだ?


2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑

かっけー!ブラヴォー、ナカイー!
やっぱりナカイだ。アンタサイコー!

昨日のテンションはどこへやら(笑)←荒れた日記でごめんね。
なのに、いつの間にやら3万を超えていて本当にありがとうございます。
このところのカウンタの回り方には不安を覚えつつも、1年も経たないうちに3万とは考えたこともなかった(びっくり)
これからもひっそりと存在していきたいので(どこまでも小心者)よろしくお願い致します。

で「サムガ」
アルバム解禁ということでアルバムの話から。
6月6日あたりでレコーディング終了、発売まで2週間ほど。
アリエナイ・・・・・(苦笑)
なんてまあギリギリの作業なんだろ。ご苦労様です、皆様。
それでNew Albumからの一曲ということで【トイレットペッパーマン】
大方の予想通りナカイソロー(ぱちぱちぱち)
それもやんちゃなR&R。やってくれるね、流石中居サン。
最初のラップのあまりのかっこ良さに倒れそうになった(ほほほ)
これは盛り上がり必須。というより盛り上がらずにはいられない(笑)
やっぱりライヴは中居に任せとけ(へへへ、このテンションの上がり方はなんだろ←ゲンキン過ぎ)
ゴキゲンR&Rを入れてくれてありがとーv勢いだけで突っ走れー!YEAH!
(そんなワタシの日記も突っ走ってるな〜)
パンキッシュなR&Rなのに途中で優しいバラード部分が入ったりしてなかなか手強い(笑)
中居そのものみたいに一筋縄ではいかないところが好きだわ。
ちなみにこの歌詞はN・マッピーではないのね?中居正広になってたけど(J−Webでは)本名を使うようにしたんだろうか。

さて、今日はSMAPSONGベストナインの下位打線。
6番から行きます。これはキャッチャー『FR』
あんまり頭良くない、とか言われてるけど(笑)ここぞという時やれるヤツ。
一回スイッチ入ったら止めることができない勝負強い曲者。
なるほどなあ(て、納得するな・笑)
7番『ダイナマイト』めっちゃくちゃいいヤツだけど一回キレちゃうとどっか〜んと(笑)
8番迷ってるといいつつ、びっくりの選出『雪が降ってきた(バラードver.)』
とか言ってるうちに選手交代『$10』
ベテラン選手だな(って言ってる自分もすっかりベストナインにはまってるらしい)
9番ピッチャー『夜空ノムコウ』妥当かも。
不思議なのはストッパーの『オレンジ』を最初左って言っていて急に右に変えたのがどうにも納得できたこと。
え、細かい?(笑)
でも、オレンジは右だよなあ、って思ったんだよねー(どんどんヘンになっていくワタシ・笑)
これであげた曲をみんなライヴで出来るといいなぁ。
懐かしい曲がたくさん上がってた(やれる時間はあるのか?)
『Let It Be』是非・・・・・・。

アルバムからもう一曲【夏日憂歌】
これは難しい曲だと思うんだけど、多分サビは全部中居ではないかな〜(違ってたらごめんね。なんせ、ラジオだから)
珍しく技巧を凝らしたマイナー調のメロディで中居サン(多分)のファルセットがとても綺麗なのだ。
メロディはもろにオレンジやsong2路線。わかりやすい作曲をなさいます。
でもこの中では一番好きかも。
ちょっとびっくりするくらい綺麗な声で時々女の子?って間違えたくなるんですけど(苦笑)
吾郎ちゃんの声も優しい。それから剛?似てるなあ、この優しい声。
あとは慎吾?キム様の声?
この辺がよくわからない。
大サビの中居の声はこれまで聴いた事のないような声でここだけでもこの歌の価値がある(ま、ワタシには・笑)
時々5人の声が同じになる時があるんだなー(中居だけは自信あったんだけどそれも最近は怪しい・とほほ〜)
こうやって聴くと中居の声が如何に繊細かわかるよね。ねー?(って誰に聴いてるんだ)
確かに無類に優しいんだけど、それにほんのちょっぴり切なさも混じる。
それが中居サンの声。大好きだ(告白か・笑)

【中居クンのおまけ占い】お台場の母、サムガールナカイって何だ?
いつの間に始まったんだろう。ワタシが知らないだけだったりして。
まるで金スマ占いみたいにシュールなお告げです(笑)


2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)

もうすぐニューアルバムが届くというのに、このテンションの低さは何だろう。
いや、ちゃんと予約はしてるのよ。
中居のソロもあるっていうから楽しみは楽しみなんだけど・・・・うーむ・・・・・。

えー、今日はちょっと辛口かもしれません(苦笑)
別に嫌なことがあったわけでも(逆にいいことありすぎ)酔っ払ってるわけでも(飲んではいるけど)ないです。
でもちょっと不満?(笑)

多分今回のコンセプトが現れた頃からダメなんだと思う。
日本人を元気に?なぜそれをSMAPがやらねばならんのだ。
一々そんな命題を掲げなくても充分に元気を貰ってるぞ。
なんか「世界の花」がヘンな取り上げられ方をしてからSMAPに背負わせるものが違ってきてるような気がするのは気のせい?
普通にNew Albumを出すだけでは足りないのかなあ。
そんな中、ソロらしい曲名ににやりとするのが「トイレットペッパーマン」(笑)
誰のソロなのか知らないけどさ(ふふふ)
こういうヘンなのが入ってくるのがSMAPらしいと思うんだけどなー(思い込み)
きっとね。ワタシはいつまでも彼らにやんちゃでいて欲しいと思ってるんだ。
大人なバラードを歌うのもいい。
直球で愛を歌うのもいい。
でも、おバカだね〜、とぶつぶつ言いながらも笑顔になれる歌が好きなのよ。
も一つ不満を言えば、またしても「世界の花」が入ってること。
オルガンバージョンですってね(溜息)
いい曲も飽きれば嫌いな曲に変わるんですけど。
サービスで入れてるのかもしれないけれど、売りたいという意識が見えすぎてそれも嫌。
商売と言われればそうだろうけれど、あざとさが見えすぎるのはスマートじゃないと思うよ<ビ〇ターさん

なんかごめんなさい。楽しみにしてる人が多いのになんでワタシってばこんなに不満だらけなのか(とほほ)
手に入れて聞いてしまえばこんなこともなくなるのかもしれないけれどね。
結局はSMAPが好きなんだから。

ついでだからも一つ書いとこ。
毎年、SMAPの集客力が増えてるということは一般のお客さんが増えてるってことで、
ライヴに行ったことのない人までSMAPだから見てみようって来るわけです。
それが悪いわけではなくてそこからファンになる人もたくさんいるわけだから全部を排除する気もないけれど、
ルールを知らない人が多すぎる。
例えば椅子の上に立たない、席を離れない、っていうのは基本中の基本でしょう。
その上でジャニーズ個有のウチワは胸までとか公式グッズ以外は使用しないとか色々あるわけだけど。
そのライヴの基本もわからないで来る大人が多すぎです。
子供じゃないですよ。SMAPファンは割と年齢層が高いので大方のルール違反は大人です。
初めてアリーナだった時は呆れ返りましたわ。あの民族大移動に。
目の前を子供の手を引っ張った若いお母さんがモノスゴイ勢いで走って行ったのには目を疑いましたもん。
ナニアレ?
はっきり言います。
ルールを知らないヤツは来るな!
どこのライヴでもそんな非常識な客は嫌われます。それともジャニーズだからいいと思ってる?
バカにしないでね。警備陣が甘いからってやっていいことと悪いことくらい判断がつくでしょう。
それともそれすらわからないバカな大人なの?
あとは中居で有名なトイレタイム(それもどうかと・・・とほほ)
初めてジャニーズライヴに行った時に一番驚いたのがこれ。
なんでアナタタチは平気な顔でトイレに行けるの?(それもバラードで)
我慢できないこともあるからそれがダメとか言わないけれど、
行く時はいつも激しい曲の時にこっそりとわからないように行くのが普通なの。
みんなの邪魔にならないように行くのが当たり前だからバラードでなんか行ったことないわよ。
ほんとにこれにはびっくりした。SMAP特有なんだろうか(それはイヤ)

ライヴシーズンになったのでちょっと神経質になってるのかも。
どうも毎年ライヴに行って不満たらたらで帰ってくるので、今年は早めに言ってみました(笑)
だからってこれを読んでる人がこれに当て嵌まらなければ意味ないんだけどね(はっはっは;)
あーあ、気が済んだかな。
はい、終わり。

今日の「金スマ」はデビ夫人。
相変わらず美貌の中居は小窓で結構厳しい顔をしている。
でもそれが綺麗なんだから幸せだわ(お手軽なのさ)
デビ夫人の豪邸を訪問した安住さんのコメントが結構手厳しくてなかなか良かった(笑)
デビ夫人のことを嫌味ですね、って言ってたけどアナタも充分に嫌味でしたわよ(ほほほ)
何にしても全く接点のない人生だなと(当たり前)
うん、ちょっと思ったんだけど安住さんてば中居に似てきた?(ははは;)
小気味いいコメントが中居っぽかったんだけど(ああ、はいはい。どうせ中居バカですー)

今日のSPORTS MAXは吾郎ちゃん。
いつも見ない番組なので2回共見忘れたのだ(涙)
剛、慎吾、ごめんね。
で、今日は吾郎ちゃんのバット職人さんご訪問。
やっぱり吾郎ちゃんのナレーションは好き。穏やかな声が気持ちいいの。
あと残りは来週か。中居のナレーションを楽しみにしてるぞ。

えー昨日のネクジェネMD、まだ聴いてます(笑)
カミカミですねえ、トニ3人(苦笑)
ラジオで聴く坂本さんの声がまた歌声と違ってカワイイんですよ。
少し高いハスキーな声(荒れてるだけかもしんないけど)
で、不器用ですね〜、坂本さんのトークは(笑)
坂本さんてば呂律まわってないですよ。しっかりしてください(んふふ、カワイイ)
そんで高い声で笑うの。それが掠れてセクシーなのよ(あれ、昨日も書いたな、これ。ま、いっか)
新曲『強くなれ』珍しくハードドライヴィンな曲。
曲調は好き。出来ればもっと低音がきいてリズムが速ければもっと好み。
サビからは想像つかない曲調で驚き。
【ボツネタ】ちょっと情けない声の坂本さんラブ。
「え〜オレいきたいなぁ〜」ってそんなへタレた声で囁かないで(いや、囁いてるわけじゃないから)
しかし、このコーナーの意味がわからん(苦笑)
ミニモニ。歌ってるのは坂本さん?(笑)
3度の判定でいのっちコールが増えてて、大笑いしてる掠れた笑い声。
「もうみんな大好きオレ」これ坂さんよね?(坂さん?)
んふふ、いいなあ、この声v

