NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月08日(日) 包丁

今日は大好きな紫堂恭子の新刊が届いたので日記はさらっと。
波津彬子と同じくらいに大好きなマンガ家さんでずっと楽しみにしていたのです。
マンガ読むのも久しぶりだわー。
なのでネクジェネのOPトークをメモって早々に撤収しますね。


「どうも〜え〜V6の坂本昌行です。え〜とですね、今日はものすごく普通の話をします。え〜皆さんあの最近何を買われたでしょうか。まあ洋服だったり、ま靴だったりなんか色々あると思うんですが、僕はですね、最近買ったもの。え〜包丁を買いました。あの〜ま普通の一般家庭にある包丁とは違いましてですね。まあの〜お仕事であの料理を作るお仕事をさせて頂いてるんですけども。それにちなんでじゃないですけども、出刃包丁と刺身包丁を、え〜買いまして。ま〜それで切ってみたんですね(ちょっと嬉しそう)材料とかもお刺身を。ま〜切れる切れる。こんだけ切れると料理って楽しいんだなっていうのがね、あの〜再確認したので、もしあの〜これを聞いて、あ〜ま買ってもいいかなと思う方、ぜひですね、ちょっといいものを買ってみてください。そうするとあの一生物になりますので。ええ。そうすると逆にあの安くつくかもしれません。ええ。あの〜買い換えなくていいので。もし買うタイミングがあればぜひいいものを買ってみて下さい。さあ今日も参りましょう。V6 Next Generation」


個人のレギュラー番組を持ったことで少しだけ坂本さんのモチベーションが変わったのかなあという印象が。
すごくいいエネルギーを感じるんだけどどうかな。
それから最近坂本さんの口からよく「パーティ」という言葉を聞いている気がするんだけどそんなにしょっちゅうパーティをするの?
一体誰と・・・と気になるのは仕方あるまい。
どうせだったらメンバー呼んで手巻き寿司パーティでもやってもらいたいわー。


黒バラはHDDの中でごめんね。
とりあえず今日は紫堂恭子。
おやすみなさい。
また明日ね。