NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年12月31日(火) Joymap!

珍しく穏やかな大晦日だと思っていたら大滝詠一が亡くなったなんて。
凄いファンというわけではないけれどもA LONG VACATIONは随分聞いたなあ。
カナリア諸島にてや恋するカレンとか本当に大好きだった。
この歌でカナリーアイランドがどこの国にあるか知ったんだっけ(調べたから)
不意打ちの訃報・・・・・・・・R.I.P.



紅白が始まってますがOPに並んだスマとテリーさんのお隣にいた剛を確認sぃたのでひとまず休憩。
今のうちに年末のご挨拶をさせて下さい。

今年も当サイト当日記にお越しくださってありがとうございます。
現状維持どころかいささか後退したような一年でしたがやめなかったことだけは良かったかなと自分を甘やかしつつ、来年はもう少し新しい何かを始める意欲を持ちたいと思います。
そうだ、一つだけ褒められるとすれば多少のズルはしたものの年中無休で日記を書き続けたことかも。
これだけは胸を張れる(笑)
来年もこの意気で頑張る所存ですので皆様もお暇がある時にのんびりお付き合い下さいませ。

今年はスマの活動が怒涛だったのにLIVEがなかったとか、VはLIVEと個人活動はたくさんあったけどグループ活動があまりなかったとか、
まあそんな無いもの強請りもファンの我がままですがやっぱりここは貪欲にお願いしたいもの。
VはLIVEは無理だろうけど坂本さんのミュージカルを今度こそ。
トニコンの夢も捨ててはいませんことよ。
スマはとにかくLIVEを。何が何でもLIVEを。
一緒にJOY!!JOY!!しよう。


そんな欲望ばかり垂れ流しつつ今年も終わります。
皆様良いお年を。
また来年も楽しく穏やかに好きな人達の話で盛り上がっていきましょう。



今日はCDTVの収録後しんつよがスマショを訪れたとか。
中居だけがまだ来店していないことに対して慎吾が、信じられないね〜。でもそんなところが好きなんでしょと言ってたらしい。
うう、見抜かれてて怖い。でもその通り。

さ、紅白に戻ろうか。
ってふなっしー(笑)
いいよいいよ。ふなっしー大好きだ。

というかVTR多くない?紅白ってこんなにVTRばっかだっけ。うーん?
しかし綾瀬さんがデンジャラスだ(笑)
そういう意味では木村にもドキドキしたけどサブちゃんへの尊敬と愛情が伝わってきてとても良かったよ。
副音声もあるのかな。
後から剛と木村を聞かねば。
ただOPはやっぱり大階段を下りてきて欲しかったかな。
あの醍醐味は他に変えられない。
会場外からの始まりなんて変だったと思うのは私だけか?
ああそうそう、審査員席の岡田がすっごいオトコマエだったことは書いておかないとね。

途中経過。
今年は綾瀬さんが大活躍だ。
もしかしたらいつかの鶴瓶さんみたいな役割なのかもしれないね。
いやしかし舞台裏はさぞかし戦場だろうなあ(苦笑)
いっそ有働さんが力技で仕切った方がいいんじゃないだろうか。
時間だいじょぶ?
どうか後半が駆け足になりませんように(願)

毎回思うけどなぜ紅組司会者を真ん中に出来ないんだろう。
端っこに女性って可哀想だと思うけどなあ。
せめて画面真ん中にはできないのかしら。
おお、岡田だ。やだ素敵。
綾瀬さんと並ぶと見栄えが良くてお似合いね。素敵(二度言った)


少し離脱していた間に吾郎ちゃんが来たとか。
後でチェックしなきゃ。
あとは慎吾と中居か。うーん・・・・・時間だいじょぶ?(こればっか)
言ってる間にしんつよ!
慎吾の慣れた司会と噛みそうな剛がしんつよだけど剛の声がいいから聞きやすい。
そして眠くなってきた・・・・・・(早)←酔いが回ってきたともいう


えええ、盛りだくさんというより詰め込みすぎだ紅白。
大島さんのAKB卒業から台湾中継までとは眩暈が。
つかたかみな大丈夫か?大丈夫か?


中居来た。
サブちゃんとアッコさんという大御所二人を引き受けてさらっと司会していた。
ド安定(笑)


スマ来た!
あの大階段を降りてくる貫禄のSMAPを見れただけでも満足だけど木村が岡田にマイク向けたのが一番の収穫。
ありがとう木村。ありがとう岡田。
五木さんも郷さんもみんなじょいじょいやってくれてありがとう。
かっこ良かったし楽しかったし可愛かったし・・・・スマ良かったよー。
衣装はちょっとくどかったけど。
あとはサブちゃんを全力で盛り上げる木村がもうね木村でね。
サブちゃんやっぱり戻ってきて。
ああでもサブちゃんが最後とした紅白に最後まで中居がいられて良かったなあ。
本当に良かった。
あとは昔みたいにメンバーと明けましておめでとうを言って握手してくれたらいいよ。


色々と感想も出てくる今年の紅白だったけどまあ終わり良ければ全て良しとすべきか。
来年はちょっと考えてもらいたいけど。


ともあれサブちゃんもスマも出演者の皆様もお疲れ様でした。
さあゆく年くる年を見ながら年を越そうか。
来年も宜しくお願いします。

2012年12月31日(月) 一年の終わりに
2011年12月31日(土) ゆく年くる年
2010年12月31日(金) 2010年の締めくくり
2009年12月31日(木) 変わったこと、変わらないもの
2008年12月31日(水) 疾風怒濤の1年の締めくくり
2007年12月31日(月) 雪の大晦日
2006年12月31日(日) 有終の美
2005年12月31日(土) 最後のTriangleとカウントダウン
2004年12月31日(金) カウントダウン
2003年12月31日(水) 和賀・・・・・・・・・TVぴあ
2002年12月31日(火) 何やっても、今年はもうおしまいさ(自棄・笑)


伊波