【ビリーブ自分】いい音してるギター。
贅沢だなあ、このBGM。笑いながらのBGMですって(笑)
「やめてほんと、よっちゃん〜」のへタレた声にラブラブ(らぶらぶって何だよ)
なんか博さんといのっちに慰められてる坂本さんがムショーにカワイイんでした。

【毒舌長野】
これ好き(笑)

聴いてない人にはさっぱりわからない覚書(ははは;)
滅多に聴けないので細かく坂本ピンポイントでいってみました。
てわけでいつものようにおバカで終わります(ほっと安心)


2003年06月19日(木) サカモトな日

西日本の方々、大丈夫でしょうか。
今年は台風が多いの?なんだかやたらと来襲してるような気が。
何事もなく過ぎてくれればいいですけど。

「うたばん」
Kinki短すぎ(なんだ、あれは)
というよりはなわが長すぎなんでしょうか(そうだろうなー)
ビジュアル的にはDo As Infinityの時が帽子もなくめちゃくちゃ可愛い時期(限定か?)
頭抱えた中居が確信犯の確かさでカワイイ。
もうこの中居はほーんとにカワイイんだけど、ウ〇コの話もついてくるんだねえ、洩れなく(とほほ)
なんでこんなに食いつきいいんだか・・・・・。

なんかデリスマ仕様の中居も久し振り。
神奈川の歌を歌ってもらった挙句、横浜って言わないよと中居。
その膨れっ面がなんとまあカワイイつーか。
これで30歳はやっぱり詐欺だよ(笑)


坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは千代大海、メニューは塩カルビ。
・・・・・岡田君、その口の下のものは・・・・・(自粛)
数年前の吾郎ちゃんを思い出した(確かウチワがこんなだったような・・・・)
岡田君、どこ行きたいの?

本日もまた小窓の坂本さんはほわほわと可愛いのだ。
なんて幸せ(ウットリ〜)
ふんわり前髪が目にかかってなんとなく顔もふっくらと見える。
それがまた可愛いんだわ。
健ちゃん、坂本さんに喧嘩を売る(笑)
それまでほわんと口開けてにこにこ見てたのに、一気に目付きが悪くなった坂本さんが好き(あはは)
健ちゃんナイスだね。
いのっちの食べたバーガーカルビはほんとに美味しそう。今日は長野君のダメージがでかそうな感じだ(笑)
大関と笑いあってる坂本さん、かわいいぞ。
でもいのっちに向かって「ばかじゃねーの、おめぇ」と言った坂本さんにラヴv

ほんとにオイシイ番組になったなあ(笑)坂本ファンには。
頂上決戦で食べまくる大関に対してそっぽ向いた坂本さんと健ちゃんが可愛いんだわ〜。
苛々したような坂本さんの左手が『怒』の気分?(笑)
もう半分拗ねモードだし(んふふふ)
目を閉じて肉に近づいていくその横顔が綺麗だよー(フィルター磨きすぎ?・笑)
どうにも食べられないむかつきを「俺、絶対朝青竜応援しよう」の一言で晴らそうというなんともお子様な坂本さん。
アナタ、小学生か(笑)

どんな人がゲストでもやっぱり坂本いじめはあるのだ(それで正解←えっ)
「食べたい」とおねだりするその甘えた声はなんだよ。
口をあーんと開けて待ってる坂本さんが可愛いよお(わたわた)
が、今日の一押しは右手の手首にかかったブレスの色っぽさ。
そこからすんなりと綺麗な手が・・・(いやーん、手フェチの面目躍如?←バカだわ)


今日は同じ坂本、中居ファンの某Kさんからネクジェネの神戸編を頂いたのですっかり坂本DAYです(わかりやすいでしょー)
ネクジェネをやってない一部地域に住んでるのでこれはものすご〜く貴重なのですよ。
ええ、そらもうなんて言っても甘えっこ坂本さん全開(うーん、大好き)
おまけにハスキー極まりない坂本さんの高い笑い声まで大サービスなんですもん。
トニ3人のおバカなトークにくっだらねー!と笑いながら坂本さんの「ビリーブ自分」に聞き入ってました。
ほほほ、なんてステキ。
ささ、これから最後まで聞かなきゃ。それでは皆様ごきげんよう。


2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手

うわ。【BANK OF ANA】の広告を初めて見た。
スーツの中居がかっけー!これでメガネをかけてくれてたら完璧だったのに(贅沢か)
も一つ。まーた、合コンかいっ!と思いつつ、いつになく穏やかで平静な表情の中居がステキなジョンの「SHOT×SHOT」
期待していいのかしら、あの単純なゲームに(笑)

「盗撮日記」は珍しく◎の写真だ、雄介クン。
特に中居の二の腕を激写したのはエライゾ。
おまけに右手には煙草を持ってるじゃないか(よし!)
何が好きって煙草を吸う中居がほんと好き(坂本さんも好き←え、聞いてない?)
少し本数減らせよ、と思う傍ら、灰を落す仕草が男っぽいのでウットリしたりする矛盾したヤツです(ははは;)
それにしても悉く雄介と好みが似てるってのがとほほな感じ?(笑)
読んでても「そうそうそう。わかるわかる」の連続ですもの。
他の人と話してる中居がツボですって?(ちぇっ、わかってるヤツだ・笑)
スタッフと打ち合わせしてる中居なんか見れたらお宝ですよー。
素で楽しそうに笑ってる中居なんてもっと極上ですよー。
・・・・・・なんだ、全部雄介なら見られるんじゃないか(・・・・・・・)
もっとネタ出せ、こら(笑)

「仰天ニュース」
赤のTシャツがカワイイ。薄っすらヒゲがあるくせにカワイイ(くせに?)
イタリア特集。あの連続殺人事件は日本でもニュースになっていたと思う。
というより、それを新聞で見た数日後にイタリアに旅行したのでした(うわ〜)
幸にも巻き込まれたことはないけれど割とこういうニアミスが多くて、数時間の差でドイツの列車事故を免れたとか、
爆破事件の翌日にそのバス会社を訪れたとか・・・・・。
そういう意味では非常にラッキーな人間なんだけど、チケ運だけは悪いんだよ(何の関係が・・・・・)

パスタGETおめでとー!
よくわかったねえ。あんなヘンな器具。
でもワタシとしてはいきなりロブスターを掴んだ時が好きよ(笑)
「ちがうの?ちがうの?」違うんです。
鶴太郎さんもボケなくていいのに。
中居の分析を聞くのは大好き。あの手が映るのはもっと好き(ほら、手フェチだから)
ずーっと繊細な手付きが映っていて、いいなあ、綺麗だなあとウットリ。
いちいち会場の反応を見ながら作業する中居がカワイイじゃないか(ほほほ)


ナニやら世間は騒がしい。
そっかー、やっぱりアレに引っかかったのね、と他人事みたいな感想でごめんなさい。
確かに見た瞬間、まずいんじゃないの?とは思ったけど(あまりにストレートすぎて)
でもアレは『日本』という国に対するメッセージじゃないかと。
あの時の日本の対応には誰しもが憤りと不満と情けなさを抱えてたんだから。
ダメな日本の象徴というか。
ま、手段として使ったのが悪いと言われればそうかもしんない。
やばくねー?って思ったってこと自体がそういうことだもんなあ。
個人的にはあの映像があって番組はコンパクトにまとまったと思ってるけど(暴言か?暴言なの?)
・・・・・・・相変わらず無傷では進めないSMAPさん達であった(苦笑)
で、追記。ワタシってばあの亡命事件を今年なんて書いたけど、去年じゃないですか(もう去年なんだって驚いた)
ここでお詫び致します。ごめんなさい。

うーん、SA〇P×JAPANで検索してくる人があまりにも多いのでちょっと怖いんですけど(苦笑)
何求めてらっしゃいます?
所詮SMAPファンなのでスマ寄りにしか書かないですよー。
このところのアクセス増に不安を抱えている小心者でした(とほほ)
ほんと、ただの小さな辺境サイトだからそっとしておいてね。ね?(誰に言ってるんだろ)←いや、別に何もないんですけどね(笑)

さーて、今日こそは坂本さんと会えるぞ(YEAH!)長かった・・・・・。


2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?

相変わらず咳が抜けない。結核?なんて心配されるってどうなの。
まじやばいのか・・・・(病院行きなさい)

「いいとも」
ビジュアル良好中居サン。でもその衣装はいただけない(お、厳しい)
シャツはカワイイんだけどね。帽子とアンバランスなの(だから帽子脱げってば)
ランキングの「披露宴でよく歌われる歌」の中にSMAPが2曲。
その紹介のたびに中居が映るのがとても嬉しい単純なファンだ(笑)
で、なんと1位が「世界の花」(ほんとびっくりした)
歌ってる当の中居が一番びっくりしてるようだったけどね(微笑)
でも素直にすげーや、と思う。こんなに歌われてるんだ・・・・・・。
「SMAPすごい」を何度も繰り返すマチャミ、ありがと。

赤いソファの真ん中にちょこんと座った中居がカワイイ。
隣りにジョンとイワンが座ると埋もれてしまいそうだ、ちっちゃくて。
そっと犬の頭を撫でている中居サンの手だけがアップになった時思わずウットリ。やっぱり綺麗です、この人の手。
中居ってばわんこに好かれるフェロモンでも出してるのか?(笑)
固まってる中居の膝に次々と乗っかってくるわんこ達。
「犬、苦手なんですね」と言われて「とんでもないです。犬、カワイイです」
でも固まってるじゃないか(笑)
ちょんと犬を膝に乗っけて(どうすんだよ、これ)な中居がそりゃもうカワイイんでした。

NTTのBフレッツのCM。慎吾と吾郎ちゃん編GET。
タクシードライバーの暴走吾郎ちゃんが微笑ましい。
で、中居は?(あるかどうかもわかんないのに・苦笑)

「顔」きっと最後まで見るだろうなって今期唯一のドラマ。
オダギリ君がかっけーのよ(笑)軽そうなのにとっても冷たい目をする時があって、そのギャップに惚れる。
脚本としてはここ何回かの仲間嬢の強気がちょっと苦手(苦笑)
まっすぐな人って時にとっても重く負担になるのね。
でもオダギリ君の涙を溜めた目にクラクラしたので(笑)来週をまた楽しみにするのさ(浮気じゃないよ←誰も言ってません)

今日は「がっこ」がないのでビタミン坂本が不足中。
あさってまで我慢か〜(とほほ)
自分で言うのも何ですが、今かなり坂本さん指数が上がってます。
ライヴは大きい。生に限る。
なんと言っても【歌】から入った人ですから生歌を聴いたのがトドメだったんだな(笑)
たとえ、アドリブきかなくてトークに参加できなくても(ははは;)時々不適切発言があっても(えっ)
あらゆるものが帳消しになるほどの【歌】と【ダンス】
何をどうしようと、これさえあればサカモトマサユキが大好きでございます。
(今ならそれに超MAX状態のビジュアルももれなくついてくる・笑)
ついでこそっと言うならトニ3人でいる時の甘えたな末っ子もものすご〜くアイシテルんですけどね(ほほほ)

