NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年01月12日(日) 兄弟ゲンカ

風邪でヘロヘロだったのでさっさと寝てしまいこそこそと翌朝書いているという新年早々のズル。
ま、まあ今更だし。

今朝は(つまり月曜の朝ね)出かける前にサタスマ萌があったという増刊号を即行見た。
おお。
三村さんありがろう。
会話の隙間を縫っていきなり(本当に唐突だったから言いたくて仕方なかったのね)慎吾に「中居君と揉めてたよね」だもの。
それを指摘された時の慎吾のアップがもうもう・・・・・・これが最大の萌。
照れくさそうなちょっぴり嬉しそうな、すんごいいい顔だった。
いいとも特大号の後にあったいいとも最後の忘年会。
そこで中居と慎吾が言い合っているのを見ていた三村さんが兄弟ゲンカと評したのが第二の萌。
傍から見てもそう見えたのねえ。
これが最後だから帰れねえなと二人で言ってたというのも可愛い(多分剛はもう寝る時間だから帰っていると思われる)
ただその日は9時からビストロの収録があったから6時半くらいになって中居が時間を気にして焦り出したと。
おまえ帰んねえの?と慎吾に言ったのが次の萌。
いつもTVじゃ香取君なんてよそよそしいくせに、おまえ。
でも全然動く気のない慎吾。
「俺知らねえよ、明日どうなったって」
「でも中居君が喋ればいいじゃん」(三村目撃談)
なんなのこの兄弟。
うわーん三村さんありがとう。

お酒に弱い中居と強い慎吾。
最後までいたいねえって話してたのに6時過ぎたら中居が焦り始め(自分はこの辺で帰って準備したいと思ったんだと思うけど)でも慎吾を置いては帰れないから
「おまえ大丈夫なのか明日」
「俺大丈夫だから。なに自分が帰りたいんでしょ」
「そういうんじゃなくておまえ明日早いんだぞ。何時だと思ってんだおまえ」
ここで保護者。でもちょっとわがまま(笑)
動かない慎吾に業を煮やしてトイレ行く時の捨て台詞が「ちょっと便所行ってくるわ。おまえいつまでいる気だよ、おまえ」
ああもうかわいいかわいかわいい。
言うこと聞かない末っ子にキレた長男。
ああもうしょうがねえなあと多分思っただろう末っ子が追いかけて話し合ってそろそろ行こうかって決着したなんて萌え以外にない。
慎吾が保護者になって中居を宥めて・・・・・サタスマ・・・。

つか中居さん、駄々っ子みたいで可愛いよ。
普段から出しとけと思いつつ、たまに出てくるから特大の爆弾になるのか。
大人な顔しか最近見せていないからこういう昔と変わらないお母さんみたいな言動を見ると本当に嬉しくなるね。
お小言多かったもんねーふふふふ。

何はともあれ三村さんに感謝。
朝からありがとう(昨日の増刊号です)