NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年03月10日(月) 明日へ手を繋ごう

スマシプをこたつトーク部分だけ抜き出して編集したいのに今日は19:30から明日へコンサートだから見る時間すらなかった。
というかいつお風呂に入れば・・・・・・・。


そういえば昨日中居が練習着として着ていたスウェットはTHOM BROWNEらしいという話。
どんだけTHOM BROWNE好きなの。
それからココカラも聞いた。
すっごく懐かしくてすっごく好きだった。
90年代のSMAPの最強なことよ。泣きたくなったよ。
たいせつとかひと駅歩こうとかそんなHAPPY感をもう一度新しく聞けるなんて。
中居のアイドル声も全開だ。
木村の歌い出しも久しぶりかなあ。
そうだ、あまり使わない言葉だけどウキウキする楽しい曲だから明るい晴れた春の日に聞きたいね〜。

とか言いつつなんで泣きたくなってんのかな(笑)



明日へコンサートは冒頭にいきなり木村が映ってびっくりしているうちに中居のナレーションでスマフェッショナルの映像が。
とても中居の声が良くて初っ端からうるっとしてしまいましたのことよ。
落ち着いた司会振り、有働さんが隣にいる安心感。
こういう音楽番組はじっくり歌が聞けるからいい。そして非常にNHKらしい。
基本中居がメイン進行で要所要所を有働さんが締めてくれるから安定感が半端ない。
それでも時間の制約もあるので木村が話し出した時はハラハラしてしまった。ごめんよ木村。

TOPでNot Alone、BSに切り替わる前に夜空〜オリスマ、BSになってハローと4曲。
ハローを歌ってくれて嬉しかったー。
絶対いいと思ったんだ。
歌詞がみんなに寄り添える優しさを持っているんだもの。
中居サンのソロはそりゃもうハラハラだったけど(そんでちょっぴりふらふらだったけど)でも5人の声が合わさった時はそりゃもう圧倒的に素晴らしくて。
最後に5人が「君が好き」と手を差し出してくれるところがほわっと和んで好きだなあ。
衣装も上品だけど可愛くて好きだわ。
後半の司会がこの衣装で眼福。うふふふ。


そうだ、7時のNHKニュースの前に明日へコンサートのPR映像をゲット。
もしかしたらと忘れないで予約して良かった。


最後がスマの「手を繋ごう」だとは思わなかった。
ここにきてようやくわちゃスマが。
剛にベタベタと触るすまぷがかわいいかわいいかわいい。
そんで歌もすごく良かった。
中居のソロも力入ってて声は司会でざらついていたけどとても良かったよー。
最後はぴったり時間通りのコメントで締めたのもさすが。
いい歌番組でした。


スマはキャイ〜ンが大好きだよねえ。
すっごい楽しそうに弄ってるし和気藹々という言葉がぴったりくるくらいほのぼの。
アマノッチには少し気の毒だったけどこんな機会はもうないだろうと思うので許してね。

しんつよに謎の夢を見ている中居サン。
なんだろうなあこの人のコンビ愛は。何から来てるの?
KinKiにも夢見てるし。
謎だ。
可愛いからいいけど(←可愛いは正義)
そして吾郎ちゃんは中居にアピールしてくれるのね(笑)

歌コーナーは映像が凝っていてLIVEに即使えそうだと思ってしまった。
面白い。
ゴム?の扉を出たり入ったりってV6を思い出すなあ。
こんなのなかったっけ。


そして最後は3年前の映像。
未だに見返すことのできない特別番組。
でもこうやってこれから先も被災地に寄り添い忘れないでいてくれるSMAPに感謝です。
誰が忘れてしまってもきっとスマだけは最後まで忘れないでいてくれる。
ありがとう。


今日は長い一日だったけどこれからまだSRもある。
せめてスマスマだけでも編集してしまおう。