NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年09月09日(月) たったの50年一緒に

ただの通過点に過ぎないにしても今日は大事な記念日。

SMAPデビュー22周年おめでとう!


いつもあたりまえのようにそこにいる存在でいることがどれだけ凄いか、少し考えればわかることなのに大多数の人は気づかない。
空気のようにそこにいるのが普通の日常だと思っている。
そんな存在でいることを続けて22年てそれはどんな世界なんだろう。

いて当たり前。
何か面白いことをやって当たり前。
SMAPならやれて当たり前。
そんな無言の圧力と期待を背負ってもう22年。
それはどんな人生なんだろう。


でも。


それを引き受けて笑っていられるのがSMAP。
したたかでしぶとくてタフネス、そして無類に優しい。
ファンを泣かせもするけれど(笑)ファンを最高に幸せにもしてくれる日本一めんどくさくて厄介なグループと死ぬまでつきあえたらファン冥利に尽きるね。
まだ22年。
これからまだまだ先は長いよ。
一緒に歩いていきましょう。
貴方達のファンでいられることは喜びです。
どんなことがあってもファンが守るからね。


同じ時間を生きられる幸せをありがとう。
すまっぷ22周年おめでとう!




もちろん、スマの周囲のスタッフさん、共演者、そしてマネージャー含めた事務所の人達にも感謝です。

ただ、たまには止まってくれてもいいのよ、とちょっぴり思ったことは内緒にしておく(笑)

22年経ってもいまだに走り続けているんだからこちらも体力つけないと。
てわけでプレモルと珍しくティラミスでお祝い。←それは体力じゃなく脂肪をつけてるんじゃ
今日も慎吾のCM会見やら剛の特番、中居のANN GOLDのことなど盛りだくさんだ。
AERAも買った。
頬杖が2パターンもある写真は珍しい。頬に手を添えたのも混ぜれば3枚。
カメラマンさんわかってるなあ。
立ち姿もなぜか指を全部開いているので子供みたいに見える。
水色のロングジャケ?が尚更子供っぽく見せているのかも。
お陰ですんごい可愛い雰囲気の中居だ。
どう見ても41には見えないよねえ。
テキストは大人のデキる男なのに(笑)
例のノートの話はサムガより詳しく。
「音」に拘るところがすっごい中居らしい。
またLIVEで中居の作る音に出会いたいね。


SD慎吾がファンに寄り添ってくれてるのが嬉しいわー。
やっぱりペンラは用意しないといけないか。
これを最大級のLIVEと言っちゃう慎吾がいいな。
そうだね、パーティだね。
大いに歌って盛り上がろう。


始まる前に酔っ払いそうだ(飲みすぎ)




すまぷアイシテル。
よく頑張った。よくやった。やったねスマ!
最後までキレッキレで踊りきったね。
楽しかった。最高に楽しかったよ。
壮絶にかっこよかった!!

は〜もう何もかもどうでもいいや。
衣装からしてドストライクのブラックスーツ、それもロングジャケに細身のパンツに革靴。
スマのかっこよさをぎゅうっと濃縮した衣装+スタンバイ中のあの圧倒的な貫禄とプロフェッショナル感に身悶えするわ。
年季の入った水分補給も堂々と、例え歌ってなくてもあのダンスがあれば十分以上に満足だ。
中居頑張ったねー(落涙)

最後木村に振った時どうしようかと思ったけどさすがサタスマ。
びしっと連携して時間内に収めたわ。
剛をオチにするのも一瞬で決めたね(笑)
あとはしようよ。
背中合わせのつとぷそのままの歌。
微妙にずれる二人のハイタッチ。


もう一度見よう。
ああ、もう日付が変わってしまう。
改めて、今この時代にSMAPがいてくれて良かった。
スマスマが続いてくれていて良かった。
全てにありがとう。
スタッフさんにも全国のファンにもそしてSMAPにも拍手!



2012年09月09日(日) きっとこれからも波乱万丈
2011年09月09日(金) 次は30周年
2010年09月09日(木) 20年
2009年09月09日(水) 090909
2008年09月09日(火) 17年目の通過点
2007年09月09日(日) どしゃぶりの中生まれて
2006年09月09日(土) 一緒に生きていきましょう(@剛)
2005年09月09日(金) おめでとう、ありがとう
2004年09月09日(木) Celebrate The 13th Anniversary of SMAP
2003年09月09日(火) めでたくも12年
2002年09月09日(月) 世界中が幸せになれー(from 『オリジナルスマイル』)


伊波