NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年01月01日(木) いつもより忙しい年の始まり

明けましておめでとうございます。
至らぬサイトですが今年も宜しくお願い致します。


元旦だというのに私は何をやっているんだろう。
しかしプロ野球魂もたまッチもめちゃイケもCDTVも編集したぞ。
残っているのは紅白だけだ。
しかしこの紅白が難題で副音声の裏チークが面白すぎて切りどころがわからない。
どうしようかなあ。全残しは嫌だから地道に裏トークを聞きながら切り取るか。
だって設楽さんの「坂本君坂本君!」は残したいもの。
頑張るしかない。
今年もこんな始まりか。


元旦は坂本さんが出るしさんタクはあるし剛が出るべーさんの番組はあるし剛の壁ドンがあるキスブサもある。
一日でシャレにならないくらい残量が減っていく・・・・・。
ということでCDTVの感想もままならないうちにさんタクを見た。
さんタクは木村のいいところもさんまさんのいいところもちゃんと見せてくれるいい番組だと思う。
というか木村にこの番組があって良かったとしみじみ思った。
木村の人生においてさんまさんが如何に重要な人か、それを思うとこんな幸せな番組はないよね。
ずっと木村が楽しそうで嬉しそうな顔をしているのが印象的。
LIVE映像もリハ風景も見せてくれて感謝です。

さんまさんの身の置き所のない不安げな顔は初めて見た気がするなあ。
歌が苦手だと言うけれども私はさんまさんの歌は好きだよ。
不器用ながら歌の意味も心も伝わってくるいい歌だと思う。
というか前も思ったけどこの曲好きな曲調だわ。


CDTVはカメラワークは最悪だった(ここ数年ずっとダメだ。雄介戻ってきて!)
観覧がスマオタじゃないのも何とももやもやする事態だったし最近のTBS音楽班はちょっと頂けない。
それでも呼んで貰えたのには感謝です。
紅白終わりで少しテンション高めなまま5人で一緒に年を越せたことが何より。
MCでのサタスマわちゃわちゃやバク転した剛をフォローする形で待機していた中居とその後のどんぐり、ジャケットの袖が引っかかって一人で着られずに剛に着せてって頼む中居とか萌え満載。
それと新曲ユーモアしちゃうよの振り付けが猛烈に可愛かったのが良かった。
全力で可愛くなる木村が本当に可愛くて可愛くて。
前の日に振付けたばかりだからみんな振りが怪しいのが更に可愛さを増している。
こんな可愛い曲をアラフォーにありがとう。


う〜ん、坂本さんまで起きていられない模様。
ごめん、明日は早いからこのまま寝まする。
皆様見届けて。
おやすみなさいまし。


メモ。
紅白のスマの靴はドルガバ。
CDTVはクリSMAPの赤ジャケット着用。最初は東京でのOP衣装だった模様(すっかり忘れていた)

2014年01月01日(水) 年賀状が来た!
2013年01月01日(火) 萌えから始まる新年
2012年01月01日(日) いい一年になりそうな、そんな予感
2011年01月01日(土) 幸せな始まり
2010年01月01日(金) 歌からはじめよう
2009年01月01日(木) 幸せな一年になりますように
2008年01月01日(火) トニの賀状
2007年01月01日(月) 恭賀新年
2006年01月01日(日) パーフェクトアイズ(ダンロップCM)
2005年01月01日(土) A HAPPY NEW YEAR!
2004年01月01日(木) 年中無休
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波