NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年09月02日(水) のど自慢余波

ジョンの予告だけ確認しにいったら巻末の予告が既に予告ではなく買うしかなかった。
なんてことだ。
ガイドはスマ新だけかと思ったら新曲MVを詳しく解説している巻末が秀逸。さすがガイド。
それぞれのコメントが面白く読むとMVのポイントがわかる。
あざーすは衣装で愛とまはお芝居っぽい演出だったと。
ただそれ以上のポイントがガイドスマチームの各人コメントに現れていた。
中居だけでもあざーすは「実はこの世界の裏のドンのような不敵でクールなソロパート」とか愛とまの「歩いて走って動く中居はスタイリッシュ。無自覚だからこそ男の内面が滲み出る」
・・・・え、どこのオタのブログよ。
なんかもう・・・・・脱帽。
24時間TV関連でガイドは1ページ。放送終了後のコメントも全員分載っていて有難い。
あとは気になっていた陰陽師のOA日が決まっていた。
9月13日(日)忘れないようにしないと。


おじゃMAPの慎吾が物凄くかっこ良かった。
黒のサングラス(多分私物)をかけて釣りしていたところなんてハリウッドスターに引けを取らないスターっぷり。
もうただただうっとり。
BBQの時のデコ出しサングラス乗っけたまるで中居みたいな格好もときめくくらいに素敵だった。
最後、フェリー桟橋で堤防?を一気に駆け上がり夕陽に照らされながら語る慎吾も良かったよ、ドラマみたいで。
ザキヤマには苦労かけるなあと思いつつ、やっぱりいつものおじゃMAPで楽しかった。


先日SMAPがのど自慢に出たことが色んなところで色んな人に文章にされていることに驚く。
70年の重みというか、国民的番組なんだねえ。
一番良かったのは実際にのど自慢に出た方のブログで、楽しかったこと、嬉しかったことも然りながら、その方の人生とも関わっていたことが心に沁みてぐっときた。
もう一つは伊集院光さんがラジオで語ったこと。
伊集院さんの後輩芸人でもうだいぶ前に辞めてしまった人がのど自慢に出ていたらしい。
芸人としてはTVに出ることがなかったのにこんな形でSMAPと一緒にTVに出て楽しそうな笑顔で映っていることがざわっとしたと。
こちらも凄く切ないようなしょっぱいような深い話で印象に残った。
他面白い視点だなと思ったのがプチ鹿島氏。こちらもオフィス北野の芸人さんで、そうかそういう見方もあるのかと面白かった。

こんな多種多様な人が気に留めてくれるのど自慢て凄いわ。


中居にハート付で「捕まえた」って言ってもらえる師匠が羨ましすぎる。
師匠からしたらまるで束縛したがる彼女に付きまとわれている気分かもしれないけど(笑)
致し方ないので付き合ってあげて下さい。

心君は本当に可愛いっと思う時と大人びたコメントにイラッと来る時があってなかなか手強い。
でも頭のいい子だなと思う。
中居が言ったことに即座に対応できるんだから凄いわ。
どんな役者さんになるのかなあ。
というかそろそろ役者中居が見たいんですけど。



2014年09月02日(火) Mr.S
2013年09月02日(月) おしゃべりロボット
2012年09月02日(日) 親子
2011年09月02日(金) ジャニーズ4人集合
2010年09月02日(木) Crank it up!♪
2009年09月02日(水) GUILTY三昧
2008年09月02日(火) 夏風邪
2007年09月02日(日) 華麗に背面
2006年09月02日(土) 頂き物の大阪初日レポ(多謝)
2005年09月02日(金) 海の家のオーナーのお忍び視察
2004年09月02日(木) タキシードのホスト4人
2003年09月02日(火) お茶をどうぞ(笑)
2002年09月02日(月) 気もそぞろ


伊波