NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年11月25日(火) 23日福岡備忘録

肝心なことを書くのを忘れていたとは大失態。
スルメさんのウチワは剛ちゃんだった。わーい。
何ともあやふや適当なMFTPを歌いつつヒゲに触れ会いに行くよって。
だったら直接ヒゲのことは言ってやって欲しい。
剛ちゃんのヒゲはNGだってば。
そんでスルメさんが出てきた途端に可愛い可愛い呟いたのは私です。
だって喋り方も歩き方もいつもの中居より可愛いんだもの(断言)

中居の「こ〜んにちわ〜こ〜んばんは〜」が好きなのにいちなり「おまえら、俺らに着いてこれんのか。着いてこれなきゃ置いていくぜ。SMAP LiVE in 福岡ドーム!」だった。
とんでもなくかっこ良かったけど、そういうおまえはついていけんのかよ!と思ったのはナイショだ。
ついでにヤフオクドームだぞ、とも思った。

剛が出てくるのを待ってる時ダンサーさんと一緒に寝っ転がってジタバタしてる中居を何やってんの〜?な感じで起こしてやる剛。どんぐりかわいい。

小部屋からWアンコに向かう時、「ぅわ〜お!」続けて小さく「うわ〜おうわ〜お」
何たる可愛さ。それは木村のマネか?
トロッコ上でガオーのポーズを頻繁にやってたけどこれもお気に入りになった?(子供か)

慎吾ママに久しぶりに会えて嬉しい。
でも「さんのーがーはい」って何?
と思ったらスマステで大吉さんが言ってたのね。
録画したまままだ見ていないから????だった。早く見なければ。
SDにも書いてあったけど読んで泣けてきたわ。
慎吾が愛おしい。

新入りの巨人はなんであんなに可愛いんだろう。中の人が可愛いから?
妖怪体操を踊ってるのも可愛いけど「第2もいくよー」の言い方がラブリー過ぎて撃沈。

バンバカ。シュビデュビ♪絶好調。可愛くて堪らん。
慎吾パートを他4人が一斉に歌ってしまったので慎吾が「歌わないで!俺のパート歌わないで!」って言ってたのが可愛かった。

慎吾ソロパートの歌詞全飛び。ってビートフルだっけ。
全く出てこなくて、でもその様がすんごく可愛くて、いいんだよ、慎吾は何やっても可愛いんだからと盲目状態に。

テキトーノテートキートとのところ最後に「福岡楽しかったー!」が。
思わずイエーイ!と叫んだよね。
だって本当に楽しくて嬉しそうに言うんだもの。

C5は「な〜ん・・・・ねぇねぇ」とチョコザイの指付。ぎゃー!

アマノジャクで自分の顔のあたりを指さす中居。中居を指さす慎吾。ふふふふ。

慎吾黒ウサに長いキス。超可愛い。ぬいぐるみが2つ・・・・。
衣装は私服かな。慎吾にしか着れないような凄いジャケットだった。

木村のソロはつまらないんだよ。つまらないんだけどストレートに心に沁みるんだ。まんま木村。等身大。
その対極にいるのが剛ソロ。
東京で観たよりも大阪で見たよりもギタリストだった。
歌ってる時はヤクザな剛なのに歌い終わった後は天然つよぽん。無邪気な天使。
なんだそのギャップは。
イメージ通りなのは吾郎ちゃんソロ。
あの衣装大好きだ。吾郎ちゃんに凄く良く合ってる。
多分一番二次元なのは吾郎ちゃんだ。

三方礼でよろよろ走る(歩く?)中居の背中を押してあげる慎吾。それから追い越してほらほら早く、と言わんばかりに振り向く慎吾。サタスマバンザイ。

慎吾と剛が肉の件で言い合っている時、カメラに抜かれた木村が何も言わずにただただ嬉しそうに笑っている顔が超超可愛かったのを書いておこう。
ほんとに可愛い奴だなあ。

ジャンクション映像がまた変わっていた。
少し説明ぼくなってわかりやすくなったと言えばそうなんだけど個人的には前の原子還元処理の方が好きだったかな。

最後のアリーナ練り歩き。中居のウチワを持ったおじさんにマイクを向けると「ありがとお!」とおじさん。
それから1塁側に来るときなぜか警備のバイト青年と握手。どうやらそのブロックはバッファが凄かったらしく頑張ってた青年達に握手なのかな。

掌の世界の中居ソロが何度聞いてもぞくぞくする。エクスタシーがハンパない。
延々とあの世界に浸っていたい・・・・・。

生中継の音声があまり良くなくて話が通じにくかったのが残念だけど陣内くんは頑張った。
ただいきなり「いつもの一発芸を」と悪魔に振られたのは気の毒だった。
でも最高に面白かったよ(笑)
おまけに木村から「僕と一緒に歌い出す奴の悪口はやめてください」を言わせるなんて陣内くんGJ
内心テレテレなのに「ざっまあっみろ♪」と会場を煽る中居までもありがとう(笑)
こちらも便乗させてもらって日頃の鬱積を晴らしちゃった、ごめんね陣内くん。

掌の世界かなあ。白衣装だから多分。
最後の方中居が先にメインステにむかって歩き出し4人がその後に続くところ。
カメラに向かって5人が客席を背にして歩いてくる時の支配されている感が堪らなくいい。

白衣装はかっこいいばかりでなく美しいから好きだ。
だからこそそれにそぐわない白キャップが憎い。なんで被るんだよばか。
大阪ラストの脱帽の美しさに敵う白キャップがあるわけないのに。
まるでロングスカートのように足に纏わりつくひらひらした裾を跳ね上げながら足を蹴り上げるのが凄くかっこ良かった。


う〜ん小ネタばっかりだな。
もう最後にしよう。
席の関係で見えないところもあったんだけどデベソの端っこから客席をまるで愛おしむように幸せそうに見やる中居の横顔がこの上なく美しいと思ったことを書いて終わる。



うわ、うっかりしていたらもう図書館が始まっていた。
そして明日はもうベストアーティストとは。
FNSらしき番協メールも来たしいよいよ年末シーズン到来。
12月3日のガイド、ジョン、ぴあ、LIFEがスマ表紙。
他にも来る模様。
師走だ・・・・・・。






2013年11月25日(月) シャンプー4つ
2012年11月25日(日) 初OA
2011年11月25日(金) 20年の顔
2010年11月25日(木) 緩くて自由な番組
2009年11月25日(水) アンラッキーデー
2008年11月25日(火) いいとも革命
2007年11月25日(日) 日曜は日記休日にしたい・・・・・・・・
2006年11月25日(土) まだ歌えるんでしょ@ライザ
2005年11月25日(金) 怒涛のTriangle
2004年11月25日(木) SMAP VS とんねるず
2003年11月25日(火) クッション抱えた坂本さん
2002年11月25日(月) 健三さんラヴ(笑)


伊波