NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年01月14日(火) ミラクル8000回

ワイドナショーでオリンピックキャスターが発表されたというので急いでチェックした。
というかなぜフジでTBSのオリンピック?と思ったら普通の会話の中で松っちゃんに中居くんは(ソチ)行くの?と聞かれ「僕も行きます」とあっさり答えていたわ。
「え、局は?(松本)」「TBSです」
なんてまあ自然な会話だこと。
フジで発表になるTBSオリンピックキャスターってのもいいですねえ。ふふふ。

まあ毎回TBSの発表は非常に遅いので未だ正式発表はないのだけれど早い段階で中居サンがヒントを出していたから驚く中居班はいないと思われる。
こういうとこはフェアなんだよなあ。
松っちゃんをソチに誘ったということは一緒に行きたいの?(違)
そんで松っちゃんも中居が行くなら行く?(笑)
そんな夢みたいなことも叶うかもしれないオリンピックはもうあと少しなのねえ。
容量を確保しておかねば。

相変わらず面白いワイドナショーだけどこれを見るたびに東野さんのMC力は凄いなと思う。
クレバーな人だなあ。
あと松本さんがスポーツ選手に嫉妬するというようなことを言っていたけれどこれはある種中居にも判るんじゃないだろうか。
スポーツと音楽、芝居は世界に通じるけれど松っちゃんのフィールドであるお笑いには言語というとてつもない壁が立ち塞がっているし
中居がメインにしたいMCには正当な評価を下す土壌すらない。
ゴールのない勝ち負けのわからないフィールドで戦うエネルギーは途方もないものだと思う。
中居からするとそういうところも少し通じるものがあるのかもしれないね。わからないけれど。
それにしても松っちゃんのお笑いに対する愛情深さにちょっと感動した。
中居も早くレギュラーになれるといいなあ。


いいともはいきなりゴスペラーズの歌から始まる豪華版。
しかし中居サンその声は・・・・・(涙)
もう少し何とかならんのか
おまけに黒い。
気の迷いかと思い込もうとしたけれどもどうみても黒い。
ううう、久しぶりに黒い中居を見たらちょっとショックだった。
しばらく白中居が続いていたからなあ。
もしかしたらもう白いままなのかも、と淡い幻想を抱いてしまったのが間違いだった。
まあ楽しんだのならいいけどさ(甘い)
かりんとうや黒こげじゃないからいいけどさ。
モミ金やら裾金やら白髪やら・・・・略。
結局全然問題なーい♪←負けた

テレフォンゲストのとんねるずがいいともレギュラーになったことがないと聞いてびっくりした。
だからあと残りの期間、レギュラーになりたいとタモさんに直談判したんだ。
フレキシブルなタモさんがあっさりと承諾したのもおかしかったけどそれを聞いて裏から飛び出してきた火曜メンバーもおかしかった。
貴さんはいきなり中居の首を絞めるし相変わらず仲良しさん。
100人アンケートをもう一度貴さんができるようにサジェストした中居の期待に応えるように貴さんが正解した後ハイタッチを交わす二人と肩を組むうたばんコンビがとても懐かしかった。
中居「石さん」て呼んでたよね。
やっぱり変わんないんだなあ。
うん、良かった良かった。
色々とミラクルが起きたいいとも8000回。おめでとう。
タモさんもお疲れ様です。

そういえば以前も何かの記念回に火曜日が当たったんじゃなかったっけ。
そういう星回りなのかな。


BOSSの新CMにどんぐりですって?
今日会見があったらしいので明日のWSはチェック。
どんぐりのCMはスカルプD以来か。
NTTのCMも好きだったなあ。お侍さん。
またCM捕獲に頑張らねば。



吾郎ちゃんのドラマも今日からと盛りだくさんな火曜日。
古畑みたいなのかなと思ったらあんなにファンタジーではなく壇さんの役はもっと地に足がついている感じ。
喋り方が気になったけど内容的には面白い。
これは犯人役の反町さんが良かったからかな。
しかし証拠もないのに犯人を糾弾するからびっくりした。
そこはまず証拠を固めてからでしょう。
吾郎ちゃんの石松係長、もとい警部は終始感情を見せないクールさが素敵。
何より声がもう抜群にいい。
単純に嫌な上司なのかそれとも一癖ある喰えない上司になるのか、そこはお楽しみ。
これの犯人役は美味しいなあ。
坂本さん再び、とはならないか?