NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2016年01月01日(金) 波乱の幕開け

明けましておめでとうございます。
不束者ですが今年も宜しくお願い致します。


穏やかな一年の幕開けでした。
が、起きた早々に編集をと思ったのに(それもどうなの)新しいレコのディスクトレイが開かなくなって物凄く焦りましたのことよ。
何度か再起動かけてようやく開いた時にはぐったり疲れて、こんな一年の始まりなんて嫌だわ・・・・・とがっくりした元旦。
しかしこのどん底(と言うほどでもないが気分はどん底)から始まればあとは上がるだけだと思い直し復活しました。
レッツポジティブ。


ここ3日くらいの間にレコの容量が30時間以上無くなっているので手付かずだった録画物をざくざく編集しております。
元旦から何やってるんだとお思いでしょうが背に腹は代えられません。
この先もあっさり20時間くらいは吹っ飛びそうなのでかなり頑張らないといけないのです。

が、ついつい見入っちゃったりしてなかなか進まないったら。
まだ紅白は手付かずだし(長いから)カウコンのブイも確認していない。
うっかりゆく年くる年を見ていたらブイのVTRは終わっていたらしく後半には全く出ていなかったので残念だった。
リアルタイムではぼんやりと流していただけだったけれどもKAT-TUNがかっこ良かったからなんで田口くんは抜けてしまうんだろうなあと思ってしまった。
勿体ないなあって。
5時間もあったCDTVはスマの部分だけ抜き出しても23分くらいあって本当に有難い。
TBSさんいつもありがとう。
ただ今回は非常にLIVEな作りで、おまけにおそらく中居構成だろうと思われる選曲と演出だったのに
明らかに今までとは違った方へ舵を切ったのではないだろうかと思われる感触があったのがざわっとする。
ダンスコーナーに既視感あるなと思ったらポプスマのダンスタイムとほぼ同じで(中居木村のところが曲が違うというのを見たが未確認)それをわざわざなぜ今?と。
ポプスマと言えば国立。
国立といえば中居の肋骨と肉離れだ。ちょうど10年前だ。
・・・・・・・何考えてるんだろうねえ。

というようなことをつらつら考えてSTAYを聞くとこれまた胸に来る。
あの日の木村中居のダンスは忘れないよ。
呆然と見ていた自分も含め忘れられない。

大晦日からこっち心がざわざわすることばかりだ。
アニバーサリーは関係ないと言っているが記念ということではなく区切りとしては頭にある筈だから何か考えているとは思うがさてそれは・・・・・?
次のフィールドに向かう予兆かなあ。う〜む。


紅白に手を付けようかどうしようか。
そうそう、事務所からの年賀状(身も蓋もない)が届いていたっけ。
普通に友人たちのものに紛れていたから気づかなかったわ。
ブイのはかっこいいよ。雑誌の表紙みたい。
みんな笑顔で楽しそうな表情が凄くいいし一人ひとりの直筆コメントもあって素晴らしい。
反してスマはまあ素っ気ないこと。
新年なのに威圧感満載で、おまえら俺らのスピードについてこいよ、と言わんばかり。
ブイは、みんなちゃんとついてきなよ〜、って感じなのになあ。
まあこれが二つのグループの個性だからそれも良し。
いいことありそうな気がしてきた(単純)



2015年01月01日(木) いつもより忙しい年の始まり
2014年01月01日(水) 年賀状が来た!
2013年01月01日(火) 萌えから始まる新年
2012年01月01日(日) いい一年になりそうな、そんな予感
2011年01月01日(土) 幸せな始まり
2010年01月01日(金) 歌からはじめよう
2009年01月01日(木) 幸せな一年になりますように
2008年01月01日(火) トニの賀状
2007年01月01日(月) 恭賀新年
2006年01月01日(日) パーフェクトアイズ(ダンロップCM)
2005年01月01日(土) A HAPPY NEW YEAR!
2004年01月01日(木) 年中無休
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波