NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年07月14日(火) 特典

シリアルナンバーの特典が公式に明らかになった。
ネクジェネ1000回記念6人出演映像を期間限定で公開するというものと大阪、横浜、名古屋、代々木で公開リハを行いそこに620名を招待するというもの。
うむむむ。リハか。
確かに貴重ではあるが620名ねえ。
数字に拘るのはわかるけどそこは太っ腹にキリ良く1000名とか2000名にして欲しかった。
いやただのワガママだとはわかっているので言ってみただけ。
どんな人数にしたところで外れる時は外れるんだから期待はしないで応募しよう。
色々と考えてくれてはいるんだよね・・・・・うん。
ちなみに公開リハと言ったらスマだと初日になるんだが(笑)


そういえばライブビューイングをして欲しいという意見も良く見る。
他のグループでやっているならブイでも可能だと思うけどこれも全国津々浦々というわけにはいかないだろうし大都市に偏るなら地方民にはハードル高いかもしれないね。
生で会えるわけではないのに旅費をかけてまで、とは自分も思うし。
私個人はというとお友達も一緒なら多分楽しめるだろうから行くかな。
ただ寂しくはなるかもしれないなあとは思う。
その場にならないとわからないけどね。
そして勿論そんな話は今のところはないので心配することもない。


昨日のスマスマ。
楽しかったんだけど微妙なゲームを持ち込んだなあという印象。
松たか子クイズ、アレはスマの力技で何とか面白くなった感じ?
それでも所々間延びして微妙な空気になったりして(苦笑)
リアル脱出ゲームはSMAPチームのが先延ばしになった時点でマイナス評価なんだけどHEROチームがあれこれ頑張っているのを別室でモニタリングしている4スマが可愛かったのでまあいいか。
ゲーム自体はそれほど難しくなく、ちょっとだけ探偵学園GOを思い出してしまった。
しかし、SMAPチームは大丈夫かなあ。
笑いに走りそうな人が二人もいるからどうなることやら。
ダンシングジェスチャーはもしかしたら面白いのかもしれない。
多分最後にウエンツがやったのが正しい回答なんだろうなあと思う。
木村のビリージーンとか振付まんま踊っちゃったからそれが正解かと思ってしまったけどよく考えたらみんながみんな振付知ってるわけじゃないものね。
それにしても中居はよくChoo Choo Train]の振り付けを覚えていたなあ。
カウントを取りながら軽々とダンスするところがかっこ良かった。
そういえば俺明日の時即座に発売年を指摘するところも中居らしかった。
さすがSMAPデータオタク(オタク言うな)
もしかしたらこういうところがブイの記憶庫いのっちと似ているかもしれない。

最後に27時間ノンストップライブからC5。
27時間への前振りとも取れるし単純に中居が手術するために飛ばした回だったのか或いは剛の足のためか。
どちらにしても別映像を出してくれたスマスマスタッフには感謝しておかないと。
もう一年前に終わっている映像なのに未だに見るのがしんどいし泣きたくなって困る。
特に剛に泣かれると弱いんだよ。
ただ、改めて客観的にC5を見ると中居の美意識の高さに驚く。
中居はスマが一番かっこ良く見える曲を書き、演出したんだなあと。
今でも多分これからも中居が選曲し考えたセットリストに間違いはない。
25曲目にC5を入れ込む鬼のようなセットリストなんて中居以外考えないわ。
次のツアーではダンスタイムが復活したらいいんだけどなあ。
そこ、サタスマで議論してくれない?


2014年07月14日(月) 朝から夜までレコ大奮闘
2013年07月14日(日) 下調べ
2012年07月14日(土) 音楽と向き合う
2011年07月14日(木) 初の高温注意情報
2010年07月14日(水) いい感じです
2009年07月14日(火) タモさん代行完遂
2008年07月14日(月) ネクジェネのどうしようもなくツボったところ
2007年07月14日(土) 来年は剛ちゃんの舞台から
2006年07月14日(金) 猛暑
2005年07月14日(木) ばかん・・・な曲
2004年07月14日(水) 今夏は大忙し
2003年07月14日(月) 一気に夏!


伊波