NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年07月13日(金) サマゲが開いた!・・・・・・・半分だけ

ようやく今日、サマゲが開いたらしい。
らしいというのはうちにはまだ幸せの青い封筒が届いていないのである。マンマミーア!

とはいえ既に日程はネット上を駆け巡っているので諸々のことも把握済み。
なぜか東京ドームと札幌の日程が出ていないことや久しぶりに味スタ2DAYSがあることが特筆すべき点かしら。
東京ドームはジャイアンツ待ち?
できれば味スタは行きたいなあ。
たとえ星見席だったとしても暮れなずむ空と高層ビルに光が灯る様、5人のいるステージに敵うものなんてないもの。
でもきっとオーラスが札幌だよね。
早くそこの日程出して!
あーもう悩ましい。

とにかくうちにも招待状が来ないことには話にならん。
明日まで落ち着け。


その代わりセブンネットに頼んでいた大山バームクーヘンが届いた。
中居チョイスのギフトはバニラアイスを乗せて食べると殊の外美味しい軽い食感。
ブルーベリージャムなどもいいかもしれないけれど、この暑い季節だからしっかり冷やしてアイスと共に頂くのが宜しいかと。
ふふふふ、幸せー。


幸せついでに今日はOne Dish。
新東名高速のSAにアジを求めてロケです。
7月のタイトルバックと同じTシャツなのでもしかしたらあの海は駿河湾なのかも(推測)
ロケ場所は新東名高速道路「ネオパーサ駿河湾沼津(下り)」
まるでショッピングモールのような明るくて広いSAで入った途端まーも「でっかいなあ」と一言。
良美ジュ高値安定でいいですねー。
まずは野菜売り場で「あ、フルーツトマトだ!(嬉しそう)」
店員さんにどんだけ甘いのか聞くまー。
とするとお約束のように「食べてみますか」「いいんですか?(嬉しそう)」
一応糖度なんて聞いちゃったりしますがやっぱり最後は「せっかくなんで」とぱくり。
「トマトじゃないみたい、ほんとに」と幸せそうに食べるまーが可愛いと思います。
ほんと幸せそうに食べるなー。

「え!」と立ち止まったコーナーはちょっと変わったドリンクコーナー」
「なにこれ・・・・・・・この辺の軍団・・・」(軍団って・笑)
何が気になるかというと「静岡といえば・・・お茶・・・といえば・・・コーラ・・・・・・・・うわー!と言っちゃいますよね」となかなか失礼なまー。
でも確かに薄緑色した「しずおか茶コーラ(210円)」はあまり見かけないストレンジさ。
もちろんチャレンジしないわけがない。
まずは匂いを嗅いで「お、匂いはコーラ」←ちょっと可愛い
「味は(ごくごくごく)・・・・・・・うまい」
え、なんでうまいの?って不思議そうに「うまい」と。
きょとんとしたアップがこれまた可愛い。
あ、これ美味しいですね、と言いつつカメラに向かってにこやかに「お茶コーラ」
CMかよっ(笑)
いいなーこの自由な感じ。

何でも売ってる広い店内。
お惣菜コーナーで買い物をしていた妙齢過ぎのご婦人をじっと見つめるまー。
こんにちは〜と挨拶交わします。
「ねえちょっと食べるのにいいですよねえ」とご婦人に振られたまー、「そうですねえ・・なんですかそれ」とフレンドリーに会話。
このときのまーがすんごくかっこいいというか可愛いというか、なぜ急に可愛くなったのかが不思議だ。←おい
このご婦人の肩に手を回しちゃったりして、まーったら女ったらしね(←酷い言われよう)
このコーナーには面白いネーミングのお惣菜があってそれを見ているうちに見つけたのが焼き鳥。
「これ焼き鳥だ。焼き鳥が入ってんだ(嬉しそう)」
「これもお勧めです」
急に声をかけられて目を見開きびくついたまーが超可愛い。
胸に手を当てて「びっくりした〜今。普通にびっくりした。今のおばちゃんまた来たのかと思ってびっくりした」
本気で驚いたらしいまーが可愛いんですけどー。
実際来たのは先程まで丁寧に説明してくれていた店員さんでした。
彼女がお勧めしたのは「駿河イモねえちゃん(280円)」
変わったコラボ食品が多いようです。勿論まーは食しますとも。
ばくっと食いつきもぐもぐもぐ。しばしもぐもぐ「・・・うん、美味しいです」
思わずスタジオからも笑いが。

買い物中のお母さんに声をかけるまー。
なんだかレポーターみたいになってますわよ。
どちらから?なんて聞いちゃったりしてどうしたの?(失礼な)
肝心のアジを忘れそうになってるし(笑)

お料理前のまー寸劇集(違)
えーとスタッフさんは何を考えてこのコーナーを作ったんだろう。
毎回意味不明ながらも楽しくておかしい寸劇の数秒です。
笑えるんだけどかっこいいの。←?

三枚に下ろすのはあまり経験がないけれどもせっかくだからチャレンジしてみますと言いつつ手際よく下ろしていくまーが素敵。
男っぽい手付きが堪りませんわ。
今日の料理は「アジのマリネ さわやかチーズソース」なので料理中にはそれほど遊べる要素はないんだけど例のかっこいいレモンの絞り方を披露。
クリームチーズとセロリとはちみつ、グレープフルーツのソースだなんてオシャレだわー。
というか意外にまーってオシャレな料理をするのねえという感想。
ハーブやスパイスもふんだんに使ってるしOne Dishのお陰でイメージが変わったわ。


最後にもう一つ。
Sexy Zoneのラジオで中島くんと菊池くんがエレベーターで2TOPに遭遇した話をしていたらしい。
エレベーターのドアが開いたらそこに木村が、奥に中居が立っていたとか。
あまりにびっくりしたのですぐに扉を閉じてしまったというのが話しのオチなんだけどスマファン、いや2TOPファンとしてはそこじゃなくエレベーターに二人がいたって事実にぱたりと。
打ち合わせかなあ。
手前に木村、奥に中居という立ち位置もあの二人らしい。
羨ましいーでも怖いー見たいー。

そういえば昔関ジャニの誰かがMステの楽屋に挨拶に行ったら木村と中居が二人でいたって話もあったっけ。
や、別に不思議でも何でもないはずなんだけどすごく貴重な情報を貰った気がするのはなぜだろう。
同じグループのメンバーなのに。
面白いなーあの二人は。