NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年12月07日(土) おみくじは吉

鋭意編集中だったFNSの中でソフバンのXmas篇が録れていた。
おお、棚からぼたもち!
これで残すはギフトの30秒だけだ。・・・・・・・・一度も見たことがないけれども流れているのか?

早送りで編集しているからどこか落としていそうで嫌だがもうこの際仕方がない。
渋い顔してTOKIOのAMBITIOUS JAPAN!を口ずさんでいる中居の後ろのテーブルにKinKiの二人がいるのを押さえたので良しとしよう。


下町の商店街をぶらぶらしている坂本さんはとても楽しそうだなあ@One Dish
柴又の帝釈天でお参りした後獅子舞のおみくじにトライ。
興味津々で見つつも案外悠長に舞っている獅子舞に「早くください」と催促するせっかちな坂本さん。
獅子舞にありがとうございますと律儀に礼を言うあたり坂本さんらしい。
ちなみに引いたおみくじは本人曰く「俺らしいな」の【吉】
アップになったのを見ると、
「おおらかな性格なので誰からも好かれますがその性格を利用してくる人も現れます。だからといって疑い深くなると信頼を失ってしまうので注意しましょう」と書いてある。
なかなか難しいことを言うおみくじだな。
恋愛のところで「甘えるばかりでなく率先して何かが出来れば吉です」とあってちょっと笑ってしまった。
健康は「日々の心がけがあれば問題ありません」なので安心か。

っておみくじだけでどんだけ語るの(笑)

骨董屋さんの店先にあったのぼり旗で作ったコートを手にし「おしゃれ、かっこいい」と興味深々。
そ、そうか?
試着OKということで着ていたフード付きコートを脱いだら半袖のTシャツ!
着せてもらった途端にハックション!と盛大なくしゃみをすることに。
続けざまに2回したらお店の人が古いものだからアレルギーがあるんだ、と。
あ〜確かに私もそういう時があるわ。
寒いからじゃなくアレルギーか。
試着した格好はかっこいい・・・と言えなくもないけれども・・・・・うーん・・・・トニコンで使えそう?
ああそうだ。
TARO THE 3rdで着ていた衣装がこんな感じだった気がする。(雰囲気が)
あれ凄くかっこよかったなあ。
ということはこれもかっこいいのか。そうか。←多分ちょっと違う

佃煮屋さんでこれが美味いよとお勧めされたのは「いなご」
思わず「出た」と(笑)
いきなりこれいきますか、と言う顔は多分無意識に顰められている。でもオトコマエ。
掌に乗っけたいなごを見て「仮面ライダーだもんね、顔が」って言うのはやめなさい(笑)
益々嫌になるでしょ。
えいやっとばかりに口に入れてしばらくは無言で咀嚼。
ちょいブサイクだけどそれもまた可愛い。
ガコイコを思い出すねー。

わたがしの機械を見て懐かしがる坂本さん。
ちっちゃい時やってたそうな。
ここで射的を見つけた坂本さん、いきなりテンションアップ。
懐かしい懐かしいと連呼しながら超嬉しそうな顔でライフルにコルクを詰める。
どれ行こうかなあと迷っているといきなりコルクが発射され「あれ?」
触っただけなのに!とすっごいびっくりした顔←でもものすっごい笑み
もう一度構えて今度はなめ猫に照準を合わせ・・・・・・弾が出ない。
持ってるなあ、坂本さん(笑)
三度目の正直でなめ猫をゲットし(トラ吉だった)ご満悦な坂本さんでした。
そんでやっぱり設楽さんに話振るのね。

あとすげー可愛かったのはかぼちゃをレンジで加熱している間手持ち無沙汰だったのか「スタジオ行きたい・・・スタジオ行きたい・・・・友達が欲しい」とカメラに笑顔を向けたとこ。
そういう甘えた顔するのが得意なんだものなあ。
困った三男坊だ。うふふふふ。


さてサムガ聞こうっと。
慎吾と曲作りの話したって?
PCで作れるようになったら楽?
習いたいなあって?
・・・・・習うがよろしい。


2012年12月07日(金) 油断大敵
2011年12月07日(水) 疲労困憊FNS
2010年12月07日(火) 陳謝
2009年12月07日(月) Blue Noteに連れていって
2008年12月07日(日) ツアーの終わり
2007年12月07日(金) ようやく「way of life」TV初見
2006年12月07日(木) 実はデキる人
2005年12月07日(水) NTTCMに始まりNTTCMに終わる
2004年12月07日(火) ハリキリ司会とワインテイスティング
2003年12月07日(日) 大事にされてるなあ、車(笑)
2002年12月07日(土) HDD+DVDへの長い道


伊波