・・・・・・・なんでこんなところで告白してるんだろ(笑)


2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯

うわー、あらかた終わっていた日記を一気に消してしまった(呆然)
・・・・・・・なんでコピー取っとかなかったんだろー・・・・・(号泣)

改めマチコ(くそっ、ヤケだ)
『スーパーテレビ』【SMAP×JAPAN】
最初に報道現場から始まった時、スマスマ特別編の慎吾の回を思い出した。
今年起こった亡命事件を想起させつつ、日本からどこかの国へと亡命しようとするSMAP5人。
捕えられた彼らに課せられたのは日本の中に素晴らしい日本人を見出せ。

確かに5人5様の彼らに合った題材だったと思う。
でもですね。ごめんね、ダメファンで。
それよりも一番良かったのは一番ラストの【NG亡命編】
これこそSMAP!
相談なんかなくても自分の役割を把握し出来ることだけをやる。
ほんのちょっとした隙に素早く門を駆け抜ける切込み隊長キムラ。一瞬呆然とした警備陣の脇をなんなくすり抜けるナカイ。
彼ら二人が門を通り抜けるのを後ろから嬉しそうに「頑張れ、みんな!」って応援するゴロちゃん。
或いはナカイが警備陣を引き付けている間に門を乗り越えようとするゴロちゃん。
「シンゴ行けー!」と剛の絶叫。「行け、ゴロー!」というナカイの叫び声がゴロちゃんの背中に。
なんかここでちょっとほろりと(苦笑)映画みたいじゃない?(考えすぎです)
警備陣の不備を指摘する中居もかっけーよ。
キムラの「SMAPなめんなよ」!!!
イエッサー!それでこそSMAP。そんな強気なキムラが大好きだ。
なんつーか、こういうの手抜かないよね(笑)

好きだったところ。
子供の好奇心丸出しで地下へと降りていく木村の白い長靴。
握手しようと手を差し出すと「手が動かないから手に触ってくれ」と言われ困惑した剛の顔。
自分の描いた花のはっぱが綺麗に散ったのを見るキラキラした慎吾の目。
新幹線を手でつくることがよほど珍しかったのか子供のように楽しそうだった吾郎ちゃんの笑顔。
灯篭の欠片をそっと持っている中居の繊細な手付き。

【M・I・J】MADE IN JAPAN?(V6にそういう曲があるぞ)
これがアルバムタイトルでツアータイトルなんだろうか(本気で疑問)
でもラストに流れていた曲は割と好きかも。地味なところが(えっ)

やっぱり1時間じゃ足りない。
5人のナレーションは思いのほか良かったけどね。
おまけツボ。石職人さんを訪ねた中居の口から出た「恐れ入りますが」
電話もこうやってかけるよね。中居がこれをいう時の声はよそいき用で(よそいきって・・・・)
柔らかくて優しい。大好きです。

『SMAP×SMAP』
ビストロゲストは松浦亜弥。オーナー中居でオーダーは「ご飯とおかず」
あややに「マヤヤが大好き」と言われほんの少しだけ苦笑した中居の顔にらぶ。
どうした、中居サン。照れ臭い?(笑)
終始テンション低くて声も押さえ気味(大好きな中居だなー)
どれだけ研究してるんだろ、中居サン。
あやや分析は鋭い。口癖の「そうですね」の間に3行分考えてるあややがすげーと言う中居もすげーよ(笑)
彼女の言葉使いが綺麗だっていうのもあまり聞かない指摘だけど確かに明瞭できちんとした言葉使いをしてますね、あややは。
とか言ってる癖に嫌いな食べ物の話で、立ち上がった中居がおもむろに一つのカリフラワーを手にして(この手がまた綺麗なんだ)
あややに差し出す。
「丸かじりしていただきましょう」上品ないじめっこ?(どんなだよ・笑)
そのカリフラワーを差し出している中居の立ち姿がめちゃくちゃかっこいいー!(ウットリ)

今日はツボがイッパイありすぎて大変だ。
あややとの年の差ギャップに唖然とするSMAPとかお風呂に妄想する中居とか(おバカだね・笑)
辻堂で目撃された木村に「ナニやってんだよー!」とツッコむ中居の声があまりに普通でリピートポイント(ほほほ、どうせヘンよ)
苦笑いする木村サンがカワイイんでした。
冷静に「似てるね」って言う剛。いや、そんなに真面目に言わなくても(笑)
それに中居、リアクション返せず(はっはっは)

兄妹のように似てるよね、と言うのは吾郎ちゃん。
「バカだな、おまえ」ってぽつんと小さく零した中居が好きだ。
カメラのフレームに収まったあややと中居は確かに似てるかも(メイクしてないのに・笑)
それも普通にしてる方が似てる(へ〜、初めて思った)
そのツーショットをMYOJOの表紙に例えた吾郎ちゃんナイス。
あややはアイドルのプロだね。そこが好き。

今日の中居サンは◎の美貌。目もくりっくり。
プライベート撮影会を始める中居がカワイイんだわ(その写真どうする気なんだか・笑)
鶏そぼろ厚焼き卵をSMAPの曲に例えると「青いイナズマ」?
と、あややが言った途端、いきなり緩いリズムで指を慣らし始める中居。
それに間髪入れず同調する木村。勿論、あとに続く下3人。
相談したわけでもないのにいつの間にか5人でだるい「青いイナズマ」が(笑)
普段バラバラなくせしてこういうところはきっちり揃えるSMAPサン。
なんだかなあ(んふふふ、こんなことで幸せ)

ビストロはデザートで玉砕した慎吾と吾郎ちゃんチームがなぜか勝利。
めちゃくちゃ喜んでる二人がカワイイ。

やっぱりパパがいなくちゃPちゃんも始まらない。相変わらず人生の悲哀を味わう慎吾。強く育てよ。

今日は長いなあ。
もう歌いっちゃえ。
山崎まさよし氏がゲスト。
くせっ毛トークに盛り上がる吾郎ちゃんと山崎さん。
きゅるきゅるなんだ、二人共(笑)
「未完成」はこのところよく聴くけれど結構好きだったりする。
トークの時にはサンバイザーがなかったのに歌ではバイザー付き。
今日はない方が良かったかな。あれもカワイイけど。
セロリで好き勝手にステップを踏んでる中居がかっけーv
やっぱり中居のダンスが好きだ。だから「やれるだけ頑張ってみてよ」(もう頑張ってるだろうけど)
どんな中居でも受け取るよ。


「ラブセン」
わーい、お久し振り!
いきなり坂本さんからはじまるラブセン(補給だ補給)
あら、ちょっと前髪切りました?でもいい感じに色も抜いて益々カワイイ感じに。
ゲストが柳沢慎吾氏。ボケた柳沢さんに爆笑する坂本さんがカワイイんだよー。
坂本さんにアドリブ求めちゃダメでしょ、皆(笑)
ちゃんと進行やらせてやってね。
あー、声が枯れてますねー(でもそれが好きv)
どうしたんでしょ、ワタシ。
この人が笑ってるのを見ているだけでほわほわした気分になるんですけど。
でも今日の一押しは柳沢さんのビデオを見てる時、「ふ〜ん」って口を開けて気の抜けた顔をしてる坂本さん(すっかりコーナー化してるな)
やっぱヘン?(笑)
おまけでちょうど柳沢さんが歯磨きしてる所のちょっとだけ口をあけてコテンて首を傾げてる坂本さんがカワイイー!

もうどんな坂本さんもカワイイんだから困りものだ。
はしゃいでる剛君とか切れ味いい健ちゃんとか見所はたくさんあるんだけど、
でも坂本さん以外目に入らないっていうか(苦笑)←今更だけどさ〜
坂本不足は深刻です。もっとくれ(笑)
だって明日は「がっこ」がないんですもん(溜息)


2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ

もう、信じられませんわ!
夜、いきなり接続が切れてモデムを叩こうが(おいおい)何しようが繋がらないんだもの。
何もできやしない。
こんなにネットに依存してたのかと愕然とした。ほんとPCなかったらどうするんだ、私?(何とかなるんだろうけど)
ま、この通り朝は無事に繋がってました。なんだったんだ?

「ワカチュキ」
めっちゃくちゃカワイイ中居サ〜ン。
衣装もベリナイス。ちょっとだけあけた胸元から覗くペンダントの鎖が色っぽい(ほほほ、こんなところしか見てないのよ)
今日は楽しそうね、中居サンてば(笑)
ほらほらいじめっこの顔だし、それほど深刻なこともないのでからかいながらツッコむ中居サンは嬉しそうで楽しそうで
こちらも楽しいですわ。
なんたってカワイイんですもん(結局はここね・笑)
旦那のお母さんが出てきたあたりから中居サンはオトコマエに。
どんなことがあっても味方になってくれるのは親だから、って中居サンの中にある核のようなもの。
こういうのがいいなって思う中居なの。

ラストの中居指数。
カメラ寄り過ぎの中居がカワイイ。
「飲みにいっちゃダメ」って誰に言ってるんだよ(無駄にカワイイ)
64%のパーセントは何を意味するのか?100パーセントのうちの64だったら指数64でもいいんじゃ?(混乱中)
ま、いいさ。草野さんの「案外簡単そう」って企んでるような笑顔が良かったから(笑)
いいね、いいね、草野さん。

すっかり忘れていたけれど今日はスーパーテレビ。
あんまり期待してないのがバレバレだ(苦笑)
それよりはあややビストロの方が楽しみなんですね(中居のビジュアルが◎の時でよかったわ)
さてさて何をやってくださるのか<日テレ
あの素材を使うのは難しいぞ(笑)うまく料理してください。
たった一時間じゃ無理だとは思うけど・・・・・(見る前から辛口でどうする)

あー、坂本不足だ!(暴れそう)
今夜のラブセンが坂本さんじゃなかったらどうやって補給しよう。
VERY HAPPYのDVDが来るまではあんまりビデオも見れないし(案の定、トニコンの部分がやばくなってる・笑)
坂本ファンの皆様はどうやってこの危機を乗り越えてるんだろう?
毎日出てる中居に慣れたワタシがいけないのか。
・・・・・・贅沢なのね、結局は(ほろり)


2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・

あー、なんか大変なことに・・・・・。
まじでヤバイんじゃ・・・・・・・<ぎっくり腰
ほんとにほんとに大丈夫なんだろうか。
ただただ祈るしかないのがファンだけど、中居サンの口調にちょっぴり焦燥感が見えてマジでヤバイの?とか不安になる。
「怖い」っていう中居サンの言葉がリアルでこっちも怖い。
激しく踊った時の不意の痛みが怖いって・・・・・(涙)
すぐにふざけるけれど本人も不安なんだろうな、と。
何より踊れないのがイタイ。ライヴ前なのが不安に拍車かけてるんだろうなぁ。
治る、と信じるしかあるまい。アナタも信じなさい、中居サン。
だって、こんなに頑張ってるんだ。神様がちゃんと見ていてくれるから(ちゃんと見ていてよ、神様)
でもお祈りしとこう。のんのん。

話変わって恒例(?)「ベストナイン」はSMAPSONGのベストナイン。
先週よりはよっぽど燃えるね(笑)
1番、2番は納得だな、理由共々(この理由が曲者なのよ。なんで納得できるのか自分でもわかんないわ・笑)
だって、1番の「青いイナズマ」は足が速い。って言われてどうして「うーん、そうだよね〜」って納得できんのよ(ヘンだ、ヘンでしょ・笑)
2番の「SHAKE」はオールマイティ。
3番の「ベストフレンド」は怪我が多い(はいー?)なかなか出てこない(ああ、なるほど)けれど最強かも、と。
4番は新人ながら日本記録を出すかもしれない「世界の花」
5番が「らいおんハート」チームSMAPのために5番に下がった昔の4番(笑)
で、4番と5番は仲がいい(???)

