NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月07日(月) 生の緊張感

もう日付が変わる時間なのでざっくりと今日の動きを。

めざましで昨日の私服本イベントの中居捕獲。
すげー可愛い顔で笑ってた。眼福。
しかしとくダネを逃したのは大きい。
ちらっと思ったんだよなあ。予約した方が・・・・・・・・って。
でも小倉さんだしまたスルーだろうと思ったのでそのまま出かけたら一番長かったというね・・・・・・・。マンマミーア。
次からは個人的な推測は交えないで予約しよう。そうしよう。

生スマスマまでの間に黒バラと増刊号を見て編集。
増刊号はなんといっても私服本3の表紙撮影会でしょう。
火曜メンバーが撮ってくれたからか面映そうにはにかむ中居が見れた。ありがとう。
中居にバラの花を銜えさせた澤部はいい仕事したねー。
とにかくプロカメラマンに撮られる時と違って緩くてほわんとした笑顔がたくさん見られたのが良かった。
火曜メンバーの中にいる時の中居は楽しそうで本当にいい。

生スマスマ。
まずは、義捐金の呼びかけを継続してくれてありがとうと言いたい。
ギリギリな放送時間の中でこれだけは必ず流してくれるスタッフとそれを強い意志で貫いているSMAPに感謝です。

肝心の生スマスマは初っ端のC5にテンション上がったものの最後はまあいつものごとくグダグダと。
何がメインなのかわからなくなったのが敗因か。
多分ドミノがメインだったんだろうけど時間切れでクライマックスが見られなかったのが本末転倒だし作った人達にも申し訳なかった。
観覧レポによると収録後ドミナーのところにスマが挨拶に行き、必ず何らかの形でOAするからと中居が約束したとか。
そういうきっちりしたところがとてもSMAPらしい。
ただ正直にこっそり言えば編集がめんどそうだなとも思ったり。

でもスマが当選者の人達のためにやったドミノは面白かった。
地味だし微妙な企画だなと思ってごめんなさい。
あれこそ生放送の醍醐味があった。
高い集中力と臨機応変な対応が見事で、上手くいかないとみると咄嗟に並べる順番を変え成功に持っていく手際が素晴らしい。
たった3分の中にSMAPをSMAPたらしめている要素が凝縮されていた気がする。
これだけでも今日の生スマスマの価値はあった。

金爆との歌はまあみんなが楽しそうだったのでそれでいいかな。
ほんとは金爆の歌じゃなくスマの歌を最後に歌って欲しかったんだけどね。
まあいい。
地震速報のテロップが入ったのもしょうがない。C5じゃなかっただけマシだった。

途中はまだ見てないんだけど何かあったのかしらん。
ああそうそう。C5で中居が「なぁ〜に〜?」って歌ってくれて嬉しかったよ。
だってやっぱりファンが聴きたいのはあの可愛い返事だと思うもの。
中居だけでもやってくれて良かった。
そして剛ソロで何度でも泣ける自分。
その片方で大きく肩で息をする中居に萌える自分(笑)


というわけで今日のスマスマはおしまい。でも編集は残ってる。
明日はいいともにナカ調、図書館。
未見なのはゴロケン(何気に一番楽しみだったのに)図書館SP、仰天直前SP。
早くATARUも編集してしまわないと落ち着かないし。

うーむ、やはり中居サンは働きすぎだ。
これではファンも一つ一つの番組をちゃんと自分の中に取り込めないし反芻できないわ。
勿体無いじゃないの。
有難いことだし贅沢な話だけどもう少し絞ってもいいんじゃないかなあ。
中居サンだけでなくファンの体力もレコもまるで耐久レース(笑)