NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年08月05日(水) 生き方

太田さんを引き取ってきた。
「中居正広と松本人志」というエッセイもついていた。
というかこれ目当てでHMVで予約したのだからついていないと困るけれども。
おそらく本が出来てしまってからこれをどうしても加筆したかったんだろうなと思わせるような愛情あるいい文章だったので収録されないのは勿体なかった。
せめて全部の本に挿し入れられたら良かったんだけどね。残念。

加筆された部分を読んでいないので感想は書けないけれどちらっと見たところにチャップリンに言及したところがあって嬉しくなった。
できればここをもっと掘り下げて欲しかったくらいだ。
中居の中にチャップリンがどういう核として残っているのかそこを暴いてほしかったな。
個人的な考えでは昔好きな本としてチャップリンの伝記を挙げていたのだから彼の生き方もまた中居に何らかの影響を与えていると思っている。
そのあたりをもうちょい・・・・とは贅沢か。

己を分析され本になったことを中居自身がどう思っているか聞いてみたい気もするけれど大した答えは返ってこないだろうなあ。
だって「僕は貴方が思っている通りの人間です」な人だもの。


仰天の中居がびっくりするほど可愛くて仰天した(おい)
脱帽だなんて何かあった時だろうか。
髪がいい感じにセットされていて毎回こうなら苦労もないのにと思わず文句も出るがスリルがなくなるのも中居らしくないからしょうがない。
アホな顔も可愛いし天然ボケも可愛い。
中居はツッコミ役よりボケ役の方が可愛いのだ。(役というより天然でボケなんだけど)
ビデオルームでべーさんにぶちぶち言ってるのも超可愛い。
それを笑顔で受け流しているべーさんもいい。
中居はべーさんに甘えて自由に振舞っている時が猛烈にアホ可愛いわ。


なんだかよくはわからないけどオリンピックの正式種目を目指す野球とソフトボールの応援?映像に坂本さんが参加している。
キャッチボールで延々と繋いていく中に笑顔の坂本さんの姿が!
不思議な感じだけども楽しそうな坂本さんが見られるのが嬉しい。
お時間あったらぜひ。
HANAKOは明日来るのかなあ。
コント論があるというので自身も買っちゃったよ。
あとは今週はスマがオリスタ、Ane Canにブイ、WiNK UPに坂本さんと健ちゃん、ソロで剛ちゃん、POTATOにも坂本さんと剛ちゃん。

定期的にこれくらい雑誌に載ってくれたらいいのに(それはちょっと大変・・・・・)


あ、そういえば書くのを忘れていたけど坂本さんからメールが来たんだった。
相変わらず「誰?」と不信感を募らせるような件名だったけど久しぶりなのでスッゴイ嬉しい。
しかしウッカリちゃんて・・・・。


2014年08月05日(火) MV解禁
2013年08月05日(月) ロマンティスト揃い
2012年08月05日(日) 羽ばたく39歳
2011年08月05日(金) 慎吾がんばる
2010年08月05日(木) PJとりんご
2009年08月05日(水) 怒られても怒られても・・・・・・・・・
2008年08月05日(火) 中居キャスター始動!
2007年08月05日(日) 中居パパ復活
2006年08月05日(土) 包丁さばき&無精ひげ
2005年08月05日(金) 日産前の生番組
2004年08月05日(木) うたばん&Vシュラン
2003年08月05日(火) Wマーのステキな一日(・・・意味不明)
2002年08月05日(月) まだ白い


伊波