もう楽しくて笑った。あんまり楽しそうに喋るから時間がなくなって下位打線は来週までお預け。
面白くなってきたぞ(えっ)
ピッチャー誰だろうなあ。自分で考えるのも面白いかも。
中居の分析が鋭いのでそれだけでも面白いんだけど、果たして何を選んでくるか。
楽しみにしてるよ、中居サン。

スタメン、ベンチ入りが危ぶまれている曲って言って紹介すんなよ<freebird
そのあと爆笑してるし(泣)
バカ!でもフルでかけてくれてありがと。きっと中居サンは好きだよね、この曲。

お祈りすることが多すぎてちょっと神様も大変かもしれない(とほほ)
だって、豊スタまで当落がわかるけどほんとに落選が多いようなんですもん。
スタジアムですよ。最低でも5万人は入るんですよ。
なのに、落選て・・・・・・(眩暈が)
自慢じゃないけどSMAPのチケ運はほんとに悪いです(溜息)
席が、というより落選率が高いのよね。どうしよ・・・・。
贅沢言わないからオーラスだけでもお願いします!
と毎日言うようになるかもなあ(苦笑)


2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)

いきなり振られたことをばらされる安住アナ。
金スマって容赦ないな(笑)

今日も抜群にビジュアル良し!な中居サン。
クイズを出す時の悪ガキっぽい顔が中居だなあ(ほほほ、それが好き)
ま〜たシノハラ苛めてるし(笑)「でででで・・・・?で?」
だからアンタは小学生かよ(しょうがないヤツ)
なのにテーブルに両肘を突いて下から見上げる中居とか足をクロスさせてテーブルに寄りかかっている中居がかっこいいの。
このギャップがどうしようもなく大好き(盲目だ・笑)
左側からのショットは中居サンをより綺麗に(睫も長く)見せると思うんだけどどうだろう(誰にお聞きに?)
小窓の中居サンも色白くて顔小さくて綺麗だー!(ウットリ)

急に前に出てきたと思ったら「オレいくら?」
何言ってんだー、アンタは(笑)
高いですよ、と言われて片手振り上げて「よっしゃ!」
そのあとの笑顔がめちゃくちゃ可愛いのさ。
どうしたんだよ、中居ー。
ほんとカワイイじゃないの(ダメなの?)
両手を上げて頭カリカリしてるとことか、拗ね模様で「つまんないんだもん」だとか。
あーもう!ビジュアルいいと何やっても許されるのね(笑)

金スマオリジナル企画(ぱちぱちぱち)
オリジナル・・・・・・かなあ???また、くだらない・・・・・(笑)
TBSってこういうの好きなの?まるで「学校へ行こう」の友達母娘みたいな感じ。
でも中居が楽しそうっていうか嬉しそうだからいっかー(いいのか?ちょっと中居の顔が崩壊してるぞ・笑)
皆からも「なんかヘン!」て言われるし(バカだね)
目をキラキラさせて奥様を見てる中居が(悔しいことに)カワイイんだよ。
今年50歳というカワイイ奥様を、口元に指を置いたままほけっと見ている中居がもうほんとカワイイんだから。
でもその長い指に嵌ってる指輪が密かに色っぽかったりするんだけどね(何見てるんだ)

1本だけの白い薔薇って清楚でいいなあ。
手渡す時の中居サンてば3割増でかっこいいわ。
それにしても車をプレゼントですか?TBSてそんなに儲かってるの?
これをGETするためにやるゲームまでパクリとは(笑)
車の傍でTV用じゃないようなやり取りを騒々しく繰り広げる金スマレギュラー陣。
それに参入するおばあちゃん。仕込みじゃないよね(笑)


NTTのBフレッツのCMに慎吾?
警官の扮装をしてるみたいなんだけど・・・・。
よく見ないうちに終わってしまったが、確か吾郎ちゃんもタクシー運転手で出てたって聞いたので、あららコスプレシリーズ?(笑)
中居のもあるよね?ね?何やってくれるのかなあ。
楽しみだぞ、これ(コスプレが←おいおい;)

これからしばらくは坂本さん不足に泣くのか(溜息)
Very Happyでも見ようかな・・・・。


2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩

うわ〜ん、カワイイ、カワイイ、カワイイー!
なんだよ、これ。卑怯だろ、ナカイ。こんな可愛くていいのか、こら(落ち着けって)

「うたばん」
サイドの髪をまあるい耳にかけて目をくりくりさせて。
ああもう、すっげカワイイv(わたわたするくらいカワイイ←激しく語彙不足)
衣装もチャコールグレーっぽいシャツが好みだ。いいぞ、スタイリストさん。
テツ&トモの後ろで風船が大きく膨らむと椅子ごとさささーっと逃げていくナカイ(笑)
フリップで顔を隠してる姿がベリキューッ!
んでも、いきなり不意打ちでバクハツした風船に飛び上がって驚いた中居がフリップを投げ出して逃げ出し、
素で「うわー」ってびっくりしてる顔に激しくラブ。
逃げ足速っ!(笑)脱げた赤いアディダスがちっちゃくてカワイイ(ふふふ)
嬉しそうにGET’Sやってるのもカワイイね〜♪

もうあんまりカワイイのでテンション上がりっぱなし(手放しでべた褒めだな〜)
篠原涼子譲とはね、このやり取りが大好きなの。
容赦ないやり取りがガキで気が置けなくて仲いい同級生みたいな感じ。
喧嘩腰のナカイがまるで小学生(大笑)いじめっこめ(笑)
シノハラ苛める時の中居の顔がもう楽しそうで生き生きしてるんだもん。
目なんかくりっと完璧なアーモンドアイになっちゃって、これ以上どうしろと?(倒れてみるか・笑)
「おれはなんなんだよ」
ぽつんと零した一言が思いっきり素っぽい。
ああ、いいなあ。シノハラいいなあ。中居とあんなふうにお喋りできるなんて。
でも二人共次元低いです(きっぱり・笑)

椎名純平さんてあんなに喋る人だったんですねー(微笑)
コメントも早いし空気を読める人なのでトークが楽しい。
RAG FAIRも楽しかったな。え、コミックバンドだったの?(チガウと思う・・・・・んだが)
何キャラなんだ、中居サン(笑)オカマキャラなの?ヒーコ?
フリーコントなんだね。食いつき早い中居サン。さすがにアドリブに強い。
それより半袖着てるから手首のブレスと時計がすっきり見えて細い手首なのに男っぽいの。くらくらしますわ。
今日は3週間分くらい中居を溜め込んだ気分(どんなんだよ、一体)
幸せ〜♪(でもきっとこれは持続しない・・・・・・ははは;)

坂本ウォッチング【Vシュラン】(開き直ってみた・笑)
ピザです、ピザ。ゲストは永島昭浩さん。
ワタクシ、ナポリ風の薄ーいピッツァが大好きで特にマルゲリータにメロメロです(言葉使い、間違ってますよー)
南イタリアはトマトが抜群に美味いのでお勧めは断然トマト味。
それにバジリコとモッツァレラチーズ、オリーブオイル。それで充分。
うわー、眩暈がしてきた。

今日は外野が煩いですね(笑)いつもより皆喋ってる?
小窓の坂本さんがねー、いつもよりほわんとしてるんですよ。
好青年風で俯き加減にモニター見ていて、あんまり坂本さんに使ったことはないけれど儚げ?(自分で言ってて笑いたくなった・笑)
珍しくお子様風の岡田君もカワイイ。
最後のお店で待つ間、疲れきって座り込み顔を顰めている坂本さんにやられました。
なんでワタシってこういう坂本さんが好きなんだろ(わはは・・・・弱った坂本さんが好物)

シンプルなマリナーラという昔のピッツァにはチーズを使わないと知った時、
「えっ」と驚いた坂本さんの顔が好きなんですけど。
で「え、うそ!」とピッツァから目を離さずに(笑)呟いた坂本さんの睫の長さにもウットリしてます、ワタシ・・・・ほほほ。
だって大好きなんですもん、この角度の坂本さんの顔。
サイドの髪が長くなってるので耳にかけているのがなんともカワイイ(んふふふ)
「いや〜おれ、チーズの入ってないピザってはじめて」の声がいつもより低く篭っていてそれもまたチェックポイントね(細かすぎだろー)

いつの間に想像食いが特技になったんだ、坂本さん(笑)
が、すぐに「食えない、コレ・・・・」
諦め早っ!っつーか、食ってないから(笑)錯覚だから。
でもめちゃくちゃカワイイ。カワイイよー。リピートするよー(笑)
だけど無防備に目をつむるのはやめてねー(イケナイこと考えるから・笑)

きっと自分の辞書にない味だから興味あるんでしょうね。
いつも見たことのない料理には真剣な目で食い入るように見てるもの。
グルメじゃないけれど作るのが好きだから想像できない味が気になるのか。
そういうところが生真面目だと思いますわ(そこが好きなんですけど)

うーん、今日の一押しは・・・・・・坂本さんの背中に決定ー!(い、いつからこんなコーナーが出来たんだろ???)
きちんと肩幅があるのでジャケットが良く似合うんですの。
で、多分バスにずっと乗っていたからでしょうけど、裾のところがちょっと皺になっていたのがリアルで
坂本さんを身近に感じましたことよ。
・・・・・・・・・やっぱ、ヘンですかね〜、ワタシ。
んでもいいの。これで来週まで食いつなぐんだから(笑)


2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?

