NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年12月05日(木) いやいやいやいやいや

FNSが終わってからスマショで会見に出た慎吾お疲れ様です。
コメントの中に4つの流行語大賞を入れ、ショップばかりかシングルの宣伝までして見事でした。
私服かな。
慎吾しか着れそうにない、似合いそうにないすごい服だもの。
華やかでキュートだったわ。
でっかくても可愛いってやっぱり慎吾はぬいぐるみ系よねえ。
ふなっしーみたい(なぜそこが一緒?)


出川てっちゃんがGJだった窓のリーダーSP。
お互いに「いやいやいやいやいや」と指差しあって笑ってるのが仲良しさんだなあ、と思いつつもてっちゃんは褒め殺ししようとし中居は暴露されるのを牽制しという攻防にも見える。
ふふふふ、長い付き合いの人が来るとやりにくいねえ、中居サン。
中居が本気で歌ったら超上手いからねって褒め殺しでしょー。
そこを言うなら本気出したらたまに上手いの間違い(笑)
上手い下手じゃなく心に響く歌を歌える人だと思うよ。

中居が大切にしているという俯瞰でグループを見るというのはそれは木村が前にいるからできることだよねえ。
本当に天の配剤というか、前に木村、後ろに中居が控えていることがSMAPを上手く機能させているんだなあと思う。
だから木村を自由に動かせておいて自分はそれに合わせて動くというのが中居のスタイルになったんじゃないかな。
だって木村は待つタイプじゃないから。
北京でアクシデントがあった時もまず木村が動く筈だからそれに合わせて動けとアイコンタクトでメンバーに指示を出したことがあったけどつまりはそういうこと。
常にバランスを取って偏らないようにするのが中居の役目だね。
だから逆に言うと木村が動いた方には中居は行かないってことで・・・・・・。
ステージ上で二人が同じ場所にいるってなかなかないのはそのせいだ。きっとそうだ。
たま〜に脇花に二人が来た時には本当にテンション上がるけど大抵は中居が来た後にふらふらっと木村が何も考えずに来ちゃった時だよね(笑)
それに気づくと中居はふら〜といつの間にか別方向行っちゃうから。
それが不満だ。

「何もやってない。何かやってたとしても絶対言いたくない」が本音だけど、ほんとに困ってるんだなとか悩んでいるんだなと思ったらちょこっと自分なりのアドバイスを送るのが中居だなあ。
不安や不満を抱えている方がリーダーとして細部まで目が届くって、ああそうなの。
そうなのねえ。


まあまあ、バラエティなので直球のリーダー論にはならなかったけどなかなか面白かった。
AKBの梅ちゃんという子(実は初めて知った)が何を持ってして成功なの?と中居に聞かれて、ネットで叩かれないこと、と言った時はちょっとどきっとしたけど。
そういう答えが出てくることが辛いなあと。
でもとてもポジティブそうな子なので(表に出ている部分では)梅ちゃん頑張れと思う。
MCの山ちゃんが結構詳しかったけどちゃんと見ていてくれる人がいるよ。
やっぱり見ていてくれる人がいるのは大事だね。


というのをぐちゃぐちゃ書いていたらうっかり寝てしまって現在翌朝推敲中。
もういいや。
仕事行く時間だし出しちゃえ。