NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年09月10日(火) 全力でかっこいい

SMAPは絶対的にかっこよくなければならないという命題を掲げる中居が昨日は徹頭徹尾SMAPモードだったので何をやってもかっこよくて倒れ伏すしかなかった。
カメラの前で堂々と鼻をかみ、そのティッシュを豪快に捨て去るのもかっこいい。
普通はありえないでしょ。TVの生LIVE中に鼻をかむなんて。
しかし、それすらもかっこよく見せるほどSMAPの中居正広はどこを切り取ってもかっこよかった。
紛れもなくあれはスマLIVEの中居。
昨日のノンストップメドレーは今年たった一回だけ行われた特別なSMAPのLIVEだった。
落選のない最大規模のパーティ。
慎吾は本当に正しいね。
スマからの贈り物をファンもファン以外の多くの人もちゃんと受け取ったと思うよ。
全力でSMAP!なスマは壮絶にかっこいい。
改めて本当にありがとう。
ごめん。泣くわ(笑)



めざましでLIVE直後の5人にインタビューしていたけどシャツの胸元を深く開けた中居が色っぺー。
やっぱり風邪は治らなかったね。
今日のいいともでも咳が続いているから気になって気になって。
当人も早く治したいだろうけどここしばらくはきちきちのスケジュールになりそうだから難しいだろうなあ。
せめて鼻だけでも治まってくれるといいんだけど。


それにしてもスタンバイ中のスマが好きすぎる。
5者5様。
ソファに座りどっかと両足を開いた中居はどこぞのマフィアのボスでその隣に立つ木村は中居の片腕か。
ううう、今のスマでもう一度FlyのMV作ってくれたら・・・・・・・。


雑誌も買った。
Gainerは男性ファッション誌なのに表紙は別にして中の写真は可愛い系。なぜ?
や、可愛いからいいけど。
インタは少々短いながらもやはりSMAPに言及した部分が良かったな。
中居が語るSMAPはいつも誇らしげだから。

今回特に良かったのがSPA!
写真もインタも格別に良かった。
これは購買層がほぼ男性なんだろうなあ。
だからなのかインタの内容もそこから受ける印象も力強く自信に満ちているような気がする。
顔の半分を片手で隠している2枚の写真も秀逸だ。
炯々とした形のいい目がまっすぐこちらを見ているのとその目を閉じた少し幼い雰囲気のと。
中居の2面性をよく表していると思う。
テキストはほぼ仕事論だから非常に興味深かった。
いかりやさんの話から緒形さんのことまで。
タモさんの司会スタイルからの自分のやり方までの話が特に面白い。
でもやはり一番印象に残るのはここ。
以前から言っていた「手ごたえ」「やりがい」「生きがい」の一つでも得られればその仕事は自分の中で成立する。
中には一つもない時もあるけれど。
一番難しいのは「生きがい」
これを感じられるのはSMAP。
「3つが揃うというのはやっぱり、SMAPくらいしかないかもしれないですね」

中居にとってSMAPは生涯かけた最高傑作なのかもしれないね。


というようなことを思いつつ図書館に大笑いしていました。
江川さん子供過ぎ(笑)
でもそこがいい。
クレイアニメはうっかり感動してしまいましたのことよ。
うん、中居サンはこっちが好きだろうな。ふふふ。

髪の感じも良く(この後切っちゃうんだよなあ・・・・・・ばか)最近の図書館は面白楽しくていいなと思います。
リニューアルして良かったね。