きゃー、まさかこんな所でR・バッジョの痛恨のPKを見ることになるとは(涙)
これでイタリアは優勝を逃したんだった(ほろり)
バッジョの背中を見て胸が痛かったなあ・・・・・・。
でも、時々スポーツニュースで見かけるバッジョは相変わらず美しいサッカーをしていて、綺麗なゴールを決めている。
いつまでも大好きなサッカー選手です。

そんな「仰天ニュース」
あ〜、カッケー中居だー(久し振り〜v)
黒の帽子に白いシャツ、黒のボトム。
スタイリストさん、いい仕事してます(こんな中居が好き)
師匠とのトークはまだまだ長者番付ネタ(笑)
仲良し二人は一緒にご飯食べに行って、師匠が長者番付1位の中居にご馳走します(微笑)
で、中居サンはタクシー代を出す、と。きっちり貰った領収書はなぜか師匠に(〇税ですかー?・笑)
これからもこの領収書ネタは続くのかしら?中居サンてば気に入ってるみたいだ(笑)

【盗撮日記】
雄介と同じ曲が好きなのに微妙にへこむ(笑)<freebird
そして笑ってる中居が好きなんだと更に確認。
横顔の中居が素っぽくて好きだー(もう、ピンぼけに関しては何も言うまい)
リラックスして楽しそうな笑顔なので、その視線の先にいる人にちょっとジェラシー感じたりして(ははは;)
自分でセンス悪いって言っちゃう中居サンの私服だけれど、実際は全然悪くない(筈だ)
特にブルー系にまとめた時なんてかっこいいの(惚)それにサングラスをかけられたらもうあっさり着いていきますって(笑)
今回は・・・・・・密かに「よくやった、雄介」と言っておこう(ナニサマだ・笑)

【TVガイド】
ほんとに共演者に恵まれてるよね、中居サンは。
それは中居自身が引き寄せている縁だろうけれど、これだけ人脈に恵まれるのもスゴイことだなーとは思うのだ。
その中でも異色はやっぱり「金スマ」かな。
頼る人がいないと言う点ではまさしく中居の看板番組。
フレキシブルに変えられるのが中居の持ち味なんだから、このまま得体の知れない番組を目指してください(笑)

安住アナに子供のようないたずらをする中居にらぶv>編集後記
黙ってさせておく安住アナにもちょっぴりらぶ(あはは、ヘンな髪型)
キラキラした目をしてきっと楽しそうだったんだろうなあ。

ところで今日から札幌・福岡の当落がわかるんだけど、全滅したっていう人が結構いて、今年も相変わらず厳しいらしい(涙)
もう半分以上諦めモードなんですけどね(気弱)
一回でも行ければいいか・・・・・・・なんて思うわけないじゃん!
FC全員にチケット寄越せー!

もうタイトル考えはじめてから30分以上たってるぞ(とほほ)
どうすんのよ。うー・・・・・・・・。考えた挙句がこれじゃなあ・・・・・・(溜息)


2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ

やけにカウンタの回り方が早いんですけど(不安)
やっぱりスマスマのせいですよね?ね?(小心者なんで・苦笑)

中居健康チェック生番組「いいとも」
んー、やっぱりコルセットはしてるっぽいね。
でも、知らない人なら気づかないでしまうほど普通に振舞ってたから、あんまり言うのはやめとこう。
(・・・・どれ見ても腰に結び付けてしまうのはよくないとはわかってるんだけどねー)

んでもスッピンぽいヒゲな中居でもカワイイもんはカワイイんだから困ったもんだ(笑)
「できないもん、ぼくぅ」だと?(なにをー!ってくらいカワイイだろー)
尻込み中居にむちゃくちゃ言って押し出すマチャミがおねえちゃんぽくて笑える。
いい様に煽てられてTV向けにテンション上げて(笑)やる気になった中居の袖口をそっと触るタモさん。
あなた何やってんだー?(笑)
ま、確かにチェーン店の店員みたいだけどさ(ははは)

昨日の今日でランキングは「サザンのカラオケベスト10」
半分くらいしかわからないけれど、やっぱりいい曲作ってますね、桑田さん。
このランキングではいつも中居サンはとっても勘がいい。
だからセンブリ茶も飲まないんだよなー(残念なのか?そうなのか?・・・・・そうなんだよ・笑)
「いとしのエリー」でエリーの代わりに彼女の名前を入れて歌うと言った中居に会場からブーイング。
そりゃ、引かれますって(笑)それに気づかなかった中居が「あ、俺への【えー】なの」ときょとんとするのがカワイイわ。

今回から中居サンの指定席はソファの隣りの小さな椅子なのね(うわ、カワイイ)
このペットのコーナーは中居の苦手を無くそうという主旨のもとにでも作られたんだろうか(笑)
よく懐かれるねー、中居サンは。
中居の足元から離れない犬がカワイイじゃないか。
自分で手のモザイクかけている中居はもっとカワイイけどね(バカだよなー・笑)

選手権であまり腰を動かさないでいい位置にチョコが吊ってあったのはスタッフに感謝。
帽子を脱いだ中居がべりきゅー!
そのぺったんこの髪が好きー。
後ろの方で「あっま・・・なんだこれ」って繰り返してる中居の声に思わずにやにや。
無意識に顔を顰めてるのがカワイイのよ。
何やってもカワイイねー(どうしたんだ、ワタシ。誉めすぎだろ)

「ナニワ」はほんとに動くのかな。
どっちにしても中居の灰原以外見るつもりもないから。
でも山口Pにああ言って貰えるのは中居サンにとってもファンにとっても嬉しいことです。
ありがとう、山口P。ずっと待ってますね、中居サンの灰原。

「がっこ」
今日は坂本さんは小窓のみ(それだけですか?苦笑)
スタジオの坂本さんが映った途端、ビデオ一時停止(わはは、だって首を傾けながら手を叩いてる坂本さんがカワイイんだもん)
その動きで前髪がふわんと揺れたのもツボ。
今日はこのスタジオと小窓しかないので細かいのだ(笑)
坂本補給は頂けるだけ頂いとくのが鉄則ね(そんな鉄則、あったか?)
もうね。ほわんほわんと笑ってる坂本さんがね、優しくて可愛くてやさしくてかわいくて・・・・(エンドレス)

「B-RAP」
いのっち大ブーム(笑)なので口をぱかっと開けてモニターを見てるいのっちがめちゃくちゃカワイイ。
今の井ノ原サンはとっても好み。
でもですね。
「チゲ&カルビ」で爆笑しているいのっちの次に小窓に映った坂本さんが左手で鼻をこすった所がすっげー巻き戻しポイントなの(なぜ?)
なんかね、なんかね、理由なんかないのよ(大笑)←わけわかんない
「MUSIA」で大ウケのいのっち。何がそんなにツボに入ったんだろ(微笑)

小窓見るのって結構忙しかったりして。
一瞬たりとも目を離せないんだもの。疲れたわ(いや、そこまでせずとも・・・・・)
とにかくね。オレンジが見えたら坂本さんなのよ(笑)
オレンジの襟がカワイイのvいいなー、こんな坂本さん。
ビタミン坂本(だから意味不明だってば)たっぷり補給。
これで木曜まで乗り切ります(乗り切れ!)

は〜、輪をかけて中身のない日記だなぁ。
ま、いっか。今更だもんね(とほほ)

「TVぴあ」
来週のスマスマはゲストがあやや。
へ〜、あややはまややが大好きなんだ(ややこし)
そんで中居と話す時に目を見て話すあややは自分の奥まで中居に見られている気がするのね。
・・・・・・なんて羨ましい(笑)


2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)

今日からNHKで『腕におぼえあり・3』が始まりました。
中居サンご出演なさってます。
実は何気に時代劇ファンなので(笑)確かこれは見ていた記憶がある。
で、当時こんなにファンではなかったが、やっぱり中居は好きだったらしい(はっはっは)
えらく細くて綺麗なにーちゃんだったと脳内には残っているんですが・・・・・(笑)
中居云々を除いても秀作なのでビデオを見るのが楽しみだわ。

「SMAP×SMAP」
ビストロゲストは川原亜矢子さん。オーナー中居でメニューは「ハワイアン」
あまり存じ上げない方でしたが、川原さん、とても感じのいい方です。
中居と一つ違いとは思えないほど落ち着いた雰囲気で遠目にはまるで姉弟?(身長共々・笑)
大体いきなり「金魚運動」するか?<中居サンよ
確かに駄々こねてる姿はカワイイとは思うが(・・・・・・・中居フィルター磨きすぎかも・笑)

川原さんは現在公開中の映画に主演なさっているので木村サンが「チェックさせて頂こうかな、と」と言った途端、
「あ、僕見ました」とさらりと吾郎様が(笑)
サイコーだ、吾郎様!それでこそアナタよ。更に追い討ちをかけるように中居までが「僕も見ましたよ、ちゃんと」だもん。
そりゃ木村サンもへこむでしょ(笑)
拗ねだした(いや軽く逆ギレしている)木村っちがカワイイわ。
さり気なく木村の背中をポンポンしている吾郎ちゃんと、すっかり他人事のように関心なさそうにしてる中居がステキだ(笑)
(ほんとに見たのか?<中居)という疑問はこの際棚の上に置いておこう(笑)
真面目に映画の感想を言う慎吾に対してまたしても天然ボケな剛。
ハワイには関心ないのか。そうか、韓国だけか(笑)
でも、明星(多分この時代だよね)でハワイに行ったのって14、5年前じゃない?(というかそれしか知らないし・苦笑)

料理は実は木村・吾郎チームの方が好みだった。
ビーフンも然ることながら一番食べたかったのはシーフード入りハーブのサラダ。
あ〜、キレイで美味そう。
ついでにオーナーも綺麗だぞ、と(あら、蛇足ですか・笑)
オイシイコールをしたあとに「しんご、しんご?」と呼びかける中居の声が優しくて大好きだ。
なんとなく中居のテンションが低いような気がするのは、見ているこちらが余計なことを考えてるせいだろうか。
(動き鈍いなあ、とか・・・・・・・しょぼん)

「中居奏」
んふふふ・・・・・これに関してはハズレなしの中居奏(ハズレてたまるか!)
相変わらずの態度の悪さがものすごーくかっこいいんですけど。
そいで妙に強気な草柳マネ(微笑)
もうもう、ほんとにかっこいいんだから、中居サンてば。
煙草を取り上げられ眉を少し顰めて見上げた顔なんて、ドラマ以外じゃ見れねーべ(ウットリ〜)
おまけにポスターの後ろから1本抜き出した奏様に向かって「こら!」な草柳さんの声の上ずり具合がよろしい(笑)
それを苦笑している中居はナカイだな(ほらほら日本語不自由になってるぞ)

それにしてもどうして【奏】になるとこんなにかっこよくて綺麗なんでしょう(言わせておいてくれ)
例え、言ってることが自分でもわけわかってなくても(はっはっは)
ヒゲをテーマにした振り付けをしている草柳さんを見ている中居は、ちょっと素が入ってますか。
「しょうがね〜なぁ」って顔?(笑)
歌う場所は商店街。いっそのことくじ引きの特賞でリサイタル(!)ご招待、なんてどうだろ(笑)

