NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年02月09日(日) ピンクのマフラー

朝起きたら近年稀に見る大雪でびっくり。
ここ何年もこんな雪は見たことがなかったので一瞬呆けてしまった。
日中は気温がプラスになったので少しづつ融け出したがそれがまた余計大変な事態を引き起こすことに。
シャーベット上の雪くらい始末におえないものはなくそれが凍ると歩きにくいことこの上なく。
明日は更に時間がかかるということかな・・・・・・・・。


オリンピック3日目にして既にオリンピック疲れが(早)
リアタイもしていないのに結果を追いかけるだけで結構大変だ。
上村さん4位だったのか。
今回こそはメダルを取らせてあげたかったなあ。
でも自分の全能力を出し切って滑り終えた後の笑顔は最高に綺麗だったので悔いの残らないオリンピックになったのかな。
だったらいいな。
「あの〜すご〜く楽しかったんです」の後の笑顔が本当に素敵だった。
お疲れ様、おめでとう。

今日の中居キャスターはグレー系のふわふわしたニットカーデ?にピンクのマフラー。
Qちゃんも出水アナもピンクだけどみんな巻き方が違うのが面白い。
ところでTBSチームは公式マフラーのピンクを愛用しているがよそのチームはどうなんだろう、とふと思った。
NHKとTBSしか見ていないので太一くんや櫻井くんがどんな格好でキャスターしているのかわからないけど何となくピンクのマフラーは中居だけのような気がしている(笑)
TBSチームはこのままずっとピンクでいって欲しいね。
あとはマトリョーシカの中居版というか中居に似せたマトリョーシカというか。
TBSスタッフが用意してくれたらしいが似ていないこと甚だしい(笑)
とはいえ中居が裏番組に出ていて出られない時には大活躍するナカリョーシカ。
わざわざ用意してくれたTBSスポーツチームの愛を感じるね。ふふふ。


昨日のS・1は角野君を取材している中居も映っていて嬉しかった。
プロ野球のキャンプ情報を見ている時にわかりやすくテンション上がっているのが可愛い。
早くキャンプ取材にも行きたいんだろうなあ。
好きなことがたくさんあって幸せだね中居サン。



ダッフルコートがよく似合うなあ@One Dish
久しぶりに晴れた日のロケで外を歩くのも楽しそうだ。
宇都宮のゆるキャラであるミヤリーと遭遇。
誰もいないところで踊っているミヤリーを見て、誰か集まってあげて、と気にかける坂本さん(笑)
ミヤリーから投げキッス貰って可愛いを連呼する坂本さん。
そのまま去るのかと思いきや、また戻ってミヤリーをふと見るとさっきまで踊っていたのにもう疲れたように座っているミヤリー。
こらこら、ゆるキャラの裏側を見ちゃダメだって(笑)

このくらいの髪の長さが好きだなあ。
横顔を見せた時前髪がふうわりと顔にかかっているのが本当に好き。
でもキッチンはもう少し短い気がする。
髪色も暗い感じでこれもいいな。



ラジオ関連は明日以降かなあ。
オリスタインタではTBSのスポーツチームがまた今回もMomentで、と言ってくれこれに決まったのが嬉しいね。
確かに個人的にはオリンピックにはぴったりだと思うし前回のロンドンオリンピック総集編で流れたMomentは本当に素晴らしかったと思っているので
同じ曲だけれどもこれに決まって良かったなと思うの。
映像と音楽がシンクロし、それがこんなふうに感動を与えられるんだと思えた貴重な瞬間だった。
有難いよねえ。

白中居はすこぶるキュート。
だけれどもなぜ白クマのぬいぐるみを合わせようと思ったのかオリスタのスタッフに聞いてみたい。なぜにぬいぐるみ?
まあ倍増しで可愛くなるから無問題だけど。
特に最後のページでぬいぐるみとそっと握手している中居がなんだその可愛さは!という可愛さなのでチェック漏れしないように。
椅子の背もたれに肘をついてるのが個人的には一押しだけどね。



マトリョーシカか。
昔お土産に買ってきたことがあったような気がするけどどこにやったかな?