NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年03月02日(土) 初戦を制す

NEWS23でスタメン選ぶ中居が激カワ。
「わかんないっ」てなんだそれ。お手上げ?(笑)
昨日の試合終了後も解説の槙原さん達と野球談義を繰り広げ「熱いですよね」と槙原さんに言われたら中居も本望だろう。ふふふふ。


という昨日の23の話から入ったけど外の風の音が酷すぎてちょっと落ち着かない。
昨夜も暴風、今夜も暴風ってもう勘弁して欲しいわ。
ううう、怖い。



ものすごいプレッシャーなんだろうなあ@侍ジャパン
前回もあのイチローが顔つきが変わるくらいに重圧に苦しみヒットが出なかったくらいだから3連覇のかかる今回のプレッシャーは想像以上なんだろう。
ああ、胃が痛い。
中居がベンチ脇のリポーター席にずっといてちょこちょこ映るから油断できないしここぞというタイミングで声をかけてくるので耳もダンボにしなければ。
しかし、ブラジルベンチの元気なこと。
日本も見習おうよ。
声出してこうよ。
気分から盛り上げていかないと雰囲気で負けるぞ。
あ〜胃が痛い・・・・・・・。

よし!よし!同点!満塁。
阿部ちゃん頼む!(拝)
やった!やった!阿部ちゃんやった!逆転!
松田もやった!いいヒットだ!
ちょっと泣けてきた。
ベンチもようやく声が出てきたし何となく一つになってきた雰囲気。
会場も一つになってきたよね。あとはこのまま抑えよう。
おおお、能見がいい。すごくいい。このままこのまま。

それにしても中居のリポートが冷静で惚れ惚れする。
場を弁え的確に今知りたいこと、知って前向きになれることを落ち着いて伝えてくれている。
いいお仕事してるなあ。
あとはこのまま勝ってくれれば。

よしまず1アウト。牧田頑張れ。


は〜終わった、勝った。
中居がいい顔してる。良かったー!
私も疲れたよ(笑)
これでゆっくりとサムガが聞けるわ。
みんなお疲れ様でした。
でもまだ明日もあるんだよね。は〜・・・・・・・。
もっと楽に勝てたら良かったんだけどブラジルはいいチームだったし次にWBCがあったら凄く怖い存在だと思うから仕方ないか。
苦しみながら勝つのが日本らしいともいえるし、そうやってチームが一つになっていくのかもしれないし。
とりあえず明日も頑張ってもらおう。



サムガは案の定野球の話。
こんなに暴風なのにクリアに聴けるって不思議だわ〜。有難いけど。
いつもこうならいいのにな。(でも風の音が大きすぎて聞こえにくい)
ここでもスタメン(笑)
テレ朝の清水アナと二人でやってるらしい。
ご機嫌さんねえ。←鼻歌歌ってる
声はガラガラだけど楽しそうで何より。

「行くんだおれ、カリフォルニア」の言い方が可愛いかった。
うん、行きな。
そんで優勝を見届けてくればいいよ。

結局テレ朝とTBSが中居を取り合ってじゃあ共有しましょうかってことになったってことかしら(色々間違ってる)
おまけに味いちを撮ってる最中だったからスケジュールを押さえるのにスポーツとドラマの上のほうの人達が話し合って決めたと。
やっぱりここでも中居の取り合い(違)
こうやって色んなところから必要とされるって有難いことね。


しばらくは野球三昧になりそうだ。
明日もWBCで今度は対中国。
とりあえずもう寝よ。
あ〜風の音が嫌だなあ。
というか家が揺れてるよ(怖)