NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年03月10日(日) 極私的覚書

やっぱり今日はちょっとしんどいな・・・・。


明日へコンもまだ見ていないけど無事に終わったことはわかっているのでひとまず置いておいて自分の記憶が鮮明なうちに覚書を書いておかないと。
その前に慎吾がスマステでまた「応援しましょう侍ジャパン!応援しましょう中居正広!(拳付き)」って言ってくれたのを確認。
毎週言ってくれるのかな。
ありがとね慎吾。


ということで今度こそVコン初日覚書。
そうそう、すぐ隣では明日へコンでスマもいたのよねえ。
なんかもう幸せじゃない?(単純)

どうやら2日目にして修正かけてきたようなので次に行くのが楽しみ。
でもVは結構出来上がってた方かな。スマなんて自他共に認める公開リハだから(笑)
初日と2日目のセットリストをネット上で拾ったんだけど、なるほど、同じことを考えたんだなと思った。
初日は前半になじみのない曲を固めてしまったので客席のエンジンがかかるのが遅かったから2日目はそこに古い曲を差し込んできた、と。
やりながら少しづつまた修正が入るかもね。
MCは既に色々と出ているので割愛。
岡田が元気だとMCは格段に面白くなるわ。ずっと笑いっぱなしだったなあ。
すっごく楽しかった。
では覚書というかツボというか萌えポイント。

■とりあえず坂本さんの髪は合格。
すっきりと短髪で前髪のセット具合がふんわりしていて(汗でへたってもお色直しをした時にちゃんと復活)満点の美ジュ。
良かったー!

■センステでバリバリを踊りきった後膝に両手を当ててへたりきった41歳が愛おしい。

■ペアダンスはどこだっけ。D.I.S?大人Guyz?
まーと岡田が組むと脇花道でいちゃいちゃするから(違)つい目で追ってしまう。
そうすると期待違わず岡田がまーのお尻を触ってセクハラしてくれるので楽しい。岡田GJ

■ハニビで謎のポーズ。
四股を踏む時のように両足をがっと開いて腰を落とした姿勢のままハニビを歌うまー。
これは一体なに?
ちょうど目の前でスタンドに向けてそのポーズだったのでこちらからはまーの小さいお尻しか見えないけどむしろそれが萌え。
こっち向かないで!と真剣に思ったのは始めてだ。
形のいい小さいお尻が完璧だったのでずっとガン見してしまいましたのことよ。すまん。

■何の曲だったかな、センステでカミセン3人がたいそう可愛らしいダンスをしていてうおー超可愛い!と叫びそうになったらトニが来てあらいつものV6だわ、と失礼なことを思った件

■赤い花びらが降ってきたのはどこだっけ。

■大人Guyzでカートにちんまりと収まる5人が可愛いんだけどそれを押す岡田が更に可愛い。←絶賛岡田マイブーム

■なぜかスパノバに爆笑。
いやサプライズな出来事があるからだけどあの曲であんなことをやられるとおかしくておかしくて・・・・・・・って私だけ?

■メッセージ風のお手紙を朗読したのは親愛なる君への前振りだっけ。
まーの朗読に笑ってごめんね。
でも妙にくすぐったくてニヤニヤしてしまうんだもの。(だからごめんて)
剛ちゃんの読み方が綺麗で素敵だった。
やっぱり舞台向きなのかも。(関係ある?)

■線香花火の博の歌いだしにドキドキしたけど素敵だった。
やっぱりこの曲好き。

■イノの声が少し掠れていて心配したけど後半持ち直し。

■MCの冒頭で3,11に触れてくれてありがとう。

■2日目で衣装チェンジがあったらしいけどとりあえず初日はピンクの衣装が頂けなかった。あとストライプのパンツ。
それ以外は全部良し。特にロックテイストの衣装は健ちゃんが抜群に可愛かった。

■で、まーのカラーは青なの?

■初日のみの曲はPerfect Ladyかな。

■今回のまーは裏方っぽい印象。
要所要所で締めてるけど前面には出てきてない。
健ちゃんと剛ちゃんの声がよく聞こえた気がした。
ソロ曲ないのは想定内。トニカミ曲ないのも想定内。しかしコンビ曲がないとは想定外。
できればどこかに入れて欲しかったなあ。
アクセントになったと思うの。
だってこれもV6の強みだと思うのよね。

■プロジェクション・マッピングを多用していたけどもうちょっと少なくてもいいかな。
少しごちゃごちゃして煩い気がした。
このあたりは修正かけてくるかもしれない。

■V6特有の(かな?)LEDの床面が斜めに傾くステージを下りてくるところが凄く好きだったのに何の曲か覚えていない。
次回は覚えてくる。

■ハイライトは何か?と言われるとちょっと返答に困るかも。
個人的には親愛なる君へなんだけどこれは単に自分が好きなだけかもしれないし。
あとは極めてV6らしい曲だと思うRYSでの特効、炎、銀テープ(はここじゃないかもしれないけど)のような演出はテンションが上がるわ。

■ボール投げや色紙投げはいらないと思うけどアイドルっぽい部分も残したコンサートであったことは歓迎する。
元々高いパフォーマンスと演出、ライティングを持っているグループがそれを突き詰めたいと思うのは自然なことだとは思う。
でも、それは演者側がやりたいことであって見る方がみんなそれを望んでいるかと言われればそれは違うと思うのだ。
V6がやりたいことをやればいい。自分はそれを受け取る、という考えがあっても勿論いいと思う。
ただやっぱり自分の近くに来て笑顔を見せてもらって手を振ってもらいたい。
V6をずっと応援してるよ!と6人に知らせたい。
と思う人は多いと思うの。だってV6はアイドルなんだもの。
そこのバランスを上手く取っていってくれたらなと思う。
質の良いパフォーマンスと笑顔のレスポンス。
硬軟取り混ぜたパフォーマンスを突き詰めていって欲しいなあ。

まだまだやれることはたくさんあるよ、きっと。


色々と覚えてないことが多すぎてがっかりするけど仕方がない。
何の役にも立たないのも申し訳ない。
ダラダラと好き勝手書いたけど初見の印象なので後で変わる可能性は大。
1回見ただけじゃ情報量が多すぎて整理できないのよ。とほほ。


さてひとまずメモったのでこれから黒バラ見て昨日の明日コン見て。
あ、WBCはこれ書きながら見てたんだ。
危なげなく勝てたのも良かったけど当たりのなかった阿部ちゃんや坂本選手にヒットが出たのは大きい。
あとは個人的にマー君の復活を願って。

おめでとう侍ジャパン。
中居をアメリカに連れていってくれてありがとう!



報ステサンデーに井端選手にインタビューするスーツ中居がいた。
わーい。