NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年12月06日(日) 映像美

カウコンにブイがVTR出演!
おおう、紅白とCDTVと被るじゃないか。
まあどちらも完全に紅白が終わるまでは出ないのはわかっているが危険だからとりあえず最初から録るしかない。
レコを新しくしていて良かったわー。
でももう残量半分だけどね。あはは。
そしてスマのはみだしっこぷりがハンパなくて笑える。
(昔「はみだしっこ」というマンガがあってそれが大好きだったのだ。お気に入りはグレアム←どうでもいい情報)
ただ今回はキスマイがカウコンに出られるのは本当に良かったね。うん。


WOWOW凄かった。
正直言って今までWOWOWを必要だと思ったことはなかったけれどもこの映像とカメラワークがあればLIVE映像は無敵だ。
こんなにストレスなく見られるのは本当に素晴らしい。
ブイのスタイリッシュでクールな照明と6人のシルエットをこんなに美しく映像化してくれたことが今まであっただろうか。
バックのスクリーンの映像と6人の動きが計算され尽くした映像美として残るなんてWOWOW様様である。
アップからのロングショットへの切り替えも上手いしダンスをメインに据え必ずステップやフォーメーションがわかるように撮ってくれていたのも有難かった。
バラードがカットされたのは残念だったけれどもアカペラのショットが陰影を上手く使って極上のシーンに仕上げていたのも素敵だったし
Airの可愛いステップが正面から見られたのも嬉しかった。
というか横からのアングルは実際に自分が見ていた位置からのに似ていたので、そうそうこれこれ!感があったし
正面からのショットは、おおお、こんな風に映像と6人の動きがフィットしていたのかという驚きと。
改めてアーティスティックな美しいLIVEだったなあ。
そうかと思えば健ちゃんと岡田のじゃれあいを筆頭にメンバーが楽しそうに絡んでいる場面も外さないなんて優秀な編集だ。
そしてまさか最後の挨拶も入れてくれるとは思わなかった。
博の挨拶で泣きそうになったよ。

至れり尽くせりという言葉がぴったりのWOWOWLIVEで、どちら方向になるのかわからないけれども足を向けては寝られません。
本当に素晴らしかった。
最もアレを作り上げたのはブイとスタッフとファン達だったわけだけれども。
オタク揃いのブイらしい非常に緻密な照明と映像構成だったのが明確にわかったのが一番の収穫だなぁ。
この映像を見ながら逐一自分の好みの部分を書いていきたい衝動が湧いてくるがこれから年越しするので我慢しよう。

そうそう、これは書いておかねば。
坂本さんの美ジュがMAXで何よりでございましたよ。
どこを取ってもかっこ良かったし可愛かった。
ありがとう(誰に)
あと見返していないからはっきりはしないけれどもアカペラの最初のところで健ちゃんが坂本さんの顎を取ってなかった?
見間違い?
妄想か?



おお、木村にヒゲがない!(そこ?)
そういえば先日のFNSを見てくれた友人がヒゲ村を見てマッチかと思ったと言っていたっけ。
うむ、そう言われればパッと見似ているかも。
自分には衣装の関係でハーロックかと思ったんだけどね。

どうでもいい話でした。
のど自慢に集中しよう。

2014年12月06日(土) 雪の降る街
2013年12月06日(金) 黒猫に鰹節
2012年12月06日(木) 幸せな空間
2011年12月06日(火) 北京をフラゲ
2010年12月06日(月) ブラヴォー愛菜ちゃん
2009年12月06日(日) 天才ですから
2008年12月06日(土) 人生が詰まってる閉店貼り紙
2007年12月06日(木) 弾丸公式サイト
2006年12月06日(水) FNS歌謡祭2006
2005年12月06日(火) 信越、食の旅
2004年12月06日(月) ビストロキング吾郎ちゃん
2003年12月06日(土) お仕事ベストナインとプレゼント抱えた坂本さん
2002年12月06日(金) ウラFNS(笑)別名ウラバンもとい「うたばん」


伊波