EDT「メモリッピーズ」のテーマは【夏】
中居はほんとに切ないバラードが好きだなぁ。でも「夏をあきらめて」は私も大好き。
慎吾が楽しそうに「SMAP NO.5」を歌ってるのを見て思わずCDラック探しましたって(笑)
あー、若い!
みんなちゃんと覚えてるもんなのねー<歌詞
でも、どうしても気になるのでずっと踊る中居を凝視(苦笑)
この収録がいつかはわからないけれどそんなに前ではない筈。
そう思うとちょっとぎこちない?なんて思ってしまうのよ(心配しすぎか?)
うん、でも中居は頑張ってた。だからあんまり考えるのはよしとこう。

こんな明るくて楽しい曲が次のシングルになるといいなあ、と思いつつ、もしかしてシングルなしでアルバムだけなんじゃ・・・・。
なんて恐ろしい予感も(とほほ)

「ラブセン」
いのっちがプレゼンター。ゲストは光浦さん。
前半の部屋紹介はいらないんじゃ?(笑)
後半の光浦さんとのトークの方が面白かった。
剛君、あんまり女性を叩いちゃダメでしょ。手、早すぎ(笑)

うーん、坂本さんん不足してるなあ。
明日の「がっこ」は出てたっけ?(でも小窓美人だからそれでも充分かも)


2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね

さっきおしゃれ関係の綾戸さんを見ていたので只今のBGMはFRED ASTAIRE(なぜ?と言われても困るが・笑)
ちょっと古いアメリカにトリップしつつ「ワカチュキ」です。

いきなりですが・・・・・・中居カワイイー!
もう手放しでカワイイと誉めるぞ。
ナニが「絶対嫌!」「ぜーったい嫌!」なのよ。
そのかわいこぶった言い方が大好きだーv(おバカだな、ワタシも)

てわけでビジュアル抜群な中居サン。
あまりの奥様のダメさにテーブルに懐くアナタが可愛くてねー(笑)
もうあの「疑惑の目」にクラクラしますわ。
「これはダメだ・・・」と小さく呟き草野さんの方を向く中居が素っぽくてほんとカワイイ。
笑顔だけど苦笑いっぽい?
えーと、ワタクシあの奥様が苦手で(苦笑)
行動云々よりも言葉の選び方、笑い方がダメなんだと思うんですけど(ごめんなさい)
ちょっと苦痛でありました(苦笑)

「中居の結婚したい度チェック」
そんなにカメラに寄っちゃダメ(笑)
ヘンな顔なのにカワイイだろー。
「胸張れねーベェ」のアップが久し振りに元気な中居っぽくてラブリー。
そだねー。中居にはちゃんと嫁さんを紹介して欲しいね。
胸張って紹介できる人を見つけてちょうだい(いや、何の含みもありませんことよ・笑)
9点をつけて草野さんにバトンタッチする中居が楽しそうだなあ。
頬が緩んでて今にも笑い出しそう。
でもワタシも楽しみにしてたんですけど、草野さん(笑)
・・・・・・・・なのに、アナタもコメントなしですか(苦笑)9点貰っただけマシなのか。そうか・・・・・・(笑)

ヒゲ、あったかしら?メイクで隠してただけ?
どちらにしても中居が綺麗でいてくれれば幸せなんだねー、ワタクシは(ほほほ)
お安くて良かった(笑)


昨日買ったアイドル誌は中居とV6を切り取ってリサイクルへ。
申し訳ないなあとは思うんだけどね。読む時間も取っておく場所もなく。
ただでさえBURRN!とCROSSBEATは増えていくので他の雑誌を積んで置く余裕はないのだった。
で、しみじみいろんな坂本さんを見ていたんですけど、このところの坂本さんは柔和な表情が多いですねー。
前はもっときつい表情が多かったような気がしたんだけど。
いや、目付きのきつさじゃないですよ(これは相変わらずきつい←でもそこに惚れてるから)
全体の顔の表情とか雰囲気がピリピリした感じがなくてどこかほわんとしてるみたい。
なんだろ、髪型のせい?(結局そこかい・笑)
でもちょっと今までにない雰囲気だと思ったショットがあって、もう雑誌から切り取ってしまったからどれかわからないけれど、
モノトーンでみんなが映ってるやつの表紙ね。
『HERO』っていうタイトルなのに、なんで真中の健ちゃんと坂本さんは憂いの表情なのかわかんないけど(笑)
宙に投げ出した視線の先で見てるものがあるのかどうか。そんな心がここにない感じに惹かれる一枚。
この人の作った笑顔というのにはあまり感心しないので(えらい言い草だな)
もっと自然な笑顔を撮るようにがんばってください<カメラマンさん
絶対その方がカワイイんだから(きっぱり)
ま、そんなわけで今回の一押しのショットと言えば・・・・・・撮影こぼれ話のぐーたら坂本か(ええっ!)
悪いですかー?ヘンですかー?だってカワイイんだもーん。
もういいよ、いいよ。そのままこてんと寝ちゃっていいから(にこにこ)
と、言いたくなるような伸びきった表情がなんともカワイイ(んふふふ)
あー、やっぱオカシイか。そうかも。
んでもいいんだもんね。へたれ坂本が大好きなんだから(笑)


2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か

先日誘われた観覧番組は「ワカチュキ」でした(涙)
えらく人気があるらしくてなかなか回って来ないらしい(それなのに、蹴ったのか〜・・・・・・・・)
日曜の収録なんだ。へ〜(と、気を紛らせてみる・とほほ)
また誘ってね。ね、ね(ここで言っても彼女は知らない・笑)

アイドル誌どど〜んとお買い上げ(無駄使いだな、全く)
だってトニコン載ってると思ったんですもん。きっとイッパイ載ってると思ったのよ。なのに・・・・・ちぇっ。
でも、思いがけず中居のワカチュキ(うう、しばらく傷になりそう)が載っていて思わぬ拾い物をした気分。
えーと、どれだ?・・・・・・【POTATO】ですね。
なんで日テレ系はこうも中居サンの映りがいいのか(笑)
ヒゲ付きOK。どーんと来い!うう、カワイイーv
言ってることは「なんだかな〜」なことなんですけどね(はっはっは)
ただこの本の「正広」って言い方がとても気になる(はっきり申しましてむず痒い・笑)
おまけに無駄に立派な紙ですわ。

「サムガ」
ライヴまで一ヶ月切ってるのでライヴの話。
なんでスタジアムでばっかりするのよー!という抗議のおハガキ(要約しすぎ)に結局は明快な答えは出さなかった中居。
もうこれは彼らに言っても仕方ないことだろうけれど、
中居に言っておけばきっと来年以降は何か考えてくれる(と思うのは間違ってないような気もする)
与えられた舞台で如何にファンを満足させるか、今の中居サンの頭はそこに向いているんだね。
マメップ席にも見えるような構成、ステージ。
楽しみにさせていただくわよ、中居サン(ほっほっほ)
でもね、一番しんどいのはマメップ席じゃないって知ってます?
ほんとはアリーナに埋もれるのが一番ひどいんですよ。
そうなのよ、中居サン。それも考えてやってね(ワタシはスタンドで結構です)
それよりもチケットさえ取れれば文句もないし(結局はそこなのか。そこなのよ)
今年は東京以外行けそうにないので東京が外れると非常に苦しい。
が、オーラス地元が取れれば文句も言わないわ、と謙虚になってみる(それだけ必死なんだってば)
ファンクラブに入って良かった〜って感激できるようにオーラス取れますように(のんのん)
・・・・・・この時期、全国津々浦々で同じこと願ってるファンはどれだけいることやら。
思いっきり心の狭い女を許してね、神様←ナニとは言わない(笑)

本人自ら「ばっからしい企画」と仰る「ざ・ベストナイン」のコーナー。
今回は都道府県。
・・・・・・・これ、真剣に考えてるんだろうなあ、中居サンてば(大笑)
でも苦しいぞ、今回は(苦笑)

え、湿布してコルセットまでしてるわけ?(驚)<腰
ちょっとちょっとそれはかなりひどいってこと?
最後の最後にまたドカンと爆弾を(中居〜)
最もラジオで口にするってことは快復の見通しがあるからだろうけれど、大事にしてくれよー。
キミの身体はキミだけのものじゃない(いや、中居のもんだけどさ)
焦らず治してね(ちょっと優しく言ってみました・笑)

CDTVを流していたら突然RADIOHEADのPVが。
うわ、びっくり。そう言えばもうNew Albumが出たんだっけ。
SMAPのアルバムと一緒に予約したからまだ手元に来ないのか〜。
ちょっと聴いただけでも前作より聴きやすそうだ(笑)楽しみにしてもいい?

あー、スマサンたち7位ですねえ。もしかして上がってません?赤マークだったような・・・・・・・・。
冗談でなく何かの賞でも頂けそうですけど、その時にどんなコメントをするか、非常に興味深い(あ、気が早い?)
年末、面白くなりそうだな(ふふふ)
V6「Darling」1位おめでとー!
カワイイ曲は何度聴いてもカワイイわvということで(いいなあ。こんなのSMAPも歌わないかなあ)


2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?

今朝、始発の新幹線で帰ってきてそのまま仕事。
ま、いつものことだから(ははは;)←慣れてどうする・・・・・・
帰ってきて一番にしたことは今日のワイドショーを予約すること(笑)
だってねー、カメラたくさん入ってたし、記者会見したって言ってたからライヴの様子が出ると思うじゃない?
あの坂本さんが保存できる(うわーい!)
片っ端から撮りまくったんだけどなあ・・・・・・(溜息)
【ジャスト】よ、ありがとう!(感涙)
一生付いてくからね(明らかに迷惑だな)
確かに記者会見でいのっちをからかう博さんと坂本さんは可愛かったんですけど、あの坂本ソロが出たらもうダメ(なにがダメなんだ)
歌声も流れてたしおまけにあの衣装(ウットリ〜)
・・・・・・いただきます(なに?)

