NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月06日(日) チョコくんおかえり〜

ATARUと黒バラ、ちょっと時間が被ったのねえ。
しばしチョコの余韻に浸っていたらあっという間に終わりとは。
でも野球小僧が少しでも見れて良かった。
相変わらずしゅっとしててかっこいいわー、この野球小僧。


が、やっぱり今日はチョコでしょう。
ATARUの世界が本当に好きで出てくるキャラがみんな愛おしい。
どうせ総集編だろうと高をくくっていた1部は上手く連ドラと新録を組み合わせ2部への導入部として機能していたし一気にATARUの世界へ引き込む力も持っていた。
このクオリティなら全く問題なし。
正直この時間にお風呂行こうと思っていたのにトイレにも行けなかった。
本編である2部はもうちょっと自分の中に取り込んでから書きたいと思いつつも、
ふんわりしたチョコの周りと相反するようで隣り合わせな怖さが同居している世界が上手く描かれていたと思う。
細かいところはたくさんありすぎて何から書いていいのやら。
とりあえずチョコはやっぱり天使だったことだけはわかった。
ほんっとうに可愛い。可愛くて優しい。
タスクの頭をぽんぽんするところで撃沈したわ。
萌えがありすぎた・・・・・・・・!

あとはあっつみーや係長や野崎さんまでチョコが大好きなのが大好きなの。
お休み中の唯ちゃんをポスターで待ってるATARUチームが好きなの。
何度も出てくる平塚班とか老夫婦とか小ネタもちょこちょこあったのに連ドラの時のようなうざさが感じられなかったのは良かった。
そして堀北さんのマドカ。
おお怖い怖い怖い。
ほんの少しだけ羊たちの沈黙を思い浮かべてしまった。
チョコはそっちに行かないよ。
行ったら私の理性が持たない(え)

がしかし映画化か〜。
連ドラが良かった。
こういう終わり方と繋ぎ方は好きじゃないんだ。
でも観に行くけどね。
だって続きが気になるし大きなスクリーンでチョコを見たいもの。
そして今度こそ中居の舞台挨拶に行きたいぞ、と。



それにしても今日録画されてた番組は一体いつ見るのやら。
明日はスマスマでC5だからそれを楽しみにしてもう寝なきゃ。
でもATARUを見返したい・・・・・・(寝ろ)