NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月14日(土) 音楽と向き合う

「来たよ!来たよ!来たよ!SMAPの夏が来たよ〜!出たよ!出たよ!出たよ!スケジュールが出たよ〜!素晴らしいライブになるのでぜひ遊びに来てください」by 中居

まるでファンの声をそのまんま届けてくれた中居コメントがさすがで泣ける。


2年ぶりにSMAPの夏がやってきた。
うちにも幸せの青い封筒はちゃんと届いていたわ。
じっくり読まないとさっぱりわからない中身だけど(笑)まあ来たたけで良し。
あとはチケットになって帰ってくることを祈ろう。
昨日出ていなかった東京ドームの日程は今日判明。
しかし札幌はまだ不明。
うーむさすがSMAP(意味なし)


アルバム内容もメディアに解禁になった。
何といっても「06. CRAZY FIVE(作詞・作曲・編曲:N.マッピー・宮下浩司・宮下昌也)」コレに尽きる。
10年ぶりのメンバーソング。中居頑張ったね。
全然作ってるよ、とサムガ(訂正・ストスマだった模様)で言っていたけれどまさか今回のアルバムに入るとは思わなかった。・・・・・・・・いや思ってたか?
自分が40になる時に、って思ってるような気がした覚えはある。
タイトルからしてぶち上げ曲かなと思うけどそうだったらいいな。
そういうのをファンは待ち望んでいるってきっと中居は知ってるはずだから。

アルバム情報だけで色々と語れるけど今日は音楽の日なのでここで切り上げ。
スタートには間に合わなかったけど真摯に音楽と向き合えるちゃんとした音楽番組だからしっかり聴かないと。
普段馴染みのない音楽もなぜかこの番組はカミスンのようにきちんと頭に入ってくる。
いい歌だなあと思う。
TBSは地味だけど真面目な番組を作らせたらいい番組を作るよね。

中居はすっきり高美ジュ。
任せるところはあずみんに任せ、時々さりげなくTV局の枠を越えたり(@NHKのオリンピック曲だといきものがかりを紹介したり)ジョークを挟んだり。
でもちょっと精彩を欠くような気も・・・・・・・・思い過ごしか?
それにしても本当にゆずが大好きなのねー。

うわー桑田さんがすごい。すごいかっこいい。
昔の曲ってセンスあるなあ。
というか桑田さんの歌の力がすごいのか。
あ、Perfumeカワイイ。


バンバカだ!!
夏だLIVEだSMAPだ!
でも中居サン喉辛い?
バンバカからさかさまだとエンジンはかからないか。
でもステップは軽々とキレ良かったのでワタクシ満足。
だって中居はダンサーだもーん(こらこら)
巻物は邪魔そうだったからもっと夏らしい薄着希望。
新曲は・・・えーと・・・・きっとLIVEまでには何とか・・・ええ多分。
でもみんな楽しそうな笑顔だったからそれだけでいいのかも。
伝えようって力だけはハンパないもんね。
ドームで聞くのが楽しみだなあ←行く気満々


中継が入ったり収録Vを流したりと全編生放送じゃない分難しかったんじゃないかと思うけど(所々CMに入る時ブツ切れたし)総じて落ち着いたいい番組だったんじゃないかしらん。
まあスマがトリっていうことには色々とご意見もありましょうがそこはそれ、大目に見ていただくとして。
一年に一度、真面目に歌と向き合える番組があるっていいなあと思う。
特に昔からやっている人達のパワーとエネルギーは改めてすごいなと。
そして忘れないでいてくれてありがとう。
今年はないかなと何となく思ってごめんなさい。
また来年、と言った言葉を信じて、また来年、東北だけでなく、今回豪雨で被災した九州の人達含めていろんな人達に音楽の力を届けられたらいいね。
中居もあずみんもお疲れ様でした。
そしてこれから生の慎吾もお疲れ様。ファイトだ慎吾。


さてこれからサムガとネクジェネ。
岡田君のプロファイラーもあった。
これが何気に楽しみで。

あれ、のどじまんっていつだっけ。
うわ明日か。
さくさく編集しないと来週の27時間が録れなくなるじゃないか。
急げ!