ま、これ以上は自粛しておこうかな、と(その方がよろしい)

昨日の「うたばん」はビジュアル◎の中居サンだったらしいので見るのがとっても楽しみなのだが、
それはあとから見るとしてまずは野球押しの「金スマ」
【まさひろ】髪セットしてなくてカワイイんですけど(ほほほ)

色々雑誌をチェックしてるのは中居らしいね。
絶対ネットもチェックしてると思うんだけどなあ。
今日のテーマは「離婚」真面目に行くそうな。
離婚が増えているという話を受けて「タオルのたたみ方が違っただけで嫌になったりだとか」と愛ちゃんが言うと、
「そんなの!結婚て」
その嫌そうな顔に惚れる(笑)
でもさ、中居サン。
アナタだって前に言ってたじゃない。
洗ったタオルは上に重ねないで下に置いていくだったか、下から使うだったか、そんな細かいことを(笑)
松っちゃんと意気投合してたでしょー。
で、合宿所時代のリーダーとの同居生活に神経質な中居を見る。
昔はもっとずっと神経質で綺麗好きだったらしいからそれは苛々したろうなあ、と(笑)
というかリーダー、よく我慢してくれたね(あはは;ごめんね茂君←いや、私が謝らんでも)
そして下品な話にオチつくナカイマサヒロ(笑)

離婚・・・・どちらにも理由があり。どちらにも不安。父は子供の食生活、母ならそれ以前の心構え、かな。
次のらーめん店の話は・・・・・・なんてまあ軽薄そうなディレクターさん(笑)
TVって油断ならないなあ。
あくまでTV的に決着をつけるTV屋さん。これもまたアリなんですねー。
深いわ、金スマ(笑)

「考えなければいけませんね」なんて穏やかな声(あ〜、いい声)で言ったあと、「ダメな企画を」
ダメな企画を考えるのか(笑)
それでこそ金スマだよ(そ、そうなのか?)
初心に帰ってちょっとおバカな企画でも復活させてくれたら面白いかも。


今TVでマトリックスをやってるんですけど(実は初めて見た)あの〜、このネオ?
細っこくて髪がふわんと短くて・・・・・え、坂本さんみたい?(大バカ・笑)
でも走る姿は坂本さんのほうが色っぽい!(うーん、更に大バカ)

先月はVさんの露出が凄かったけど、今月はSMAPですか。
アルバムが出ると違うのね〜。
そう言えば、このアルバムには「花」がまた入るとかって某大手HMVに(某も何もないだろ)出てましたけど・・・・・・・。
やっぱ、入るのか〜(溜息)かれこれもう1年、これ聞いてる気がする。
バラード中心になったらイヤだな(うわ、ほんとにヤダ)
頼むから弾けて踊れて明るい曲を出してくれ。
もう売れなくてもいいじゃない(えっ・笑)「花」があんなに売れたんだから。
今度はSHAKEみたいに楽しくなる曲、シングルにお願いします<ビクターさん
ほんと、頼む・・・・・(ちょっと泣き入りそ)

えーと、昨日のライヴの話は昨日の日記にあとで追加しておきます、さらっと。
今はちょっと気力なし(とほほ、申し訳ない)


2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)

LIVEのあとのビールは美味い♪(至福の瞬間ね・笑)
ただ今Vシュラン見ております。
いつも見ている番組を旅先で見るのって好きなんですよね。なんか安心しません?(笑)
先輩ですよね?と言いながら三村ムカツク!と言い切る坂本さんステキ。
今日は食べられないことをとことんネタにされてます。なんてオイシイ(間違ってますよー)
最近は想像で食べるのもうまくなったなあ(笑)
さて、NHKでは結構カメラ入ってました。ワイドショーチェックしてください。
光一君飛び入り!あとは帰ってからってことで(書くスペースがないのよ)


docomo使えないねー(とほほ)
この文字数で何が書けるっていうんだ。
たらたら書いてたらいきなりエンドマークだもん。なんて中途半端(苦笑)

では改めマチコ(結構使ってる自分がイヤだな・笑)

えーと、ここにトニコンNHK5日の雑感を書こうと思っていたんですけど、どうせなら面倒なのでLIVE IMPRESSIONに書いてしまいます。
2、3日中には放り込んでおきますので、どんなんだ?って思った方はそちらへどうぞ。
(いつを基準にして2、3日かってことだよね〜笑)
ちなみにくどいようですが【レポ】ではありません(ええ、決して)
ただの雑感です。印象です。坂本ピンポイントです←ここで言い訳してもしょうがないんだけど(ははは;)


2003年06月04日(水) アンラッキーデイ

本日くらいアンラッキーな日はあるまい。
仕事もちょっと外し気味だったし体調はあまり芳しくなく、おまけに目に突然の痛みが。
何か硬いものが入ったらしくて瞬きするのも視線を動かすのも痛くて仕方がない。
もう何やっても取れなくてね。
このままでは明日腫れあがった目で坂本さんに会わなきゃないじゃないかー(もうこの時点で諦めてたくらい痛かった)
段々涙目になってくると鼻まで出てきて、あー鼻と目は繋がってるのね〜、なんて余計なことを考えつつ、
結局人に直接取って頂きました(良かった〜)
まだ右目が少しおかしいんですけど、取りあえずまともに見えることに安堵。
よしよし、これでちゃんと坂本さんを見れるぞ(にやにや)
と、浮かれて帰ってきたら、東京の友人から中居の番協に誘われた・・・・・・・。
うわーーー(倒れる)

なんで日曜なんだよ(号泣)
なんで東京行って帰ってくる翌々日にあるんだよー(金も暇もねー!)
信じらんねーよー(涙)

・・・・・・・ってわけでなんてアンラッキーな日(とほほ)
中居の番協を蹴ってしまった(しょぼん)
明日はいいことがあるといいなあ・・・・・・・・・・。

気を取り直し「仰天ニュース」
あららら〜、中居サン、めっちゃカワイイ(びっくりすることなのか)
その髪型、ライヴでもOKですわよ(そりゃもうカワイイから)
衣装も黒で余計に細く見えるのでベリーナイス。
VTR前の小芝居が楽しいわ〜。
最近長いし、出てくる専門家の人達がいいキャラしてるので中居サンもツッコミがいがあるだろう(笑)
溺れるマネする師匠と中居がこれまた可愛くて。
頭の上で手をわちゃわちゃしてる中居ラブ(すっげ、可愛いの)
楽しそうだねえ、キミ(笑)
中居を選んだライフセービング協会のKさん。
アナタは正しいバラエティを知ってらっしゃる(笑)
いやん、いかがわしい〜(自分が一番邪だ・笑)
攫われてく中居サンに萌えました←バカだな(ほんとだ)

ほんとにひっさしぶりにビジュアル抜群の中居氏(久し振りなのか〜・・・・・・)
襟元からちょっと覗いているペンダントの鎖が色っぽい(うっとり)
日テレありがとーv(それもちょっと違う気が・・・・・・)

「盗撮日記」
雄介、キミにカメラの才能がないことはわかった(溜息)
あんなかっこいい中居なのにまたしてもピンぼけ。
「雄介、まわりの空気読めよぉ〜」(by 中居ファン)
それにしても嬉しそうに人の携帯見てるなあ、中居サン。
ちゃんと使えるようになったんだね(笑)

ANA CMの写真になぜ【あの中居】を使うんだよ(とほほ)
もっといいショットがあるだろうに(泣)
が、慎中のCMに第2弾、第3弾があるのは嬉しい。もっとシュールな感じでお願いします(誰にお願い?)

「大辞テン」
Vさん1位ー!(ブラヴォー!)
えっとその前にスマサン達が10位。うわー、しぶとい(しぶといって・・・・苦笑)
ごろちゃん弄りは続くのか?(笑)
無駄に元気なスマサン達。
森高さんの下敷きの次はエミリちゃんのTシャツですか。
やるね、吾郎ちゃん(笑)
「〜オンリーワ〜ン」で映った中居よ、いずこへ?(ははは;)
幻だ、まぼろしに違いない(と、暗示にかけとこ)

へへへ、ノースリですねー坂本さんv
おまけに喋ってるじゃないですか(くすっ)
トニ3人トークの絶妙な掛け合いがステキ(大笑)
ボケたいのっちに冷静にツッコむ両脇の兄さん達の素早さ。
更にその上をボケる博さんに恐ろしいことに手を出すいのっち(命知らずな)
それが面白かったらしい坂本さんのくしゃっとした笑顔。
ミニコントをありがとう(笑)
これ、AXの時と同じかしら?

明日5日は東京へ坂本さんに会いに行ってきますので留守にします。
多分、日記もダメだろうと。
6日以降にまたおいでくださいまし。
それではおやすみさない(おーい、もう寝るの?←そりゃ睡眠は大切なんだって)


2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・

こんなもんさ、人生なんて。

あまりにも短かったヒゲなし期。
日曜かなんかには復活していたと聞いていたけれど、自分で確認しても同じだった(とほほ〜)
ちっ、今年はしぶといな(笑)
ま、どうせ覚悟はしていたから大してショックもなく。
というより、そんなに嫌いなわけじゃないんだ、ヒゲは。
でもね。時々汚く見えるのがやなの(ex スマスマ)
どうしてもヒゲを生やしたいならもうちょっと気を遣ってくれ。
(ついでにスタイリストさんもヒゲに似合う衣装を選んでくれ・笑)

そんな生番組「いいとも」
ランキングの時のしてやったり〜な中居の顔が久々に見る悪い顔で(悪い顔ってなんだよ・笑)
えらく生き生きしてるなあ、と(そんな中居サンが実はとっても好み)
ぽかんと口開けてるのも可愛いんだけどねー。
ペットコーナーでピンクのソファの真中にちょこんと座ってイワンとジョンに挟まれた中居のちんまりした感じがラブリーだった(微笑)
そんなラブリー中居は低いテンションで淡々と司会進行。
何にも関心なさそうなクールな雰囲気がこれまた好みで。
やっぱり中居の司会はこれくらいのテンションが気持ちいいかも。

今期唯一見ているドラマ「顔」の合間に久しぶりでUNOのCMに遭遇。
うむむ、さっきの決意はどこへやら(決意だったのか!)「この中居が好きなのよー!」と心中で叫ぶほどテンションが上がった(笑)
だってねー、必須アイテム【メガネ】と【スーツ】だもん。
これはヨロヨロするでしょ(ほほほ)←すっかり盛り上がってるヤツ(笑)
・・・・・やっぱ、戻って欲しいかも(わははは;)

本日の「がっこ」
うわぉ!スタジオの坂本さん、大きく胸元開けてらっしゃいます(ワタシはおっさんか・笑)
V字に襟ぐりの開いたTシャツ?かな。また前髪がいい感じに目にかかって(うっとり〜)
「友達母娘」どうでもいい企画でも(えっ)坂本さんが出てるとあればしょうがねー(暴言失礼)
本音はいい加減にやめてくれと言いたいんだけどね(ど、どうしたんだ、この過激さは)
んでも坂本さんが出てるから・・・・・(しつこい・笑)

今回はいのっちとのへタレコンビ(いのっちまで巻き込んですまん)
どちらも弱気でやる気なしのところが大好き(笑)
確かに坂本さんは勝負事に弱すぎる(ははは;)
コンビを組むのは中川家。この人達で良かったなー。あんまりテンション上げなくていいでしょ(はい?笑)
コンビを決めるジャンケンで向かい合ってなんだか真剣にやってるいのっちと坂本さんが可愛いんですけど(微笑)
坂本・礼二チーム紹介場面での坂本さんの笑顔にグラグラ(っくしょー、可愛いじゃねーか)←どんどんアルコールが回っていると思われる。
前髪がね、かなり伸びてるんでしょうね。
少し右側に流し気味のところが妙に幼い印象。
これがまた今までにない坂本さんて感じでちょっと新鮮かも。
友達母娘を見つける心構えが坂本さんといのっちが同じっていうのもどうなのよ(笑)
片っ端から声かけてみる・・・・・・(この二人、自分達のカンを全然信用してないな)
テロップは「いや 違うよなぁ!」なのに、言ってる言葉が「いや〜、ちげーよなぁ」な坂本さん(ふふふ、ラブだ)
ちょっと細かすぎですか?(笑)

