NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年09月10日(土) 原点回帰

昨夜はほんとに酔っ払っていつの間にか寝ていたらしい。
起きたら電気がついたままだったのでびっくりしたわ。節電しなきゃいけないのに・・・・(重要です)


今朝仕掛けて行ったWSはめざましとズムサタとブランチ。
やじうまはこちらではやっていないのに、ここが中居ファン的には一番美味しかったらしい。ちぇっ。
でも、ご好意で某所で拝見できたので凄く有難かったです。

名前の由来は?で「正広」の「正」は、
「上の棒を一個引くと止まれって言う字になるんです。一歩引いて止まって、物事を考えて前に進みなさいって、それが正しい道なんだよっていうのをお父さんに教えてもらいました」
ということで、中居を形成している資質の半分以上はきっとお父さんの影響だろうなあとまたしても確信。
お父さん、本当にこんな中居にしてくれてありがとう。

めざましだったかな、中居の「SMAP〜ファンミーティング in 西武園〜!」が聞けたのは。
だからさー中居のコレがないとコンサートは始まらないんだってば。
それからブランチでは「SMAPで〜す」も。
だからさー中居の・・・・・・・以下同文。
なんでやめちゃったかわからないけれども次回は復活希望。

各局違う映像、MC部分を流してくれたのが良かった。
挨拶している最中の吾郎ちゃんの前髪がおかしくなってて、会場から「前髪、前髪」と注意が入るのも変だけど(笑)「え、前髪が変?」と挨拶途中で気にする吾郎ちゃんも自由人。
即座に直してあげる慎吾、乗っかって「額にね」と言いつつ直してあげる振りして撫でつけ七三というか真ん中分けというか、そんな変な髪形にしていく中居。
もうこの辺はSMAPならでは。
それからジェットコースター事件、森君が辞めると言った時の話、5人が一緒の車で会場まで来たこと、吾郎ちゃんのストレッチを真似する中居。
或いは、毎日テレ朝から差し向けられた車で木村と一緒に通っていた話。
サムガでよく言ってるけれど車の中で聞くカセットテープに自分の好きな音楽を入れて木村に聞かせていたんだよね。

どれもこれも大事で大切な思い出であり全部がまるごとSMAPだった。
雑誌でレポが読めるかもしれないけれどぜひともDVDとして発売してもらいたいと切実に思う。
ビクター頼むよー。受注生産でいいよー。
20周年だもの、記念に発売してー。


これからスマステはSMAP特集なので待機中。
その前に博さんのどや顔を見た。
今回は前回ほどのフィーチャリングはなかったけれども、所々にさり気なく知識が披露されるのが素敵。
博さんお勧めのアップルカスタードってクルグルかなんかで紹介していたことあったっけ。
何となく記憶にあるようなないような。


あずみんの情報7Daysは歌中心かな。
あ、スマステ始まった。
ワイプのしんつよの会話をもっと大きく!
剛がすっごい喋ってるのにー。


おおおお、まさかレリビの映像がスマスマバージョンだとは!!
未だにどこのビデオに入っているのか不明な大好きな大好きなスマスマPV。
剛が運転する中居を撮りたいって言ってくれたんだよねー、うふふふ。
中居が撮ったのは薔薇の花束を抱えた吾郎ちゃん。
うーん、綺麗な映像で残したいなあ。

あ・・・・・・・・・・Smac・・・・・・・・・いや、これもLIVEで聞くとそれなりに良かったんだよ。うん(笑)


やっぱり96年頃からのスマには特別な思いが甦る。
私にはここがグループとしてのSMAPの原点かなあ。
中居は94年頃だったっけ・・・・・・・・・。


あっという間に終わってしまったのでもう一回見直そう。
確かに保存版だわ。
サムガとネクジェネは明日にでもゆっくり。