NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年07月08日(水) 初めてのグローブ

年に何回か発作のようにOZい浸る時期が来るが昨日は延々とヒューの舞台を見続けていた。
この曲を聞いたら次の曲も、と思うから最後までやめられなくて。
当時はこんなに舞台映像があったかなあ。
象に乗って登場したのは見た覚えがある。ほ〜・・・・・・・だったけど(笑)
今改めて見ると振付や演出が同じだから(RIOなんかは違うけど)記憶が鮮明に蘇る。
同じようだからこそ違いも見えてきて、あれこんなシーンあったっけ?と思うところも色々。
解釈の違いだったのか自分が見逃したか忘れているか。
Quiet Please〜の中でジュディの歌に重なるように聞こえてくるピーターの歌を聞きながらピーターに向けるジュディの顔の楽しそうなこと。
嬉しそうで愛おしそうで、それでいいのよと言いたげな笑顔を向けそっと投げキッスをするの。
そしてお別れ。
それがもうとても素敵で何度も何度も繰り返し見てしまった。
ジュディとピーターの愛憎は複雑で一筋縄ではいかないけれども好きだったなあ。


あ〜ダメだ。
このままではまたハマってしまうので今回はここまでにしよう。
またね、ピーター。


で、図書館も良かったのだ。
地元話で盛り上がる杉本哲太さん(茅ヶ崎)と中居(藤沢)のヤンキー同士がなんだかやたらかわいい。
口下手そうな哲太さんが楽しそうで良かった。
あとはその茅ヶ崎繋がりで中居とパパの思い出話が聞けたのも嬉しかった。
最初のグローブ(@2980円)をお父さんと自転車に乗って隣町の茅ヶ崎まで買いに行ったことを電車に乗るのが勿体なくてって言ってたけど中居にとってすんごい楽しい出来事だったんだろうなあ。
30分から40分くらいかけてお父さんと二人で自転車で出かけ大好きなグローブを買ってもらったこと。
きっと宝物のように覚えているんだと思う。
そんな思い出を持っている中居は幸せだね。

もう一つ、園子温監督へのぶっこみも中居らしかった。
木村と因縁のある人だけどここでそれをぶっこむとは。
ま、でもあれは中居なりの監督へのチャンスのつもりだったんじゃないかなと思うんだけどどうだろう。
ビストロではしどろもどろで上手く弁明もできなかったからここで誘導したのかなと思ったんだけど、もしそうならあまり上手くはいかなかった感じ。
結構フレンドリーに砕けて話しかけていたとは思うんだけど監督の返しがキレなかったかなあ。
なぜそこで東スポの名前を出すんだ。う〜ん。
個人的には相手の目を見ないで話す人はちょっと・・・・と思うので信頼回復には至りませんでした。
トリンドルちゃん(ちゃん?)の「中居さ〜ん」の呼びかけに間髪入れず「クソジジイ!」と叫んでいるんだからここは笑いにもっていくのが正解だったと思うの。
いや、バラエティには向かない人なんだとは思うけどね。
何となく中居と共演が増えそうな予感もしたりしなかったり。



そろそろドラマなので今日はこの辺で。
明日はVSに未公開があるの?一応予約と。
雑誌は明日あたり来る予定。
comoはどうしようかまだ悩む。
コンビニにはなかったんだよねえ。(中身を見ようと思ったのに)


お、始まった。
さようなら〜。



2014年07月08日(火) シャッフル
2013年07月08日(月) ようやく新曲発売決定
2012年07月08日(日) 包丁
2011年07月08日(金) 雛とセットで倍増しの可愛さ
2010年07月08日(木) This is love
2009年07月08日(水) ラベンダーでリラクゼーション
2008年07月08日(火) 食いしん・・・・・・・もとい、美味しんぼバンザイ!
2007年07月08日(日) タイヤの顔
2006年07月08日(土) 毎年恒例七夕の青春
2005年07月08日(金) 野球なんてキライだっ
2004年07月08日(木) N氏の夢の生活
2003年07月08日(火) 焦げてない・・・・・
2002年07月08日(月) 悪魔なナカイ(笑)


伊波