いのっちの黄色のTシャツが可愛いなあ。
中川家は結構好き。あまり押しが強くないから(笑)
礼二さんは「奥さん」が口癖なんだろうか?
それを言った途端、えって振り向いた坂本さんのびっくりしたような横顔がかっこいい(えー!それは間違ってるんじゃ・・・・・・)
制服フェチの母のことを娘に教えて貰ってる時、子供みたいに「制服」「制服」と繰り返す坂本さん。
アナタ妙に嬉しそうですねえ(苦笑)
今日の坂本さんはかなり荒れたハスキーな声なのでその笑い声はもう腰にきますわよ(笑)
うわー、ここリピートしていい?(聞かれても困るだろ)
俯いた顔がかっけーv
なのに「何か脳ミソ チクチクしてきた!」ですって。
首を傾げながら顔をくしゃっとする坂本さんの髪に手を伸ばした礼二さん。
ちょっとー、それは反則(笑)
「大丈夫?」って優しい声が嬉しいけれど、勝手に触っちゃダメ(ダメってなあ・・・・・笑)

ロケ中に買い物を済ます坂本さん。こらこら(笑)
それを礼二さんにばらされた坂本さんのちょっと甘えた風の抗議が可愛い。
なんで阿波踊りを踊ってるんだろう。
ちょこんと座りこんだいのっちが激かわv
母娘なんてどうでもいいから大阪のおばさんとの出会い編とか、犬と戯れるいのっちとかをもっと映してくれた方が嬉しいのに。

・・・・・・・・・・
なんでこのどうでもいい企画でこんなに長いんだ(・・・・・わかりきってる)

スタジオ戻って、いのっちと坂本さんのツーショット(最近ほんとお気に入り)
ちょっと唇を突き出した坂本さんてばまるでオコサマ(らぶりーv)
でも、胸元はセクシーね(笑)
スタジオの坂本さんは少し髪を切ったように見える。
でも去年のあの切り方とは違ってべりーきゅーとv
ようやく自分の可愛い所がわかったか(いや、多分わかってないと思うけど・笑)

ふふふふ〜、あの坂本さんにもうちょっとでお会いできます(ブラヴォー!)
無理やりお休み取ってチケットを親切な方にお譲り頂いて、そんでNHKホールの5日のトニコンに行くんだよー。
やったね。頑張ったね、自分。ご褒美ご褒美(何に対してとか聞かないように・笑)
ささ、キリがないのでこの辺にしときますか。
皆様、良い夢を。


2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?

「SMAP×SMAP」
出来ればRCの「雨上がりの夜空に」を聴きたかったなあ。
あれ、SMAPに似合うと思うんだけど。
でなければ「Rainy Blue」(笑)
歌い上げる曲って意外に中居サンに合うのよ(ほんとなんだって)
慎吾は何気に中居のバラードファンだ(笑)
そう言われて困惑した顔の中居サン、綺麗なんですよ(ふふふふ)
中居の選曲はなるほどね、と。
ピチカートとかポップで綺麗な曲が好きだものね。
この曲を吾郎ちゃんが好きなのはとてもよくわかる。
が・・・・・・森高さんですか(ははは;)い、意外・・・・・・。
吾郎ちゃん、マニアックです。下敷きお持ちだったんですか?(チガウって・笑)
唯一知らない曲だったけど、それほどひどくなかったような??(それこそひどいだろ)

あれれ、こんなに楽しくお喋りする人だっけ、な宮沢りえさんゲストのビストロ。
メニューは「初夏を感じる料理」勿論オーナー中居。

如何にも木村好みなメニューだな(笑)と思うけれど、これがまた美味しそうなんでした。
対して吾郎ちゃん、慎吾ペアは和風テイスト。これまた上品で綺麗。
とは言え、宮沢さんの歯切れのいいトークと金箔に拘った木村氏しかあまり印象のないビストロ(苦笑)
どうもひっかかりが弱いと思うのは気のせいなのかしら?
あ、でも吾郎ちゃんの「ぼくのことも?」が可愛いv

「あしたのジョー争奪泥相撲」
ちっこい中居が愛しい(笑)
深く相手の懐に飛び込んで足を狙うっていう戦法は小柄で細い中居によく合ってる。
相手は慎吾。なんか感無量?(なんでだろ・笑)
中居と慎吾。色んな意味でトクベツな二人だったりするんだけど。
中居が呼ぶ「しんご」って声と呼び方が大好きなの。保護者まんまの声。
だけどここでは一対一なのね。
・・・・・ほら、やっぱり感無量だ(わけわかんないってば・苦笑)
どっちもかっけーんだけど、あんまり引っ張るのはやめてね。
おいしいネタなのはわかるけどさ(笑)
まさか中居の持ち込み企画なんて言わないだろうなー(ありえそうで笑えない)

「ラブセン」
わかりやすくてすいません(笑)
本日はプレゼンターが坂本さんです(あ、わかってます?笑)
んふふふ、ほわんと出てきた坂本さんを見た瞬間「わぉ」と小さく言ってしまった私はやっぱり坂本バカ。
あー、かっこいいわー、なんてうっとりしてたら坂本さんてば何を考えたのか、とんでもないことを。
う〜ん、私には説明不能(笑)要するに女子高生風?(よくわかんないけど)
それを普通の表情でさらっとやったら、カミセンに大不評で「大失敗でした」(大笑)
そんな貴方がとっても好きv
でもそれをマネして出てきてくれた清水圭さんも好きですわ(それはマネしてくれたからか?笑)

ほーんとにかっこいいんです、現在の坂本さん(期間限定かもしれないってところがちょっとイタイが)
ライヴ疲れが出た声はいつもよりずっと低く掠れてセクシー。
やけに詳しい清水さんと場所を代わったほうがいいよ、とカミセンに言われてきょとっとした顔がまた美味しくて。
睫ぱちぱちさせてるし。
そんなぼんやりした坂本さんにらぶ(節操なくどれでもよくなっているなー)
インテリアセラピー。出来れば坂本さんの結果も教えてくれればよかったのに。

こちらでは今日「channel-α」でVさんPV。
PVのリハ風景でカメラに向かってにっこりした坂本さん。
あ、眩暈。まぶしいって(おバカなコメントだ)
健ちゃんを廻す時の坂本さんがとっても男らしく、おまけに立ち姿がすっきりしててかっこいいの(ウットリ)
ほんとにスタイルいいなー。

映画は・・・・・・まだまださっぱり全容が掴めません。
つうか、なぜにそんなに引っ張るのだ?
私はネタバレの中に面白さを見出す人なので情報は多いほど楽しみになるんだけど。
今の小出しの情報で期待することって言ったら、気弱なサラリーマンの坂本さんのスーツ姿だけじゃんか←それは間違ってます

毎回タイトルに苦慮。みんなどうしてるんだろ。てわけでまたもや意味不明で。


2003年06月01日(日) とりとめなくあれこれと

その衣装に萌えることはできないけどその美貌には萌えます(笑)
「ワカチュキ」の中居サンは冴えまくってるから好きですわ。
草野さんもいい具合に壊れていて、そういう仁いじりをする中居サンが楽しそうなのでそれを見ている私も楽しい(笑)
未だに青春している旦那の味方を大袈裟にしつつ、そのあまりのウソっぽさに顔を背けて笑いを堪えている中居サンがツボ。
案の定、がらりと掌を返したように大きな目で旦那を見据えつつ容赦しないよ、って顔をした中居サン。
厳しく糾弾していく顔がオトコマエでかっこいいのでした。
なんでそんなに目がでかいんでしょう(感嘆)←何の関係もなし

最後の採点は恒例になるんだったら嬉しいんですけど。
一人でほやんとコメントする中居サンにラブ。
「絶対イヤ」(なんて気が抜けそうな声)
そんな声を出されたら攫いたくなりますよー(笑)でも攫っちゃ犯罪ですよー(わかってますって)

今日も坂本さんからメールがきて、それに思わず返信してしまおうと思った人は2万人くらい?(推定)
だってあんなふうに普通にメールが入ってたらメール返したくなりますよねー?ね?
そしたら坂本さん、寂しくないだろうに(笑)
なんかこういう企画は楽しいと思うわ。ファンのツボを押えてるっていうか。
すげえなあ、携帯(いや、その感想は違うと思う)
でもパケ代考えるとちょっと青くなるけどさ(ははは;)
ジャニーズファンが日本経済を救うのか?(救いそうな気配もある)
一度日本経済に及ぼす効果ってのを試算してみてほしいもんだ。

えーと書くことがないので「Darling」のC/W「光り射す場所へ」の感想なんぞを。
もの凄く好みの曲なんだけど、最初に聴いた時の感想は坂本さんといのっちってほんとに声質が似てるんだなあってこと。
実はコンポで聴いた時には二人の声がわからなかったのだ(ははは;)
いや、言い訳するとさ、あまりにも音が悪いのでそっちに気を取られちゃって。
・・・・いやいや、博さんだけしかわかりませんでした、はい、ごめんなさい。
でも音悪いね、びっくりするほど。
こんなに悪いとは思わなかった。音が広がらないっていうか高音も伸びないし小さくまとまって聴こえる。
これ、うちのコンポが悪いの?CDで聴くととても気になる。
で、もっぱらMDをヘッドフォンで聴いてるわけですが、それでようやくなんとか判明(笑)遅すぎだって。

3人のコーラスから始まっていのっちの低いラップ、坂本さんのほんの少しだけ投げやりに聴こえるラップ、
長野君の歯切れのいいラップと続き、また今の順番で1フレーズづつラップ。
その最後に被るように入ってくる坂本さんの「今も〜」
これがドキッとするほど優しくて綺麗な声なんです。
時々この人こういう軽い歌い方をするんだけど、それが考えられないほど優しく聴こえるんですね(倒れそうだ)
そのあとのいのっちの「をー」が「ぅおー」に聴こえるのが特徴的だなとか長野君の声がこのメロディに激ハマリだとか思いつつ、
坂本さんの高音を3人のコーラスから拾ってる自分はやっぱり坂本ファンだ(笑)

アレンジがどこかで聴いた風なんだけどなんだろう。それがとても気になる。
間奏のギターが軽やかで夏っぽいなあ、と。
そのギターフレーズが何かに似てるんだ。ずっと考えてるんだけど、こう頭の隅っこからフラフラ出てくる糸が掴まえられないっていうか。
(わかりづらい例えだな)
ま、いいか。
さ、もう一回聴こうっと。


伊波