NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年12月05日(金) 築地の黒猫

心待ちにしていた金スマに出遅れたのは痛恨の極みだがいきなり黒猫に出会えたのは僥倖。
1時間まるごとロケは珍しいから凄く楽しかった。
中居にももっとロケ番組があるといいのに。
ただ寄り道しながらマジ食いするのがサタスマだから危険な予感もする。
う〜ん、今の体型をキープしてもらうには月一が限度か。
図書館あたりでどうかな?


ベッキーと同じチームだったのはやはりスタッフの配慮だろうなあ。
本来の主旨そっちのけで食べ歩きたがる中居を制御するにはベッキーくらい強気じゃないと中居相手じゃ押し切られるもの(笑)
中居の首根っこを掴んで引き戻すさまがまさに黒猫の飼い主。
さすがべつき。
負けないアナタが好き。
あとはラーメンを食べるのに中腰という食べにくい態勢でありながらがっつく中居の可愛さと突き出したお尻の可愛さと・・・ごほごほ。
背後にいた人々は眼福であったろう。羨ましい・・・・・。

地味にツボったのは狭い築地の道を観光客やら見物人に触れないよう胸の前で両手を交差し背中向けて歩いていた中居と近づけまいときっちりガードするスタッフさん達。
それからいつものあずみん駒田の局アナコンビニ加え山本アナが参戦したTBSマンザイトリオがおかしくておかしくて。
どんな芸人さん達より面白いってTBSもいい人材を持ってるなあ(違)


FNSの楽屋裏がタッキーから零れてきた。
いきなり中居から「届いたべ。届いたべ」と言われたタッキーの困惑を思うと申し訳ない気分になるけど猛烈に可愛いわーと思うのが中居班。
何がいいか一生懸命考えたんだろうなあ。
多分病気のことも調べただろうことは想像に難くない。
直接に助けられることはないのはわかっているから少しでも翼が楽になれるように、と思ったのかなと推測。
ある意味弟だものね。(ドラマでもそうだったしジモピとしても)
ただ届いたか?と相棒のタッキーに聞いてしまうところが中居らしいわ。
同居しているわけじゃないんだからさ(笑)
木村のさりげない聞き方も坂本さんやイノの親身になった申し出も素敵だ。
こういうのを聞くと「一家」なんだなと思ったり。
タッキーも大変だろうけどこれを乗り越えたらまた一歩前へ進めると思うから頑張って翼を待っていて。
翼は焦らずちゃんと治して戻ってきてね。


それから中居がKinKiのつよしくんに堂兄が終わった後に電話をしたこと。
おそらくつよしくんだけでなく光ちゃんにも電話しているとは思うけど大切にしていた番組が終わる哀しみややりきれなさ、苦しさのわかる中居だからほっとけなかったに違いない。
やっぱりKinKiは中居にとって特別なんだね。


と、色々書いていたら金スマの編集ができなかった。
何やってるんだ自分。
FNSだってまだなのに。
まーDishのも明日だなあ。
だってもう寝る時間だもの。
そういうわけで皆様また明日。
おやすみなさいまし。


2013年12月05日(木) いやいやいやいやいや
2012年12月05日(水) コラボ百選
2011年12月05日(月) 悩むのも楽しみのうち
2010年12月05日(日) 宿題
2009年12月05日(土) 小動物コンビ
2008年12月05日(金) 10年後もぜったいやってるもん!
2007年12月05日(水) FNSの前にTV誌
2006年12月05日(火) SMAP SHOP OPEN!
2005年12月05日(月) 花火の差し入れ
2004年12月05日(日) 暑くて強風
2003年12月05日(金) J−NET(でいいの?)
2002年12月05日(木) 敗北のFNS(意味不明)


伊波